2005年 12月 13日
ファイナルbox魔女と秘密のブロンドレンジャーひびキュア音楽会
長くなったんでテレビ感想は下で。

FF4公式更新
隠しダンジョンの詳細。
わしは大まかに知ってるからいいけど、
月ってネタバレじゃないのか。
それと、ルナバハムートだのルナオーディンだのと
もうちょっと何かなかったんかい。
クソ‥‥ちょっと、ほんのちょっと欲しい‥‥

XB360の消化率は、発売日から2日で3割以下
二日間の売上は4万~6万台だそうで。
もちろんハードとしては限界突破なヤバさです。
結局コケっぱなしなのかも‥‥
最初の滑りっぷりで退散するメーカーも出てくるかもしれんのう。





■おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ♪(終)(12/8)
2週間も休んだから最終回見逃したのかと思った‥‥
その間はウルトラマンマックス(ピグモン・自爆宇宙人)見てました。

第13話「時をかけるお雛様 ~どれみのないしょ~」

ぅゎ‥‥
おジャ魔女史上最高傑作かもしれないナリィ‥‥
どうしてこんなに完璧に緩急ついたシナリオが書けるのか不思議です。

私の中でのテレビアニメ最高評価は、
数年前から完全におジャ魔女どれみになりました。
これをただの「少女アニメ」だの「子ども向け」だのと言って
見ないでおくのは非常にもったいない。
演出・音・作画・声・その他諸々のレベルが高すぎます。
まあこの辺は後日長々と書きたいとこなのでここまで。

で、今回。
前述した通り、この回は付け入るスキがありません。
映像作品として、もの凄いデキです。
ふぁみの声が渡辺久美子(GF・コウ)なので
たまに少年に聞こえましたが、まあ、それはそれ。
あのシーンでは危なくもらい泣きするところでしたよ。
うっ‥‥思い出すだけでも涙腺が‥‥
私をウルウルさせるとは‥‥やはりタダ者ではないッ‥‥!
まだ4回しか見てないんで、もう6回くらいは見たいところ。
ああ‥‥ちょうどいいタイミングで
HDDレコーダーがあってよかった‥‥

■ハリー・ポッターと秘密の部屋(12/2)
見るのは2回目、読んだのは7回。
いやぁ、やっぱり読んでから見ると‥‥です。
未読の人には面白いのだろうか。
2時間3時間の映画に詰めるよりは
ちょっとチープでもテレビドラマにした方がいいと思うけどなぁ‥‥
そしてどうすれば変な声優ばかり集まるのか謎。

■キューティ・ブロンド(12/9)
坂本真綾が主役の吹き替えということで
ついウッカリ見てしまいました。
‥‥
俺だってWASABIが見たかったわあぁぁぁ!!
ゼェ‥ゼェ‥‥
内容はまあ、面白いっちゃー面白いけど
お話がすごく女の子向けっぽかったので‥‥
そして真綾様のためだけに見たのに
あまりにも存在が自然で忘れてました。
なんてナチュラル‥‥
意識して聞くとよく聞く声ですね。

■マジレンジャー
~要約~
偉い人「ヒカルよ、赤の魔法使いから学ぶのじゃ‥‥」
ヒカル先生「よし、ぼくをキミの生徒にしてくれ!」
「オッケー!ヒカル先生!」
(中略)
強敵に攻撃が効かない!
「やってみなくちゃわかんねーだろおぉぉぉぉ!!!」
ヒカル「落ち着けカイ!」
「うるせえぇぇぇぇ!!!」
ヒカル「ええい、やっぱり僕が先生でキミは生徒だ!」
ヒカルキミから学ぶことなんて何もない!氏ね!消えろ!
偉い人「‥‥お前には失望した‥‥さ、みんな行くぞ」
ヒカル「ちょwwwwまってwwww」
先生、ハブられる。また来週。

なんだこのシナリオwwww
来週はなにやら先生がスパークするようで、
そのために一旦イメージを下げてるわけですが‥‥
これはwww下げすぎwwwwウザイwwww

■ひびき
すいません、ノーコメントで(;^ω^)

■プリキュら
ぐほっ!
ヤバイゼ、最初から最後まで高クオリティで動きまくりです。
これは‥‥神作画を超えた‥‥真・神作画ね!!(定番)
ああ、ハナシもそれなりによかったし
なにしろとにかくすんげえ作画じゃった。

ところでいつも神作画だのクソ作画だの言ってるのは、
私としては動きのことなのですが、
動いてなくてももちろん差はあるわけで。
例を挙げると

↓ 神作画(ウマー)
d0003952_17533959.jpg


↓ !?作画(‥‥)
d0003952_17543955.jpg


‥‥お、同じキャラです。一応‥‥

■題名のない音楽会
「戦後60年・流行歌セレクト30!」
歌なしでオーケストラのみ。
リンゴの唄(並木路子)とかいいよね☆マジで☆
花の首飾り(ザ・タイガース) が流れたとき
「うーん、なんてドラクエっぽい曲だ」と思ったのですが
本当にすぎやまこういち作曲でした。ビビリマシタ。
魅せられて(ジュディ・オング)とかが流れると
「ああ、最近だな」なんて思‥‥生まれてねぇぇぇぇ!!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-13 18:32 | 電影類


<< 【2】姉チャン2まであと9日!      冬ですか >>