人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 22日
mixiバトンをmixiじゃないところで
乳なし芳一から回ってきました。

【mixiトップバトン】

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
・銀さま
小学生のときに所属していた闇の組織でのコードネーム「シルバー」からの流れ。
フヒヒ‥‥エターナルフォースブリザード‥‥
「さま」なのは偉い人だから。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
・ロゴですが何か‥‥
そのうちフルサイズに全部アップする。はず。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ・ついでに一言
1・正直リースしか見えない
リース様は僕の最初のアイドル\(^o^)/
聖剣3の箱ジャケに描かれてるリース様はすごくかっこいい。小さいけど。
公式イラストのリース様は悲哀に満ち溢れてる。
クラスチェンジ後のリース様は別人。スターランサーは素敵。

2・coba
アコーディオン界の重鎮。
俺的代表作は「劇場版ポケモン 水の都の護神」
「おしゃれカンケイ」「六番目の小夜子」他
マニアックどころではコレクターユイ2期OPの編曲とか。
たしか、夢・音楽館で一青窈と共演したときに「あこるでぃおん」を伴奏した。
他に「時の扉」も演奏したのだが、ドラムの女の人がかっこよかった。

3・フォント
よーく考えよー
フォントは大事だよー
でもいっぱい入れるとシステム重くなるのよね。めんどくさ‥‥

4・魔法少女隊アルス
NHK「天才ビットくん」内で地味に放送された名作アニメ。
制作は「マインドゲーム」などのスタジオ4℃
コミュ内の関係者がたまに原画をうpしてくれる。

5・Webデザイン
僕は 新世界のWebデザイナーになる!\(^o^)/

6・ねこガンマン委員会
ファミ通ブロス末期に連載されたマンガ「ねこガンマン」。
短期集中連載だったような気がするが、いつの間にか普通に連載してた。
まぁブロスではよくあること。おはなしは脱力系。
ブロス最終号(暫定)の表紙では聖剣伝説LOM(天野シロ)のトトと共演した。
DBB更新したいです‥‥

7・日本刀マニア
マニアですが何も知りません。
木刀しか持ってません。妖刀かまいたちとかありません。
「しのぎを削る」とか「切羽詰る」とかの語源は刀剣用語。だよね?

8・細田守
「時をかける少女」で一躍有名になった細田守。見れてないけど‥‥
自分の中では期待度が上がりすぎてるので、
実際見たら「それほどではないなー」と思いそう。
コミュのトップ画像は、俺様がいつも褒め称えてる
おジャ魔女どれみドッカ~ン!第40話「どれみと魔女をやめた魔女」の1シーン。
この話は万人にオススメしたいが、おジャ魔女を知らない人が
いきなり見て面白いかどうかは不明。いきなり見たい人は買って

9・坂本真綾
言わずもがな。
私の世界、夢と恋と不安でできてる
でも想像もしないもの かくれてるはず

・ときどき減らしてるのにいつの間にか増えてる。
しかし51以上にはならないようにしてる。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します
・回しません。
「俺じゃん!」と思った人は勝手にやりたまえ。

ゲーム検定
+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は58点  全国平均 55点

全国順位(11月22日 15時現在)
10136位(25695人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

やった!脳内メモに1点勝ったよ!ヒャッポイ!
しかし前半ゲロむず‥‥
70問目あたりからスラスラ解けて楽しかった。



by wonderful-si1ver | 2006-11-22 14:46 | ゲーム


<< in the Blue forest      うぃーぷれいどぴーえすすりー >>