2006年 02月 01日
壮絶テレビ感想x6とかね
・サヴァイブ
・マックス
・僕らの音楽
・マジ ~ プリキュア
と感想を書いてたら、予想通りアホみたいな長さになってしまったので
長文を読みたい奇特な方は記事下部からどうぞ。

俺さまのお気に入りサイト「アンヘイボン」がいつの間にか更新終了‥‥
特に感動的だったのは「1円切手50枚でハガキを出す」だ。
いや、これは良かった‥‥まさにアン平凡。お疲れ様でした。

<バンダイ>オヤジ狙い 復刻の仮面ライダーベルト発売へ
 >1970年代に大ヒットした仮面ライダーの変身ベルトを3月下旬から発売
 >3万1500円
ちょwwwたけーーーーよwwww変身できるのかwww


ああ、そういえばトップ画更新しましたね24代目。うん。
で、



■無人惑星サヴァイブ 第38話 「私、負けないよ」 (25日)
マ王が終わったおかげで2話連続放送になってるサヴァイブ。
この回はマジ名作だったから告知したかったんだけど、
2話連続だからやるの分からんかったよ‥‥
というわけで、ルナが孤島に流れ着いて死の淵に立つ話。
ルナの孤独感と絶望が‥‥もう‥‥ね。
あの衰弱っぷりは言葉にならない切なさが‥‥ううっ。
回想シーンの幼ルナの動きがとてもファンシー。
すごい生き生きしてる。あんなのはとても描けんよ‥‥
そもそも大して絵が描けないんだけど、その話をしてはいけないよ‥‥
回想明けはちょっとグッときました。
最後は‥‥何回見てもちょっと唐突よな。

どうでもいいけどこの枠って
プラネテス→スピカ→サヴァイブ
宇宙好きよね。

■ウルトラマンマックス 第15話 「第三番惑星の奇跡」 (26日)
首都では10月にやったみたいですけど!
おっせええええええええよ!!!本放送は今31話よ!
だいたい(中略)いやー、良い回でしたね。
イフが楽器に変わっていくところでジワっと‥‥
話は見えてたけど空気に負けた‥‥
まあ空気を読まないマックスが出てきたおかげで
感動のシーンは台無しでしたけどね!
ところでピッコロ吹きの少女・アッコちゃんという子がいましたが‥‥
ん?あれ?焼け野原で泣いてるシーンに見覚えが‥‥
この顔、この声、この泣き方‥‥
あ!ああ!アイツだ!
この前のドラマ版「火垂るの墓」 (11月1日)
でセツコ役だった神童・佐々木麻緒ではないか!
うおっ、ほん怖にも出てるし!そういえば見たような‥‥
意外なところで再見できてよかったとです。

■僕らの音楽2 (28日)
東京事変(椎名林檎)×中村勘三郎
演目は『丸の内サディスティック』『修羅場』『秘密』。
全て「僕らの音楽」らしいジャズアレンジ。って原曲あんま知らんけど。
椎名林檎と中村勘三郎の対談メインだったんだけど、これがなかなか。
冒頭から
林檎「勘三郎さんが‥‥好きです」
みたいなことを言われて勘三郎動揺。目に見えて動揺。
その後も林檎お嬢様は、ずっとトロ~ンとした目で勘三郎師匠を‥‥
いや、そりゃ師匠じゃなくても動揺しますよ。

■魔法戦隊マジレンジャー 47話「君にかける魔法」(全49話)
え、えと、毎週恒例の‥‥
SUGEEEEEEEE!!!!!!
もちろんもう一回
SUUUUUUUUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!
こんなに入り込めるドラマは久しぶりだわ。
いや、もしや初めてか?マジスゲーぞ‥‥
もちろんアラはあるけど神シナリオ‥‥
あまりに深入りしすぎて、
劇中で4回も声が出て(「え゙」)しまったではないか‥‥
ち、ちくしょう、この沈着冷静勇猛果敢奇妙奇天烈ワンダフル銀さまを
ここまで動かすとは‥‥マジで想像のウラをかかれまくった。
キッスしないのはわかってたけど、まさかそう来るとは‥‥
つーかスフィンクスかと思った‥‥
ところで
「ははっ、うらねえヒカル先生が好き同士だなんて
 みんなはじめから分かってただろ!」
って言われて「え゙‥‥」と思ったニブチンは僕だけですかそうですか‥‥

wikipediaを見てたら
 >劇場版に登場する天空大聖者マジエルは、
 >当初岡田眞澄が演じる予定であったが、
 >クランクイン直前に病気(食道癌)のため降板。
 >その結果、曽我町子の13年ぶりの「戦隊」復帰が実現した。
 >「電子戦隊デンジマン」「太陽戦隊サンバルカン」におけるヘドリアン女王...
MA-JI-DE!? 今見たいすぐ見たい劇場版!!
今度見るよきっと見るよ! っていうと見ないんだな。

■仮面ライダーカブト 第1話
サブタイないのね。
あんまり語らないけどけっこう面白そうだ。一貫性があれば
「クロックアップ」とかかなり好み。スゥゥゥゥゥロォォォォォウ!!!!!
リターナーを思い出したさ‥‥

OPの歌。
「聞いたことある声だ!ということは知ってる人だ!」
と思って見てたら「YU-KI」という知らない人でガカーリ‥‥
と思ったらTRFの人?なの?

■ふたりはプリキュアMaxHeart
  最終話「扉を開けて!ここから始まる物語」
素晴らしい。
予告で分かっていたがッ‥‥!!
あまりにも神・作・画‥‥ッ!
そこらへんはNBGさんのとこ(1月30日)をじっくり見、見て‥‥オォウッ!
すげぇなぁ。ボビーになった気分だよ。すげぇなぁ。もす。
びっくりするほど神作画!びっくりするほど神作画!
ああ、落ち着かない‥‥ともあれ良いラストじゃった。
あえて難癖をつけるなら、
ジャアクキングがあの人と戦闘を始めてからが急展開だったとこかな‥‥
あれはもう1~2分欲しかった。前半のバランスが完璧だったから無理だけど。
あとハーティエルをもうちょっと立たせてほしかった‥‥
でも「プリキュア全開!」って感じで面白かったぜ!ありがとう!あいしてる!

来週からのプリキュアスプラッターは‥‥
や、やっぱり微妙臭が‥‥色彩設定とか‥‥


ああ‥‥やっぱり書きすぎた。死んでしまう。おやすみなさい。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-02-01 01:37 | 電影類


<< トネリコの森      プリガイアモータルボーイ・メンデル >>