2005年 08月 31日
週末テレビ事情
や、またいろいろ見てしまいましたね。
つーかフルハウス3週間見逃してる‥‥


■On Your Mark
猫の恩返しの前座。ジブリ実験劇場と銘打って作られたチャゲアスのPVアニメ。
使いまわし方が妙にヘタだったのと、突っ込んできたヒコーキが
ピタッと止まったのが気になったけどそれ以外はかなりいいデキ。
でも少女が飛んでるとき、羽根のせいで腕が余ってるカンジでしたな。


■猫の恩返し
猫は2時間ものではないので尺合わせが大変だったでしょう。
ギブリーズ入れると長すぎるし、もうかなりしばらくやらないんじゃないかな‥‥
で、本編は‥‥んー、どうもね、話が乙女チック&ご都合なのが気に入らないんだ。
声の選択もあんまり好きくない。
原作が「耳を澄ませば」と同じ柊あおいなんですがねー、
耳を~はかなり脚色されててビビりましたね。
原作では乙女展開がすごかったです。聖司くんは絵描きだし。

あら、猫の恩返しの話でしたね‥‥
オトメ展開が好きな人なんかはかなり楽しめるのではないかと。
彫像に耳を傾けたりする小ネタや、アレが折れるときの緊張感、
それと全体的なキャラの動きは生き生きしててよかったですわ。


■マジレンジャー
ハーピーって‥‥こういうキャラじゃ‥‥ないよね?
それはともかく寄生虫が民間人のハラを食い破ろうとするってのは
実行されたらグロすぎるぜ‥‥!よかったねまじれんじゃー。
‥‥!次回はアニキ主体‥‥!!


■それが君の響鬼
なかなか深みのあるお話で。剣かよ!と突っ込んでしまいましたね。
ま~る~で~、からっぽ~に~‥‥おっ、EDが2番に!

■プリキュア
最初の静寂の使い方がウマかったので「これはもしや神作画か!」
と意気込んで見たら並作画でしたorz
あれ、なんか毎回同じようなことしか言ってませんね‥‥
次回は‥‥か、怪談モノ!しかも 神 作 画 の 予 感 !(あきらめない
関係ありませんが、クレヨンしんちゃんで一回だけやった怪談の話がもっかい見たいです。


■24時間テレビ
あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!
丸山ゴールは見れたけどグルグル円広志を見逃した!!
ウェーン楽しみだったのに~
しかし久しぶりに余裕のあるEDでしたね。サライは短かった。
視聴率がすごい。


■トップランナー
ゲストはタップダンサーの熊谷和徳さん。ああ‥‥かっけーな‥‥
タップちょっとやってみたいんだよ!映画「TAP」ちょっと見たいんだよ!!
明日の24時から再放送なので見逃した方はそちらをどうぞ。

以前ビートたけしだか北野武が
「(昔は)芸人ならタップくらい踏めなきゃどうたらこうたら」
と言っていたのが印象的ですね。
たけしタップといえば映画「座頭市」ですが残念ながら未見‥‥ショボン
4月のコント番組スペシャルの最後で志村けんの三味線と
ビートたけしのタップのコラボレーションがありましたが
あれはかなりかっこよかったッス。機会があればまた見たいなあ‥‥



投稿量が偏ってますね‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-08-31 17:44 | 電影類


<< ふっしぎ~(2)      asobiたかった! >>