<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 31日
週末テレビ事情
や、またいろいろ見てしまいましたね。
つーかフルハウス3週間見逃してる‥‥


■On Your Mark
猫の恩返しの前座。ジブリ実験劇場と銘打って作られたチャゲアスのPVアニメ。
使いまわし方が妙にヘタだったのと、突っ込んできたヒコーキが
ピタッと止まったのが気になったけどそれ以外はかなりいいデキ。
でも少女が飛んでるとき、羽根のせいで腕が余ってるカンジでしたな。


■猫の恩返し
猫は2時間ものではないので尺合わせが大変だったでしょう。
ギブリーズ入れると長すぎるし、もうかなりしばらくやらないんじゃないかな‥‥
で、本編は‥‥んー、どうもね、話が乙女チック&ご都合なのが気に入らないんだ。
声の選択もあんまり好きくない。
原作が「耳を澄ませば」と同じ柊あおいなんですがねー、
耳を~はかなり脚色されててビビりましたね。
原作では乙女展開がすごかったです。聖司くんは絵描きだし。

あら、猫の恩返しの話でしたね‥‥
オトメ展開が好きな人なんかはかなり楽しめるのではないかと。
彫像に耳を傾けたりする小ネタや、アレが折れるときの緊張感、
それと全体的なキャラの動きは生き生きしててよかったですわ。


■マジレンジャー
ハーピーって‥‥こういうキャラじゃ‥‥ないよね?
それはともかく寄生虫が民間人のハラを食い破ろうとするってのは
実行されたらグロすぎるぜ‥‥!よかったねまじれんじゃー。
‥‥!次回はアニキ主体‥‥!!


■それが君の響鬼
なかなか深みのあるお話で。剣かよ!と突っ込んでしまいましたね。
ま~る~で~、からっぽ~に~‥‥おっ、EDが2番に!

■プリキュア
最初の静寂の使い方がウマかったので「これはもしや神作画か!」
と意気込んで見たら並作画でしたorz
あれ、なんか毎回同じようなことしか言ってませんね‥‥
次回は‥‥か、怪談モノ!しかも 神 作 画 の 予 感 !(あきらめない
関係ありませんが、クレヨンしんちゃんで一回だけやった怪談の話がもっかい見たいです。


■24時間テレビ
あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!
丸山ゴールは見れたけどグルグル円広志を見逃した!!
ウェーン楽しみだったのに~
しかし久しぶりに余裕のあるEDでしたね。サライは短かった。
視聴率がすごい。


■トップランナー
ゲストはタップダンサーの熊谷和徳さん。ああ‥‥かっけーな‥‥
タップちょっとやってみたいんだよ!映画「TAP」ちょっと見たいんだよ!!
明日の24時から再放送なので見逃した方はそちらをどうぞ。

以前ビートたけしだか北野武が
「(昔は)芸人ならタップくらい踏めなきゃどうたらこうたら」
と言っていたのが印象的ですね。
たけしタップといえば映画「座頭市」ですが残念ながら未見‥‥ショボン
4月のコント番組スペシャルの最後で志村けんの三味線と
ビートたけしのタップのコラボレーションがありましたが
あれはかなりかっこよかったッス。機会があればまた見たいなあ‥‥



投稿量が偏ってますね‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-08-31 17:44 | 電影類
2005年 08月 31日
asobiたかった!
真黒なスーツに身を包みコカコーラ・レモンを飲むハンサムな好青年。
彼の耳に伸びているイヤホンから、かすかな音楽が漏れ聞こえてくる。
「♪‥‥愛が生まれ~て‥‥五月雨にな~る‥‥」
サンボマスターのリズムにのった彼の革靴がコツコツと同調する。
彼はサンボマスターを聞きながらコーラを飲みながら
靴と床で協奏しながら夏目漱石を読んでいた。

何してんの俺


ドクマリ&パネポン公式更新
ヒャッホー!パネポンはちゃんとvsCOMがありますね!
パネポンといえばロクヨン(海外版)を素で処理落ちさせるほどのすげぇ処理をしてるので
GBAにちゃんと搭載されるのか不安だったのですがよかったよかった。です。
敵の表示がメテオスみたいに白黒になってますが、
これも処理減策の一環でしょうな。画面も小さいし。
ドクマリ?しらんがな('・ω・`)
HAPPY! MARIO 20THもいろいろ更新


ゴスロリドレスでパワーアップするRPG DS「ロンドニアンゴシックス ~迷宮のロリィタ~」
う~ん、イロイロと怪しい雰囲気が‥‥
あっ買いませんよ。買いませんからね。


PS2「ゲームになったよ! ドクロちゃん ~健康診断大作戦~」
おお、こっちは完全なるクソゲー臭が!
なになに、神経衰弱などのミニゲームが‥‥フーン
こういうのファミコンのアンパンマンのすごろくでありましたね。
アイディアファクトリーはどれだけボッたくろうとしてるんだ!
これはどう見てもSIMPLE2000レベルに劣ってるし、
版権代をいろいろ加算しても3800円が(高さの)限界では‥‥
や、もちろん買いませんよ。キャラゲーなんて論外魔境。


「ゲームボーイミクロ」のインプレッション・写真等が公開
フェイスプレートに画面保護プラスチックがついてるんだってさ。
ああ‥‥軽くて疲れないのはいいけどGBAはイマイチなあ‥‥
持続して面白かったのは牧場くらいかなあ‥‥
GBならイロイロやりたいのだが。カエルとか。


いやー、しかしサバキッズはホントにかなり売り切れてるようですねー。
こいつぁダークホースですな。
あと
NINTENDO DS“asobi project”
が今日で締め切り。
ちくしょー、すっかり忘れてたぜ‥‥当日消印有効だけど‥‥
今からじゃ企画書とか無理ですから‥‥1週間前に気付きたかった。
あー200万円欲しかったなー。
宝くじなんかよりよっぽどええよなぁ‥‥
大賞 200万x1
審査員特別賞 20万x4
優秀賞 10万x2
しょうきんそうがく300まんえんだよ。どんだけチカラ入れてんだ。
応募方法がねー‥‥郵便だけなんだよねー。フゥ‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-08-31 16:42 | チラシの裏
2005年 08月 31日
濃縮
したどー!

フォォォォォォー!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-08-31 15:58 | チラシの裏
2005年 08月 30日
たまには
デッカく

いきましょうか
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-08-30 15:28 | チラシの裏
2005年 08月 30日
ふっしぎ~~~
ポケモントローゼ詳細(忍之閻魔帳)
あれれ、結構いいカンジなんじゃないの?
ちょっと興味がわいてきましたですよ。


ポケモン不思議のダンジョンのスクショ(ゲームフランス)
こ、これは‥‥激しく微妙臭が‥‥
またすぐ消えるかもしれんので保存しときましょうネ。

あ、あとムーたん
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-08-30 12:29 | チラシの裏
2005年 08月 29日
今日で1000ヒットしたようですわ。
姉チャン攻略まとめを作ったときはたしか2分くらいで1000ヒットでしたねw
ゆーっくりしたのも風情があってよきことなり。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-08-29 16:18 | チラシの裏
2005年 08月 29日
死力
いやー忙しい。何だこれは。
ゲームとパソコンとテレビで忙しい。どうしよう。
とりあえずエウレカセブンの詳細についてはこちら
‥‥全50回!?
え、しかも主役のレントンとエウレカの声が「だぁ!だぁ!だぁ!」の主役そのまんまなんですね。
レントン(彷徨)が好きなエウレカ(未夢)は子ども(ルゥ)(たち)の母親役、と。
なんて神配役なんだ。振った人は「だぁ!x3」マニアに違いない。
「だぁ3」の最初のとき違和感バリバリだったのは、二人とも声優デビューだったからなのね‥‥
ホランド役の藤原啓治(クレしんのひろし)もいいですな。彼の声は渋カッコイイ。


で、27日土曜。
24時間エウレカとアレと宴会の予定が入っててもー大変。
アレが終わって3時ごろ帰宅、エウレカを見ながらイロイロやる。
1話2話は前の無料期間に見たのだが、とりあえず2話をもう一回!
あーおもしれえおもしれえなんだこのアクション。
で、おもしれえおもしれえ言いながら5だか6だかまで見て宴に出たわけですね。
某老けた青年が帰郷パーチーだったわけですが‥‥
なんでみんなズレて帰ってくるんだ‥‥
今回のパスタもいつも通り美味かったですわ。少なかったけど。
で、その後カラオケに行ったわけですね。
ちょ~ど「一人カラオケしようかなあ‥‥」と思ってたのでナイスタイミンッ!
えー、と、集まってるのは全員「普段あんま歌わない派」の人々です。
もぉちろん今回も歌いに行ったわけではなく、
アイス食べ放題ドリンク飲み放題めあてで行った
のよ!フン!
もぉちろん2時間の中でマイクを抜く者はおりませんでした
特盛アイスを食いながら歌を鑑賞
これで1200円だなんて!
アイスもドリンクも高品質なのになかなかやるモンですね。
まあ肝心の曲の質がヘボなのですが‥‥

ちなみに一人カラオケしたいのは、私が歌いたい曲が
坂本真綾中島美嘉など、あまりに乙女チックで世に出せないからです。
宇宙戦艦から真綾まで。それが俺クオリティ。

──で、帰宅。
ちょいと丸山先生を見てからついに!エウレカ地獄へ。
普通に計算しても18話まで見るのはギリギリだ!
ぬおおぉぉぉ全力ッ!疾走ォォォォォ!!
ぬはー!11話のジ・エンドの腕かっけー!!ダルシムかよ!!!
あーアネモネが狂っててカワイすぎる。俺も殺されたいっ。
アネモネの声だれかなー、っと思って調べたら──
‥‥ナージャ・アップルフィールドさん。
み、みなさんいつもと雰囲気ちがいますね‥‥
あードミニク少尉カッコイイ。バカで。
14話は総集編らしいのでとばす!次っ、15!
新OPイマイチ!新EDは歌は好きだけど絵がつまらねえ!
ギャー!配信終了まであと2時間ねえぇぇ!!
次っ、16!読み込み長いなあ。
読み込‥‥
読‥‥
‥‥

バターン。

えー、と、15話まで見れましたね。
俺がジ・エンド。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-08-29 16:05 | チラシの裏
2005年 08月 27日
はやく‥‥寝なければ‥‥
と、思いつつオカ板の鑑定スレが面白くて読みふけっております


ホラー動画「首なし」(FLASH・実写)
夜中カップルが歩いていると‥‥
うわっ、うわーーーー!!!!
こえええええええ!
女の悲鳴より男のおののきの方が焦る。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-08-27 00:18 | チラシの裏
2005年 08月 26日
いやーぬるいぬるい
台風接近時特有の温んだ風が舐めるように通り過ぎてゆく‥‥
来るっ!来るわ!あの風が!!どうも銀です。

姉チャン2フラッシュキター
まあそれだけです。


GyaO、アニメ「交響詩篇エウレカセブン」の1~18話までを一挙配信
ギャー!!27日の朝7時から28日朝7時まで無料!!!
ばっ、バッキャロー!明日は忙しいんだよおおぉぉぉお!!!!!!
くそー寝ないで見るぜ!未見は16話分だから‥‥480分 (:D)| ̄|_
これじゃあ丸山弁護士を見てられないじゃないかぁぁぁぁ!!GyaOのアホ!


任天堂 3年ぶりトップ 京都府内法人所得ランキング
任天堂の所得といえば為替の影響でガックンガックン揺れることで有名ですね。
有数の無借金企業を貫き通してもらいたいものです。
つーか‥‥3位以下の差が‥‥広いな!
ノーベル賞で名をあげた島津製作所が5115%ってのも興味深いですね。


GBA『スクリューブレイカー 轟振どりるれろ』公式サイトオープン
誰か買うカネをくれ!

あ、あとまた人ンちのペット
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-08-26 17:29 | チラシの裏
2005年 08月 25日
いやーあついあつい
何がアツイかってそりゃあアンタ
さっきからケツがジワジワ熱いと思ってたら
アースの虫殺し液蒸散マシーンと我輩のでん部が接触してたわけですよ。
まったく熱い熱い。もう秋ですね。銀です。


バイオ1がDSに移植(スクショ)(消滅済?)
ええええ!なんでDS!
よくこんな荒さでOK出したわね!
相当ゲーム部分が面白いんだろうな!
当然買わないけどな!


朝方テレビ欄をぼや~っと見ていると

「16:00 (新)どれみ」

どれみ‥‥?
おジャ魔女どれみなら(再)だし
おジャ魔女どれみ#なら(再)だし
も~っと!おジャ魔女どれみなら(再)だし
おジャ魔女どれみどっか~ん!なら(再)だし
(新)どれみとは‥‥?

ま、まさか‥‥ドレミファドン!
いやいやいやおジャ魔女どれみナ・イ・ショか!
いつからうちの地方局はスカパーからぶっこ抜いてくるような
天才になったのか!!
うおおお録画ァァァ!!!!!!

ナイショ第一話レビュー(モエモエカフェさん)
いや‥‥別に萌えはせんが‥‥
この人文章上手いのよね。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-08-25 16:35 | チラシの裏