「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ゲーム( 74 )

2014年 06月 25日
2本のスティック、2つのボタン。兄弟の絆の物語「Brothers」
病気の父親を助けるため、兄弟は旅に出る――
去年出た名作ゲーム、「Brothers: a Tale of Two Sons」がSteamで爆安セール中である。

Steam :Brothers - A Tale of Two Sons
39時間後(いつだよ)まで80%オフ、たったの3ドルッ!
PCゲームなのにコントローラが必須だが、このゲームはコントローラでやらなければならないのである!
ダメったらダメっ!コントローラじゃなきゃダメなのおっ!

ブラザーズ 2人の息子の物語 | Sony Entertainment Network 日本
Brothers - XboxLIVE
コントローラもクレジットカードもクレカもないよお~ふええ~みたいな猿どもはPS3か360でやるのだ。
僕は360でやりました。
ていうか積みゲー崩しでたまたま2日前にクリアしました。






さてどんなゲームかっちゅう話だが、本作は兄と弟の二人をそれぞれ左と右のスティックで動かすゲームである。
あるときは手を取り合い、あるときは分担し‥‥
基本的な流れは易しめのアクションと簡単な謎解きで構成されているが、
それをユニークな操作でこなすことによりワンダホーな化学反応が起こり、
なかなか面白くなっている。‥‥のだが!本作最大の見所はそこではない。
ゲームの最後、私はボタンを押すという行為に感動で涙した。
これである。
これこそが‥‥まあその途中でエ~ってなる人もけっこういると思うが、これが褒め称えられるべきポイントである。
プレイングは6~8時間程度で2回やりたいというような感じでもなく、1500円だとエ゙ッ‥‥という感じはあるが、
カネがあって時間がない貴様たちにはちょうどいいであろう。
ぜひとも買って、あなたの手で、君の手で、最後まで歩いてみてほしい。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2014-06-25 11:08 | ゲーム
2012年 06月 23日
2012年も半分過ぎようというのに2011ゲームまとめ 中編
ああ‥‥アムロ、刻が見える‥‥

銀☆ピカ : 2010下半期~2011上半期ゲームまとめ 前編
前回はこちら↑。
さて、今回も通例通り
 ・「俺がプレイした時期」であって発売時期ではない
 ・主観全開この目だれの目お前の信じる道を征けレビュー
で参る。レッツゴー!!


- - - - - - - - - - - - - - -

More
[PR]

by wonderful-si1ver | 2012-06-23 11:52 | ゲーム
2012年 01月 06日
Vita「ウェルカムパーク」のフォトパズル用チート画像
あけましてゲームまとめ書いてませんイエーイ!
Vitaにデフォで入ってるゲーム(ゲーム?)「ウェルカムパーク」が地味に面白かったんですけんども、
パズルがあまりにも無理ゲーだったので攻略画像を作りましてん。
これをカメラで撮影してなんとか‥‥!(クリックで大きいの)

d0003952_15291557.gif


d0003952_15291450.gif


あとオマケ

d0003952_15291595.gif

以上!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2012-01-06 15:31 | ゲーム
2011年 07月 15日
スターフォックス64-3D 初プレイ
銀/シルバーなんとか(@silverscythe)/2011年07月15日 - Twilog

d0003952_16513635.gifフォックス届いてた


d0003952_16513635.gifではライラット系に旅立つか。グッドラック


d0003952_16513635.gifおいチャージたまるのめっちゃ遅い


d0003952_16513635.gifいや、実戦だと遅くないな。あとブーストのエフェクトかっちょいい


d0003952_16513635.gifおお、初コーネリアで153や。勲章ゲット


d0003952_16513635.gifセクターYで117‥‥お嫁にいけない‥‥


d0003952_16513635.gifアクアス相変わらずあんまり面白くない。158HIT。それにしても連打が疲れる‥‥64コン最高や‥‥


d0003952_16513635.gifゾネス215。サーチライト撃ち漏らしたうえに右翼壊しちゃった☆(ゝω・)vキャピ


d0003952_16513635.gifぎょえー!マクベスにキャットが来た‥‥前からあったっけ?


d0003952_16513635.gifマクベス、岩にロックなしチャージショット撃ちまくりで183。ただし瀕死。


d0003952_16513635.gifエリア6:ゾネスでウイング破損したからショボレーザーでスタート‥‥ツライ。しかも道中でレーザー1個しか取れなかった。さらにスリッピーをこの手で撃墜するという失態(よくある)を犯し、失意のままベノム2へ‥‥撃墜数230くらい。


d0003952_16513635.gif1回目: コーネリア153 → セクターY117 → アクアス158 → ゾネス215 → マクベス183 → エリア6 240 → ベノム207 計1273HIT


d0003952_16513635.gifネームエントリーに日本語が使えるようになってるー!


d0003952_16513635.gifスコアアタックモードが追加された。ステージセレクトを足すとはな‥‥ってコーネリアの金が190とか本気すぎる!エリア6とか単レーザーから初めて金400はキツイよ‥‥


d0003952_16513635.gifきょ、きょうはこのへんにしといてやるぜ‥‥


- - - - - - - - - - - - - - -

スターフォックス64は俺が64を買うきっかけになったソフトである。
人の家でしこたまプレイした挙句に家主より先のステージまで進めるようになり、
中学の夏休みはおにぎりを食べながら何周も何周も‥‥いやー青春ですね!仄暗い!

全盛期はエリア6で600HITとか出してたけど、最初は全然で半分もクリアできなかった‥‥
その辺がこのゲームの深さである。むむむ、思い出しただけでアツい。

今回の移植度はそれなりに良好。声がなんか微妙(特に肝心なシーンのアレ)じゃね?とか
マクベスがなんか遅くなってね?とかエリア6のボスのバランス変わってね?とか
違和感はいろいろあるのだが、コントローラがイマイチなことを除けばけっこうイケてると思う。
あとコーネリアの地上アンテナは当たってもダメージ判定なかったよねー、とか。
機体がジャマで見づらい気がするのは慣れかなー

B004K6L0FE
STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)
[PR]

by wonderful-si1ver | 2011-07-15 16:56 | ゲーム
2011年 06月 28日
2010下半期~2011上半期ゲームまとめ 前編
書く書く詐欺を続けてたら1年が経っていた!!自分でもビックリである。
まあ過ぎたことは仕方ないよね! ねー☆

銀☆ピカ : 2010上半期ゲームまとめ
前回はこちら↑。
さて、今回も通例通り
 ・「俺がプレイした時期」であって発売時期ではない
 ・主観全開俺を信じるお前を信じろレビュー
で参る。いざ往かん!!

続きを読む...
[PR]

by wonderful-si1ver | 2011-06-28 11:08 | ゲーム
2010年 12月 06日
2010上半期ゲームまとめ
さーやってきましたゲーム総括!基準点は60点くらいだ!システムとかの紹介は省き気味で参ります。発売順じゃなくてプレイ順な!レッツゴー・ド主観採点!

続きを読む...
[PR]

by wonderful-si1ver | 2010-12-06 22:53 | ゲーム
2010年 05月 22日
買った
B00361FKX2 B003A2IZYI
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱)
ジャストコーズ2
MHFは1ヶ月無料ということで結局買うことに。2ヶ月目以降はスポンサーいないとやりませえん。
ジャスコ2はあまりにも楽しみなので日本版の情報を待たずに予約。
圧倒的自由!圧倒的美しさ!やや不安なローカライズ!
これだけ揃えば十分だろう!さあ君も混沌の世界へッ!




Amazon.co.jp: Just Cause 2 (輸入版): ゲーム
ちなみにPC版の輸入版が爆安ですわ。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2010-05-22 05:31 | ゲーム
2010年 05月 11日
MHF360に12ヶ月ゴールドメンバーシップが付いてくることになったが、それは安いのか
B00361FKX2 B002P67XN4 B001EYTO30 B003A2J04C
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典イベントコード同梱)
Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
XboxLive プレミアムゴールドパック Bomberman Liveエディション【プリペイドカード】
マイクロソフト ワイヤード キーボード 600 モンスターハンターフロンティア オンライン スペシャルエディション(モンスターハンターフロンティア オンライン内で使用できる特典イベントコード同梱)

                     定価/amazon(価格変動注意)
MHF360+12ヶ月ゴールド : 6090/4661(23%)
12ヶ月ゴールド単品カード . : 5229/4272(18%)
ボンバーマンLiveなんたら . : 6090/4982(18%)

 └(12ヶ月ゴールド+ボンバーマンLive+ヘッドセット+200ゲイツ)

Xbox 360版 『MHF ビギナーズパッケージ』同梱物の変更のお知らせ - CAPCOM:MHF公式メンバーサイト
というわけでグダグダになってた仕様が固まって、12ヶ月ゴールドメンバーシップが付いてくることになった。
月額に関するこれまでの流れは
「当初、月額1400円で一気にゴールドとMHFハンターライフコースの権利を買えるハズだったが、
 なんやかんやでMHF権が1400円になり、ゴールド権が外付けに分離した」
ということになり、一見お得だがお値段は最初の発表と変わってない
ゴールド権が実質値下げになってるが、MHF権が実質値上げになっており、
パッケージを買わなければならない点と1400円払わないとプレイできない点は全く変わってないので
プラマイゼロ‥‥というか最初からゼロである。たぶん。

‥‥でもなぜかお得な気がする不思議!クソッ、やっぱり商売が上手いのか‥‥
ちなみに12ヶ月ゴールドが切れる頃には1400円でゴールド権とMHF権がセットになっているハズ、である。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2010-05-11 15:55 | ゲーム
2010年 04月 28日
今週発売のゲーム: スパ4、ドラクエモンスターズJ2、MGSPW など
今週発売のゲームをピックアップ。

B002R8KR9M B002R8KRA6
B0036SFYHM B0036SFYKO B0036WS8C6
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) PS3
スーパーストリートファイターIV(通常版) PS3
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱) 360
スーパーストリートファイターIV(通常版) 360
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
スプリンターセル コンヴィクション
勇者30 PSP the Best


今週は28日(水)と29日(木・祝)で発売日が分かれてるから要注意だ!

とりあえず上記28日勢はスパ4推し。わしはPS3版。
ジョーカー2はイマイチUIが信用ならないというか‥‥面白いならやりたいとは思う。
スプセルは体験版やったけど無駄に制限かけすぎじゃないのかなーと思った。進めば良くなるんかね?



B00359FV98 B002C1ARG2 B001HBIPK8
B0036DD2J4 B0036DD2GW B0031M99Q0 B0036DD2EE
PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ
メタルギア ソリッド ピースウォーカー
安藤ケンサク
Rooms(ルームズ) 不思議な動く部屋 Wii
Rooms(ルームズ) 不思議な動く部屋 DS
ef - a fairy tale of the two.(初回限定特別版:「宮村みやこ 両面枕カバー」&「新作イメージソングCD」同梱) 特典 スティックポスター5枚セット付き
乙女はお姉さまに恋してる Portable


29日勢はモンハンとのコラボでも話題なMGSPW一択か。
買う予定はないんだけど、増築とか言われるとワクワクしちゃう。
ケンサクはどう見てもパーティーゲーなんでスルーで。
Rooms(音注意)はWeb体験版があるんだけど‥‥う、うん‥‥


- - - - - - - - - - - - - - -

B003I4EBDC
Xbox 360 エリート(120GB) バリュー パック(「BAYONETTA」&「Forza Motorsport 3」同梱)【期間限定生産】
あとベヨネッタとフォルツァ3がついてくるクソお買い得な360バリューパックも28日発売。
‥‥なんだけど在庫切れね!定価は29800なんでボられないようにな!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2010-04-28 23:09 | ゲーム
2009年 12月 25日
今年のゲームを振り返るぞオブ2009
毎年書きそびれるゲーム振り返り記事!
いやー、今年もよかったですね!感想は短く抑えていくぞ!
たぶんプレイ順だけど、どれがいつだかワカランので適当。
ちなみに、前提条件としてオンラインランダム対戦とかにあんまり興味ない。
あと今年出たゲームじゃなくて俺が今年やったゲームなので注意だ!
‥‥では始めよう。

- - - - - - - - - - - - - - -

HALO3(360)
60点。HALOは合わないらしい。
戦車だけ面白かったけど、なんかダラダラ~っとプレイして終わってしまった。スケール感はすごい。


パタポン2(PSP:パタポン2+PSP3000パック)
(未クリア)70点。自分のリズム感のなさに驚愕。中盤でダレた。
センスは抜群。物足りなく感じたのは合わないせいか。


セブンスドラゴン(DS)
(未クリア)40点。オープニングがものすごく良かった。
が、面倒な要素が多すぎてモチベーションを下げさせている。ひたすら気が利かない。
高速戦闘を謳うなら少なくともあれの2倍速は必要。


ディスガイア2ポータブル(PSP)
85点。PS2版のダメだった要素がことごとく改善されててスゴい。
ただし、いきなり2から始めると要素が多すぎて複雑なので、未体験ならディスP1通をオススメする。


マッドセクタ(Wiiウェア)
75点。まとまりのいい良作。ボリュームはない。
何も知らない段階での協力ネットプレイがいちばん面白かったが、
同じ条件ならどのゲームでもだいたい面白いような気がするので微加点に留める。
持てる武器を2種類に落とすか、もう1種類くらい何か足したほうが面白いのではないかと思う。
稀にカメラが暴走してしまうところ以外はかなり面白い操作体系。


悪魔城ドラキュラX(VC:PCエンジン)
75点。2Dアクション然とした地味な面白さ。


流星のロックマン3 レッドジョーカー(DS)
88点。前作・前々作未プレイだが非常に楽しめた。
安心感が皆無な戦闘画面の構成と委員長のアレを除けば、テンポやシナリオなど全てがグレイト。
音楽やキャラクタ性も素晴らしい。ひとつのカードだかデータだかを別のデッキと共用できないのがやや不満。
値崩れしてるのでお気軽にどうぞ!


蒼魔灯(PS:アーカイブス)
83点。俺得ゲー。積年の念願かなってついにプレイできた。
当たり判定が若干わかりづらいのがアレだが、それもゲーム性である。
将来忍者屋敷に住みたいと思ってる人はぜひ。


逆襲のスペースインベーダー(Wiiウェア)
70点。DLC1個買った‥‥んだっけ?
爽快破壊ゲーかつ奥深いスルメゲーだとは思うが、スルメに到達するほどモチベーション上がらず。
シューティング好きだけど苦手なの‥‥


エリーのアトリエ(PS:アーカイブス)
80点。ちまちまゲーとして素晴らしい。
シンプルに割りきって作られてる部分が多く、テンポが良い。
しかし2週目をやってたら意外な詰み方をしたので、
初プレイの印象がイマイチになっちゃう人もいると思う。


レフト4デッド(360)
(シングルのみ)65点。ネットプレイがメインであり、シングルはオマケ。
‥‥なのでまあ、オフオンリーではそれほど面白くなく。
これも知り合いと手探りプレイするとめちゃめちゃ面白いはず。
シングルはアーケードっぽく後腐れしないので、暇つぶししたい人には合うと思う。


朧村正(Wii)
94点。非常に良い。
最も愛らしいのは沢城・吉野両名の朗々とした演技。胸が熱くなるな。
戦闘はスルメ性が高く、やればやるほど熱い。音楽も至上の品質であり、うっかりサントラを買ってしまうほど
また、ビジュアルの美しさも特筆すべきであろう。いやー書ききれん。
不満点は3つ。まず移動手段の不備。これはカゴや船の配置が狂ってて活用できないせい。
2、刀が選びづらい。これも設計段階で予想できたはずなので不備。
3、話が飛ぶ。ある程度の推定と想像ができれば問題ないが、気を抜いてるとイミフだと思う。
まあ俺に言わせて不満が数えるほどしか出てこないなら瑣末な問題である。


モンスターハンター3(Wii)
75点。世間的には評判がイマイチだが、ボリュームがないだけで極めてよくまとまってると思う。
このゲームの良さを凝縮したモンスターはベリオロスであり、あれと何回も戦ってればだいたい全てがつかめる。
面白くなってる要素は多いのだが‥‥だがしかし、それでもボリューム不足が痛すぎる。
ボリュームさえあれば最高評価も狙えたのではないか。


セインツロウ2(360)
85点。面白かった。それなりに広大な箱庭ギャングゲー。あとバカゲー。
シナリオとかには一切期待してなかったのだが、ギャングらしい「報復絶倒」な展開が面白くて意外だった。
あとは保険金詐欺とかよかったですね。


乱戦!ポケモンスクランブル(Wiiウェア)
84点。すぐ楽しい、すごく楽しい。が、シンプルさ故に普通の人は燃え尽きるのが早いと思われる。
良いテンポを保てるようにいろいろ考えて作られてるのを感じる。本シリーズのスタッフは見習ってくれ。


バイオショック(360)
70点。なんか、どーも、ひじょ~に、うーん。
面白いことは面白いんだけどストレスも大きいし、どうにも可もなく不可もなく、な感じの評価に。
面白い要素は多いハズなんだが‥‥なんだこの気持ちは。


ギアーズオブウォー2(360:アジア版)
65点。スゴいんだけどなにやらパッとしなかった。日本語じゃなかったせいもあるとは思うが‥‥


ポケットモンスター ソウルシルバー(DS)
55点。そろそろスタッフはどうかしてるんじゃないかと思う。
これを互換性維持とか妥協とかじゃなくてマジでいいと思ってるなら本当にダメだ。
テンポの悪さとか無駄な暗転とか洗練されてないメニューとか製作者なら気づかないほうがおかしいし、
じゃあやっぱりプレイしてないんですね、手ぇ抜いてるんですね、って話になるでしょうそれは。
良くなってるところとか面白い追加要素もあるのに穴が多すぎ。もったいなさすぎる。
辛うじてモチベーションを保てるのは原作が面白かったからだ、と言い切る。
しかし既出とはいえ、後ろに1匹ついてくるのは実にいい。今後これがないのは考えられない!‥‥かも。


(番外)ポケウォーカー
ポケモンに愛着も湧くし、面白いと思う。こっちだけ均整のとれた作りなのはプロジェクトが小さいからだろうか。
唯一問題があるのはボタン。出っ張りすぎてるせいで、ポケットの中で勝手に操作されてることがかなり多い。
いつの間にかダウジングしてるとかなら別にいいが、不用意にサウンドがONになってたりするのは勘弁願いたかった。
これと合わせても本体が安いのは圧巻。素直にすごい。
あと1回うっかり洗濯したけど、噂通りホントに壊れなかった。すごい。


グーの惑星(Wiiウェア)
80点。体験版でグッと来て購入。こういうのは勢いが大事だ。
生来から積み木とかダイヤブロックが好きなので、コレが好きなのはまあ当然でもあった。
終盤はマジで鬼畜だったのでビビった。もうちょっとボリューム欲しかったかも。


428 ~封鎖された渋谷で~(Wii)
96点。やっとこさのプレイ。
想像してたよりずっと心を揺り動かされまくったのでどうしようかと思った。
大沢と建野に感情移入しすぎて死にそうだった。いやホント。情に脆くなったものだ‥‥
それなりにつっこみどころはあるが、それなりにリアルでそれなりにゲームだ。
とにかく読ませる文章と魅力的な登場人物、信じられないほどに映えるスチール写真、
ほぼ完璧にマッチした音楽、その全てが絡み合い混ざり合い、引き立てあって濃厚な物語を残してくれる。
とまあ、ベタ褒めでは気色悪いので不満点も。
1、渋谷GiGO内だけ文が粗い。他の部分ではちょっと引っかかった表現も思い直して
「いや、やっぱりこの表現以外ありえないな。」とウンウン唸るところばかりだったのだが、あの付近だけなんか違う。
2、15時だか17時だかから「項垂れる」という表現がやたら頻繁に登場する。
これも気になったのは同上で、地が優れてるから。
3、タイムライン。あのセンチメンタルなUIは初回のプレイにおいては非常に感動的で素晴らしいのだが、
ことクリア後となると非常に使い勝手が悪かった。クリア後は埋めやすい別の何かが欲しい。
4、「終わってない」のがわかりづらい。危なく奈須シナリオ見て普通に終了するところだった。
まあ、いろいろ覚えてれば分かる気がするけど、もうちょっとなんか。もうちょっと。
‥‥とまあ、他にも細々としたイロイロがあるのだが、いいところも気になるところも書ききれない。
ちなみに移植版は知らないのでなにかしら違ってもご容赦を。
後々はPS3版を買いたい。PSP版はシーク音的な意味で良くないんじゃないかね?


FFCCリングオブフェイト(DS)
87点。中古500円で買ったのが申し訳なくなる良作だった。
ボリュームはないのだが、テキストとシナリオが面白くて世界が心地いい。
まさか「魔法」をあのような形で、しかもSF的に説明するとは‥‥
500円なら買って配りたいレベル。


ベヨネッタ(360)
98点。現状では今年の俺ベスト。一言でいうと「打てば響く」だ。
神谷ゲーの集大成といった印象の3Dアクション最高峰。
敵の攻撃は全てが予兆を伴っているし、キャラは非常にいい反応で動いてくれる。
よって、被弾も死ぬのも完全に自分のせい、引き際を間違えて死へ飛び込む自分のせいとなる。
これが実に劇的な歯がゆさや悔しさを生み、マゾゲーマーを奮わせる。素晴らしい。
やればやるほど正直に、まっすぐにプレイヤーに答えてくれる。
逆に、あまり「正直じゃない」ステージ‥‥バイクやシューティングはあんまり面白くないのでオマケレベルにしていただきたかった。
超ニッチな客層を狙ってるにも関わらず、イージーオートやマーケティング(ゴリ押し)でなんとか裾野を広げてるのもすごい。
まあおかげで悪評も買ってるけど‥‥
あと最高難度があんまり難しくないとか、やればやるほど魔獣召喚とQTEがウザくなってくるとか不満はあるのだが、
このゲームをプレイできるという、ただそれだけで俺はもう大満足。満足した。
ちなみに、これはコレ系が好きすぎる俺のツボにジャストミートしてるから高得点なのであって、ファミ通の満点はないと思う。


- - - - - - - - - - - - - - -


はい以上、お疲れ様でした。短く抑えられなかったね!!
FF3(VC)、王様物語(Wii)、シルバー事件(アーカイブス)、(PSP)、MGS1(アーカイブス)、
ジェットセットラジオフューチャー(無印Xbox)、俺の屍を越えてゆけ(アーカイブス)、真・女神転生(VC)
‥‥はプレイ途中のためまた来年。中古のFFCCEoT(DS)も積んでるので来年。

今年はホント満足度高かったんだけど、デモンズソウル(PS3)とシュタインズゲート(360)がプレイできてないのはものすごい心残り。
今年中にやりたかったな‥‥せっかく出てくれたのに申し訳ない限り。

まあとにかく、90点を超えたゲームはぜひともプレイしていただきたい所存である。
2010年もよいゲームライフを。


B002SW3N16 B0035JJCKM B0035JJCKW
BAYONETTA(ベヨネッタ)
428 ~封鎖された渋谷で~
朧村正

- - - - - - - - - - - - - - -

■追記
まるぼうしかく(Wiiウェア)、珍道中!!ポールの大冒険(Wiiウェア)、人生ゲーム(Wiiウェア)
‥‥を書き忘れたのだわ!ごめんご!人生ゲームは5点だバカ野朗!



[PR]

by wonderful-si1ver | 2009-12-25 23:28 | ゲーム