「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ハンティング( 18 )

2006年 11月 18日
ドラゴラム!
d0003952_1441712.jpg
だーっはっは!レウス&蒼レウス両捕獲じゃあ!
オンが‥‥やりたいです‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-18 14:43 | ハンティング
2006年 06月 11日
フィロップ・ディック・アーシュラ=ルグレイン
いかん、狩り中毒で他のことができん‥‥
これは麻薬だなぁ‥‥あんまよくない感じ。

新武器
 ・伝説の双刃
 ・ツインハイフレイム
 ・鋼氷槍

殺敵
 ・黒ディアブロス
 ・モノブロス(2回)
 ・白モノブロス
 ・リオ夫妻
 ・蒼レウス
 ・キリン
 ・クシャルダオラ(4回)
 ・ナナ・テスカトリ(2回)
 ・テオ・テスカトル
 ・ラオシャンロン(3回)
 ・オオナズチ

‥‥
はっ!うっかりオフ敵全部倒してしもうたわ‥‥
鋼龍の爪が出ないんだよ‥‥
鋼氷槍が強化できないよ‥‥
モノブロスハートは出るのによ‥‥
あー、あと家改築した。ボックス500になった。ヒャッホウ!


痛いニュース:464.jp再開へ
なっ、なんだってーーー!!!
す、すごい‥‥俺は究極のバカを見てるのか‥‥
執行猶予中にネットで犯行声明を出すようなかたがいらっしゃるとは
思いもよりませんでしたわ‥‥
そしてスレ後半ワロッシュ

PS3とwii:グラフAA
盗作吹いた

スピードネーター: モノクロがカラーに見える錯覚画像
ふおおおおおおお!!!見えたぁぁぁ!!!

魔女宅急便組曲 (映画魔女の宅急便より)
天空乃城組曲 (映画ラピュタより)
ピアノでジブリ♪だそうです。
ピアノはうめえ!超うめえ!
しかしカメラが下手すぎる!
なんでロングで撮ってるのよ!
アップにしなさいアップに。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-06-11 13:22 | ハンティング
2006年 06月 10日
神獣を介抱する銀子ちゃんの図
こういうの撮ってるとポケモンスナップやりたくなるね。

d0003952_22124772.jpg

どうも、ざざ美銀子です。
ハンマーで挑んだワイがアホやった‥‥
時代は弓や!弓の、IT革命やぁ!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-06-10 22:21 | ハンティング
2006年 06月 04日
怪神撃 ~休みっていいですね編~
tnksn!ってもしや田中氏ね!ってことかい?(あいさつ)
田中に任せてたらモンハンGがモンハン2になってたのかよ!
藤岡さんエライよ!こわいよ田中!田中の作る続編はこわいよ!
主にデビルメイクライ2!

‥‥今!
 ・黒グラビモス撃破(火山)
  →前に書いたのは沼。どっちもパワーハンターボウ。
   今回龍属性効かないのね‥‥
   ビームばっかりで眠くなる。ツマンナイ。
   あと、怒咆哮→怒ビーム(回避不能・ほぼ即死)はホント正気を疑うわ。
   怒り中でも咆哮モーションだけは早めないとかさー、
   もっとなんかあっただろこれは。tnksnボケ!
   咆哮ガードしろだぁ?近接であんなんに勝てるか!
   あ、ランスなら勝てるかも。
 ・リオレウス撃破
 ・ラオシャンロン撃破
  →ハートショットボウ。高速剥ぎ取り装備
 ・リオ夫妻撃破
  →一回目レイアを瀕死にさせてレウスと戯れてたら
   うっかりレウス倒しちゃって「アッー!」だったわ‥‥
   二回目はちゃんと両方倒してクリア。
   しかし今回はやっぱり硬い‥‥
   無印のレイアとか絶一門なら6分くらいで倒せるど。
   蒼レウスはサブがないのでやりたくありません。
 ・キリンつおいお‥‥
  →うっおーっ! くっあーっ! ざけんなー!!
   神獣ごときが神に歯向かう気か!気化!
   矢はマトが小さくて疲れるし、近接は電撃バチバチだし‥‥
   つーか雪山は寒いし塔は遠いしでキライなんだよ!
   塔のはやってないけど!
 ・プロミネンスボウII完成
  →よく考えたらラオにしか使わねーじゃねーか‥‥
   あー‥‥フルフル?

双角のツノ折りに行くといつも
「あれ、これ倒せるんじゃね?」
と思って戦ってしまうのら‥‥
サブクリアってなかなか踏ん切りがつかんよね。

wikipedia:誤植
好きなんです、誤植。
ゲーメストのはわかってても吹いてしまう。

wikipedia:Category:ゲームクリエイター
いとうのいぢとか奈須きのことかがいて目を疑った。
‥‥と思ったら同人クリエイターも一緒くたなのね。
‥‥!!いとうのいぢって男じゃなかったのか‥‥

YouTube:FF3プレイ動画
いつ見てもゲームフラソス‥‥あ、いや、そこはどうでもいい。
なんですかこのロードは‥‥
町から屋内→約5秒
屋内から町→約7秒
なんだこれは。アリの体液か?
これに6000はない。絶対ない。
メインのスタッフがFF13x3作ってるから
事務のおばちゃんがプログラム組んだとかじゃないの?
これはねーよ‥‥
この動画の最初の「スタートボタンで飛ばせないのかよイライラ状態」とか
FF10の「飛空挺の目的地選択でカーソルが最上段から最下段にループしない」
(インターナショナルで修正してたと思う)とか
聖剣DSの「はじめから」とか
気が利かないにもホドがある。
作っただけでプレイしてないんじゃないの?ってくらいに。
スクエニはもうあかん‥‥
しばらくは欲しいソフトがあっても半年ROMることにする。

あーそうそう、開祖・ニュー速VIPブログ(`・ω・´)が活性化ですわよ。
VIPブログ欠乏症の方はどうぞ。彼は気長だよね。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-06-04 03:04 | ハンティング
2006年 06月 01日
やるべきことを
やる気が起きないので更新。

■俺用メモ
ゲーム動画まとめサイト@ExMovies

■VIPブログ騒動
お前らまとめサイトの仕組みもアフィリエイトの仕組みも
サッパリわかってないだろ、っていう。
スクリプトを使えない俺なんかは
名前欄に色つけるだけでも大変なんだぞプンプン。
そして広告をクリックされるだけで大金が入ると思ってるヤツが多すぎないか。
とにかく最近のエセvipperは釣られすぎ。
億単位の金が~とか中学生かお前は。
一回まとめブログを作って毎日更新してみるといい。
それには並々ならない労力が必要だし、
センスがないと絶対に面白くはならない。
ニャー速レベルで毎回まとめにオチつけられる奴はそうそういない。

もともと言われてたように、VIPは2chの縮図そのものだった。
VIPの最盛期は2chの最盛期と同じくらい盛り上がってたし、
今は厨房ばっかりでグダグダそのもの。2ch全体と同じになってしまった。
急速に2chの歴史をたどったVIPは、ついに今の2chに追いついてしまったのだ。
「追いついた」VIPがその成長速度を落とすかといえば、おそらくそうではないだろう。
いや、すでにVIPは2chを追い越してしまったのかもしれない。
ニュー速VIPのトップにローカルルールが付け加えられた。
 >お金儲け目的、アフィサイトへの転載は禁止だお
 >違反サイトはVIPPERみんなで遊びにいきます

1行目はともかくとして、2行目はなんじゃこれ。
ネタだとしても痛い。センスがない。
VIPの辿る未来がこんなところなら、2chも先が見えてくる。
これはもう だめかもわからんね。

■モンハン
 ・鬼斬破完成
 ・ラオシャンロン撃退x2
   やっぱり貫通ですかそうですか。
 ・黒グラビモス撃破
 ・黒ディアブロス撃破
   7で真ん中に突進させて、刺さってる間に足に攻撃。
   頭は終盤まで絶対攻撃しない。
   今回は金冠のミニサイズだったせいか、タバルジンで20分撃破・無死。
 ・レウスに負けた‥‥
   堅いよ今回‥‥絶で40分かけて負けたよ‥‥
   尻尾切ったときに帰ればよかったよ‥‥
   なんであそこにチャチャブーがいるんだよ‥‥
つーか森丘が完全に無印と同じでゲンナリ‥‥
あそこでレウスと戦うのもうヤダ‥‥

こういうときは大神だよ。
この二つはマジで相乗効果バツグン。
「カメラがアレ」という共通点を除けば、
双方が足りない部分を補い合って楽しい。
マゾゲーモンハン2で傷心のみなさまにもお勧め。

問題は片方やる時間もサッパリないことね。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-06-01 19:18 | ハンティング
2006年 05月 29日
腹上死
おなかを上にして死ぬことを腹上死って言うんだよ!
詳しい意味はお父さんかお母さんに聞いてね!

d0003952_23115890.jpg

はぁ、バカじゃないのコレ。
40分かけて射殺したら水中死。もちろん剥ぎ取り不可。
はぁ、プカプカ浮いてくる演出なんかどうでもいいから地上で死ぬようにしろよ‥‥
くそ、アホとしか思えない。誰だトトスの担当は!責任者出て来い!
しかも報酬が水竜の鱗水竜の鱗水竜の鱗水竜の鱗‥‥
水竜の鱗7個だよ!ヒレをよこせヒレを!サブまで水竜の鱗だよ!
はぁ、モンハンはこういう不毛なところがイカンよ‥‥面白いは面白いけど。


 ・やっと絶一門ゲット‥‥
 ・ナナ・テスカトリ撃破
ナナは少々ウザすぎた。プンプン。


大神は難破船のあたり。感想はまた今度。

アニメ:貧乏姉妹
貧乏姉妹の主役(?)が坂本真綾!
マーヤ!マーヤ!マーヤガニュルットシテオル!
「貧乏」って聞くだけでムカッとくるのは僕だけですかそうですか。

俳優の岡田眞澄さんが死去
劇場版マジレンジャーで
天空大聖者マジエルを演じるはずだった岡田眞澄氏が死去。
なんとも‥‥因果なものです。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-29 23:26 | ハンティング
2006年 05月 20日
自然!冒険!たまご券!
大神ブログ:Just a...
感動のあとには笑いが待っているという‥‥
これはマジ吹いた。やっぱサラリーマンだもんね。

モンハン!
■新参武器防具
 ・イカリクラッシャー!
 ・パワーハンターボウII!
 ・ハートショットボウII!
 ・ザザミガンナーほぼレベル3!

 ・さびた塊×6
 ・さびた大きな塊×4
 ・さびた棒状の塊×5
 ・さびた板状の塊×0
 ・さびた小さな塊×0
 ・カンベンしてホント‥‥

 ・工房3!酒場3!船2!
 ・炎妃竜ナナ・テスカトリ出現、未挑戦
 ・老山竜ラオシャンロン出現、頭部破壊x2、サブクリア

 ・(双)角竜ディアブロス撃破ァ!
 ・鎧竜グラビモスをギリギリで抹殺
 ・時代は弓
ゼェゼェ。
ちくしょう、進行がゆっくりになってきたぞ!
しかーし我輩に不可能はないのだぁ!ぬわーっはっは!


そして!
そしてぇ!
d0003952_16171181.jpg

ネイチャー!

アドベンチャァァァァ!!!!


(借)
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-20 16:22 | ハンティング
2006年 05月 17日
決戦!熱線!マグマの申し子
鎧竜グラビモス‥‥
マグマに潜むヤツを狩るため、俺は火山へ向かった。
10の回復薬と4の冷却剤、2枚の符、7の砥石‥‥そして50のペイントボール。
これだけ持てば十分だろう。そう思い、意気揚々と村を出た。
夜闇に光る火の山は、不気味に静かで、荘厳だった。
支給された携帯食料を噛み潰しながら、山の深部へ向けて走る。
道を阻む猪の肉を裂き、縞模様の飛竜を殲滅した。
俺が振るう剣は、その名が冠するとおりに「致命的な」傷を負わせ続けた。

事が始まったのは、赤いトカゲと一戦交えた直後だった。
背後の溶岩から飛び出してきた鎧竜を避けることは限りなく不可能で、
全身に強力な衝撃を受け、俺はマグマの淵に倒れ伏した。
ガクガク震える腕を押さえて起き上がった俺に向かい、
無情にも竜は大きな口を開く‥‥

これが一度目の敗北、俺はヤツの熱線に焼き尽くされた。
目を覚ました俺は、すぐさまグラビモスのもとへと駆ける。
‥‥宿敵は同じ場所にいた。
後ろを向いていて、俺の存在には気付いていないようだ。
ここぞとばかり、俺は跳ね飛び、刃を振り下ろす。
だがしかし、致命傷を与えるはずだった俺の剣は‥‥
鈍い音とともに、鎧竜の甲殻に弾かれたのだ。
反動で右手がビリビリと痺れる。
鋭い眼で俺を睨みつける鎧竜。
ここまで来て、初めて恐怖を‥‥いや、畏怖を感じた。
そうしてヤツは再び口を開き、俺の身を焼こうとした。
とっさに、俺はヤツの足元にダイブした。
どうやら足元は比較的安全らしく、ヤツの攻撃が及ぶことは稀だった。
退くわけにはいかない。柄を握りしめ、鎧竜の胸に斬りかかる。
わずかながら手応えがあった。これなら‥‥いける!
俺と竜との長い攻防が始まった。
死力を尽くして戦ううち、自然、持ってきた薬と冷却剤は使い果たされた。
立っているだけで眩暈のする熱気で、徐々に体力が奪われていく。
しかしヤツとて足を引きずっている。あと少し‥‥トドメをささなければ。
ここへ来てから、もう四十数分が経っている。時間はない。
大きく息を吸い、剣を抜いて鎧竜の足元へ駆け込んだ。
すると突然、ヤツの体から熱風が吹き出したのだ。
!?高熱ガス‥‥!予想だにしない攻撃に、俺は成すすべもなく倒れた。

2度の敗北‥‥次はない。
時間もなければ、道具もない。
それでも。
行かねばならない。
マグマに身を焦がし、ひた走る。
三度ヤツにまみえる頃には、俺の体力はすでに半分程度まで減っていた。
しかし!退くわけには‥‥と、思っている間に、熱線が俺の体を貫いた。
( ゚д゚)‥‥

‥‥
俺の青春は終わった。
だがしかし!この戦いが無駄になったわけではない!
すべての行いには意味があるのだ!
これを踏み台にして、俺はもっと強くなる!
そう!そうだ!!
これからの俺はどう見ても精子です。
本当にありがとうございました。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-17 02:44 | ハンティング
2006年 05月 15日
狩猟神・銀星輝
ドゥハハハハ!モンハンおもすれー^^
 ・斬破刀 やっと完成
 ・さびた塊×3
 ・さびた大きな塊×4
 ・さびた棒状の塊×3
 ・さびた板状の塊×0
 ・さびた小さな塊×0
 ・紅蓮石とかよく出るのにさ‥‥ううっ‥‥

 ・古塔の書ゲット
 ・先生、いくら納品しても村が発展しません!俺の資産を返せ!

 ・女王様の怒り火球で6割くらい減ってびっくらこいた
 ・フルフル亜種撃破、首が超伸びすぎ
 ・ディアブロスめんどくさい
 ・↑ツノ折って帰ること二回
 ・ショウグンギザミ撃破(2回・タバルジン)
 ・将軍楽しいお^^ ヤドも確実にイケるしのう
 ・ヤドカリごときに足止めされないお^^
 ・クシャル撃‥‥逃げられたorz
 ・↑頭部破壊、尻尾切断
 ・ガブラスを効率よく狩りたい
うむ。
将軍を倒すためにパワーハンターボウIIを作ろうとしたら
将軍の素材が必要で泣いた。
で、将軍素材貯まったZE!と思ったら岩竜の甲殻が足りなくて泣いた。
タバルジン強すぎだろコレ。俺はこういうバランス好きだけど。
あ、いや、タバが強いんじゃなくて他のが弱いのか‥‥
ザンバとか魚竜狩りにしか使わねぇ。

d0003952_13533.jpg
「片足ダチョウのエルフ」というか「この~木なんの木」というか。
今日のゲストは岩竜バサルモスさんでした。

「PS3は買ったその日から進化する」と久多良木氏
改めて読んでみると‥‥や、やっぱり‥‥
ふだん物語の不整合とかにあんまり気付かないオラだって
こう何回も矛盾したこと言われるとちょっと「はぁ?」ですよ。
あと最後の
 >僕自身もユーザー,つまり顧客だから。
コレ。こう思ってるのに「安すぎたかな」とか言っちゃうあたり本当にコワイ。
社長、それは全然顧客を読めてません。
「安い」まで言う人は何人もいた(俺も)けど、
「買う」まで断言した人はほとんどいなかった。
しかし今回の記者さんはかなり突っ込んだところまで聞いてますな。

Wii=スーファミ、Xbox=メガドラ、PS3=??
史上最高に面白い「E3 2006」に思うこと

で、これ。
まったくもってその通り。そのと~り(語尾上げ)。
おらぁ「最初からパソコン作ればよかったんじゃね?」って思うよ。
「このcell-PCで次世代のゲームやPSシリーズが遊べます!」ってよ。
ハイスペック大好きっ子も釣れるし、PCなら10万超えても全然高くないし、
ソニー(とSCE)が提示するほとんどのモノは一元化できると思うさ。思うとも。
彼は低年齢層と低所得層をどう思ってるんだろうか。
なんも思ってないか。そりゃそうか。

Wiiのコントローラは乾電池式?
な、なんと「ウェーブバードよりは絶対にもたない」だそうで。
論理的に考えれば当たり前だけど。アレやコレや送受信するもんねえ。
スピーカーもあるし‥‥あれ、そういえばコントローラの音量どうすんの?

ああ!そうか!!これなら画面がなくても「風のリグレット」ができるじゃん!
すげえ!カンペキだ!一人で感動した!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-15 01:04 | ハンティング
2006年 05月 13日
今日という日は光のように過ぎて
いや、久しぶりに昼まで寝てたからなんだけど‥‥
休み欲しいな‥‥

モンハンねー。
今。
 ■新参武器
 ・なんかイカリハンマー
 ・飛竜刀【青葉】
 ・バルバロイブレイド

 ・トトス亜種ついに撃破(片手剣で)
 ・ヒレ4個ゲット!
 ・残り2分くらいでした‥‥
 ・バサル狩り
 ・将軍は頭がおかしいのではないですか?
こんなとこか。
将軍は基地外。攻撃範囲広すぎ。

弐式(ry:時空の歪み Part 4
もうね、こういう話が大好き。大嫌い。
特に>>61なんか大好き。大嫌い。
意味不明系の話が最もドキドキする。
あと【解読】チクショハコ=畜生箱?【情報求む】みたいなデカい話も好き。
コトリバコを知ってて読むと、ことさらに面白い。
リョウメンスクナ(ノカミ)は「ネギま!」にも出てくるね。
「かまいたちの夜2」にはスクナビコナが出てくるね。
宿儺と少名だから関係ないと思うけどね。
僕は言葉や文字や名前には大きなチカラや運命を感じますよ。
すべてを、すべてを知りたいね。この世界。

Engadget&Joystiq 宮本茂インタビュー
 >宮本:
 >まあソニーのあの……ね?
 >コレが(傾ける)どんな風に動いてるのかは
 >ちょっと見てみたいですけど(全員笑う)。
あ‥ああ‥‥オニのミヤホンが笑ってる‥‥
こりゃあ‥‥自身の表れか‥‥あざ笑ってるのか‥‥
こわやこわや。これから1年は戦争じゃよ。
しかし今回はみんな他社のことをよく喋るね。

DS:ルーンファクトリー牧場物語
 >ダンジョンにだって畑は作れる!!
ワケワカランとこで自信満々で吹いた


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-13 22:16 | ハンティング