人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 20日
絶え間ない疼き
宇宙戦艦ヤマト(再)が終わったので、民放のアニメがほとんどありません。

日:恐竜なんとか、プリキュア、まる子、サザエ
月:きらレボ、ヤッターマン、バーロー
火:アンパンマン、ハヤテ
水:鬼太郎(墓場じゃない方)、ナルト
木:ポケモン
金:なし
土:なし

寂しすぎる‥‥
NHKを足してもごくごく僅少‥‥
ハヤテとか先週「明けましておめでとうございます」って言ってたぜ‥‥
咲夜が濡れてていい話だったけど‥‥
ううっ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

cityshrinker
風景をミニチュアのように撮る。
爆死たんのところからパクってきたネタだが、いつ見てもこれ系は面白い。
最初「本城直季かな?」と思ったんだが、
これはベン・トーマスという人のサイトらしい。
どっちが先かとかは知らん。

small planet

本城直季のほうはトップランナーにも出たんで知ってる人も多かろう。
「本城直季」風ミニチュア写真作成ソフトなんてのもあるんで、遊んでみると面白い。

- - - - - - - - - - - - - - -

Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-
Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-
 天元突破グレンラガン オリジナル・サウンドトラック 結界師 オリジナル・サウンドトラック

岩崎琢 - Wikipedia
岩崎琢メドレー‐ニコニコ動画(SP1)
俺様の2007推薦アニメ・グレンラガン&結界師の劇伴を担当した
伝説の伴楽士・岩崎琢のベスト盤が発売決定!
まぁラガンと結界師しか見てないんだけど‥‥
あの二作は曲を入れ替えてもだいたいそのまま使えるんじゃないかな。
しかし「BafBaf! そんなに燃えるのが…好きかい?」がないのは何故だ!

- - - - - - - - - - - - - - -

「おっ」と思った小説の冒頭をあげるスレ:アルファルファモザイク
漱石は格別。
ここで挙げられてるのだと>>2、>>17、>>89、>>109あたりが好きだな。
あとは定番の「メロスは激怒した。」とか。
黒冷水は新書で出たときに読んだけど、序盤と終盤だけ面白かった。
この前トップランナーに出てた桜庭一樹の何かも「おっ」と思ったんだが、
それが何だったか思い出せない。「赤朽葉家」や「私の男」ではないはず。
ちょうどカリフラワー畑を散歩してるときに名前が出てきて
「アレ‥‥この名前最近聞いたな‥‥」と思ってたところ。

- - - - - - - - - - - - - - -

アフォBlog オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。
わろたw
笑ったは笑ったんだが、最後の方はちょっと‥‥
鉄道模型状態になるぞこの人。

- - - - - - - - - - - - - - -

pixivユーザー、10万人突破 PV7,000万/月!――人気の秘密を開発者、馬骨氏に聞く
[pixiv]
ランキングをROMるために最近登録したんだが、
もしかしてイラストじゃなくてもいいんだろうか。
記念日ロゴを募集してるようなので、そういうのなら出せる(かも)。
それにしても10万人で7000万PVってスゲーな。
プログラミングのアルバイトでPHPを覚えたという。23歳のときだ。pixivの開発はその流れで生まれた。
やっぱPHPよね!僕もやっと(本を読み)始めました。

- - - - - - - - - - - - - - -

「ジョジョ」のスタンドも現実に?--AR(現実拡張)技術の最新事情
電脳コイルとかアレ系のソレ。
「でも掴んだりはできないしなぁ」と思ったんだが、
よく考えれば錯覚させればいいだけよね!簡単じゃん!

- - - - - - - - - - - - - - -

お姉チャンバラ vorteX ~忌血を継ぐ者たち~ Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

アニマ オリジナル作品 東京アニメフェア2008用 トレーラー‐ニコニコ動画(SP1)
姉チャンXとか姉チャンXとか姉チャンXとかで有名なアニマの新作。
「お千夜ちゃん 地獄篇」が圧倒的に面白そう。あと最初の。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
あらー、ずいぶん間が空いたな。
余裕があれば世界樹クリア後レビューを書きたい。



by wonderful-si1ver | 2008-03-20 02:20 | チラシの裏


<< 銀☆ピカっぽい壁紙      3月16日 午前5時30分 >>