2007年 05月 17日
今週寝なすぎヤベェ
だ・ぁ・って・ひ・と・り・じゃ
もぉ~った~いないじゃないっ

デジモンアドベンチャー絵コンテ・細田守―ANIMESTYLE ARCHIVE 時をかける少女 絵コンテ 細田守

まるのうらがわより2本。お世話になってます。

J& blog ■ゆとり世代の瞳の輝きに俺は明日への希望を見たね■
まったくその通りでございます。ごめんなさい。
ニコニコにいるのもニュー速ブログを立ててるのも多くが同世代すぎるのはわかっているのですが。
いくら俺がレゲー好きだからって、あそこやあそこであんまりゆとりゆとり言ってるの見てると
さすがに脳に疑問符が溢れてくるわけですよ。
そんなんじゃあ僕らが「懐古&美化してるだけでしょ」って言われるのも仕方ないじゃん、と思う次第で。

END_OF_SCAN - 第37回アニメスタイルイベント「細田守 『デジモン』絵コンテ・コメンタリー」
俺は細田守ネタを引っ張るぞジョジョーッ!
あ、元ネタと全然関係ない?そういうテンションだっただけだよ!
さて、これはスゴいな。いまだにウォーゲーム見てないけど。
やっぱりカメラの話ができないとプロとして終わってるよね。
先代までのプリキュアで、机がどっさり並んでるのにパースがイカレポンチなシーンが何回もあってさー、
あれは萎えたよ。慣性のないアクションとかもひどいときはひどかった。
慣性といえば鬼太郎が全然ダメで発狂しそうになったわ。
跳躍も書けないのになぜ作画(原画)ポジションに座れるのか!
‥‥というのが、粗製濫造というか、今まで種を蒔いてこなかったこの業界の問題点。
自分が上手くできるからって自分ばっかりやってちゃダメなんだよ、って偉い人が言ってたの。

- - - - - - - - - - - - - - -

ちぃっ、もう1本書きたかったが時間が足らんぜ‥‥
今日(17日)はメビウスに80先生が出るぞ!
首都圏から数えて4ヶ月‥‥秋田にもやっとこの日がやってきました。
ああ、変身するときはタイトルバックの曲が流れるのかなぁ。
「ウッルットッラマ~ン・エーイティ~」がスローで音だけ流れるやつ。
レオの変身シーンとかすげぇ尻切れだったからなんとかしてほしいな。
戦うときもメビウスの曲じゃなくて80の曲がいいな。
あードキドキする‥‥80は音が(特に効果音が)いいんだよ!

ちなみに母上に「メビウスに80出るよ!」って言ったら「見たい!」って言われた‥‥
8歳くらいの俺とビデオで見てたのは2回目で、母上はリアルタイムでも見てたらしい。
し、知らなかった‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-05-17 00:31 | 電影類


<< 牧場日記 春の月 1日      久しぶりにファミ通 >>