2007年 09月 11日
ニコニコ青春アドベンチャーまとめ&暴露バトン
結界師 (1)   結界師 オリジナル・サウンドトラック

おい!結界師が打ち切りってどういうことじゃああ!!
昨日の18時まで知らんかったわ‥‥ちょっとわりと結構本気のマジでショックです。
電脳コイルとグレンラガンの次に面白かったのにさ‥‥
そりゃネプリーグは強いけどさ‥‥お前ら深夜アニメなんか見てないで結界師見ろっつうの‥‥
結局は視聴率か!ちくしょう!余は並べて事もなしでござる!
く、くそっ、原作を買えということなのか‥‥?

- - - - - - - - - - - - - - -

ニコニコ動画‐青春アドベンチャー
おい!ニコニコに青春アドベンチャーがいっぱいあるじゃないか!
何回も説明したような気がするけどNHK-FMのラジオドラマね。
声優がゴージャスなものが多く、ほとんどはソフト化されてないためレア。
よく聴いてたのは5~6年前なんで、感想が全然違うかもシレンが許容しなさい。

夏の魔術
窓辺には夜の歌
原作は田中芳樹で、夏・秋・冬~ときて「春の魔術」で完結する。「春」が出るときに全巻買った。
話が進むにつれスケールダウンしていく物語が人気。
オフィート(拝蛇教)とかアポート(瞬間移動)とかソッチ系が好きな人におすすめ。
「窓辺」の表エンディングは久石譲の奏でるミニマルミュージックの傑作(タイトル忘れた)。
裏エンディング「ロケット花火」は名曲すぎて涙が出てくる。いや、ホント。

645 大化の改新 青春記
これは面白い!面白‥かったハズ!原作はウォーリー木下。
前半が同人臭くてちょっとアレだが最後の方はかなりアツかった!ような‥‥

これは王国のかぎ
主演はハルナたん!真綾も出てるよ!全15回だから他より長いよ!
これは大手を振って勧められる(と思う)。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
NHKへようこそは好きじゃないんだが、こっちはまぁまぁ面白かった。
しかしヒロインの戦闘声がかなりうるさい。

イーシャの舟
エンディングがいい曲ダナー(´;∀ ;`)と思ってたら電童の曲でした。
イーシャはなんかYAT安心(略)2期のマロンっぽいイメージ。

永遠の森・博物館惑星
これも地味に好き。ムネーモシュネーって何回も言わされる役者陣かわいそす(´;ω ;`)

カレーライフ
ラフテーがどうのこうののところしか覚えてないが面白かったような。

仮想の騎士
なんかエロかった気がしないでもない。

ダブルキャスト
内容は忘れたが原作が50円だったんで聴いてから買った。

女王の百年密室
迷宮百年の睡魔
あれ?これどっちが先だっけ‥‥?
原作好きからは総じて不評だった。あとどう聞いてもバーローです。

ミヨリの森
アニメより先にやったはず。最近聴いてないので未聴。

ニコニコ動画‐FMシアター
FMシアターもあるじゃないか。「青春」が連続15分x10回とかで、「シアター」は単発の45分だか60分だか。
この中では煙突少女しか知らんが、蒼井優だったのか‥‥
「奇跡の星」とかすごい名作なんだが無いな。惜しい。

- - - - - - - - - - - - - - -

ブツブツ‥‥さて、暴露バトン。

・実は---がいる。
 うおっ、しょっぱなからネタがねえ!
 えー、犬ならいますが何か?
 恋人はいないよ!あぁ?聞いてない?あっそう‥‥

・実は---やらかした
 本当にやらかしたことを書いたら炎上してしまうではないか。
 まあパソコン買ったのは「やらかしました」って感じ?

・実は---知ってる
 実は何でも知ってる。

・実は---でした
 実は最もエロかったのは幼児→小学の頃で、そこからだんだん下降線ですね。
 いちばんモテたのもその頃ですね。

・実は---が好き
 クッキーとかビスケットが好きなんだが人に言ったことはあまりないな。

・実は---が苦手
 和ホラーは好きだが嫌いだ。あと虫は絶滅しろ!俺に近寄るな!

・実は---した事ある
 実は‥‥あっ、ダメだ、これも炎上するわ。秘密の多い乙女ってタイヘン☆
 実はスカートめくりしたことがある。

・実は---が欲しい
 実はまだパソコンがほしい

・実は---持っている
 ゲッ、いつの間にか家に三台もパショコンがあるぞ!(←噛んだ)

・暴露させたい七人を指名
 「X線に暴露させる」とかそういう意味ですかね。死にますね。

あれっ、秘密を全然喋らなかったような‥‥まあいいか。
乙女はミステリアスなほうがブツブツ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ああ、やっとマトモにモンハンができる。
新PCのセットアップは週末にやりますわ‥‥
あと釣りピアスのコードが来てるんでメールチェックするように。

オマケ
ニコニコ動画‐怪奇倶楽部


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-11 22:19


<< New comer      たすけてください >>