2005年 11月 16日
週末(等)のテレビ
本日3件目の記事。

トリックはまだ見てない。
スウィングガールズもまだ見てない。
ポップジャムはテープ絡まって録れんかった‥‥
くそー、デッキ解体するかな‥‥
でもそれで完全死亡されても困るしなぁ‥‥

■マジレンじゃ
神の出しすぎでこれはもうだめかもわからんね
‥‥と思ってたんだけど。案外。いいじゃない。
意外にも全員キャラ立ってるし、
込み入った会話シーンとかもあってよかった。
そして‥‥そしてさすがアニキ回、おもしれえおもしれえ。
マッスルで跳ね返した方が面白いかと思ったけど
マッスルじゃあの展開にもっていけないしな‥‥
あのシーンは思わず

黄色・俺 「アニキーーー!!」

でしたね。いや、叫んでませんって‥‥
スナイパーが近くのデカイ建物を狙って撃ってるのが面白かったね。

これからも毎回「ゲーム」で勝負するんだと思いますが
これはなかなか上手いやり方だと思います。
どこで聞いたか忘れましたが、「新世紀エヴァンゲリオン」の中盤では
「どんなシチュエーションで戦闘をするか」に重きを置いて作っていたそうです。
うん。うろ憶え。
マグマにダイブしたり、瞬間 心 重ねたりと様々な、
実に様々な場面がありました。うむ。
このやり方はRPGでよく採られますが、
そういったモノには必ずと言っていいほど
安易に砂漠と雪の国が出てきますね。
マジレンにはぬるいテーマにならないことを期待。

■ビビキ
うはー、これは酷い。
中盤から多少マシになったような気がしないでもないけど。
このスピードだと話が終わるまで3年くらいかかりそうですね。

■プリキュア
いかん、もう何の話だったか忘れ‥‥ああ、学校祭(?)か。
いやー、突ッ込みどころ満載で ある意味面白かったですね。
狙ってやったんですよね。そうですよね。
まさか中学生のクラス演劇でワイヤーアクションだなんてね。
シホ「プロを呼ぶので安全です!」って ちょwww
プロ「私たちも稽古から付いてますから」って おまwww
プロは中学生とどんな繋がりだよ!
クラスの出し物ごときにどんだけ予算あるんだよ!
で、吊られた美墨さん
「きゃー!!助けて助けてー!」
おま、毎週怪獣みたいのと戦ってるのに今さら何なのよ!
たかだか5mくらいのとこに浮いてるだけじゃねーか!
いつも10mはジャンプしてるだろうがよおぉぉ!!
ゼェ‥ゼェ‥‥大道具もやたら美麗でデカイし。
こんな舞台やったら万札が100枚くらい必要だぞシホ‥‥
カラス天狗の鳴き声には突っ込まないでおこう。

■題名のない音楽会
予定を変更して本田美奈子さん追悼特集。
ずっと本田美奈子って誰だよ!と思ってたんで一応見たんですが
う、うーん、上手いの‥‥?みたいな感じで。20分でストップ。
出る予定だった舞台『レ・ミゼラブル』には
坂本真綾(エボニーヌ役)と知念理奈(シラネ)が出てるんですよね。んん‥‥

「明日のナージャ」OP曲が2万円?ヤフオクで大変なことに
ぎょえー!本田美奈子ってナージャのオープニングの人か!
なんてことだ‥‥今度また歌おう‥‥
ナージャは日曜8:30の「スーパーヒロインタイム枠」(↑)で
高くて売れないグッズを出しすぎてバンダイが在庫の重さで地盤沈下した
などの都市伝説をもつ奇跡のヒロインです。
かく言う私も第三話前後で早くも脱落した一人です。
いや、僕は「アニメイトでナージャのCDを見たらソッコー買え!」
とかいうことを言ってるんじゃありませんよ。決して‥‥

■HEY!HEY!HEY!
たまたま見ちゃったんですけど。
ヤバイwwwさだまさしが面白すぎたwwwwww
ウタダもイカスwwwあとついでに嵐もな。
さだまさしといえば『防人の詩(さきもりのうた)』ですね。
小学6年の頃、何を血迷ったのか担任が
『二百三高地』を上映しまして。うん。
小学生に素手で目を潰すシーンはキツかったんじゃないかな‥‥
私は大丈夫ですが、おそらく数人はトラウマです。
ということでこの映画のエンディングだった防人の詩が
変なベクトルで印象に残ってしまったわけです。
歌うか。今度。


↓ここからニュース↓

「ポケモン不思議のダンジョン」発売日に公開される“特別メッセージ”とは
いちばん上のイラストがかわええ‥‥
やっぱり、ピカチュウはずんぐりむっくりのままでよかったんだよ。
あれのどこがネズミじゃ!首細すぎ!
さて、ポケダンですが‥‥
フラゲ組の報告がまちまちでニンともカンとも‥‥
「面白い!」ですげー欲しくなったり
「それほどでは‥‥」でじゃあいいか、と思ったり。
なかなかどうして一喜一憂です。
ここで浪費はできないんだ‥‥
レボの値段が決まるまではうかつに動けないんだ‥‥

ラーゼフォンOP
アヌビス+ラーゼフォンOP
『ヘミソフィア』歌:坂本真綾 作曲:管野よう子
ひゃっほーうヘミソフィアだぁ♪
いや、持ってるけどさ‥‥
上のはやけに質がいいのでクソ重いです。
聴くだけなら下でもまあいいか。
アヌビスの方は0.3秒くらい画がズレてる気がしますね。
ファイルマンに上げると結構よくズレる‥‥のかな。
しかし何回見ても正規のOPは綾人のヌード多すぎ。

QUITER 更新再開
史上最強の栄華を誇ったゲームニュースサイト
QUITERが8度目(?)の復活!!
いや、けっこう前から復活してましたけど
なんとなく‥‥ね。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-16 19:00 | 電影類


<< 体力磨耗、士気霧散      サンクルスへ参られよ >>