カテゴリ:DBB日誌( 8 )

2008年 02月 25日
ファミ通ブロス99年12月号
d0003952_1354238.jpg

画像は星野幸一郎氏の読みきり「ワンダーシザーズ」。

左の男の子はカニ、右の女の子はカモメです。
意味がわからんヤツは99年12月号を買え!(無理)

- - - - - - - - - - - - - - -

マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 新装版(上) (マジキューコミックス) マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 新装版(下) (マジキューコミックス)

この号は長らく続いていたシレンのコーナー「風来人のススメ」が前触れなく終わったり
「マリーとエリーのアトリエ」(越智善彦)が新連載だったり
アマゾネスシリーズの元祖「信長大戦記」(TSUGUMI)が読みきりで載ったり
「チョキン王子」で一世を風靡したかいぞく・さんたセンセが
読みきり「魔法のお子様 シルキーファニー」で初登場したり
あとリオンが裏切ったりウォッカとボルドーが戦ったり
なかなかに動きが多い一冊である。

- - - - - - - - - - - - - - -

昔ファミ通ブロスに載ってたSRXのマンガ:AbsoluteSphere
関係ないけど、マンガ誌になる前のブロスに載ってた
木下ともたけのSRXマンガをうpしてる人がいたので紹介。
97年の9月号?かな?
きのっぴだぞきのっぴ!缶入りはるまげ丼のきのっぴだ!
今はガンダム関係の方が知名度あるのかなぁ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

そろそろデータベースブロスをリニューアルしたいんだが、どうにも動きが取りづらい状況。
所詮この世はしがらみだらけよのう、ほほほ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-02-25 13:06 | DBB日誌
2007年 10月 02日
超久しぶりブロス更新
DataBase-Bros. - データベースブロス
おーれはー やぁったやぁってやぁったー(ヤッタヨー)
ふははっはははっはっはっはあっは!
1(万)年と2(千)ヶ月ぶりに更新!頑張った!
99年10月号の見所は、読みきりのプルムイプルムイとか佳境に入るダビスタとかですわな。
牧野修の悪魔辞典に名前だけ我孫子武丸が登場するのも注目。

ところでまとめてる最中に知ったけど、
マンガ版のグレンラガンって森小太郎だったのね。ちょいとビックリ。

スマブラ拳!! - リュカ
マザー3からリュカが参戦。
こ、これは‥‥ネス出ないフラグか‥‥?
出れば新旧バトルができてドラマチックだが‥‥
でも1枚目のジャンプ下蹴りとか思いっきりネス互換だしなぁ‥‥

YouTube - パネポンDS スコトラ 90連鎖 30万5千点 305K
無理です。
寝ます。

あ、モンハンは本気でやめようかな。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-10-02 00:56 | DBB日誌
2007年 02月 06日
護花鈴23区
が読みたいんじゃボケがぁぁぁぁ!!(挨拶)
鳥よ!去ねぇぇぇぇ!!(※「いね」です)
いやぁ、百合すぎて引いたね、アレは。
ああ、ブロスまとめたい‥‥
でもまとまった時間がないとモチベーション上がらん‥‥
つーか「むっちりむうにい」ってインパクトありすぎだろペンネーム‥‥
この名は片時も忘れてはおりませぬわよ。
というわけで俺用メモ

[amazon]マンガ:ぱらりらろまん―むっちりむうにい短編集


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-02-06 01:12 | DBB日誌
2006年 07月 24日
DBB日誌 Vol.005 イノマター
99年4月号を編集中。妹姫が初登場であります。

中川さんブログ
なるほろ、そういえばイノマタ絵だとこんな顔だったかもなぁ‥‥
おらぁブロスの啄木鳥絵しか知らんからゲーム版は違和感あるよ。
サーチガルド!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-07-24 18:31 | DBB日誌
2006年 07月 18日
DBB日誌 Vol.004 ブロスおもすれー
ファーーーーーミつーーーーーブローーーースのーーーーー!
デーーーーータベーーースサイトーーーー!!
デーーータベーーースブローーーース!!!

アップしてないけど98年12月号まで完成。
マズイ。非常にマズイ。
面白くて普通に読んじまうぜ‥‥
作業効率がガタ落ちよ‥‥
ど、どうしよう、ここまで面白いとは思わなかったわ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

(追記 21:29)

98年12月号を更新しまそた。

開設約2週間にして、やっとグーグルにひっかかるようになりましたぜ。
当面の目標は「ファミ通ブロス」でいちばん上に出ることですな。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-07-18 18:23 | DBB日誌
2006年 07月 13日
DBB日誌 Vol.003 ムイ~
YT:飯塚雅弓CM「プルムイプルムイ」
「ファミ通ブロス」でDBBが引っかからないかな~、と検索してたら発見。
うひゃー、マドカって飯塚雅弓(カスミ)だったのか‥‥
まあマンガしか見てないから知るわきゃないけど。
しかしカルチュアパブリッシャーズことD3、CM打つほどカネがあったのか‥‥
それにしてもカルチュア→D3の流れがよくわからんなー。
カルチュアの公式(まだあったのね)にもD3の公式にも沿革がないんですが‥‥
仕方がないのでwikipedia
ふむふむほほう、そうですか。

ブロスには『ナイト&ベイビー』(タム)のマンガもあるし、
カルチュアと仲良かったのかね。時間が経つと読みがいがあるのう。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-07-13 16:36 | DBB日誌
2006年 07月 09日
DBB日誌 Vol.002 『始動』
DataBase-Bros. - データベースブロス
ファァァァミ通ブロスのォォォォ!
デェェェタベェェェスサイトォ!

データベースブロス!!

ついに(基礎が)完成ッ!誉めろクズども!
忌々しいIEで見ると右カラムが数pxズレるぜ畜生!
どこをどうすれば上にズレるんだよぉぉぉぉ!!
というわけでFireFoxとかで見てください。僕はIEですけど。Fuck!
テーブルは使わないっツーノ!

さーて、98年9月号までできましたがね。
まだ9/57ですね‥‥
つーか57冊も出てたのかブロス。リニュ後だけで。
しかも脳内目標ではまだ第一段階であって、全然終わる気配がございません。
フ‥‥フフ‥‥おもしれェじゃねーか‥‥
俺はやるぜ!やーってやるぜーッ!
フハーッハッハー!!

(※オチなし)


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-07-09 17:17 | DBB日誌
2006年 07月 06日
DBB日誌 Vol.001
ファミ通ブロスを偲ぶサイト・データベース-ブロス!
雑記やら更新履歴やらを書いていきましょう。

さて諸君!
男子たるもの愛する必殺技の一つや二つはあることであろう!
ブレストファイヤーか?それともスペシウム光線?ライダーキック?

否ッッッ!!

熱線や蹴りなど恐るるに足らず!
私のもっともカッコ良いと信じる技!
それは!
d0003952_17233791.gif
どーん

そう!!
超鉄大帝テスラの!
共振衝撃(レゾノ・ヴェグザメン)!!

わァたしの記憶が確かならばァ!
たしか「運命のダダダダーン」もしくは「驚きももの木20世紀」あたりで
ニコラ・テスラ博士が紹介されたことがある筈!

(たしか)共振実験に失敗して街中のガラスを共振させて
ブッ壊したとかいうエピソードだったはずだッ!

共振でモノを壊す!
おおなんという衝撃か!
エヂソンもグラハム・ベルもライト兄弟もォ!
ニコラ・テスラの足元にもおよばぬゎいのだッ!!

共振にはまだまだ可能性が眠っているに違いない!
いつか共振で特許を取って大儲けしてやるぜ!(文系)
そういうわけでテスラ博士を尊敬しておりますのでした。ちゃんちゃん。

参考:ニコラ・テスラ 稲妻博士と呼ばれた男



超鉄大帝テスラ
原作/大塚英志 作画/大野安之
1998年3月号~同年10月号 (第一部 完)
後に角川書店から上下巻でコミックスが発売。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-07-06 18:21 | DBB日誌