カテゴリ:Webデザイン( 30 )

2008年 03月 11日
Works
テレーン

d0003952_1103778.jpg

こくばん.in
めざましテレビに紹介されたぞぉぉぉ!!
というわけで「こくばん.in」のロゴとメニュー画像を作らせていただきました。
サイト自体はむねごん先生のモノです。
こくばんのイイところは「書いてみてしまう」ことね!
お絵かき掲示板とかとは全然違う「気楽さ」がよいのです。
それはもうからラクガキまでなんでもアリっすよ。あとシモンとか!
「にんきの」の2ページ目あたりを眺めてるのが楽しい。
ITmediaに載り、新聞に載り、電波に載り‥‥次は何だ!宇宙か!
ちなみに人が多すぎるのでよく404になります。見れなかったらまた今度!

- - - - - - - - - - - - - - -

d0003952_1112558.jpg

フラワーショップ Site-de-Sign
長らく引っ張り続けた「デザインするためにデザインされた」サイト、
「Site-de-Sign」第一弾、お花屋さんバージョンがついに完成!
ゼェ‥ゼェ‥‥ハックを使いまくり‥‥調整を重ね‥‥
もはやエラーはないはず‥‥(※AdSenseがiframeなのでそこは妥協)
WinIE6.0とFirefox2.0で動作確認。
表示がおかしいとか「ここをこうしたほうがいい」とかありましたらゼヒお便りを。
しかし‥‥どうにも垢抜けないな‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ここから普通の記事をお送りいたします。

天元突破グレンラガン オリジナル・サウンドトラック
天元突破グレンラガン オリジナル・サウンドトラック

天元突破グレンラガン アニメーション原画集 第1巻

グレンラガンのサントラとアニメ原画集が発売中。
‥‥ちょちょちょちょ!サントラってなんだよ!「ベストサウンド」はなんだったのよ!
なんてこったい‥‥ベストの未収録曲がいっぱいじゃねぇか‥‥
しかも、これでもまだ未収録があるらしい‥‥なんたること‥‥
よし!誰かよこしなさい!(人任せ)

- - - - - - - - - - - - - - -

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気
げぇっ、なんじゃあこりゃあ!
フリーでこんなんまで出しちゃう時代ですか。時代ですね。
 ソフトは有償化する予定はなく、寄付を受け付けるつもりもない。「開発に使ったソフトも全部無料だし、3Dモデルも無料で公開してくれたから制作できたソフト。Blenderも無料なのにMikuMikuでお金を取ろうなんて100年早いと思う」
(中略)
 「寄付してもいいと言ってもらえるのはたいへん光栄だが、それほど気に入っていただけたら、ぜひこのソフトを使ってすばらしい動画を作って公開してもらい、私をニコニコさせてほしい」
なんという姿勢‥‥くそっ、神め‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 空の境界 下 (3) (講談社文庫 な 71-3) 空の境界 中 (2) (講談社文庫 な 71-2) 空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)

劇場版「空の境界」第一章から第三章のDVDは5月21日からリリース開始 - GIGAZINE
「主役は真綾」でおなじみの空の境界がDVD化。
「満員だった」のはよく聞くんだけど、その割には感想がほとんど聞こえてこないのよね。

amazon:トライアングラー
先日お伝えした「菅野×真綾」なシングルがamazonでも予約開始。
ホンマ楽しみでっせ、これは。

- - - - - - - - - - - - - - -

TECHNIC BEAT SOUND TRACK

amazon:カスタムロボ音楽劇場
佐宗綾子 - Wikipedia
カスタムロボV2 サウンドトラック
カスタムロボV2超おもすれー。というわけでスタッフロールをじっくり見てたんだが、
音楽担当(一部)の佐宗綾子!スーパースィープの人やないか!
なんとまぁ、カスタムロボが彼女だったとは‥‥
あ、テクニクビートのサントラおめでとうございます。
最初「サムネあやこ」かと思ったのは秘密。

オメガファイブ サウンドトラック

スーパースィープといえば、オメガファイブ(360)のサントラも発売。
サウンドは特筆するところがない感じだったけど、ゲームはまぁまぁよかったな。
シューティングが苦手な僕でも努力で全実績取れましたからね。
しかし全4面・全4キャラ・難易度変更なし‥‥はちょっとどうかと思いました。
まぁ800ゲイツだからそんなもんか‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

あとはダイジェスト。

[mixi] Webデザイン | webサイトを作ってくれる方 金額相談可
超マルチ&「2万でサイト作ってくれ」で炎上。
普通の人は2万じゃ作ってくれません。

Excelでゲームエンジンを作る方法 - Engadget Japanese
Excelで3D。‥‥3D!?い、いや、擬似だけど。
「Excelでインベーダー」とかなら見たことあったがなー。これは頑張ってるな。

ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と「コミュニティ運営のコツ」
ニコニコの管理。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上で。
さあ!本日火曜日はジョイメカだぞ!
せっかくだから記念企画をやろう‥‥フヒヒ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-03-11 01:12 | Webデザイン
2007年 11月 10日
うみのそこ
シンプルかつ大胆に、そんなスキン「うみのそこ」。

d0003952_12155816.jpg

エキサイトブログ : スキンコンテスト応募
このスキンは、普段から使ってるスキンを
コンテスト仕様に深化させたような感じで作られております。
魔法陣とか海底神殿とか、ゆるりとファンタジィなイメージで。
もっと深く、もっと青く。清く!軽やかに!たおやかに!

ケホッ‥‥それでわ、スキンの特徴を挙げさせていただきたいと思います。
 ・ブルー!アンド!ダークネス!愛より青し!
 ・元になってるスキンは「Two Colors」です。
 ・背景のパターンは減色してるので見た目より軽いです。
 ・記事部分がリキッドデザインなので、横幅が自由。フリーダム!
 ・コメント欄をもっとスタイリッシュに!本人はそういうつもりです。咲いてます。
 ・blockquoteタグもスタイリッシュ!引用が楽しくなる!
 ・改行主体のニュースブログにもピッタリ!
 ・画像主体のシャシンブログにもピッタリ!
 ・あととにかくなんでもピッタリ!たぶん!
‥‥という、愛と希望に満ち溢れたスキンなのであります。
これまでも、これからも。どうぞよろしくお願いします。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-11-10 06:43 | Webデザイン
2007年 11月 06日
私の彷徨性
うう、昨日の動画がまだ尾を引いてるぜ‥‥
悔しいやら羨ましいやらでフクザツであります。乙女心ってやつだな!(←?)
タイポグラフィも上手いしなぁ、どうしよう。他の動画もすごいぞ。

- - - - - - - - - - - - - - -

FC2からのめるめる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       FC2ホームページ 広告をなくしました!
            http://web.fc2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 広告が表示されない無料ホームページ
FC2ホームページでは、無料で1GBのホームページスペースを利用できます。WEB上で簡単にページを作成できる機能や、気になる広告も表示されませんので商用等、様々な用途にご利用いただけます。さらに有料版では、容量を10GBまで提供しております。

■ FC2ホームページの特徴
・広告が表示されない
・転送量無制限
・ページがWEB上で作れる『ファイルマネージャー機能』を搭載

■ 今後の予定
FC2ホームページのTOPに、新着ホームページや更新ホームページ等の情報も表示させていく予定です。またお客様からの要望を随時導入していきたいと考えております。
なくしました!ってホアーッ!ホエアーッ!
神すぎるだろ常識的に考えて‥‥
さっそくマイworksたるあのサイトを見てみよう。

イタリアンキッチン・フォゲール
おおお!ホントに最下部の広告がなくなってるぞ!
FC2自身のテキストがついてるが、今までとは比類なくスッキリ。
いやー、いい。これはいい。感動した!

- - - - - - - - - - - - - - -

しかし最下部のことばっかり考えながら開いたらマッハバンドが見えてしまった‥‥
拡大するとこんな感じ

d0003952_1302315.gif

1段目と2段目の色差はわずか5/65536ビット!
これの境界が見えてしまうのだから錯覚とはおそろしい。
さて、「これに気づくレベルじゃないとデザイナー失格」なのか
「これを気にしているようでは職人になれない」のかはムズカシイところ。
特にわしはミクロばっかり見てマクロを見失うことが多いんで、
これくらいは気にしないほうが効率のためだとは思う。のだが‥‥

あとなんというか、今このサイト見ると
「ああ、習作だなぁ‥‥」って感じが‥‥
文書構造とスタイルの分離だけは及第点かしら。

d0003952_1313613.jpg

cssだけ切るとこんな感じ。

- - - - - - - - - - - - - - -

駿太/雪の轍 (Vo.茶太)
いつものスレで「坂本真綾にちょっと似てる声」と言われたので
調べてみれば確かにちょっと似てる。ちょっと。
ほら、犬つながりだし!え、関係ない?あ、そう‥‥
ちなみに歌詞はこちら‥‥ってなんで同人音楽までカバーしてるんだ。
しかしこれ、ジャケがプロいな。プロかな。

- - - - - - - - - - - - - - -

さいごの果実

Victor Animation Network【m-serve】Ch.m-serve
マーヤといえば、ネット番組「エムサスタイル」のVol.52で
新作「さいごの果実」のPVが見れるらしい。
「らしい」ってのは今見てるからなんだけど‥‥ストリーミングはめんどいな。
あー始まった。8:00くらいからだな。
うーん、印象に残らない‥‥
「NO FEAR / あいすること」をちょっとテンポ上げて地味にしたような感じの曲。
ツバサのエンディングで流れる分には合ってそうな気がするけんどもなー。

それにしてもこのジャケットはひどい。
マジで白のグラデを一枚掛けただけじゃないのか?
せめて輪郭に逆光っぽいのを掛けるとかハイライト強調するとかやってほしい。素人か!
どうでもいいけどマーヤがエジプト風だな‥‥と思って
「クレオパトラ」でイメ検したら一枚目からソレっぽくて吹いてしまった。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。‥‥ってなんでこんなに書いてるんだ?
もう疲れたよ‥‥週末はまだか!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-11-06 01:44 | Webデザイン
2007年 10月 08日
つくえのうえの
d0003952_4101376.jpg

と、いうわけで現在のトップ画「九龍 on the Desk」。
読者の120%が意味わかんねえと思ったであろうが、
意味がないのでしょうがないのである。
こういう名前のサイトとかブログとか会社とか作りたいなー、という‥‥
しかし社名が空論じゃ繁盛しないわな。

「この異文化交じりな字の感じは香港だな!
 よし、香港にあるカンバン風にしよう!」
と思ったんだが、なんと九龍というのは香港にある町らしい。
全然知らんかったぜ!さすが俺さまのシックスセンス、神懸かってるな。
まぁ作ってる途中でホンコンどうでもよくなったんですけどね。

適当に作ってみたが、シンプルさと迫力を持ち合わせてて
よくできてるような気がしないでもないかもしれない。
だが意味はない。
そして缶コーヒーっぽさが拭えない‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

明日(今日の予定)
・ストレンヂア感想
・グレンラガン感想
・電脳コイル感想
・ニコニコにいろいろうp
・ハンターランク71にする
・ブロス更新
・なんかドット打ちたい、gifで
・寝る
・無理です
3日くらいの休みで何ができるってんだよおおおお!
ちくしょおおお寝るぞおお!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-10-08 04:40 | Webデザイン
2007年 09月 22日
僕が一番欲しかったもの
d0003952_3352959.gif

リニューアルしてえなあ、と思いつつラフ。
本当は濃青メインにしたかったんだが、あまり青だ青だ言ってると
オナヌーデザインしかできなくなりそうなのでブロス的な色に。
しかしボツりそう。ってかリニュ自体やらなそうな‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

職場で知らない曲が流れててさぁ、知らないんだけどものすごく聴いたことがあるわけよ。
イントロ魔王の異名を持つ銀さまとしてはヒッジョーにクヤシ~!ので、
仕方なく歌詞でググってみたらばGReeeeNの「愛唄」であることが判明。
さらに曲名でググる。

アルファルファモザイク:GReeeeN「愛唄」に盗作疑惑
ジャストミート!マッキーの曲でした。
個人的にはそもそもこういうグループが大嫌い(湘南のなんたらとか)なんで
あんまり流さないでほしいんだが‥‥あとダウナーな洋楽も。
だいたい突然愛だのなんだの言い出すのは詐欺師か宣教師と決まっているのだ!フン!
ちなみにこのマッキーの曲で一回泣きそうになったことがあるけど、
その後「これヤク中の歌じゃねーのwwww」とかいう書き込みで吹いて萎えた。
そう言われればそう聞こえる歌詞。

- - - - - - - - - - - - - - -

「泣きそうに」といえば前回のグレンラガン(25話)はホントやばかったわー。
これも社会現象になればいいのに‥‥サラリーマンにオススメ。
エヴァを「大人向け」と称するならば、「男向け」と呼んで差し支えないだろう。
もちろん男っぽい男が好きな人にもオススメ。
終盤の曲も神だったわ‥‥いつものアレをアレしてな‥‥
サントラは10月3日。期待大。ウォーゥウォーゥファイザパゥワ!

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)

- - - - - - - - - - - - - - -

スマブラ拳!! - スネーク
スマブラ拳!! - メタルギア ソリッド:MGS4 ~愛のテーマ~
スネェェェェェェク!!
っと叫んではみるんだが、未だにMGSやってないモンで‥‥
性欲を持て余してるイメージしかないな。
つーかこの上必殺浮きすぎじゃ‥‥

ゲームショウはびっくりするほど何も情報がないな。
各ゲームの詳報とかなら出てるけど‥‥まぁ一般日に期待しましょうや。
DVD-Wiiの情報とか出ないかなーっと‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-22 04:27 | Webデザイン
2007年 08月 29日
レイ
d0003952_2250449.jpg

あぁぁ時間がねぇ時間がねぇ!
仕事の方がちょっと動いております。来月から給料アップだぜ!(?)
あとD3はちょっとホントに氏ね

ダメ人間あくちのblog: モザイクジェネレータ再び(モザイク双葉理保も再び)
絶対ナントカ主義経由でメモ。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-29 22:52 | Webデザイン
2007年 05月 07日
FULL=Scythe calendar 4to6 "deeper"Ver.
d0003952_23203380.jpg

いまさら4月かよとか言ったヤツは死刑。
なんで平成とか英名とか併記してるかってアンタ、
俺がそういうのよく忘れるからだよ!
どうせ俺しか使ってないからいいんだよブツブツ‥‥

さて、キャプチャ環境が整った(?)ので、
戯れに5年ぶりくらいのスターフォックス64(VC)を録画してみた。
エリア6だぞ!エリア6!最高画質で!
そしたら6分半で400MB( ^ω^)
やっぱりソースまで保存するとトンでもない容量になるよな‥‥

スタフォ自体はウデが落ちすぎてて吹いたわw
やっぱりクラコンと操作がイマイチ合わないのもあるけど、
よもや勲章ひとつしか取れないとは‥‥脳に殺されてやる気なくなったし。
それ以前に、俺はゾネスを録りたかったんだが
セクターYの分岐を達成できなくて全米が泣いた。初心者か!
エリア6だけは燃えに燃えて309HIT出した。
全盛期は‥‥600を超えたような気が‥‥

スターフォックス64で2000HITを目指す
■ ロックオン無効化
  管理人自身も最近知って驚いたんですが、
なんとチャージ弾の自動ロックオン機能を無効化できる方法があります。
ZボタンとRボタンを同時に押し続けるだけで、その間は全くロックオンしません。
非追尾チャージ弾をあそこに当てよう、と思ってるときに変なところにロックオンされてしまう、
なんて良くあるハプニングが手軽に回避できます。便利です。
ええええ!知らなかったあああああ!!

[FILE]2007_4to6.jpg
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-05-07 00:27 | Webデザイン
2007年 03月 15日
WebデザインLv.23:例のアレ
時間ねー!

某リストランテのサイトを作らせていただきました。
ツールはTeraPad・フォトショ・イラレ。今回はフォトショがメイン。
ソースはもちろん手打ち。Javascriptはなし。
今回はXHTML!マークアップ頑張った!
バリデータがないからどっかミスってるかもしれんけど!
ほじくり返せばまだ無駄な記述が多いと思う。時間なかったし。
食い物屋ということで暖色、ホットでキュート(?)でスマート!
あとメニューがデカくて年寄りにも優しいぞ!字は小さいが!(いいのか)
ダークネス配色と青水色系しか作ったことがないので大変でした><
まだまだ!まだまだじゃ!精進せよ!

「大神」のサウンドをピアノアレンジした作品が発売に
うほっ!すげー!
しかしどこをどうすればそんなもの頼み込むことになるんだろうか。

おっと、サントラで思い出したが
「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック
とっくにジャケ出てるぞ!3/21発売!
‥‥こいつら誰だっけ?

して、関係ないけどエルミタージュげむげむまにあも注目の!
シルエットミラージュのサントラが復刻!
まあ何のゲームかも知らないんだが!曲は気になる!
「シルエットミラージュ サウンドトラック」プレミアリバイバル シリーズ
カネが‥‥カネさえあれば‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-03-15 21:23 | Webデザイン
2007年 02月 01日
ワレワレどこかで上昇志向~♪
いーでじ:【DS】メテオス ディズニー・マジック
来たな。
初報から一年後の発売。
こういうキャラゲーは素晴らしいと思うよ。
もともと完成されてるゲームのキャラとかをすり替えることで
キャラゲーでも安定した面白いモノが短期開発で出せるし、
元のゲームとしてもごく自然な形で完全版を出せるじゃん。
アンケートとかきっちりフィードバックできるじゃん。
何もないトコ(主にバンダイ)が仕切るよりずっといいものが速くできるでしょうよ。
まぁ今回は「DSを縦型に持って絵本を読むようにプレイ!」がちょっと不安だけど‥‥

Faviconをつくるときに参考にしたいデザイン&ツールいろいろ
実は前に一回チャンバラ攻略に置いたことがあるんだけど、
IEメインだからマトモに反応しなくて悲しいからやめました‥‥
今度また作ってみようかな。

livedoor デイリー4コマ:四コア
ねぎ姉さんこと小林銅蟲が華麗に参上。
やべぇワロタw
ずっと言おうと思って黙ってましたが、ねぎ姉さんは12月にスト解除しました。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-02-01 13:47 | Webデザイン
2007年 01月 21日
トワイライトスタイル
何かと役立つCSSの技
うむ、役立つ。
なぜかimgタグで指定した画像の下にわずかな隙間(空白)が・・・
ってのはDBBのロゴで苦悩したわ‥‥
直してないからまだ1pxくらいズレてるけど。
Firefoxではズレないのさ‥‥MacIEのことなんて考えたくもないね!
floatを使用して2段カラムにしたら、囲んでいる要素の背景が表示されない

CSSでfloatを指定したボックスを含むボックスの背景が出なくなる件
と同じ原因?
ブロック要素にマウスを合わせると、背景を変えたい
日本語がバグってますが、ロールオーバーで背景をいぢるのは大変なのですよ!
もちろんJavaScriptやFlashはナシで。
フルサイズ(未完成)ではbackground-positionで
メニュー画像が切り替わってるように見せかけております。定番。
ちなみに未完成なのでメニューを踏むと迷います。す、スマン‥‥
しかし我ながらよくズレてないな‥‥テーブルなんか使ってやらないんだから!
‥‥えー、というわけで、ラクしてデザインサイトを作りたいなら
Flashに帰結することになります。SEOに弱いけどね。

境界を越える: JavaScript の言語機能
JavaScript覚えたいんだけど、何しろ俺がスクリプトサイト嫌いなのと
普段イマイチ必要性がないから始めづらい‥‥

ニンドリドットコム~青沼英二さんロングインタビュー~
ゼルダトワプリのネタバレインタビュー。
面白いけど、
─ (笑) それにしても、スケールがめちゃくちゃ大きなソフトになりましたね。標準クリアタイムってどれくらいなんですか?
青沼 デバッグをやってくれたスーパーマリオクラブのスタッフたちのデータですが、ゲームに慣れてる人たちが普通にプレイして、しかもミニゲームはさらりとやるくらいの感じでやって107時間と言われてます。
ってこれはネタだろ。
ミニゲームまで9割クリアしても60時間足らずだと思う。
相撲は「うほっ!腐女子ウケしそう!」と思ったけど、やっぱり狙ってたのね。
時オカのときも子どもリンクがパンチラしそうな格好だったんで
腐の方々からは「なんで見えないのよ!」と怨恨の声があがったとかなんとか。
それにしてもトワプリのリンクは宮本茂の若い頃にしか見えない。

- 本日のトリビア -
時オカのタイトル画面の曲には
初代ゼルダ(とマリオ3)の笛のフレーズが入ってる。

[amazon]Wii:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
[amazon]本:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス パーフェクトガイド

大丈夫!ファミ(ry


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-01-21 16:18 | Webデザイン