カテゴリ:電影類( 55 )

2007年 02月 22日
Symphony No.700
スーパーサンボマンボマーシャルアーツ!どうも、僕です。
700件目の記事ダヨー\(^o^)/
「田園x100だぜ!ワンハンドレッド田園!」
とか書こうとしたら田園は第6番でした。無念。胃腸長!

昔『サプライズ』っていうフジの深夜番組があってなぁ‥‥
そうそう、ナレーションが森本レオのやつ。そうそれ。
シロウトの誕生日にサプライズでなんかやるやつ。そうそれ。
ふとソレのテーマ曲が頭をよぎったのでググってみたんですよー。
あるのよねー、これが。いい時代になったもんよ。

結構前にTBSで放送されていたサプライズバースデー(?)という番組
俺が見てた=TBSではありえません!
ともかく、S.E.N.S.の
Heaven’s Song TV DRAMA BEST SELECTIONっつーCDに入ってるらしい。
やー、分かってよかった。買わないけど。
なんか昔の番組をダラダラ~っと見たいのう。
ハンマープライスとかさ。

Re:戯言:新作ゲーム情報
パネポンDSは速報のときに「おおっ!」と思ったんだけど、
GBAのも10回くらいしかやってないしな‥‥
DSのクソ十字キーじゃ的確な操作ができんしな‥‥
しかしWi-Fiがあれば買うぞ!買わざるをえない!
とりあえずパズルコレクション(GC)でガマン。
360のトラスティベルはみんな忘れてると思うけどショパンのゲーム
俺は期待してるぞ!買わないけど!
曲はサクラバ!‥‥ってどうすんだ?
どうぶつの森Wiiは初正式発表‥‥ではないか。
誰かインタビューで明言してたような気がしないでもない。

新要素を引っさげてニンテンドーDSに登場! 『パネルでポンDS』
って記事出てるじゃああん!
ぬわーーーーーっ!タッチすっかり忘れてた!
十字キーしか考えてませんでしたですわよだわさ!
しかもWi-Fiあるじゃん!買うしかないじゃん!
デザインは気にくわねーが‥‥
パネポンはファンシーの皮をかぶった超硬派ゲーなのがいいのにのう。
まぁカスタムロボといい人を選ぶようなのは良くないんだけどさ!
あんまグラフィカルにするとCPUがもたないだろうしさ!
それにしても知らない人が見たらメテオスのパクリだと思いそうだな。

- - - - - - - - - - - - - - -

あー、もうすぐ投票チャンネルの発表だよ!
設問は「望むのは世界平和か自分の幸せか」。
‥‥って改めて書くとカタイな‥‥
しっかし「エスカレーターは右か左か」は答えられねーよ‥‥
どっちも空けねーよ‥‥
中学くらいでめざまし調査隊見るまで
片側空ける習慣なんて知らんかったよ‥‥
フン!耐久性に優しいからいいんだい!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-02-22 01:05 | 電影類
2007年 02月 07日
日曜朝感想
記事題を「平成18年度終盤の朝はスーパーヒーロータイム&スーパーヒロインタイム、そして極上のエスプレッソと甘い甘いハニーホットケーキから始まるのだう~んマンダム」にしようとしたら「タイトルが長すぎます」だと。このクソブログめ!
つーか遅すぎた!

■ボウケンジャー 47話
今日までリュウオーンのことを普通に竜王だと思ってたぜ!騙された!
しかしなぁ、一年かけて保護してきたプレシャス
「止むを得ません!爆破しましょう!」って‥‥
しかもあれだけ秘密秘密言ってたのに
目立つ建物・手薄な警備・システム防御なしで自爆装置のみ搭載‥‥
やる気あるのかサージェス。しかも爆発力が激弱。
7時48分までは面白かったんじゃがのう。

■ボウケンジャー 48話
ぬわーーーー!!
あの女がボイスか!くそっ、お前は怪盗紳士か!騙された!
それにしてもデスペラートのデザインはヒジョーに良い。近年稀に見るグッドデザイン。
ちょっとベーダー怪物的な雰囲気を感じるのは
俺がデンジマンに入れ込みすぎてるからかしら?
次で最終回だけど、総評は微妙だな‥‥
盛り上がったような気もするけど、ボスクラスの終わりがみんなアッサリすぎるような。
いや、うーん、あれが限界かなぁ、数多いし。

■カブト
えーと、あ、終わったんだっけ‥‥
まぁ、その、なんだ、アレな話だったな。
話的には相当なクソだったけど、インパクトはあったかなー。
何か「仮面ライダー=クロックアップ」みたいなイメージが付いてしまったわ。
ボクだけですかそうですか‥‥

■電王 1・2話
響鬼が強烈にコケたせいで大人向け(オッサン向け?)を諦めたのか、
かなり子ども向けになった‥‥気がする。無念。
セリフ回しとかがオタ(特にガノタ系)臭い。
ついでにCGのレベルが著しく下がった印象。一話の荒野ヒドかったね。
さらにメインテーマがタイムパラドックスだし、なんかもう‥‥
よほどの脚本力がないと「この話どうとでもなるよなぁ‥‥」で毎回終わりそう。
まぁ苦言ばっかりになったけど、全体として見れば並。
そう悪いわけではないが、これから良くはならない‥‥気が‥‥
に関しては文句なし。実に高品質。

■プリキュアSS 48・49話(最終回)
そうそう、この神作画のためだけにプリキュアを見てるのよ!
すぅばらしい戦闘でしたわね。
どこからどう見てもドラゴンボールだったけど。
毎度のことながら設定をまったく消化しなかったけど、
作画しか期待してないからどうでもいいや。
なんでいつも中途半端に恋愛を絡めるんですか?

■プリキュア5 1話
ワン・ツー・スリフォー!プリキュア!ファイブ!
NBGさんのせいでコンバトラーにしか聴こえなくなりました。
何かに似てるとは思ったけどさ!初代は「三つ目が通る」だったしさ!
最初だから神作画か!という期待に反して普通。
いや、作画は良いんだけど戦闘がショボ‥‥
背景の描き方を大幅に変えたのはちょっと驚いたね。
単体ではいいけど、プリキュアには大して合ってないような‥‥
もっとゴシックな‥‥コゼットとかなら合いそう。
ってかオープニング!よく聞けばロゴのところの「ファイブ!」のバックに
DANZEN!の「ででれでれでれでん!」のフレーズが入ってるじゃん!
しかも「ヤングフレッシュwith mayumi&yuka」って五條真由美うちやえゆかかい。
なんだコレ、豪華だな‥‥マトモに歌える人いないと思うけど。
それにしてもオープニングから触手‥‥い、いや、なんでもないです。
イケメンとマスコットを同一人物にするってのは非常にいいアイディア。
これで自然に男を出せるぜ!恋愛成立しないけど!
ココナッツがちょっとBLっぽいような‥‥いや、まさかそこまでカバーしないよな。
来週は!火星に代わって折檻よ!


それにしても平成ライダー(一部)といいプリキュアといいムトウユージといい
なんで最近のアニメ特撮は構成力がないんだ?
みんなせいぜい5話先くらいまでしか計算できてないような気がするぜ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-02-07 18:34 | 電影類
2007年 01月 18日
今期スタートアニメ主題歌集
2007年第1クォーター!
何がヤバイって「見るものがねぇ!」とかいうレベルじゃなくて
「放送されるのがねぇ!」なんだよ!一つもないのよ!NHK除く!
タイトルはwikipediaにリンク。
YouTubeは5秒くらいしか見てないからアレなのが混入してるかも。
セイント星矢とかカレイドスターとかどれが今の曲なのかわがんねー。
歌詞とかは自分で調べてください

wikipediaとカジ速から引用。

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章
 12月15日(金) 8:20~ほか スカパー!PPV

ショート DE アニメ魂
 12月28日(木) 27:00~ TOKYO MXほか

★ハローキティ りんごの森のミステリー(『キティズパラダイスPLUS』内)
 1月2日(火) 7:30~(初回8:30~) テレビ東京ほか

カレイドスター スペシャルセレクション
 1月3日(水) 25:30~ テレ玉ほか

Saint October(セイントオクトーバー)
 1月4日(木) 25:55~ チバテレビほか
オープニングテーマ『Wheel of fortune』
 作詞:藤林聖子、作曲:高木洋
 歌:ゴスロリ少女探偵団(片岡あづさ、福井裕佳梨、小林ゆう)
エンディングテーマ『未知なる場所へ』
 作詞:森由里子、作曲:高木洋、歌:福井裕佳梨
[YouTube]オープニングエンディング

京四郎と永遠の空
 1月5日(金) 13:30~ほか AT-Xほか
オープニングテーマ『クロス*ハート』
 歌:CooRie、作詞・作曲:rino、編曲:海星響
エンディングテーマ『微睡みの楽園』
 歌:Ceui、作詞:こだまさおり、作曲・編曲:小高光太郎
[YouTube]オープニングエンディング
[amazon]クロス*ハート
[amazon]微睡みの楽園

恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~
 1月5日(金) 25:30~ テレ玉ほか
オープニング「慟哭ノ雨」
 歌:GRANRODEO、作詞:谷山紀章、作曲・編曲:飯塚昌明
エンディング「約束の地へ」
 歌:2HEARTS、作詞:尾崎雪絵、作曲・編曲:飯塚昌明
[YouTube]オープニングエンディング
[amazon]約束の地へ(DVD付)

デルトラクエスト
 1月6日(土) 8:00~ テレビ東京ほか
オープニングテーマ『HEART☆BEAT』 MARIA
 作詞:TATTSU、作詞:れいな、編曲:安原兵衛
エンディングテーマ『桜唄』 RYTHEM
 作詞・作曲:新津由衣、編曲:武部聡志
[YouTube]オープニングエンディング
[amazon]HEART☆BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)
[amazon]HEART☆BEAT(通常版)
[amazon]桜唄(初回生産限定盤)(DVD付)
[amazon]桜唄(通常版)

MAJOR 3rd season
 1月6日(土) 18:00~ NHK教育
オープニング:「PLAY THE GAME」 歌:ロードオブメジャー(第1話~)
エンディング:「Strike Party!!!」 歌:BeForU(第1話~)
[YouTube]オープニングエンディング
[amazon]PLAY THE GAME(初回限定盤)(DVD付)
[amazon]PLAY THE GAME(通常版)
[amazon]Strike Party!!!(DVD付)
[amazon]Strike Party!!!(通常版)

ひまわりっ!!
 1月6日(土) 24:30~ テレビ神奈川ほか
オープニング曲:「ソラ色のつばさ」
 作詞:Asami / 作曲、編曲:恩田快人 / 歌:白石涼子
エンディング曲:「きらきら」
 作詞:riya / 作曲、編曲:菊地創 / 歌:eufonius
[YouTube]オープニングエンディング
[amazon]ソラ色のつばさ/きらきら
[amazon]ソラ色のつばさ

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット
 1月7日(日) 19:30~ BSフジほか
オープニングテーマ 「風の向こう」
 作詞:斉藤由貴/作曲:いしいめぐみ/編曲:澤近泰輔
エンディングテーマ「 ma maman(私のお母さん)」
 作詞:斉藤由貴/作曲・編曲:澤近泰輔
[YouTube]オープニングエンディング
[amazon]風の向こう / ma maman(私のお母さん)詳細

SHUFFLE! MEMORIES
 1月7日(日) 24:00~ チバテレビほか
オープニング主題歌:「Fateful Encounters」
 作詞:西又葵 作曲:アッチョリケ 編曲:鈴木マサキ 歌:YURIA
エンディング主題歌:「innocence」
 作詞:AIAi 作曲:アッチョリケ 編曲:景家淳 歌:橋本みゆき
[YouTube]オープニングエンディング
[amazon]innocence

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
 1月7日(日) 25:30~ テレビ東京ほか
オープニングテーマ:林原めぐみ『A Happy Life』
エンディングテーマ:林原めぐみ『Lucky&Happy』
[YouTube]オープニングエンディング
[amazon]A Happy Life / Lucky&Happy

マスターオブエピック The Animation Age
 1月7日(日) 26:00~ テレビ東京ほか
オープニング『Miracle Episode I』
 歌:クローバー、作詞:畑亜貴、作曲・編曲:橋本由香利
エンディング『まもらせて…』
 歌:宮崎羽衣、作詞:畑亜貴、作曲・編曲:橋本由香利
挿入歌『ワラゲッチャーVのテーマ』
 歌:金田朋子&クローバー、作詞:えんどうてつや、作曲:小池雅也、編曲:4-EVER
[YouTube]オープニングエンディング
[amazon]Miracle Episode1

のだめカンタービレ
 1月11日(木) 24:45~ フジテレビほか
オープニングテーマ「Allegro Cantabile」
 作詞・作曲・編曲:末光篤、唄:SUEMITSU & THE SUEMITH
エンディングテーマ「こんなに近くで...」
 作詞:六ツ見純代、作曲・編曲:Ryosuke”Dr.R”Sakai 唄:Crystal Kay
[YouTube]オープニングエンディング
[amazon]Allegro Cantabile
[amazon]こんなに近くで...

ひだまりスケッチ
 1月11日(木) 25:25~(初回25:15~) TBSほか
オープニングテーマ『スケッチスイッチ』 歌詞
 作詞:秋乃零斗、作曲:前澤寛之、編曲:安藤高弘
 歌:阿澄佳奈・水橋かおり・後藤邑子・新谷良子
エンディングテーマ『芽生えドライブ』
 作詞:micco、作曲・編曲:菊池達也、歌:marble
[YouTube]オープニングエンディング
[amazon]スケッチスイッチ

Venus Versus Virus
 1月11日(木) 25:55~(初回26:05~) TBSほか
オープニングテーマ『Brabin' Bad Brew』
 作詞:畑亜貴、作曲・編曲:上松範康、歌:Riryka
エンディングテーマ『至純の残酷』
 作詞・作曲・編曲:橘尭葉、歌:妖精帝國
[YouTube]オープニングエンディング
[amazon]Bravin’Bad Brew
[amazon]至純の残酷

FLAG(第2シーズン)
 1月12日(金) 12:00~(配信開始) バンダイチャンネル
オープニングはインスト(池頼広)
エンディングテーマ「Lights」(アルバムCD「nobuchikaeri」内)
歌:信近エリ/作詞:信近エリ/作曲・編曲:大沢伸一
[YouTube]オープニング|エンディング
[amazon]nobuchikaeri
[amazon]nobuchikaeri.rx (リミックス)

月面兎兵器ミーナ
 1月13日(土) 深夜 フジテレビ
OP「Lights, Camera. Action!」HALCALI
ED「ビューティフル・ストーリー」井上麻里奈
[YouTube]1話オープニングなし|エンディング電車男OP
[amazon]桃源郷 / Lights、Camera. Action!
[amazon]ビューティフル・ストーリー

ファイテンション☆デパート
 1月15日(月) 17:30~ テレビ東京ほか

畑亜貴働きすぎワロタ
アニソン症候群候補はセイントオクトーバーOP。

オマケ
コードギアス 反逆のルルーシュ
オープニングテーマ1「COLORS」
 作詞:KOHSHI ASAKAWA、KEIGO HAYASHI、作曲:TAKESHI ASAKAWA
 編曲:FLOW&KOICHI TSUTAYA、歌:FLOW
オープニングテーマ2「解読不能(かいどくふのう)」
 作詞・作曲・編曲:ジン、歌:ジン
エンディングテーマ1「勇侠青春謳(ゆうきょうせいしゅんか)」
 作曲:片倉三起也、編曲:片倉三起也
 作詞:宝野アリカ、歌:ALI PROJECT
エンディングテーマ2「モザイクカケラ」
 作詞・作曲:石田順三、編曲:坂本昌之・SunSet Swish、歌:SunSet Swish
[YouTube]オープニング1|エンディング1
[YouTube]「COLORS」PV
[YouTube]「勇侠青春謳」PV
[YouTube]オープニング2エンディング2
[YouTube]「解読不能」PV
[YouTube]「解読不能」良MAD
[amazon]COLORS
[amazon]勇侠青春謳
[amazon]解読不能
[amazon]モザイクカケラ


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-01-18 17:02 | 電影類
2007年 01月 10日
ニート・フリーター・ハケン
今日から抱腹絶倒のギャグドラマ、ハケンの品格がスタートですわよ!
まずテーマ曲の中島美嘉「見えない星」からしてなんかズレてる感じが‥‥
この調子で派遣をネタに使ってると記事題通り↑の一括りにされちゃうよ!

前に「派遣ってどんなもんかなー」と思ってグッドウィルのスレを覗いたことがあるけど、
なんと給料は翌月の末日払いらしいですわよ。
1月に働き始めたら初給料が2月28日まで入らないのよ!
「派遣の仕事があるから上京しよう!」みたいな状態だと死ぬかも。
待遇もムチャクチャなんだってさー。知らんけどー。(無責任)

「定時なので帰ります」の女派遣といえば、
エーデルこと エーデルガルド・リヴェラだね!大して出番ないけど。
あープラネテス見てぇ。誰かDVD頂戴。
愛ですよ!愛!タナベー!
愛といえばフロン‥‥あ、もう話広げなくていいですか。そうですか。

まぁ話をまとめると、地上の覇権を握るのはこの俺様だってことよ!
‥‥べっ、別にこれが言いたくて記事書いたんじゃないんだからね!フンだ!

[amazon]DVD:プラネテス (1)
[amazon]原作:プラネテス (1)
[amazon]シングル:中島美嘉 - 見えない星



[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-01-10 22:11 | 電影類
2007年 01月 04日
サクラ ミカン
なんや、今日の学園アリスめっちゃええ話やったやん‥‥
エエ話すぎて学校の教材かと思ったわ。
いや、あれはもう教材にするべきだね!
なぜあんないい話がチャイナ作画‥‥
すっかり忘れてたけど2006ベストアニメは学園アリスだよ!
たまに作画崩れるけどね!
ついでにウッカリOPを口ずさんでしまった‥‥
久々にアニソン症候群じゃ‥‥

ハルヒは2位だよ!
あれは作画とか演出とか、作る側視点ではめがっさ面白いけど
見る側としては別に‥‥シナリオも別に‥‥
1話‥‥じゃない、2話で
「うおっ、これからどんな学園奇譚が始まるのかしらワクワクテカテカ!」
と思ったのにさー、次でいきなり「閉鎖空間が!」とか言い出すんだもん。
あれには心底ガッカリした。ただのファンタジーかよ!と。

3位は‥‥ねーな。
俺去年ホント何やってたんだろう。そんなに忙しかったのか‥‥
あー、エウレカか。そうだな。エウレカは相応しい。
2006年だったかどうか覚えてないけどアネモ‥‥エウレカでいいや。

アニメ業界とテイルズは早く粗製濫造をやめてください。
うわっ!長文なのにリンクが一個もない!俺もうダメかも。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-01-04 21:46 | 電影類
2006年 12月 24日
プリキュアの系譜
初代 白+黒→2人
マックスハート 白+黒+ひかり→3人
スプラッシュスター 咲+舞+満+薫→4人
yes!プリキュア5 →5人

いきなり5人かい!と思ったけどいきなりでもなかったな。
これで話が面白かったらな‥‥おジャ魔女くらいさ‥‥
なんでプリキュアはあんなにシナリオがクソなのかしら。
キリヤくんとかミチルカオルとか敵方の絡みが大きいときだけ面白いのよね。

ホントはこの記事をWiiで書こうと思ったんだけど「系譜」が変換できなくてやめた。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-24 10:36 | 電影類
2006年 12月 11日
超久しぶり日曜感想
いやー、プリキュア神作画。ホント神作画。mixiでも書いたけど。
キントレが絡むと戦闘が描きやすそうだな‥‥
NBGさんのとこ(12月11日)に画像があるけど、
しんのすけのその手と口調はゴーヤーンか?

カブトは変身するときの立ち位置ズレすぎな上に
ワームの大群とか「これはCGです!」って主張しててヤだったわ。
今回は別スタッフか?

ボウケンジャーはこの前の総集編から
「コメディは今回で終わりです!」みたいな空気が出てたんで
そろそろ終わりなのね‥‥と実感。
それにしてもスーパーヒーロータイムよー、
俺様キャラとか時空のナントカとかネタかぶりすぎじゃね?
そして30戦隊大全集に普通に映士を出すのはどうなの?

げに恐ろしき誤植の世界
「インド人」で有名なゲーメストの記事。
もうゲーメストには慣れたぜ!
‥‥と思いながら読んだのだが。

涙出るほどワロタwww
くそっ、誤植にはやっぱり弱いぜ‥‥!

歌姫楽団 舞の薔薇色の日々
熱唱オンエアバトルで見たとき、
あの歌から電撃ショックを受けつつも
「この人前に見たことあるな‥‥」と思ったのよ。
たしか休日の昼間だったからアド街ウチくる!?だよなー、と。
しかし自分が見たのが姫様だったかの確証もなかったんで
長いことモヤモヤしてたんだけど、運よく姫様が書いてくだすった‥‥
モヤッとしすぎて直接聞こうかと思ってたんで助かったわー。
スパンあけて記憶が証明されると嬉しい。

ファイル名変更君
ついにイラレのスライスに手を出してしまっただわよだぜ!
というわけで大量にファイル名を編集するソフト。
インストール不要はありがたい。

俺用メモ
勝手に人の調べもの探すの楽しくね?


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-11 17:54 | 電影類
2006年 11月 04日
へぇ、アンタも銀っていうんだ
ナーーーーー!ナーーーーッ!
どうなってんのあのアニモ!
あんなにキャラがいっぱいいるのに
今までベッドシーンがなかったのヤスと美里ちゃんだけじゃないの?
こんなん海外に出せるか
‥‥大悪司?ナニソレ。

トリビアの後番組のベストなんとか!
最初が花火ベスト3だったね!最初しか見てないけど!
しかしアレは個人部門!大会提供の足元にも及ばなぁい!
まずは動画を見てもらおうか!
天を覆う光の花!空を裂く炎の帯!
これがっ!大曲の花火じゃあああ!!あ、今年のね。
このページ夏から見つけてたんだけどさ‥‥
張る機会がなくてさ‥‥
大会提供花火の詳細はwikipedia
さー来年はタイ米はたいて秋田に来なさぁい!

ツバサ!
今日は最終回!見てないけど!
次はなにかしら‥‥コレクターユイの再放送とかやらんかな‥‥
イサミでもYATでも新作でもいいけどよー‥‥
ツバサの再放送だけはカンベンしてよね!
それだけはやらないよね!絶対やるなよ!絶対だぞ!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-04 21:00 | 電影類
2006年 10月 31日
ニ年連続猥褻戦隊
d0003952_23372532.jpg
10月も終わりでござんす。
えーと‥‥10月は‥‥
オクトー‥‥オクトブレ‥‥
助けてとんでもネーチャーン!(´;ω;`)

エロ戦隊は画像が刺激的すぎるよ!

というわけで↓

d0003952_193418.jpg
↑グリーンがピンクを襲う:マジレンジャー45話

d0003952_23322686.jpg
↑ブラックがイエローを襲う:ボウケンジャー34話

くそっ‥‥教育に悪いじゃないか‥‥!
もうやめなさいよ!
‥‥
‥‥
控えめにしなさいよ!
それにしてもカブトは設定の使い方がヘタすぎる。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-10-31 23:55 | 電影類
2006年 10月 26日
【2】新番組他対策係 - 歌うように -
超久しぶりにテレビカテゴリ。
時期を外していることなど承知の助‥‥
書かずにはいられないんだよかかずゆみ!

■のだめカンタービレ
面白い。継続視聴。
ハイテンポ&ぶっ飛んだギャグがきっちり成立してる。
特に、「2台のピアノ~」を弾いてるときは
ピアノの音と玉木宏の声の対比が芸術的な美しさだった。
そして上野樹里がものすごくカワイイ。珍しく一発で名前覚えた。
2話まで見た感じでは、コミカルスピーディなシーンで「熊蜂の飛行」を流したり、
バレエ・ロメオとジュリエットの「騎士たちの踊り(?)」(「予想外の動き」のCM曲
をシュトレーゼマンのテーマとして流してるっぽいので
クラシック曲がバカスカ出てくることはなさそう。数曲程度か。
ちなみに、原作を読んだときは最初の「スカトロ~」のところで引いてやめた。
4年くらい前の年末に毎日新聞で賞を取ったときから気になってたんだけどね!
お金がないんですよ!チクショー!
おかげでオーケストラ熱が再燃してしまったわ。
エンディングのCGは手間がかかってる印象。
Wiiでのだめオケ指揮ゲームとか出さない?

■14才の母
狙いすぎのタイトルに引きつつも、志田未来が気になって視聴。
‥‥したが、1話(特に前半)の脚本がクソすぎてガッカリ。
脚本家は「きらきらひかる」や「白い巨塔」の人。
「きらきらひかる」は今回のイメージに近いような気がしないでもない。
クソだクソだと言いつつも見てしまうのは
生瀬勝久や志田未来の熱い演技のおかげか。
一応録り続けるけど、後半見ないで消すかも。

■役者魂!
のだめはコント、こっちは漫才。
面白いが、カメラワークがぬるい。ネタシーンでカット割りすぎ。
喋る人の方にイチイチ視点が変わって疲れる。
継続で見るほどではない。

■結界師
月曜7時枠アニメ。テーマ曲は稲葉浩志(B'z)関係。
オープニング見ながら「このコーラスB'zみてーな声だなーアハハ」
とか言ってたらそのまんまだった。
時音はカワイイし良守には好感がもてていいのだが、
毎回毎回キャプションがウザい。子供向けの配慮だとしたら中途半端。
「正統継承者」とかデカデカと出してどうすんの?
でもって、メインの舞台が学校の敷地内、しかも夜のみってのは
ものすごい限定的じゃないか?
ここから話を広げるには、外部勢力に頼ってバンバンキャラを増やしていくか
アヤカシの行動範囲・行動時間帯を広げるしかないような気が‥‥
ともすればストーリーは非常に破綻しやすい軌道に乗ってるんじゃないかね。
後半に進むにつれて結界の存在が薄くなっていきそう。
継続視聴だが、これも途中で切るかも。‥‥って一年もやるのね。

■吉祥天女(終)
深夜ドラマ。
もンのすごくつまらんかったのに全話見てしまった‥‥
なんとなく見てしまった‥‥
べ、別に「ちょっとエッチな」シーンに釣られたわけじゃないんだからね!
原作は知らんが、地の文を表現するのがものすごくヘタ。
なんでもないような場面がホントに何にもないので退屈。含みがない。
継続視‥‥あ、終わったんだった。

■プロフェッショナル 仕事の流儀
今夜のプロフェッショナルは、どうやらたまごっちの作者。
放送予定「たまご型ゲーム」表記が笑いを誘う。
たまごっちの商標はそんなにキビしいのか?
どうやってたまごっちが生まれたかより
どうやってたまごっち在庫でバンダイが傾いたのか見たかったんだけど‥‥
この調子ではポジティブな内容しかやらないのかね。

- - - - - - - - - - - - - - -

ゴールデンがどうしようもない番組だらけで困る。
ドラマはホントに大衆路線ばっかりですな。アニメかお前は。
まぁまとめると、
今期の最良ドラマは「フルハウス」
今期の最良アニメは「学園アリス」ってことね!
新番組なんか知らんわい!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-10-26 17:51 | 電影類