カテゴリ:電影類( 55 )

2006年 01月 22日
【2】テレテレ感想
■ポケモン 「時をこえるハルカ!」
すごい久しぶり。たまには見るか、と‥‥
やっぱダメやわぁ‥‥
ペラいシナリオ、無駄な間、手抜き作画‥‥
今のポケモンはしょせん子ども騙しですのね。再び落胆しました。
OPのハルカが体育座りで泣いてるカットはエロゲかと思った。

■マジレンジャー
SUGEEEEEEE!!!!!!
もう一回。
SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
マジ面白い。これ毎週言ってる気がする。
浮いたセリフとか「○○○○○・ファイアー!」とかのせいで数回吹いたけど。
マジ神シナリオ。神演出。DVD欲しい。
‥‥ああ!自分で焼けばいいのか!!
便利だなあ ハードヂスクレコーダーわ。
それにしてもティターンがアレしてアレしちゃうシーンは
早起きのお子さんたちのトラウマになりそうな‥‥
次回は‥‥ええええ!そうなるの!?

■響鬼(終)
論外

■プリキュア
うは!!期待通り動きまくりんぐ!!!
すげえ!格闘すげえ!!
ホワイトが上から後頭部殴られて顔からコンクリ地面に叩きつけられたよ!
ナマナマしいよ!!これプリキュアじゃねえよ!いいけど!
そしてルミネス‥‥じゃなかったルミナス‥‥
切ないです‥‥
ちなみにこの作画ではいつものことですが、

デッサン狂いすぎ


■その他と総括
音楽番組にTRFが出てますね。現役だったのか‥‥
ハナミズキがまた順位上げててビビル。
新曲群はたいしたモンはないかな‥‥
キンキの「SNOW! SNOW! SNOW!」は久しぶりに好きだけどね。
新曲じゃないね。

響鬼には本当に失望した。開始0.5秒でガックリ。
オロチの存在意義はカケラもありませんでしたね。

ボウケンジャーは‥‥全員中学生~高校生くらいに見える‥‥
目の錯覚だろうか‥‥ツインテールも‥‥錯覚か‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-01-22 22:51 | 電影類
2006年 01月 18日
日曜のさわやかな朝にやってる番組群の感想など
かなり久々テレビ感想

■マジレンジャー
やっばい何この神シナリオは。
やっぱマジレンジャー見ててよかった。
マジイエローになってくれてありがとう友達の友達。
俺もマジレンジャーに入りたいくらいだよ。
えーと‥‥マジ‥‥マジ‥‥
マジビンボー とかどうですか‥‥

列車内の戦闘もおもすろかったねー。
特撮の戦闘といえば、いつも屋外か倉庫みたいなとこばっかりで‥‥
おらぁああいうオブジェを利用した動きが大好きなんよ。

↓今週の一枚

d0003952_193418.jpg
魔法戦隊☆マジレンジャー!

※よいこはマネしないでね!

■ひびき
まずここまでの何がおかしかったっていうと
終盤間際だっていうのにトドロキとかイブキとかキョウスケとか
脇役ばっかりスポットが当たって響鬼と明日夢の影が薄い。
オカシイだろそれは。脇を固めるのは中盤にやることだろうがよ‥‥
で、あまつさえ新キャラまで数人出してきて明日夢は外野へ。ナニコレ。
あと最後の太鼓。なんだあれは。
もうちょっと太鼓らしい叩き方にしようぜ‥‥
あれは‥‥あの片手ドラム叩きは‥‥しょぼい‥‥

■ぷりきゅら
キャラの色が普段よりだいぶ暗めだったので 「神作画の予感!」だったのですが、
うん、まあ期待ハズレ。特に場面転換の演出がとんでもなくヘタ。
ジャアクキングが復活するあたりの演出はちょっとかっこよかったけどね。
来週は、予告から察するに 「動きは神作画、止め絵はヤバイ」 だと思う。

■予告編
各番組の最後の方で次シリーズの番宣が。
ボウケンジャー‥‥^^;
GOGO戦隊より冗談戦隊とかの方がよいとおもいました。
カブト‥‥どうもモッサリしたデザインがう~ん‥‥
プリキュア‥‥よ、予告から手抜き臭がする‥‥
数話見て切るかもしれんのう‥‥


任天堂DSの新型はこうなる?
関係ないけど、トシとってからスーファミのコントローラ持つと
すんげぇ小さく&軽く感じるよね。昔はあんなに手になじんでたのにね。

死亡フラグとは
 >・「殺人犯と一緒にいられるか!俺は自分の部屋で寝る!」
で吹いた

オリジナルファミコン製作例その1・きのこの山型ファミコン
ゲゲェーッ!!‥‥ゲゲェーッ!
ゲゲェーッ!‥‥う、うう、言葉にならない‥‥
とにかくすごいんだ。こいつをどう思う?

DS向け異色ソフト『エレクトロプランクトン』米国版レビュー
500円くらいになったら買おうと思ってるのですが、
そもそも売ってるのをみたことが(ry

クリエイターに聞け!RULE of ROSE(ルール オブ ローズ)編
何回見ても 「開発:パンチライン」 が
「パンチ ライン」 じゃなくて 「パンチラ イン」 に見える。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-01-18 19:07 | 電影類
2005年 12月 31日
【3】紅白前半とマリカととたけけ
■紅白
失笑した。
ほんとにやるとは思わなかった。
以降は録画して見ます。

■マリカ
とりあえず、本編未プレイでいきなり友人どもと対戦。
くっ‥‥経験者強し。
最初は全敗。

‥‥
くくく‥‥
くはーっはっはー!!
天才回路起動!
すべてを学習した!

その後は天才パワーで勝利。勝利だ!
半分くらい勝利だ!ふはははは!
ひざまづけ愚民ども!我が前に平伏せよ!
というわけで銀さま伝説が始まります☆

■森
おめーら大晦日だからってとたけけライブは忘れんなよ!
元日だからってカブは忘れんなよ!
今週ムッシュムラ村を頼りにカブ買って損した人には
お年玉をあげましょう200ベル。200ベル。

で、今日のライブは
 ・けけみんよう
 ・けけジャズ
 ・けけのエチュード
 ・けけえんか
民謡だの演歌だの‥‥ブツブツ‥‥
若いのに‥‥ブツブツ‥‥
好きだけど‥‥ブツブツ‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-31 21:08 | 電影類
2005年 12月 31日
【1】紅白に文句を言いまくる
おおおおおみそかあああああああ!!!!!
といえば紅白だ!つまんなくても紅白だ!!

公式 時系列

3.(7:31) 鈴木亜美 「Delightful」
これは意味がわからん。
今年はアミーゴが復活したってだけで別にヒットはしてないし
人気もイマイチ!俺だったら水樹奈々を出してカオスにする!

8.(7:49) ☆布施明 「少年よ」
マジデ!!やるな布施明神。
NHKで響鬼が舞い踊ってたりしたら失笑する。

10.(7:57) モー娘。他 「気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!」
ラヴマシーンかよ!青春時代を思い出すぜ‥‥

11.(8:02) 氣志團 「One Night Carnival」
前回、リーゼントをもぎ取る演出で会場を微妙な空気にした氣志團!
今年も何か妙なことをやっちくり!

12.(8:06) ☆BoA 「抱きしめる」
歌はともかくダンスは上手い。
ダンスを見てるとだんだんいい歌に聞こえてくる。
これぞまさにアニソン症候群!ほんとうにありがとうございました。

15.(8:17) 森山直太朗 「風花」
18.(8:29) 倉木麻衣 「Love,Day After Tomorrow」
ん?まだ活動してたのキミタチ。

20.(8:38) 島谷ひとみ 「亜麻色の髪の乙女」
ええええ亜麻色かよ‥‥ツマンネ‥‥
アンジェラスだよアンジェラス!せめてペルセウス!

21.(8:42) 平原綾香 「明日」
Jupiter以外いつも微妙です。本当にありがとうございました。

25.(9:00) 伊藤由奈 「ENDLESS STORY」
NANAでバカ売れ、まあ納得のいく人選。

26.(9:04) TOKIO 「明日を目指して!」
んー‥‥ああ‥‥また出るの‥‥?
いつも紅白に出るほどではないよな‥‥
どうせなら「ハートを磨くっきゃない」で。NHKだし。

28.(9:12) 大塚愛 「プラネタリウム」
>自ら作詞作曲を手がける
すっこんでろクズがああ!!
プラネタリウム以外なら可。

29.(9:16) さだまさし 「広島の空」
これはどうでもいいや。
0:25からさだまさし司会の特番があるんでそっちを録る。

30.(9:20) 森山良子 「さとうきび畑」
>じっくりと聴かせます
もしや10分やるんですか‥‥?

~中断・第二部へ~

1.(9:35) ☆倖田來未 「倖田來未 スペシャルバージョン」
すいません、曲名が意味わからんのですけど‥‥
ま、まあキューティーハニーとButterflyはやるべな。
Butterflyが‥‥聴きたいです‥‥
NHK関係者もノリノリのノーブラ出演らしい。
ノー服とかだったら「ええっ!?」と思うけど
ブラがどうしたっていうんだ。ふんとにもう。

2.(9:39) D-51 「NO MORE CRY」
えー‥‥あー‥‥売れたんだったな‥‥
バンブラマニアで未聴の人は聴いとけばいーんじゃねーのー

6.(9:54) ☆WaT 「僕のキモチ」
ウエーンツ!!古巣・NHKへようこそ。

9.(10:14) ☆一青窈 「ハナミズキ」
一青窈マイベストは
もらい泣き>ハナミズ キ>江戸ポルカ
三位は適当だ。ごめんね☆

10.(10:18) ☆グループ魂 「君にジュースを買ってあげる」
うむ、これは良い。
でもまた客席に降りて客を困らせるんだろうな。

13.(10:32) ポルノグラフィティ 「ジョバイロ」
なんでジョバイロ。宣伝か。ポルノらしい曲ではあるけど。
二人になってからパッとしない。

14.(10:36) ☆石川さゆり 「天城越え」
山がぁぁ~ 燃えるぅぅぅ~♪

19.(10:57) ☆Def Tech 「My Way」
あったねぇ、そういうの‥‥
いい曲だけどここで出すにはしっとりしすぎでは‥‥

20.(11:01) ☆松任谷由実 「Smile again」
上海から中継。Smile againってなんだっけ‥‥?

21.(11:06) ☆DREAMS COME TRUE 「何度でも~紅白スペシャルバージョン」
ユーミンドリカムコンボ。
何度でも!何度でもォ!

24.(11:19) ☆m-flo ♡ Akiko Wada 「HEY!」
実はこれがいちばん聴きたいんだ。

25.(11:23) ☆中島美嘉 「雪の華」
無難。だがそれがいい。
GLAMOROUS SKYじゃなくてよかった。

27.(11:31) 天童よしみ 「川の流れのように」
ああ?俺の視界に入るんじゃねぇよピザが。失せろォ!
紅組トリ。 ‥‥

28.(11:35) SMAP 「Triangle」
白組トリ。大トリ。
SMAPか‥‥もう一線からは退いた方が‥‥

- - - - - - - - - - - - -

で、☆つき太字が俺注目なんですけど。
結果的に女子高生みたいな選曲になってしまった。
これはもうだめかもわからんね。

たぶん見ないで録るんで
話題を振られてもついていけません☆
たーのーしーみーだーなー
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-31 12:09 | 電影類
2005年 12月 13日
ファイナルbox魔女と秘密のブロンドレンジャーひびキュア音楽会
長くなったんでテレビ感想は下で。

FF4公式更新
隠しダンジョンの詳細。
わしは大まかに知ってるからいいけど、
月ってネタバレじゃないのか。
それと、ルナバハムートだのルナオーディンだのと
もうちょっと何かなかったんかい。
クソ‥‥ちょっと、ほんのちょっと欲しい‥‥

XB360の消化率は、発売日から2日で3割以下
二日間の売上は4万~6万台だそうで。
もちろんハードとしては限界突破なヤバさです。
結局コケっぱなしなのかも‥‥
最初の滑りっぷりで退散するメーカーも出てくるかもしれんのう。

TV!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-13 18:32 | 電影類
2005年 12月 06日
【2】アレと日曜感想
日曜の朝。
11時に早々と起床した私は、居間に降り立ちました。
ダンボールがひとつ、そこに。
なんだなんだ、と見てみると、
なあんだ、HDDレコーダーでした。
さて、目覚めた私は新聞を広げ、
えええええええハードデュスクレコーダー!!?(←噛んだ)
ゲゲェーッ!どう見てもHDDレコです!250GB!
当然DVDも見れ録れますですございますですたい。
うう‥‥これでビデオ絡まり地獄から解放されるんだ‥‥
もう録画できてるかどうかで怯えなくてすむんだ‥‥
コギト・エルゴ・スムんだ‥‥
どういう意味か忘れた‥‥

と、ともかく!
またひとつ文明の利器を(いつの間にか)手に入れたぞ!
これでおジャ魔女の神シナリオやNARUTOのアレを
劣化させずに保存できるんだ‥‥
ためしにネプリーグを録画してみましたが、
あまりに画質がよくて鼻毛が出そうになりました。
おい、これすげーよ‥‥
ビデオの時代は終わったんだよ‥‥
これで予約ミスはもうない!はず!
心置きなく録りまくるぜええ!!!
はっ!そうだ、ゲームも録ろう。
これでポケモンスタジアム2のエンディング曲を聴くために
いちいちミュウツーを倒さなくてすむんだ‥‥
ああ、しあわせ‥‥

■マジ
くっ、別にユニゾンするシーンなんかなかったぜ!チクショー!
それにしてもマジおもしれえ。キャラ立ちすぎ。
人物相関図とか書けそうなシナリオはいいシナリオよね。
あとやっぱり微エロ。
そして山崎さんは演技がアレですがめっさかわゆいですね。

うろ覚えシーン
赤「さすが姉ちゃんだぜ!」
ピンク「そうよ!それが芳香ちゃんクオリティ!
‥‥
(;^ω^)それはちょっとどうかと思うお‥‥

■響
あれ、なんだか面白いような気がしないでもないような‥‥
面白いけど面白くない。やはり粗は多い。
CGはクオリティ上がったよね?ね?

トドロキちゃんが「この戦いが終わったら~」的なことを言うから
(;^ω^)これは典型的な死亡フラグだお
‥‥と思ってたら‥‥あああ、轟鬼‥‥

■ぷりきゅら
おいおい、なんだこれは。
「ラクロス」が「バドミントン」に変わっただけで
先週とハナシが同じじゃないか。
それにつけてもラクロスだのバドだのと開拓心が溢れてますね。
なんかマジレンジャーと同じセリフがあって
(;^ω^)それは1時間前に聞いたお
と思ったんだけどどれだかわすれちゃった☆ てへっ♪

■題名のない音楽会
期待したよりはイマイチ。
殺陣に合わせて作曲~とかは私は好きですが‥‥
会場はすごく微妙な空気になってたような‥‥

こんな感じで。
さあ!来週からは高画質だ!たぶん!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-06 19:00 | 電影類
2005年 12月 02日
【3】テレビ‥‥乾燥‥‥
まだまだ行くぞ!姿勢を正せ!
本日3件目!
いきなり長文記事3つも増えたら相当ウザいと思います!

■ミュージックステーション(25日)
・グループ魂「君にジュースを買ってあげる♥」
!!
久々にすごい電波ソンググループがキタゼ!
クドカン率いる『グループ魂』!
紅白にも出場決定してるし!
いつの間に有名に!
ケロロ軍曹とタイアップしてるとか噂に聞いたような!
しかしパンモロ演出はヤメてください‥‥
来週(12/9)のポップジャム(0:15)に出演でっせ。

・BoA「抱きしめる」
やっぱりダンスうめえ。
歌?シラネーヨ
紅白もコレかな。

・あゆ「Bold & Delicious」
うおっ!久しぶりに
「ああ、これならパクリでもいいや」
と思っちゃったわよ!
俺がゴスペル(?)に弱いだけなんだけど!
今日のポップジャム(0:15)に出演でっせ。

・SMAP「Triangle」
歌自体はいいんだけど
SMAPの歌唱レベルが‥‥
どう聞いてもそこらへんのカラオケ屋に
ゴロゴロいるレベルではないかと‥‥

■昨日だか一昨日の長い音楽番組(タイトル忘れた)
これはひどい。
紅白の若いのだけ集めたような顔ぶれでしたが、
みんな音が安定してない。
クリスタルケイとかヤバかった。
たしか去年もはなわで放送事故未遂だったし
この番組やばくね?
ゲスト豪華すぎてリハやってないんだべ?な?

今週の日曜感想
■まじれんぢゃ
【Stage39】おれがあいつであいつがおれで
‥‥じゃないや、
読んだ当時は小学生だったけど
これはどう見てもエロすぎ‥‥じゃなかった、
青少年には刺激が強すぎる本だと思いました。
えー、と‥‥
【Stage39】どっちがどっち!
‥‥でもないよね。
NHKであんなことやこんなことをするとは‥‥
青少年には刺激が強すぎるドラマだと思いました。
えー、と‥‥
【Stage39】入れかえロープ
なわけもなく‥‥
まあ
【Stage39】あべこべ姉弟 ~マジュナ・ジルマ~
だったんですけど、何が言いたかったかというと
「男女入れ替えシナリオはエロすぎ」
ですね。今回は微エロ。
表情の演技はこだわってたっぽい印象。
次回は‥‥
予告を見た感じでは
【Stage40】瞬間、心、重ねて
だと思います‥‥
そういえばトリビアで下手クソなエヴァ演出がありましたね。

■ひびき
アキラあれだけかよ!
僕のかすかな期待はどこへ!
うーん、別物として見ればそんなに悪くない‥‥かな‥‥
でも‥‥
やっぱり響鬼は1年まるまる響鬼であってほしかった‥‥

■プリキュア
3年目のタイトルは
『ふたりはプリキュア Splash☆Star(スプラッシュスター)』
で決定しました。マジで。
えと‥‥今週ってなんだったっけ‥‥
あ、ああ、ラクロス決勝か。
なにやら人気の出そうな敵チームのキャプテンがよかったです。
です。
戦闘作画が「かんたんルミナス」に近かったです。です。
どうもラクロスが絡む回は戦闘がヤバイです。ます。
動きはいいんだけどさ‥‥
デッサン崩れすぎダヨネ‥‥

■題名のない音楽会 「音楽の若き匠たち」
やっべ、超よかった!

・松谷 卓(まつたにすぐる)
『TAKUMI/匠』
例のビフォーアフターの作曲の人。
普段ピアノソロの「あの曲」を弦と共演。
うーん、いいねぇ。タダならもっと聴きたい。
割と斬新めな作曲よね。きっと。

・Xuelian(シュエリエン)
『青蔵高原(チンザンコウゲン)』
 >チベット族3姉妹のヴォーカル・グループ。
だそうです。
これはマイクなんか使わない方が
良かったんじゃないかしら‥‥
山に響く民族音楽だぜ?
あの声量なら問題ないと思うけどな‥‥

・SINSKE(シンスケ)
『CLOSE YOUR EYES』
マリンバ奏者。
ああ、響鬼と座頭市の例のあの音はマリンバだったのか。
わしとマリンバの接点といえば
GBゼルダの伝説に出てくる「嵐のマリンバ」くらいしかないでのう‥‥
それにしても四刀流(叩くやつ)はどう動かしてるのかわからん‥‥
そして音楽のプロってやっぱりヨーロピアンな学校の出なのね。

・RA(ラー)
『太陽加那志(ティーダガナシ)』
「三線の よなは 徹」と、「津軽三味線の 新田 昌弘」の二人組。
FF10をやった方はご存知かと思いますが、
タイトルの「ティーダ」は沖縄語で「太陽」です。
そういえばグループ名の「ラー」も
どっかの国の言葉で太陽だったよ~な‥‥
曲はノリノリでよござんした。

・Les Frères(レ・フレール)
『Boogie Back to YOKOSUKA』
兄弟ピアノデュオ。
ピアノデュオっつーのは1台のピアノを2人で弾くアレです。
‥‥おお、こんなに楽しそうにピアノ弾く人たちは久々じゃ。
すんげーアグレッシブな弾き方ね。
しかし何がYOKOSUKAだったのだろうか‥‥

ってなもんで。
せっかくノリノリブギーピアノで終わったのに
直後にビフォーアフターの曲が流れてズッコケました。
次回は「激突!ガチンコ作曲バトル」!
期待してお待ちしております。

俺用メモ
音楽夢くらぶ
12月8日 EPO&葉加瀬太郎!
EPOって誰!まあいいや葉加瀬!
私としては情熱大陸が聴きたいのですが‥‥
ま、まあEtupirkaも名曲だけどさ‥‥
タイトルは知らなくてもみんな聴いたことはあるだろうエトピリカ。
題名のない音楽会
ポップジャム
Mステ
紅白
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-02 19:12 | 電影類
2005年 11月 24日
テレビ感想(ごった煮)
と、その前に森。
いいねえ、森。
これはすごい。
また神ゲーを手に入れてしまった。
フルーツが気に入らなくて4回作り直しましたよ!
最終的に「最初のでよかったんじゃね?」ということで!
もとのフル~ツに落ち着きましたよ!
そしたらよぉ!
水多すぎなのよ!
池二つもいらねーよ!
ここはベニスか!
そして2日目も網が売ってないんですけど!(泣
ジョウロなんかいらねーよ!

いかん、もうかなり中毒だ‥‥
週末に資格試験が3つもあるなんて
すっかり忘れてしまいそうだよ‥‥
うん、車はカンニングしよっと。乗らないし。

あとG氏の村とC嬢の村にお出かけしたのですが!
G氏の村で超カッコイイ家具をゲットしたぜ‥‥!
で、1日目で部屋がMAXになったんですけど‥‥
誰か‥‥借金返して‥‥


■天使にラブソングを2
世界的にゴスペルの地位を上げた「天使にラブソングを」の続編。
3回目くらいかしら。1と比べるとちょっと評価下がるんで
まあ今回は見なくていいか‥‥と思ったんですががが、
主題以外の曲にも目を向けるために見てみました。
1も最初はシスターたちの歌ばっかり聴いてたんですが
改めて見たら(聴いたら)挿入歌の「Just touch Love」が
かっけー曲だったのよー。うん。大文字小文字わかんね。
まあ1・2セットのサントラはCCCDなんで買う価値なしだけど。

え‥‥2の感想‥‥?
まあ、普通じゃない?面白かったよ。

■スウィングガールズ
やっと見れた。
いやー面白かったねぇ。
エンタメとしては最高レベルの評価。
方言が若干テキトーとかはどうでもいいんだ。
うん。コメディー(?)だし。
それにしても最後に合奏とか合唱とか
「みんなで」が来ると燃えるねぇ。ええ話や‥‥

■ポップジャム
BoAが。踊りうまい。
パンツ見せすぎ。歌はノーコメント。
あとWaTねー。ウェンツ君はとても好感がもてます。
天才てれびくんに出てたときは名前しか印象に残らなかったぜ!
イケメンを目のカタキにするイケメンなんて初めて見たざんす。
次回(明日)はスルーで。

■マジレンジャー
イエロー発狂キター!!
うーん、マジさんたちは毎週地味に吹かせてくれますね。
アニキ役の人はこれからも俳優の仕事ありそうねー。
え‥‥イエローですか‥‥?
の、のーこめんとで‥‥

■ひびきー
もう記憶に残らなくなってきた。
来週はついにアキラが変身だー(棒読み)

■プリキュア
第38話 『さよならほのか!? 絆は固く永遠に!』
ええええ!!引越しネタは
第19話 『ひかり困った! なぎさが転校ありえない!! 』
でやったじゃん!やる気あんのか!
‥‥えー、めずらしくスタッフが全員日本人ですね。
ポール・アンニョヌエポとかフランシス・カネダとか
しつこく原画スタッフにいるんで覚えちゃったよ!
戦闘シーンでルミナスが変身したところから
作画が別人になったよ!ミエミエだよ!たぶん!

関係ありませんが天上天下とかは一時期
スタッフ名が端から端までアルファベットで吹きました。
ホエァー イズ ジャパニメィショーォン!!

■題名のない音楽会
音楽とカリヤザキおばさまの生け花が共演!
ということで、久しぶりに一切見ないでスルー。
つ、つまんなそうだったんだもん‥‥

■無人惑星サヴァイブ(再)
先週:淫獣パグーとお別れの回。
そうそう、この回はたしかハワードで笑わせていただいたんですよね、
という記憶の下で視聴。
ぶはwwやっぱりハワードバロシュwwww
それにしても石田ボイスは未だにカヲル君のイメージが抜けませんな。

今週(昨日):カオル(渚くんじゃなくて‥‥)の過去を振り返る回。
回が進むにつれてどんどこ突っ込みどころが増えるサヴァイブ。
油なんてどこにあったのよ!とか
冬に垂直のガケ(13メートルくらい?)を素手で登るなよ!とか
そろそろギャグアニメのような気がしてきました。
それにしても神作画。
服のシワとか描き込みすぎですから。すげーなぁ。


で、トリックがまだ見れません‥‥


「HELLSING OVA」12月9日発売予定が延期、1月25発売予定に
>当初、ご案内しておりました35分というフォーマットを大きく超え、
>第1話は最終的に50分の作品となり
ええ!15分延長!!値段変わらず!
楽しみだなぁ、買わないけど。
1月25ってこたぁ某Jack君には都合がいいのでは?
いや、買うかどうか知らんけど。

マリカDS 紹介動画公開
俺は見ない!買わない!関わらない!
誰か僕に買ってくれるなら別です!

任天堂 オンラインで修理申し込みが可能に
ほう‥‥
最近ネット進出が目覚しいですね。
レボ時代を予感させるよウフフ‥‥
それにしてもWi-Fiはエラーがかなり出てるようなので
サポートセンターはそろそろ大爆発してると思います。
僕はなんにも問題なしだお!ブーン(AA略

姉チャン2公式
公式でも発売日発表。
もちろん12月22日。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-24 16:42 | 電影類
2005年 11月 16日
週末(等)のテレビ
本日3件目の記事。

トリックはまだ見てない。
スウィングガールズもまだ見てない。
ポップジャムはテープ絡まって録れんかった‥‥
くそー、デッキ解体するかな‥‥
でもそれで完全死亡されても困るしなぁ‥‥

■マジレンじゃ
神の出しすぎでこれはもうだめかもわからんね
‥‥と思ってたんだけど。案外。いいじゃない。
意外にも全員キャラ立ってるし、
込み入った会話シーンとかもあってよかった。
そして‥‥そしてさすがアニキ回、おもしれえおもしれえ。
マッスルで跳ね返した方が面白いかと思ったけど
マッスルじゃあの展開にもっていけないしな‥‥
あのシーンは思わず

黄色・俺 「アニキーーー!!」

でしたね。いや、叫んでませんって‥‥
スナイパーが近くのデカイ建物を狙って撃ってるのが面白かったね。

これからも毎回「ゲーム」で勝負するんだと思いますが
これはなかなか上手いやり方だと思います。
どこで聞いたか忘れましたが、「新世紀エヴァンゲリオン」の中盤では
「どんなシチュエーションで戦闘をするか」に重きを置いて作っていたそうです。
うん。うろ憶え。
マグマにダイブしたり、瞬間 心 重ねたりと様々な、
実に様々な場面がありました。うむ。
このやり方はRPGでよく採られますが、
そういったモノには必ずと言っていいほど
安易に砂漠と雪の国が出てきますね。
マジレンにはぬるいテーマにならないことを期待。

■ビビキ
うはー、これは酷い。
中盤から多少マシになったような気がしないでもないけど。
このスピードだと話が終わるまで3年くらいかかりそうですね。

■プリキュア
いかん、もう何の話だったか忘れ‥‥ああ、学校祭(?)か。
いやー、突ッ込みどころ満載で ある意味面白かったですね。
狙ってやったんですよね。そうですよね。
まさか中学生のクラス演劇でワイヤーアクションだなんてね。
シホ「プロを呼ぶので安全です!」って ちょwww
プロ「私たちも稽古から付いてますから」って おまwww
プロは中学生とどんな繋がりだよ!
クラスの出し物ごときにどんだけ予算あるんだよ!
で、吊られた美墨さん
「きゃー!!助けて助けてー!」
おま、毎週怪獣みたいのと戦ってるのに今さら何なのよ!
たかだか5mくらいのとこに浮いてるだけじゃねーか!
いつも10mはジャンプしてるだろうがよおぉぉ!!
ゼェ‥ゼェ‥‥大道具もやたら美麗でデカイし。
こんな舞台やったら万札が100枚くらい必要だぞシホ‥‥
カラス天狗の鳴き声には突っ込まないでおこう。

■題名のない音楽会
予定を変更して本田美奈子さん追悼特集。
ずっと本田美奈子って誰だよ!と思ってたんで一応見たんですが
う、うーん、上手いの‥‥?みたいな感じで。20分でストップ。
出る予定だった舞台『レ・ミゼラブル』には
坂本真綾(エボニーヌ役)と知念理奈(シラネ)が出てるんですよね。んん‥‥

「明日のナージャ」OP曲が2万円?ヤフオクで大変なことに
ぎょえー!本田美奈子ってナージャのオープニングの人か!
なんてことだ‥‥今度また歌おう‥‥
ナージャは日曜8:30の「スーパーヒロインタイム枠」(↑)で
高くて売れないグッズを出しすぎてバンダイが在庫の重さで地盤沈下した
などの都市伝説をもつ奇跡のヒロインです。
かく言う私も第三話前後で早くも脱落した一人です。
いや、僕は「アニメイトでナージャのCDを見たらソッコー買え!」
とかいうことを言ってるんじゃありませんよ。決して‥‥

■HEY!HEY!HEY!
たまたま見ちゃったんですけど。
ヤバイwwwさだまさしが面白すぎたwwwwww
ウタダもイカスwwwあとついでに嵐もな。
さだまさしといえば『防人の詩(さきもりのうた)』ですね。
小学6年の頃、何を血迷ったのか担任が
『二百三高地』を上映しまして。うん。
小学生に素手で目を潰すシーンはキツかったんじゃないかな‥‥
私は大丈夫ですが、おそらく数人はトラウマです。
ということでこの映画のエンディングだった防人の詩が
変なベクトルで印象に残ってしまったわけです。
歌うか。今度。


↓ここからニュース↓

「ポケモン不思議のダンジョン」発売日に公開される“特別メッセージ”とは
いちばん上のイラストがかわええ‥‥
やっぱり、ピカチュウはずんぐりむっくりのままでよかったんだよ。
あれのどこがネズミじゃ!首細すぎ!
さて、ポケダンですが‥‥
フラゲ組の報告がまちまちでニンともカンとも‥‥
「面白い!」ですげー欲しくなったり
「それほどでは‥‥」でじゃあいいか、と思ったり。
なかなかどうして一喜一憂です。
ここで浪費はできないんだ‥‥
レボの値段が決まるまではうかつに動けないんだ‥‥

ラーゼフォンOP
アヌビス+ラーゼフォンOP
『ヘミソフィア』歌:坂本真綾 作曲:管野よう子
ひゃっほーうヘミソフィアだぁ♪
いや、持ってるけどさ‥‥
上のはやけに質がいいのでクソ重いです。
聴くだけなら下でもまあいいか。
アヌビスの方は0.3秒くらい画がズレてる気がしますね。
ファイルマンに上げると結構よくズレる‥‥のかな。
しかし何回見ても正規のOPは綾人のヌード多すぎ。

QUITER 更新再開
史上最強の栄華を誇ったゲームニュースサイト
QUITERが8度目(?)の復活!!
いや、けっこう前から復活してましたけど
なんとなく‥‥ね。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-16 19:00 | 電影類
2005年 11月 10日
(先)週末テレビ事情
この2ヶ月くらいカテゴリ分けの存在を忘れてて
毎回習慣のように「チラシの裏」にしてた。イカンイカン。

■スウィングガールズ
やべー、まだ半分しか見てないけどかなり面白いwwww
「wwww」って意味で面白い。
イノシシのところとかハゲワロww
いつ見れるんだろう‥‥

■座頭市
うむ、面白い。
「面白い」って意味で面白い。
血が霧散してるのが気になるけど。
あふれる音楽性が!俺を刺激するうう!!
ところどころ響鬼っぽい曲(楽器同じだけか)があったんで
「もしや同じ人?」と思ってスタッフロール見てたんですよ。
なあんだ、鈴木慶一か。鈴木慶一だと!?
マザーシリーズの作曲の人じゃあありませんか。
参考:ゲーム音楽の作曲家一覧(Wikipedia
作曲家ってけっこう少ないのよね‥‥

あ、ああ、響鬼の作曲は佐橋俊彦氏でした。
>世にも奇妙な物語映画の特別編(2000年)
>救命病棟24時(2001年,2005年)
>ミニモニ。でブレーメンの音楽隊(2004年)
>恋におちたら~僕の成功の秘密~(2005年)
>GEAR戦士電童 (2000年)
なんかはけっこう印象に残ってますね。あと
>こちら葛飾区亀有公園前派出所 (1997年)
なんてのも‥‥
「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」は
けっこう面白かったんですけど誰も理解してくれません‥‥

■ポップジャム
笹川美和のために見たんですがね。
彼女よりキャプテンストライダム!
ドラムマニア10thの「マウンテン・ア・ゴーゴー」とか
NARUTOのED「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」とかでうっすら有名な!
音ゲーやらないから間違ってるかもしれんけど!
で、キャプストの「キミトベ」がけっこう良かったっす。
しかしどの番組見ても氣志團が出てるな‥‥

次週(注・明日)はFictionJunction YUUKAとか玉置成実とか
「ま、どうでもいいかな」的なメンツ‥‥と思ったら
ブレイクレーダーにアンジェラ・アキが!
FF12の歌の人ですね。FFコンサートにも出る模様
ちょいと期待です。ちなみにangelaとは関係ありません。

■まじれんじゃあ
やっぱり神でもザコでもあんまり変わらんのな‥‥
来週はアニキとイエロー主体っぽいので必見かも。
記憶違いかも。感覚が狂ってきた‥‥

■ひびき
あれ?これ駅伝じゃん。

■ぷりきゅあ
あれ?これ駅伝じゃん。

■題名のない音楽会
あれ?これ駅伝じゃん。

ちょっと!忘れてたよ!駅伝じゃん!なめとんのか。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-10 18:43 | 電影類