人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 22日
U.N.オーエンは
前の記事題と合わせてアレになるように仕向けたのだが、
なんか冒頭と続けて読むと俺と彼女のラブラブファンタジアみたいに見えるな。
彼女とかいませんから!ください!

ちなみにアレというのは東方なのだが、東方では
【東方】Bad Apple!!【原曲と並べてみました】‐ニコニコ動画(SP1)
Bad Apple(後半)がオススメ!原曲(前半)もいいよ!

- - - - - - - - - - - - - - -

BAYONETTA - ベヨネッタ | OFFICIAL WEBSITE
やっぱり例のURLにオープン。
くそう!1年待つのはツライ!

プラチナゲームズ公式ブログ: プラチナゲームズ始動
これまでの僕の作品の経緯から「迷走してる」とか「遅れてる」とか、色々疑われるのも無理はないですけど(笑)、「ベヨネッタ」の制作は、今まで作ったどの作品よりも順調、とだけ言っておきましょうか。発想力の豊かな、優秀なスタッフもたくさんいますし、開発環境も素晴らしいですしね。あとは…極秘です。
今まで作ったどの作品よりも順調!
それはやっぱり、初代デビルメイクライっていう明確なビジョンがあるからじゃないかな。
いや、DMCみたいなゲームになるのかどうかは全く不明なんだが、
やっぱりああ来るとデビルでメイでクライでしょ?でしょでしょ?
ああ、初代がやりてえなあ‥‥PS2死んでるからなあ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

Xbox360 - NINJA GAIDEN 2

究極のアクション『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン2)』が、北米の地でついにそのベールを脱ぐ
遊んでみて実感するのは、とにかくその爽快なプレイ感覚。いちばん難易度の低い“忍の道”では、Xボタン(メインの武器による通常攻撃)を連打するだけで、ある程度ゲームを進められる印象だが、連打によりくり出されるコンボがじつに爽快極まりない。打てば響くような操作感も極めて快適で、まさに病みつきになる感覚だ。
うおー!読んでるだけで燃える!早くやりテー!
というか欠損とか血飛沫とか全然カットされてないのね。
‥‥あ、いや、これ北米版か。
しかしこれも「究極のアクションを目指して」るのか‥‥
いやー、360は天国だな!お前らも早く来いよ‥‥フヒヒ‥‥
つーかこのライターなかなかイイ文書くな。

- - - - - - - - - - - - - - -

フラゲ【表紙:木下優樹菜】|げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~
Re:戯言:セガ新作サウンドノベル「428」 風来のシレンDS2 クレイジータクシーダブルパンチ・8/14
今週は「強い中堅」みたいなゲームのニュースがたくさん。

【Wii】428(仮題)
「街」らしい。シブヤ!
クソゲーオブザイヤースレでは「28(仮」という部分で
例のアレを連想した人が震えてて面白かった。
659 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2008/05/22(木) 00:21:48 ID:XW7fdPwr
いや、428(仮題)を分解すると4・2・8(仮題)
並べ替えると48 2(仮題)、そして漢字に直し後ろを略すとと四十八2(仮)!
つまりこれは四十八(仮)の正式な続編!四十八(真)なんだよ!!!!!!1

【DS】風来のシレンDS2
ダンジョンに詳しいIさんによるとGB2の移植で、サブタイもそのまんま「砂漠の魔城」らしい。
「面白そう!でもゲームボーイは透過が使えないしマップがブツブツ‥‥」
などと言っているうちにずいぶんと時が経ってしまったな。
Wikipediaで読む限りはスゲーマニアックなかほりがする。
でもドット打てる人いないんじゃないの?

【AC】タツノコvsCAPCOM
なんという組み合わせ!
みなさんけっこうテンション上がってますね。
さてはイロモノを待ってたな!ドリームミックスTVでもやってろ!

【360】オブリビオン廉価版
これは良い。でもいくらなのかワカラナイ。
プラコレは全部2800ですか?

【DS】デトロイトメタルシティ
エー‥‥
もう人気もないのに何をいまさら‥‥しかもD3
だいたいDMCとか略称が紛らわしいんだよ!カエレ!

- - - - - - - - - - - - - - -

巨万の富を稼ぎ出せ! 『レミュオールの錬金術師』がニンテンドーDSで登場
レミュオールの錬金術師(Windows95/98/Me / ゲーム)
Amazon.co.jp: レミュオールの錬金術師: ゲーム
フリーゲーム界では有名なレミュオールがDSに!
いやー、商業進出ってのはめでたいモンよ!
‥‥と思ったら開発がマイコミかよ!
囲碁の!「梅沢由香里のやさしい囲碁」の!マイコミか!
こりは不安になってきました‥‥
洞窟物語とかも出るといいですね。違う会社で。

- - - - - - - - - - - - - - -

WiiゲームBlast Works、ユーザーコンテンツの共有・ウェブアップロードに対応 - Engadget Japanese
これ日本で出ないのかなー。
注目なのはユーザー作成コンテンツを公開・共有・評価するためのコミュニティサイトが用意され、Wiiからウェブへ・ウェブからWiiへ・あるいはフレンド同士でコンテンツの送信や共有が可能になっている点。
すげえ先進的じゃね?普通といえば普通なんだが。

- - - - - - - - - - - - - - -

anno-haruna | besidegames.com
Twitterで「杏野はるながヤバイ」と言われてたので見てみたら
こいつはヤヴェーッ!本物だーッ!
くそっ、これが年下だなんて‥‥俺もうダメだわ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ゼェハァ‥‥ニュース等は以上だ‥‥
モンハンは村クエばっかりやって終盤!
ラージャンを倒せば☆9クリアだぜ‥‥フヒヒ‥‥



by wonderful-si1ver | 2008-05-22 03:23 | チラシの裏


<< 俺に必要なアプリケーションたち      彼女なのか? >>