人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 17日
完結!魔王と勇者の物語
ホームランド

発売日から悠久、ついにHOMELAND真の本編‥‥というか「本」編、
「魔王と勇者の物語」をクリアしたぞ!
ホントはオンをやろうと思ってたんだが、
やはりLANを挿し替えるのはめんどかった‥‥

結論から言うとかなり面白かった!
俺としてはドラクエの正当後継者と呼びたいくらいだ。
見た目もシステムもまったく違うが、どうにもドラクエ的な魂を感じる。チュンだし。
ってか実際ドラクエ9はこういうシステムだと想像してるんだがどうか。

いやー、それにしても終盤のダンジョンが楽しくてねー、
こんなにドキがムネムネするラスダンは久しぶりだわさ。
5対5くらいで戦ってると激アツ。
「まるでオンラインゲームのような」怒濤の戦闘が繰り広げられるよ!
ラブゴーレムがスポポーンと敵を召喚しまくってお前はベルトーベンか!
その後方からゴルドンロードがミゼロ連発(´;ω;`)
エレキゴーレムのイズも地味に痛いし(´;ω;`)
アホNPCがテブレを治すためにルレロ唱えまくってパウ切れたり(´;ω;`)
いいから体力を回復してくれ!

シナリオは割と王道で上の下くらい。だが演出と音楽が素晴らしい!
オンの本編より遙かに大胆なカメラワークで魅せてくれますよ。
音楽は前にもいくらか言及してるんで、とりあえず置いとく。
作曲の松尾早人は現在レミゼ・少女コゼットの曲を担当中!1話しか見てないけど!
暗い話は見たくないんだよな‥‥いや、しかしエポニーヌが‥‥
ああ、ドラマの先生知らないの?も面白かったような気がするなー。内容覚えてないけど。
まさか時東ぁみが出てたとは‥‥って何の話をしてるんだ。
ちなみに、いくらか数え落としてると思うけど最低37曲はある。はず。

たしかに「本編」よりは宿屋とかのテンポが悪いんだけど、
「本編」の感覚を忘れてる今なら気にならない。つまり問題ないレベルってこと。
むしろ「本」編に慣れてから「本編」をやると違和感がある。オフだからか!
当時「本」編をスルーした俺みたいなヤツは是非ともやった方がいいぞ!
今がチャンスだ!小さな勇気!
全てのシナリオを見た君は泣けるかもしれない!

ああー、マジ続編とサントラ出ないかな‥‥
俺がカネモチだったら100万くらい出資してるところだよ!
‥‥少ないか。



by wonderful-si1ver | 2007-03-17 23:11 | ホームランド


<< (注・パースエイダーは銃器。こ...      おきてがみ >>