2007年 03月 19日
(注・パースエイダーは銃器。この場合は拳銃)
d0003952_22235186.jpg

朝から度肝を抜かれた。いや、ほとんど昼だったけど。
新聞片面全部キノの旅from電撃文庫。しかも話一つまるっと掲載。
片面広告といえば数年前の「ピカチュウだけじゃない、ポケモン」もビビったね。
このときちょ~ど契約の都合で新聞二つ(毎日と朝日だったか)取ってたんで、
片方飾って片方保存した。さすがに今は飾ってないよ!
ポケモンは主用全紙に出したみたいだけど、
キノはブログ検索した感じだとどうやら朝日だけのモヨウ。
なぜ朝日ですか電撃‥‥売国奴ウケすると思ったのかしら。

で、全部読んでまた度肝を抜かれた。
載っていたのは「愛のある話 ―Dinner Party―」で、俺としては
「新作を載せちゃうなんてスゴいなぁ!8巻までしか読んでないけど!」
という感じだったのだが、
文末に
キノの旅・III巻収録 「愛のある話」全文掲載
とあった。
‥‥えええっ、そんなバカな!
確かに俺が3巻を読んだのは3年ちょっと前だけど、
全部読んでも1ミリも記憶から出てこなかったぞ!
しかもしかも3巻には確かスゴく面白い話があったはずだ。
俺が面白いと思ったのは1巻全体と3巻のその話だけだったハズ!
他はまぁ良くて中の上(70点)くらいかな‥‥
だいたいラノベの2巻以降は「書かされてる」感がムンムンと‥‥
‥‥この話題じゃなかった。

ともかく、そういうわけでキノ3巻を引っ張り出してくるハメになった。
‥‥って、まぁ3歩で届く本棚からだが。
ほんでパラパラっと‥‥
そうそう、面白かったのは第一話「城壁のない国 ―Designated Area―」ね。
あのラストは予想できな‥‥あ、いや、今はこのハナシじゃない。
ない!ないぞ!「愛のある話」は載っておりません!
あとは"おしべとめしべ云々"の「同じ顔の国」くらいしかないぞ!
たばかったなデンゲキ○ンコ!
おかげでもう24時じゃないか!早く寝たいのにっ!

ともかく、そういうわけでキノ全巻を引っ張り出してくるハメになった。
‥‥ああ、ウチにあるのだから8巻までね。既刊は10巻まで。
ほんでパラパラっと‥‥
1巻!なし!
2巻!なし!
3巻!パス!
4巻!
(中略)
7巻!なし!
8巻!あった!第二話「愛のある話」!

III巻じゃなくてVIII巻じゃねーか!電撃のアホ!
普通そこはミスらないだろ‥‥今回は本文より重要なところだぞ。
だいたいさっきパラパラ~っと見てただけで
3巻98,99ページの「テッタラ」(キャラ名)が
100,101ページでは「テッテラ」になってたし。ザルなのか電撃の校正は。
しかも初版とかじゃなくて21版‥‥大丈夫なの?

しかし‥‥あれだな、8巻ってことは余計に最近じゃね?
記憶にないのマズくね?
‥‥
‥‥‥‥
う、うるさいっ!面白くなかったからこれでいいんだい!
ところで、ひょっとすると俺が最後に買った小説はもしかしてキノ8巻ではなかろうか。
そうすると‥‥相当しばらく買ってないな‥‥
うーむ、もっと読書するべきだよな‥‥したいし。
とりあえずはこの前読み終わったアレの感想を書こうかな。

キノの旅―The beautiful world キノの旅〈2〉the Beautiful World キノの旅〈3〉the Beautiful World キノの旅―The beautiful world (4) キノの旅〈5〉the Beautiful World

キノの旅〈6〉 キノの旅〈7〉the Beautiful World キノの旅〈8〉the Beautiful World キノの旅〈9〉the Beautiful World キノの旅〈10〉the Beautiful World

・4巻だけ画像ねーぞ!一時的?
・5巻と10巻の構図同じじゃね?何か狙ってンの?
・8巻の装丁が7巻とイロイロ(色とか)似てて買うとき間違えそうになった。
・もう1回ブログ検索したら俺と同じようなことを思った人が‥‥ポッ

関係のない話 ―Gunya Gunya―
pya!ぐにゃぐにゃ
正式名称「Double Wires」。
‥‥ぬわーーーーーっ!!SUGEEEEEEE!!!!
なんじゃあこりゃあ!面白すぎる‥‥
こんな神ゲはホームランドぶりだわ!(昨日)
桜井氏が泣いて喜びそうなゲームだなぁ。
ワンボタンでハイリスクハイリターンを完全に体現してるぜ‥‥
凄すぎる‥‥作った人天才。とってもドキドキした私は乙女。
こういうのを真にゲームって言うんだぞ!
反省しろゲーム業界!主にスクエニ!
あー時間ない。後日また書くかも。
くっ‥‥今日はここまでだ!サバラ!

電撃のおかげで記事書くのに2時間もかかったよ(´;ω ;`)
長くてゴメンね(´;ω ;`)
新聞のキノが欲しい人はメールかなんかで言えばあげます。先着1名。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-03-19 01:38 | チラシの裏


<< だから大きな声で何度も私の名前...      完結!魔王と勇者の物語 >>