カテゴリ:電影類( 55 )

2005年 09月 28日
日曜は遠く昔
すっかり書く機会を失ってましたが、
女王の教室最終回は視聴率25.3%で週間トップでした。
ちなみに裏でやってた歴史のアレは13%くらいで20位。見たかったんだけどね。
で、女王が今クールのドラマトップだったわけです。
なんで「だった」かというと、先日の電車男最終回が25.5%をとっちまったからですのよ。
うう‥‥女王‥‥

視聴率25%ドラマ「女王の教室」続編構想
ええ!?女王!?
と、「特別編」とかにしといた方がいいと思います‥‥
>同局には40万件以上の賛否両論が寄せられ、
>放送を重ねるうちに批判が減ったという。
よきことよきこと。
最初のうち静観できなかった阿呆は己を恥じるがよいわ。ほっほ。

さて、いつもの時代遅れ日曜レビューいきますかの。

■マジ
ヤバイ!!マジレンジャーがダサイ方向に進んでる!!!
ダサイのとは別にしてもケータイから進歩した先がダイヤル式だなんて!
つかレジェンドマジブルー(長い)がウルトラ兄弟の一員にしか見えな‥‥

■ひびき
マジヤバイ。マジの比じゃないくらいヤバイ。
轟鬼はただのウザ&お調子者キャラになってるし、
いや、そんなことよりなんだこの適当な展開は。
ウサギ跳びは腰に悪いんだよ!
なんであれで変身できるようになっちゃってんのよ!?
いやいやいや、それよりなんだあの響鬼。
背中のバチはお飾りかい?
ディスクアニマルが寄ってきてワクテカしてたら適当な変形だしさ‥‥
砕けて再構築なんて全然面白くないぜ‥‥
それで?音は?響はどこへ行ってしまったの?

■プリッキュアー!!
こ、これは!!並作画だけど神演出
初めてラクロス部分が面白いと思ったね。
戦闘もなかなかよかったし、良い回でしたわ。

■題名のない音楽会
ロシア音楽特集。ロシア音楽で有名なのは‥‥
テトリスのテーマになってる「カリンカ」とかかね。
けっこう聴いた曲も多くておもすろかった。
来週はバリトン歌手がどうのこうのでスルー。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-09-28 00:38 | 電影類
2005年 09月 14日
記憶の一部喪失と小さきものへの羨望
何か忘れてると思ったらテレービ視聴記録だった。
つかコレ誰も読んでなくね?

■女王の教室
(先週)っかしいな~、録ったハズなのにどっかいっちゃった‥‥シクシク未見
(今週)「マヤ最後の授業」
    えええええ!!!最後って!!!!
    いやああぁぁぁ阿久津せんせー!!
    内容より演出が面白かった。教育委員会のオバチャンが来てるシーンさ。
    音がない。役者の気迫だけで空気が成り立ってる。
    さらに教室という狭い空間の中であっちこっちカットが変わりますが、
    これは当然、完璧なカット設計に基づいて撮られている証拠である。
    うう、すごい‥‥計算づくでここまでできるなんて‥‥
    役者陣、スタッフ共に逸材が揃ってるのではないか、と。
    ああ、次回で最終回‥‥寂しい

■マジレンジャー
(先週)なんなのアニキ、マジかっこよすぎる。
    「アニキ特選!」とかのDVDが出たら即買うんだがな。出せ!
(今週)イエローメインきたー(棒読み
    つーか四底王が弱すぎる。4週で全滅させる気なのか!

■ひびき~
(先週)なにこのイケメン
(今週)なにこのイケメン
ちなみに
「仮面ライダー響鬼」新オープニング!!
11月2日発売、布施明「唯一無二~始まりの君へ~」
うーん、わしゃ今のOP好きなんで変わらんでいいんだが‥‥どんなもんかねえ。

■プリキュア
(先週)かっかっかっ神作画キタ───!!!
    こんな勇ましいオッサン(敵)久しぶりに見たぜ。
    プリキュア?誰それ
(今週)大きい小さいの掛け合いは面白かったけど、他はショボボーン
    スタッフさぁ、紙芝居じゃないんだからもっとスピード感を出そうぜ‥‥

■題名のない音楽会
2週連続でショパンがどうのこうの。
そんなに好きでもないんでスルー。


はあ‥‥女王の教室‥‥


Do As Infinity解散
えー‥‥「深い森」くらいしか記憶に‥‥
や、あれは好きですけどね。


ゲームボーイミクロ おめでとうデザイン
駅用ポスターにドドドドッと山ほどデザインが!!まあ色違いも多いんですけど。
カップヌードルのフェイスプレートとかマジかっこいーんだけどなあ‥‥売ってよ‥‥
しかしこの先いろんな企業の景品で配布されるかもしれませんなー。
うう‥‥久しぶりにSP使ったら液晶が暗いぜ‥‥
DSは十字キーがカスだし‥‥ミ、ミクロ欲しい‥‥
この盛り上がりに乗じてレボのコントローラが発表され‥‥ればいいなぁ。


ラグナロクオンライン2の詳細が明らかに。スクリーンショットも公開
ああん、ちょっち気になりますですわ‥‥
曲は管野よう子だしさー、でもタダじゃないよなあ。ああ‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-09-14 15:49 | 電影類
2005年 08月 31日
週末テレビ事情
や、またいろいろ見てしまいましたね。
つーかフルハウス3週間見逃してる‥‥


■On Your Mark
猫の恩返しの前座。ジブリ実験劇場と銘打って作られたチャゲアスのPVアニメ。
使いまわし方が妙にヘタだったのと、突っ込んできたヒコーキが
ピタッと止まったのが気になったけどそれ以外はかなりいいデキ。
でも少女が飛んでるとき、羽根のせいで腕が余ってるカンジでしたな。


■猫の恩返し
猫は2時間ものではないので尺合わせが大変だったでしょう。
ギブリーズ入れると長すぎるし、もうかなりしばらくやらないんじゃないかな‥‥
で、本編は‥‥んー、どうもね、話が乙女チック&ご都合なのが気に入らないんだ。
声の選択もあんまり好きくない。
原作が「耳を澄ませば」と同じ柊あおいなんですがねー、
耳を~はかなり脚色されててビビりましたね。
原作では乙女展開がすごかったです。聖司くんは絵描きだし。

あら、猫の恩返しの話でしたね‥‥
オトメ展開が好きな人なんかはかなり楽しめるのではないかと。
彫像に耳を傾けたりする小ネタや、アレが折れるときの緊張感、
それと全体的なキャラの動きは生き生きしててよかったですわ。


■マジレンジャー
ハーピーって‥‥こういうキャラじゃ‥‥ないよね?
それはともかく寄生虫が民間人のハラを食い破ろうとするってのは
実行されたらグロすぎるぜ‥‥!よかったねまじれんじゃー。
‥‥!次回はアニキ主体‥‥!!


■それが君の響鬼
なかなか深みのあるお話で。剣かよ!と突っ込んでしまいましたね。
ま~る~で~、からっぽ~に~‥‥おっ、EDが2番に!

■プリキュア
最初の静寂の使い方がウマかったので「これはもしや神作画か!」
と意気込んで見たら並作画でしたorz
あれ、なんか毎回同じようなことしか言ってませんね‥‥
次回は‥‥か、怪談モノ!しかも 神 作 画 の 予 感 !(あきらめない
関係ありませんが、クレヨンしんちゃんで一回だけやった怪談の話がもっかい見たいです。


■24時間テレビ
あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!
丸山ゴールは見れたけどグルグル円広志を見逃した!!
ウェーン楽しみだったのに~
しかし久しぶりに余裕のあるEDでしたね。サライは短かった。
視聴率がすごい。


■トップランナー
ゲストはタップダンサーの熊谷和徳さん。ああ‥‥かっけーな‥‥
タップちょっとやってみたいんだよ!映画「TAP」ちょっと見たいんだよ!!
明日の24時から再放送なので見逃した方はそちらをどうぞ。

以前ビートたけしだか北野武が
「(昔は)芸人ならタップくらい踏めなきゃどうたらこうたら」
と言っていたのが印象的ですね。
たけしタップといえば映画「座頭市」ですが残念ながら未見‥‥ショボン
4月のコント番組スペシャルの最後で志村けんの三味線と
ビートたけしのタップのコラボレーションがありましたが
あれはかなりかっこよかったッス。機会があればまた見たいなあ‥‥



投稿量が偏ってますね‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-08-31 17:44 | 電影類
2005年 04月 23日
魔法戦隊 マジレンジャー 第10話
偉い人は言いました。
「ネットアイドルちゆは『魔法戦隊マジレンジャー』を応援しています」
だっておもしろいモン

さて、面白かったのは先週のマジレンジャー。すでに6日経ってますが、気にしない。

■Stage10.花が咲いたら
冒頭からいきなりの長男、通称”アニキ”が乾布摩擦してます。
いきなりサービスカットとは魔法戦隊、どうやら路線転換したようです。
さらに黄色の次男との三男まで乾布摩擦。もちろん上半身生まれたままの姿です。
アニキが最も筋肉ない気がしますが‥‥彼の農業はしょせん道楽にすぎないということでしょう。
さらにアニキは、妹の芳香(ピンク)うらら(青)にまで
「お前たちも上着脱いでこっち来いよ!」と強要する始末。もはや魔法変態です。

そんなアニキが喫茶店の高飛車女エリコさんにベタ惚れであることが判明、
「このサボテンに花を咲かせたら付き合ってあげるわっ」と言われ、すっかり舞い上がるアニキ
帰り道で敵戦闘員が襲ってきますが、
カイ:「そんなモンどっかおいとけよ!」
アニキ:「フフッ、おこられちゃったね♡」
アニキカッコよすぎ。サボテン持ったまま華麗に倒します。
サボテンに敵の冥獣がとり憑いたことには気付きません。

アニキ、魔法変態戦隊のマスコット・マンドラゴラを鉢から引っこ抜いてサボテンを植え替えます。
  ※ちなみにアニキ緑の魔法使いであり、自然の味方です。自覚は無いようですが
マンドラの叫びをマトモに聞いた兄弟たちが死にかけていてもアウトオブ眼中
恋するアニキにとっては、瀕死の人面植物や実の弟・妹などクズほどの価値もありません

つづきは300年後くらいに。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-04-23 21:37 | 電影類
2005年 03月 26日
日想
偉い人は言いました。
「その名前を大切にしなさい、アルス。
 アルスとは、古き良き友人 人間の言葉で『魔法』という意味なのですよ」
やべ。長すぎた。

さーて25日は最終回の魔法少女隊アル
∑(;´Д`)録り忘れた━ !!
うっうっ…(泣 でも見ましたよ最後の5分
~あらすじ~(みづらい)
コンプレックスにつけこまれたエバちゃんがデビルガンダムになり、
アルスちゃんとシーラちゃんがなんとかしました。
アレも解いてもらえたしも生きてました。

- 完 -
というわけで、今まで存在に気付かなかったアルス公式サイト
DVDはどんなもんかな、と。見ましたらば。
『全7巻 各巻5040円で好評発売中』
∑(;´Д`)たけ━ !!
だいたい40本の9分アニメを収録するのになぜ7巻も……
『全7巻の購入者に抽選でフィギュアをプレゼント!』
¥35280も払って抽選権

うん。レンタルピーコ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-03-26 21:10 | 電影類