「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
デスガイヤ
体力が‥‥ないぜ‥‥

ディスガイア2公式
うむうむ、原田屋さんで
>今週(9/30)の電撃PSでディスガイア2発表
といわれてたので、合わせて公式も出るかな~っと思ったらやはり出てくれました。
公式がスローライフ某SIMPLE会社とはえらい違いですね。
注目は
・DVD-ROM!(暗黒議員レポート
・>某仕様(某仕様?)の追加にともなって、データの容量が増え
・トシをとってもエトナはペッタン
あたりですか。
ディス1もファントムブレイブもファントムキングダムも、全部CDだったんですよね。
日本一シミュレーションは読み込みを減らすことにかなり尽力なさってるので
CD-ROM特有のうるっせぇ音もあまり気になりません。
よって、メディア単価が上がること以外は問題ないのですが、DVDになった理由の
>某仕様(某仕様?)の追加にともなって、データの容量が増え
これは何ですかねー。
キャラが3Dになってフリーカメラになった、とかだったら泣きますよ。
時間ができたらディスガイアスレに行ってみますかのう‥‥
あ、あとディスガイア総合公式なんかもできたようです。
どうでもいいのですが、2の公式サイトはやけに内部FLASHの読み込みミスが‥‥
ウチだけですかね。

坂本真綾5thアルバム「夕凪ループ」公式
うおっ、5曲も試聴できるし!
しかもリアルプレイヤーとWMP両対応なんて親切すぎるし!
リアルは嫌いなんですよねー。つーか消したんでもうないんですよねー。
FLASHでストリーミングとかできんのかね?
うう‥‥買えなくてすいません‥‥

DS『牧場物語 コロボックルステーション for ガール』が発売決定
うーん‥‥「サービス」というより、だんだん厭な売り方になってきましたね。
「猛将伝」とか「インターナショナル」みたいな。
最近は致命的なバグも多いし、デバッグのために「ボーイ」を売ってるみたいですよ。
まあ全然嬉しくないのは私が「ガール」じゃないからですかね。

FF4GBA雑誌記事キャプ
前に噂として書きましたが、確定したようですね。
‥‥
上のは聖剣の記事じゃねーか!
くそう、聖剣のをうpした輩はイケズよのう。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-09-30 22:03 | チラシの裏
2005年 09月 29日
たのしいこくご
車の教習に待ち時間があるおかげで、やっとマトモに夏目漱石「こころ」を読めている。
日曜レビューなどを見ていただければお分かりかもしれないが、
私はこういったエンターテイメントをまったく正面から見ていない
どれもこれも裏から、よくても斜めから見ている。
や、物理的にじゃなくて精神論ね。
私が「『こころ』ってどんな話?」と聞かれたら、私は答えに窮してしまうだろう。
なぜかといえば、ハナっからシナリオなんざ眼に入っていないからである。

例えば、昭和27年発行の漱石の本には、難解な読みの字が多く出てくる。
これが漱石独特のものなのか、昭和では普通の書き方なのかは問題ではなく、
一字の意味を重く捉える私にとっては、非常に愉しい文として映る。

「私は不図した機会(はずみ)から~」という文がある。
不図、である。
これが現代文で
「私はふとしたはずみから~」と書かれていても、
私がこの一文に眼を置くことはないだろう。
漱石が「不図」と書いてくれたおかげで、私の潜在的な疑問が解かれていく。

専門家ではないので間違っているかもしれないが、解釈を書こう。
「ふと」が、なぜ「不図」なのか。
まず「不」は、言うまでもなく「不自由」や「不平等」に代表される
否定・打消しの意味をもつ言葉である。
では「図」は。これは何か。
「図」の代表的な読みは「ず」「と」「はかる」だ。
「ず」「と」は「図面」「図書館」などで、同じような意味に思える。
「不図」を漢文読みすると「図ら不」「はからず」。
「はかる」。これは「謀る」に近い意味なのではないか。
「謀」は「謀略」「陰謀」、つまり平たく言えば「悪だくみ」であろう。
で、「はからず」。「謀らない」。「下心なく」。
こうして「ふと」は「裏表ない自然な流れで」といった意味にとれる。

深い。深いぜ日本語。二文字でこんなに思考できるとは、なんて幸せな言語であろう。
これからも日本語を愛し、学び、尊敬していきたいと思う今日この頃でした。


ディスガイア2、電プレの表紙に
ぶおおぉぉおぉ面白そー!!!
>「ファントム・キングダム」で活躍した魔王たちも登場。
ぶおおおぉぉぉぉファンキンやっといてよかったー!!!
ま、カネは永久にないんですが‥‥
アニメはやっぱりテレ東だろうか‥‥

日本の「和」を基調としたネイチャーアドベンチャー「大神」
やっと記事が(ホロリ
ゲームショウで体験版まで配ってたのに全然話題になってなくて不安だったんですよ。
まあスレを覗いたら高評価だったんでよかったですけどね。
体験版を持ってる方は至急私に送付するように。
ちなみにディレクターはViewtifulJoeやデビルメイクライの神谷氏!のハズ。

誰もが受けるビジュアルショック!大神 公式
システム的にDSっぽく見えますがPS2です。イチオウね。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-09-29 18:08 | チラシの裏
2005年 09月 29日
聖剣!新!聖剣!2つ!
どうも。朝起きたら心臓が左胸よりだいぶ下にあってビビッた銀です。どうも。
ぼかぁ情報戦争が大好きなんですよ。
一秒でも早く情報を手に入れたいし、広く知ってもらいたいんですよ。
その早さが何の役に立つかっていったら何の役にも立たないんですけど、
まあ、それは自己満足ですよね。
ゲーム屋店員の戯言とかすごく早くていいですわ。毎度お世話になってます。

クラブニンテンドーCD Vol.3 ルイージの収録曲
くっ、ねこリセット見るまで気付かなかったぜ!
これはいい!またしてもカエルの為に鐘は鳴るが入ってるし!!
ピーチCDはそれだけのために引き換えたと言っても過言ではないわ!!!
ともかく、今回のMy注目は
02.マリオUSA セレクト面
03.メイドインワリオ 声の漂う波間まで
08.ドクターマリオ CHILL
18.カエル 王子の冒険
20.ゼルダ神々 裏の地上
22.ゼルダタクト 竜の島
25.ゼルダ時オカ エポナの歌(アレンジ)
うおー!!王子の冒険ってどの曲じゃー!!
カネもないけどポイントもあんまりありません‥‥

やっと公開姉チャン2公式
‥‥本屋か?図書館?
>沢山のSIMPLEスターが登場するぞ!
!!!!!!!
キター!?
>救出して助け出したの。
直す気がないようです。

聖剣伝説新作2本!
「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」と「聖剣伝説4」。
DSの方はサブタイから普通に考えるとLOM系‥‥?
LOMは作曲が下村陽子様なので神曲オンパレードだったわけですが、
システムとかは正直あんまり‥‥シナリオはマンガが面白かったですね。
4の方は聖剣シリーズ初のフル3D。
2Dが好きなんだけどなぁ‥‥3Dのラビもカワユイけどさ‥‥
あちらのコメントでも言われてますが、機種は「PS2かPS3」か「マルチ」でしょうかね。

参考
SFC 聖剣伝説3 95年09月30日
PS 聖剣伝説Legend of Mana 99年7月15日
GBA 新約聖剣伝説 03年8月29日

PSPで牧場新作「イノセントライフ 新牧場物語」
>ジャンル:シミュレーションRPG
な、なんだって?スマンよく聞こえなかったんだが‥‥
あ、RPG?こ、こ、これは‥‥思い切ったことを‥‥
ドラクエ関係で実績のあるアルテピアッツァが開発。
「イノセントライフ」が主題で「牧場物語」の方がサブタイですかね。
牧場の新作というよりは、新作「イノセントライフ」は牧場の流れを汲んだものですよ、みたいな?
PSPですから関係のないハナシですがね‥‥うう‥‥

ニフティ、SD-Audio形式の音楽配信「MOOCS」
え?MOCCOS?

「魔法戦隊マジレンジャー」アルバム第4弾!!
水木一郎が歌う「メイク・レジェンド!マジレンジャー!!」入り。
この前の放送で流れてたやつですな。
アニキマニアは買うべし。いやグリーンじゃなくて。
つーか定価:¥3,990ってすごい高いです‥‥2枚組みですがね。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-09-29 12:14 | チラシの裏
2005年 09月 28日
ディスガイア2 キタコレー
ゲーム屋店員の戯言
でええええ!!?
ディディディディスガイア
しつこく同じことを言うとあのシミュレーションの最高傑作ディスガイアに2ですって!?
うれしいうれしい。うれしいんだけど‥‥
カネ‥‥

ディスガイア1公式
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-09-28 12:42 | チラシの裏
2005年 09月 28日
日曜は遠く昔
すっかり書く機会を失ってましたが、
女王の教室最終回は視聴率25.3%で週間トップでした。
ちなみに裏でやってた歴史のアレは13%くらいで20位。見たかったんだけどね。
で、女王が今クールのドラマトップだったわけです。
なんで「だった」かというと、先日の電車男最終回が25.5%をとっちまったからですのよ。
うう‥‥女王‥‥

視聴率25%ドラマ「女王の教室」続編構想
ええ!?女王!?
と、「特別編」とかにしといた方がいいと思います‥‥
>同局には40万件以上の賛否両論が寄せられ、
>放送を重ねるうちに批判が減ったという。
よきことよきこと。
最初のうち静観できなかった阿呆は己を恥じるがよいわ。ほっほ。

さて、いつもの時代遅れ日曜レビューいきますかの。

■マジ
ヤバイ!!マジレンジャーがダサイ方向に進んでる!!!
ダサイのとは別にしてもケータイから進歩した先がダイヤル式だなんて!
つかレジェンドマジブルー(長い)がウルトラ兄弟の一員にしか見えな‥‥

■ひびき
マジヤバイ。マジの比じゃないくらいヤバイ。
轟鬼はただのウザ&お調子者キャラになってるし、
いや、そんなことよりなんだこの適当な展開は。
ウサギ跳びは腰に悪いんだよ!
なんであれで変身できるようになっちゃってんのよ!?
いやいやいや、それよりなんだあの響鬼。
背中のバチはお飾りかい?
ディスクアニマルが寄ってきてワクテカしてたら適当な変形だしさ‥‥
砕けて再構築なんて全然面白くないぜ‥‥
それで?音は?響はどこへ行ってしまったの?

■プリッキュアー!!
こ、これは!!並作画だけど神演出
初めてラクロス部分が面白いと思ったね。
戦闘もなかなかよかったし、良い回でしたわ。

■題名のない音楽会
ロシア音楽特集。ロシア音楽で有名なのは‥‥
テトリスのテーマになってる「カリンカ」とかかね。
けっこう聴いた曲も多くておもすろかった。
来週はバリトン歌手がどうのこうのでスルー。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-09-28 00:38 | 電影類
2005年 09月 28日
姉2メモ。他。
TGSレポ動画・一部姉2(空飛ぶEMBAN ちゃきちゃきパラダイス
件の妙なD3広報お姉さまの動画wwwwプギャーww
つーかサイトの作りがわかりづらい。

Gpara.com:東京ゲームショウ ムービーレポート!
この2本で見れるのは、キャラチェンジの様子や走るゾンビ。
まあ見づらくてサッパリですけんども‥‥



ここから姉と関係なし。

コトリバコ
~あらすじ~
寺の子MのもとにS嬢が持ってきた不思議な箱。
それは部落を巡る呪術の結晶だった‥‥!

おもすれー。最近オカルトブームが再燃してきました。
‥‥わたしのこころのなかでね。ふふ。
ところで部落問題って西の方ではやっぱり大変なんでしょうか。

ポップジャムに高橋名人
!?
!?
コラじゃなくて?
す、すごい浮いてるぞ名人。上もアレだけど。
恋のブチアゲ♂天国ってなんだっけ‥‥マイヤヒ~関係だったかしら。

カンニング竹山が入院、大腸に炎症
あー‥‥
エンタでケツ出したときに直腸にウイルスでも入ったのに違いない。
これはもうだめかもわからんね。

イレギュラーハンターX ライバルキャラVAVAが使用可能
ロックマンX1のPSP移植版なんですが
えええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
VAVAといえばその昔コミックボンボンで岩本氏が連載してたロックマンXのマンガで
端キャラにも関わらず完全なXのライバルキャラとしての地位をもち
X3のときにはXとVAVAとの熱すぎるバトルがまぶたの裏に焼きついているくらい
岩本版Xでは濃いキャラのあのVAVAが(ループ
タイトルもそれっぽいカンジだし、岩本版をリスペクトした内容かもしれん。
くそ!!カネさえあれば!!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-09-28 00:10 | チラシの裏
2005年 09月 26日
秋の夜長に
GCがなくて悲しい‥‥
OP見たら途中で止まるかな~、と思ってディスク2をセットしたら
そもそも2枚目にはOPが入ってなかったという‥‥
で、1枚目で見てたらば、やっぱり途中でコマ送りになって半分くらいで止まりました。
うっうっ‥‥現在帝国火炎洞‥‥いつになったら続きができるのか‥‥

あ、ちなみにPS2でエヴァ劇場版見ると、
アンチATフィールドのあたりでブロックノイズだらけになって止まります ミ☆

ソニーPS3ハードな戦い、久多良木離れが加速
なんで政治と絡めてるのか意味不明なんだけど
やっぱり中小に『あの性能に見合うものを作れ!』ってのはキッツイわなぁ。
PSレベルのものでも見劣りするどころか見向きもされないだろうし‥‥
今一番話題になってないのってPS3だよね。
売れるのは間違いないけどソニーの傾きはひどくなりそう。
倒れる?倒れるか?

最恐ゲーム「SIREN」を実写映画化
(´ё`)ヘー
>ゲームソフトの映画化は米・ハリウッドが盛んで、
>93年「スーパーマリオ」、94年「ストリートファイター」などがある
いやああぁぁぁぁ!!!その話はヤメテェェェェェェ!!!

iPod nanoの液晶画面に問題浮上--「簡単に傷つきすぎる」と一部ユーザー
む、やはり買わなくてよかった。
まあ買えないんだけど。

組み合わせ次第で魔法は100以上に――「ロストマジック」TGS2005で上映されたムービー
ほう、なかなかスピード感あって楽しそう。まあ
新しいRPG
っていうのが若干気になったけど。若干ね。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-09-26 21:39 | チラシの裏
2005年 09月 26日
あーめーんーほーてーぷー
つきあかりふんわりおちてくるよるは~♪

い、いや、別に意味はないんですが銀ですどうも。

GC修理に向けて本日より飲食代を極限まで削ります。
ゲームは私の生命維持の根幹にあるものですから、
死んでもしがみつきますよ。
ちゅーかPS2も半壊してるのでなんとかしてください・・・・
ああ、レボが早く出てくれれば・・・・まだなんとか・・・・

桜井氏が有限会社ソラを立ち上げ
驚くほどのことではありませんが、まあ一応。
>現在2つの企画を進めている
一つはスマブラだとよいのですが・・・・
昔ウワサになってたスマブラDSの可能性もなくはないですね。
両方スマブラだったりして。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-09-26 12:40 | チラシの裏
2005年 09月 25日
GC危篤‥‥いや、もう息が無い
うええええぇぇぇぇえぇん(つД`)
そうなんだよこないだからおかしかったのさー。
バテンは滝の村で一回エラー出たし、
昨日は戦闘中たびたび処理落ちしたしさー。
もう今日はヤバス。
ホームランドみたいな見た目軽そうなのでも止まるし
バテンに至ってはディスク1・2ともに認識すらされない。
で、ついにホームランドも‥‥完全に読み込めな‥く‥‥

ぐふっ!!

ちなみに買ったのは平成14年3月でした。
と、とりあえず休ませて様子見‥‥
ホントにカネ‥‥ないんだからね‥‥

今やってるサバは中断あるいは中止。

追記(15:46)
と、とりあえず再開‥‥しますが
また死亡の可能性も大なり。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-09-25 14:49 | チラシの裏
2005年 09月 24日
安らかに
いやー、久しぶりに24時間以上パソコン触らなかった。
健康だのう。

任天堂に給与二重振り込み 過払い分は全額回収
ちょっと面白かったww
しかし二重送信ごときで5億半も動いちゃたまりませんな。
ちなみに任天堂は営業停止しても3年くらい給料を払い続けられる資産があるらしいです。

売り切れ店続出!?『FF VII AC』の初回販売本数は42万本!
しっしっしっ信じられん、そんなに売れたとは!
あのアホみたいな値段の限定版もここまで‥‥
しかし初週で90%~ということは今売り切れまくりなのかしら?
もったいないぞスクエニ、超黒字のチャンスだッ!!
とかいって作りすぎてたまごっちみたいになりませんように ミ☆

英国のPlay.cmが「Wi-Fiコネクション」のアクセスポイントをリストアップ
>「任天堂Wi-Fiコネクション」の為に使用される
PC向けのUSB対応のアクセスポイントをサイトに掲載しています。
>価格は15~20ポンド(3000~4000円)としています。
イギリスね。イギリス。
同義の物が日本でも出ることは確定事項なので、
これでゲーム屋まで通信に出向かなくてもいいわけです。
これだけ見るとちょっと高めな感じもしなくもありませんが、
いつもの任天のやり方ならマリカーや森と同梱で安く出すンじゃないでしょうかね。
そんなことよりWi-Fiの認知度の低さをなんとかしてください。

エレクトロニック・アーツでは『塊魂』のような作品は絶対つくらない
あー‥‥? なんちゅーか‥‥
つまんねー会社‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-09-24 17:48 | チラシの裏