人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 09日
全然関係ないけど今週のプリキュアの作画良かったね
メッセージ
Amazon.co.jp: メッセージ

ツレヅレ:コラボレーションアルバム「メッセージ」
コラボレーションアルバム | message メッセージ
「ゲーム・アニメ業界、究極のコラボCD登場!」
‥‥というアオリの通り、メンバーがヤバイ。

歌い手は
霜月はるか、yozuca*、Rita、いとうかなこ、Duca、みとせのりこ、
片霧烈火、癒月、真理絵、茶太、Veil∞Lia。

コンポーザーは
桜庭統、佐野信義、細江慎治、岩垂徳行、伊藤賢治、弘田佳孝、
古川もとあき、中河健、下村陽子、安瀬聖、日比野則彦。

な、なんだこのメンツは!3000円でペイできるのかコレ!
シンガーのほう同人寄りの人が多いからイケるのかな。
若干「数撃ちゃ当たる」感が醸し出されてるが、面白そうだ。
茶太@下村陽子の「murmur」もなかなか新しかったので期待。

- - - - - - - - - - - - - - -

pixivで学ぶイラストテクニック集
Amazon.co.jp: pixivで学ぶイラストテクニック集
「pixivで学ぶイラストテクニック集」が明日発売。
この本、「俺ぁ絵描きじゃねーから関係ねーぜ!ヘッ!」とか思ってたんだけど、
「素材の作り方」とかも載ってるぞオイ!(最右)
‥‥ん、まあ俺が自分でやってたやり方とほぼ同じっぽいけど‥‥
しかし人のテクは参考になるよなー。絵を描かないとは言いつつ塗り方とか気になるし。
お金があったら欲しいわよ!ないわよ!ちくしょう!

ちなみにこの本、当初amazonで「pivixで学ぶイラストテクニック集」とか誤植されてて、
Twitterで@pixivを中心に盛り上がってランキング1位になったりしてて面白かった。
ちなみに現在の1位はオバマで学ぶ英語本。これ売れすぎだろ!ずっと1位だぞ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス) GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
Amazon.co.jp: GA -芸術科アートデザインクラス- (1)
Amazon.co.jp: GA -芸術科アートデザインクラス- (2)
数日前にTwitterで「GAアニメ化!GAアニメ化!」とあちこちで言われてたので
「GAってなんやねェェェェん!!」っと発狂しながら調べたらコレだった。
略称じゃなくてGAってタイトルなのね‥‥
しかしなんだ、見てみれば2巻の表紙とかけっこう好みじゃないか。
今度立ち読みしてみよう!(買わない)

- - - - - - - - - - - - - - -

あとWebデザネタをいくつか。

テキストをかっこよく魅せるPhotoshopのチュートリアル集:Part 10 | コリス

[CSS]一枚の画像で、四隅が角丸のパネルを実装するスタイルシート | コリス

ウェブデザインに役立つカラースキームのサンプルやジェネレーター集 | コリス
わしゃ未だに大胆な色使いというのができなくて‥‥

ブラウザだけでCSSレイアウトに対応したページをさくさく作ることができる『Drawter』 | 100SHIKI.COM
ラフを作るにはいいのかもしれない。

- - - - - - - - - - - - - - -

ってなとこで!やっとニュース消化できた‥‥また「ニュー」じゃなくなってるけど。
たまにはマトモにゲーム感想とか書きたいのう‥‥



by wonderful-si1ver | 2008-12-09 06:08 | チラシの裏


<< 忘年会などはありません      amazonの導き >>