人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 07日
「紅」全話感想
紅 1 TVアニメ「紅」オリジナルサウンドトラック 紅 (集英社スーパーダッシュ文庫) 紅kure-nai 1 (1) (ジャンプコミックス)

YouTubeアニメまとめ - 紅 -kurenai-
いやはや、本当に良いアニメだった。
プレスコによる濃密な演技、繊細かつ大胆な作画、全員立ってるキャラクター‥‥
端から端までスキがない。こういうアニメは久しぶりだなー。
演技は全声優がハイレベルなのだが、特に悠木碧は凄まじい。
1992年生まれってなんだチクショウ!すごいぞ!

ああ‥‥そういうわけで主にTwitterに書いた感想をまとめて転記しておきまスワ。
お前らさっさと全話見やがれ!

- - - - - - - - - - - - - - -
「紅」1話試聴。なんだこのロリ!スゲー!
正直こんなに高いクオリティは想定してなかった。
手抜きナシで着物描いてるだけでもスゲーのに本と演出も明らかにハイレベル。
アニメというよりは舞台・ドラマ的な手法で見せてるな。素晴らしい。
02:02 AM June 25, 2008 from web

「紅」2話:ちょっとこれは久々にすごいアニメだ。
なぜイマイチ話題になってないのかさっぱりわからん。
繊細な「描き方」が心にしみる。
04:03 PM June 25, 2008 from web

「紅」3話:不覚にもメガネなし銀子にドッキリしてしまった。
唐突だろ!反則だ!
それにしても精巧な本だなー。3者掛け合いのところは素晴らしかった。
あれはアフレコ形式では描けん。
01:39 PM June 26, 2008 from web

「紅」4話:紅香さんかっけー!
比較的地味にいろいろ明かしていく話だったが、やっぱり面白い。
後半は真九朗の重心がおかしくないですかね。常に後方に倒れそうで気になる。
02:16 PM June 26, 2008 from web

紅5話:これまた地味な話であるが、ゆーのちゃんは強くてよいですね。
地味格闘が見れてよかった。
ところでこのアニメ、作画と作画の間に背景のレイヤーが入ってることがよくあるけど、
普通あんまりやらないよね?技術的な意味で。
01:07 PM June 27, 2008 from web

「紅」6話:ヤバい!銀子メガメ外さないでくれ!ホントにドキドキする! [1:17]

「紅」6話:なんだこのシナリオw
これはエウレカでいうところのサッカー回だな [1:26]

「紅」6話:いやー、面白かった。こんなに頭の中をお花畑にされたのは初めてだ。
これは本当にホンットーに大変なアニメを見てしまったな。
紫の声も凄さが褪せない。これが新人?これが16歳?
ほんの細やかな息づかいでさえ、ひしひしと命を感じる。素晴らしい演技だ。 [1:42]
銀☆ピカ : ついったー避難所

「紅」7話:うわーハラハラした!そうか、6話が最後の一華か‥‥
タマキ‥‥罪な女よのう。 [2:11]
銀☆ピカ : ついったー避難所

「紅」8話:エエーッ!1クールなのにED歌変わるんかい!
それはさておき、中盤の死亡フラグ連発で吹いてしまった。
敵も「表沙汰にはせぬよう云々」とか言いつつ正面きって攻めてくるし意味がわからん。
クオリティは相変わらず高いものの、これまでに比べるとイマイチな本。
09:15 PM June 28, 2008 from web

「紅」9話:エエーッ!あのED一回だけかよ!
それはさておき、赤い服の女かっけーな。
銀子の美人さと赤服の戦闘力をもった嫁がほしい。
‥‥エッ?本編?あー‥‥九鳳院コエー!ってとこですかね。
あと弥生の跳躍が人間離れしてるのが気になったかな。
10:12 PM June 28, 2008 from web

「紅」10話:これはもしや碇シンジ的内罰展開‥‥と思ったら
さすが真九朗くん(と紅香)、やってくれましたね。
それにしても銀子!銀子がラブリーすぎる!
あー、もうすぐ終わりか‥‥寂しい‥‥
02:22 AM July 03, 2008 from web

「紅」11話: @kanose が「紅の戦闘は肉の重さを感じる」みたいなことを言ってたが、まさしくその通りで面白い。
ただ、半身水に浸かってる状態であんな鋭い回し蹴りは出ないよなー、
とか気になるところはある。
10:33 AM July 05, 2008 from web

「紅」12話:いやはや、やはり大人数の掛け合いになると、
アフレコ作品とは全然空気が違うのが浮き彫りになる。
もう全部プレスコにしてほしいくらいレベルが違うぜ。
そして格闘!これが素ぅ晴らしい!
正攻と崩月流であんなに違う動きを描けるとは‥‥アニメーターの鑑だぜ‥‥(続く)
10:46 AM July 05, 2008 from web

「紅」12話(続):崩月流は酔拳っぽい流し身が最高。
これこそマトリックスに足りなかった動きよ!
最近は普通の跳躍すら描けないアニメーターがいっぱいいるのに素敵だわぁ。
大筋のシナリオもなかなか面白い感じにまとまってて良かった。
ここ数年でイチバンのアニメだなあ、これは‥‥
10:53 AM July 05, 2008 from web

ってなもんで。
いやはや、ホント最高でした。



by wonderful-si1ver | 2008-07-07 03:36 | 電影類


<< 空から見た地球      はじまり >>