2007年 02月 07日
日曜朝感想
記事題を「平成18年度終盤の朝はスーパーヒーロータイム&スーパーヒロインタイム、そして極上のエスプレッソと甘い甘いハニーホットケーキから始まるのだう~んマンダム」にしようとしたら「タイトルが長すぎます」だと。このクソブログめ!
つーか遅すぎた!

■ボウケンジャー 47話
今日までリュウオーンのことを普通に竜王だと思ってたぜ!騙された!
しかしなぁ、一年かけて保護してきたプレシャス
「止むを得ません!爆破しましょう!」って‥‥
しかもあれだけ秘密秘密言ってたのに
目立つ建物・手薄な警備・システム防御なしで自爆装置のみ搭載‥‥
やる気あるのかサージェス。しかも爆発力が激弱。
7時48分までは面白かったんじゃがのう。

■ボウケンジャー 48話
ぬわーーーー!!
あの女がボイスか!くそっ、お前は怪盗紳士か!騙された!
それにしてもデスペラートのデザインはヒジョーに良い。近年稀に見るグッドデザイン。
ちょっとベーダー怪物的な雰囲気を感じるのは
俺がデンジマンに入れ込みすぎてるからかしら?
次で最終回だけど、総評は微妙だな‥‥
盛り上がったような気もするけど、ボスクラスの終わりがみんなアッサリすぎるような。
いや、うーん、あれが限界かなぁ、数多いし。

■カブト
えーと、あ、終わったんだっけ‥‥
まぁ、その、なんだ、アレな話だったな。
話的には相当なクソだったけど、インパクトはあったかなー。
何か「仮面ライダー=クロックアップ」みたいなイメージが付いてしまったわ。
ボクだけですかそうですか‥‥

■電王 1・2話
響鬼が強烈にコケたせいで大人向け(オッサン向け?)を諦めたのか、
かなり子ども向けになった‥‥気がする。無念。
セリフ回しとかがオタ(特にガノタ系)臭い。
ついでにCGのレベルが著しく下がった印象。一話の荒野ヒドかったね。
さらにメインテーマがタイムパラドックスだし、なんかもう‥‥
よほどの脚本力がないと「この話どうとでもなるよなぁ‥‥」で毎回終わりそう。
まぁ苦言ばっかりになったけど、全体として見れば並。
そう悪いわけではないが、これから良くはならない‥‥気が‥‥
に関しては文句なし。実に高品質。

■プリキュアSS 48・49話(最終回)
そうそう、この神作画のためだけにプリキュアを見てるのよ!
すぅばらしい戦闘でしたわね。
どこからどう見てもドラゴンボールだったけど。
毎度のことながら設定をまったく消化しなかったけど、
作画しか期待してないからどうでもいいや。
なんでいつも中途半端に恋愛を絡めるんですか?

■プリキュア5 1話
ワン・ツー・スリフォー!プリキュア!ファイブ!
NBGさんのせいでコンバトラーにしか聴こえなくなりました。
何かに似てるとは思ったけどさ!初代は「三つ目が通る」だったしさ!
最初だから神作画か!という期待に反して普通。
いや、作画は良いんだけど戦闘がショボ‥‥
背景の描き方を大幅に変えたのはちょっと驚いたね。
単体ではいいけど、プリキュアには大して合ってないような‥‥
もっとゴシックな‥‥コゼットとかなら合いそう。
ってかオープニング!よく聞けばロゴのところの「ファイブ!」のバックに
DANZEN!の「ででれでれでれでん!」のフレーズが入ってるじゃん!
しかも「ヤングフレッシュwith mayumi&yuka」って五條真由美うちやえゆかかい。
なんだコレ、豪華だな‥‥マトモに歌える人いないと思うけど。
それにしてもオープニングから触手‥‥い、いや、なんでもないです。
イケメンとマスコットを同一人物にするってのは非常にいいアイディア。
これで自然に男を出せるぜ!恋愛成立しないけど!
ココナッツがちょっとBLっぽいような‥‥いや、まさかそこまでカバーしないよな。
来週は!火星に代わって折檻よ!


それにしても平成ライダー(一部)といいプリキュアといいムトウユージといい
なんで最近のアニメ特撮は構成力がないんだ?
みんなせいぜい5話先くらいまでしか計算できてないような気がするぜ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-02-07 18:34 | 電影類


<< エキサイトブログ3周年だそうで      護花鈴23区 >>