「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
時間ねーので箇条書き
・ケータイからもコメントできるようになってるようです。ヤッタネ。

・今朝異様に寒いと思ったら最低5.4℃。ついにストーブが出動。
 手袋用意しないと俺様の愛らしい指が凍結してしまう‥‥

・昨日のホームランドはストレス解消になったわー。スッキリスッキリ。
 まあ俺がスッキリってことはみんなイラついたことだろう。うふふ。
 今からアクセコンプするぜええええ!!!!!

・水樹奈々、上手いよ。上手いけどね。すごく引いた。ヌッチャリ。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-10-31 21:54 | チラシの裏
2005年 10月 30日
坂本ワンダとマジガイアインスパイヤ物語
かなり前から90分のmp3を編集したいと思ってるのですが、
90を編集するとなるとぜってー180分くらい必要なのでなかなかできません。
際限なくカネと時間が欲しいので、ドラゴンボールや魔法のランプなどの
便利グッズをお持ちの方はぜひ郵送してください。この際黒魔術でもいいや。

くそ、それにしてもハリポタの彼の名前が思い出せん。
どう頑張ってもペネロピー・クリアウォーターとかセドリック・ディゴリーとか
エクスペリアームズ!武器よ去れ!とかヴィンガーディアム・レヴィオーサ!とか
関係ねーのしか出てこねええぇぇぇ!!!でも調べねええ!!!
‥‥あ、あれ?セドリック?
しかも「例のあの人」も思い出せねえええ!!思い出そうとすると
「ヴァンテアン(システムズ)」「ベネディクティン(某マンガ)」
「モンテ・クリスト伯(某小説)」っとまったくかんけーねー言葉が溢れてくるうう!!
誰だよ!あの人!‥‥!!うおお思い出した!!ヴォルデモートか!!
いやっほう!今日はぐっすり眠れそうだぜ!! あ?まだ夕方?

坂本真綾、2年ぶりライブに3000人
三千!って多いんだか少ないんだかわからねえ!
つーかすげー格好ですな。
ところでテレビ欄を見た方は当然ご存知かと思いますが、
今日の映画「LOVERS」ではチャン・ツィーの吹き替えボイスが真綾様です。
声優・女優としてのキャリアは長いのですが知名度はサッパリですな。
記事にも書かれてる
・「スター・ウォーズ」ナタリー・ポートマン役(SW嫌い
・「ガンダム種」ルナマリア役(放送してない
とか
・「ラーゼフォン」『歌いなさい、ラーゼフォン』の人(名前忘れた。美嶋?
・「ツバサ・クロニクル」知世姫役(ほとんど喋ってねぇ
・「ダーク・エンジェル(地上波版)」主役の人(見てねェ
あたりはどこかで聞いてるかもしれません。ゼフォンとか実に微妙でしたが。

ハピマテのインスパイヤキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
超爆笑した。俺を笑い殺すために作曲したのかと思った。
ヤバイです。びっくりするほどユー‥‥インスパイヤです。
作曲者を調べたいところですが、いかんせん歌ってるのがAV女優なので
ロクな情報が見つかりません。
しかも調べれば調べるほどエロ画像ばかり出てきてかなりイライラものです。
あいりさんの『好きなアーティスト』がw関係ないけどww
ふう、これは話題作りの故意でしょうね。AVが絶版になったりしたらおもすれーのですが。
僕はとりあえず釣られておきますよ。

OpenJane開発所
OpenJane総合質問スレッド(初心者歓迎)part34
当方は2ch巡りをOpenJaneでやってるのですが、bbsmenuが変わったので
ほぼ全板NotFoundになってなかなかのスリルでした。
同様の症状の方は開発所に書いてる方法で解決できます。

「ワンダと巨像」10万本に迫るロケットスタート
ネコもシャクシもワンダワンダワンダワンダうるせーんだよ!
バーカバーカ!俺にもやらせろ!!
仕方がないのでCLUB-FCさんとこのムービー(5体目)を見てたのですが
ですがです見て見見ててて、ぐわー!!おんもしろそー!!
ってうわあああぁぁぁよく考えたら倒し方を見てはいけないのでした。ショボン。
なにしろカネがないので飽きることが目に見えてるゲームには手を出せません。
幼少の砌から少ない財産の9割5分をゲームに注ぎ、
それに飽き足らずに友人という友人から借用しまくって生きてきた私ですから
こういう場合は必ず持ってる裕福な方々から借りるのがスジです。
が、「友人という友人」の9割が國外逃亡しやがりましたのでむりぽです。
もういやだ!僕も國を出る!
I!Can!⊂二二二( ^ω^)二⊃ フラーイ

そうそう、よく「EDの曲のためだけにサントラを買った」とか言われるICOですが、
海外の公式ではEDの曲フツーに配信してます。いいのかよ^^;
当時CMで流れててアタマには残ってましたね。
ソフトを買ったのはそれからずっと後のことでした。

魔界戦記ディスガイア2 ラハール登場は確定か
>エフェクト演出カット設定もあり
マジか!!!!!神ゲーキタコレ!!!!!!!!!
うあー、お金お金‥‥
側溝を見つめてれば札束が流れてくるかもしれない。よし!側溝GO!

DS マジカルバケーション 5つの星がならぶとき
GBA版やってないんですけどアミーゴは噂に聞くだけでも恐ろしい。
やってないんですけど。やりたいんですけど。

牧場物語“もうすぐ10周年記念”新シリーズ発表会
>2005年11月1日(火)
>15:00〜16:15終了予定(開場 14:30)
明後日じゃねーかよ!こんなん突然言われても50人も集まらないヤカン‥‥
いや、集まらない方がネタとしてオイシイか。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-10-30 16:00 | チラシの裏
2005年 10月 29日
なんにもないなんにもない
さあ!明日は坂本真綾フリーライブだよ!
タダだよタダ!何をためらうことがあろうか!!
場所:六本木ヒルズアリーナ 東京国際映画祭ステージ
日時:2005年10月29日(土) 19:00スタート
だよ!!
日本中からヒト集まるから六本木は沈没するかもしれん。
行く人は気を付けてネ♪
じゃなかった、みんな行くに決まってるよネ♪

あああ、昨日の夢・音楽館‥‥じゃなかった
音楽夢くらぶにムッシュかまやつが出てたのに‥‥
「やつらの足音のバラード」もやったとかやらなかったとか。
ちくしょう、放送5分前までは覚えてたんだよ!
「よし、5分だけビデオでサヴァイブ見るか」がダメだったんだよ!
思いっきり最後まで見ちゃったわ!
しかも連続でナイショも見ちゃったワイ!
来週は一青窈目当てで見る‥‥かも。

では0:15~のポップジャムと
1:00~のCDTV(秋田時間)録画してゲームして寝るます。
ポップジャムはDEPAPEPE目当て、
CDTVは何か素敵なPVが見れるかもしれんからね!


大神 公式更新!
なんとミニゲームが!
うおっ、しかもファミコンライクなサウンド!!ムヒョー!!
しかし全部取っても2000強しか‥‥
スレで討議した結果、PCのスペックに依存するようで。
終了までを時間で管理してるけど、
スペックが足りないと描画がトロくて進まないってことかね。よね。
それにしても重過ぎる。なんとかしてくれ。

DS おいでよどうぶつの森 公式オープン
新情報は特に無いかな‥‥今後は注目。
ちゅーかもう一ヶ月ないのね。

ワンダと巨像 開発者インタビュー
今年最高の作品? PS2用ゲーム『ワンダと巨像』レビュー
今年最高とまで言ってしまうか‥‥
ワイアードで注目されてるってことは海外では(も)成功間違いなし?
僕だって‥‥僕だってさ‥‥
ちなみにICOはだいぶ前にディスガイアと一緒に買って詰まって積んでます。

『ASH』のヒロイン・アイシャのイラストと最新画面公開!
DS史上最高画質という噂ののASH‥‥ってええええ!?
PS2かと思ったじゃないか。まあムービーだろうけど。
これはビューチフルだねえ‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-10-29 00:07 | チラシの裏
2005年 10月 28日
ディスガチャレボコタバ・ポッター
あああ、久しぶりにやったらガチャフォースが面白すぎる。
飛び交う弾!激しい格闘!ハイスピードアクション!
そしてほとんど処理落ちなし!
これが!これが進化したゲーム機の性能の正しい使い方なのだ!
俺がやりたいのはゲームだ!奇麗な映像など求めてはおらぬ!
ふはっ、ふははははーッ!!
GCをもっててアクションが好きなら
これを買わないことほど勿体無いことはない!
とりあえずドリルロボのプロモ(up0013.mpg)でも見ておけ愚民どもめ!
あうあう、ドリルがガリガリ多段ヒット!熱いぜええぇぇぇぇ!!!!
あ、直リンごめん。

ディスガイア2公式更新!
2月23日!予約特典・ディスガイア1の新アレンジCD!
通常版7140円・限定版9240円!!
たーーーけーーーーー!!!!
ううっ、でも‥‥それでも‥‥限定版が欲しいです‥‥
ああ、うう、これじゃ大神が買えんしレボにもマズイ‥‥
こ、こ、ここは死ぬまで働くか‥‥ううっ‥‥

「過去の3D操作は貧弱なごまかしだった」EDGEがレボコンをレビュー
Epic Gamesの副社長がレボリューションのコントローラーを非難
がんばれレボコン。

ハリー・ポッター4作目に、予想外のレイティング
あ?「ハリーの初めてのキスシーンが登場したり」?
原作ではオブラートに包んでたのにねー。
ポッターマニアさんの記事ではキスシーンはないことになってますが‥‥
まあ2月の情報だしのう。状況は変わったか。
4巻は最後のほうで‥‥ほら、あの‥‥
レイブンクローの‥‥誰だっけ‥‥がアレするし
ハリーもアレされるし規制かかっても仕方ない、かな。
アリシア・スピネットとか絶対名前忘れないんだけどなぁ‥‥
主要人物の方が印象に残らない。
それにしても翻訳が遅すぎてハリーのことなんかすっかり忘れてたわ。

スタバでできるだけややこしい注文をためす (G.W.D
スタバマニアの匿名さんへ
これおごって。
こんなに色々付けてもたったの980円です。
ちょ~安いです。

そしてファイルマン
ハレのちグゥOP
歌ってるのはマジレンジャーのEDの人。見てないけど。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-10-28 17:20 | チラシの裏
2005年 10月 27日
完全俺用メモ
大塚愛 パクリ疑惑浮上 (ゲンダイネット)
つ、ついにニュースに‥‥あ、週刊ゲンダイか‥‥
今回ばかりはあまりにもクリソツです。どう見てもインスパイヤです。
ファイナルファンタジーXと大塚愛
まさかPVまでやるとは思いませんでした。
つーか有名どころなんだから誰か社員止めなかったのかw

下村陽子様 コナミに新曲?
【空見れどれどれ】下村陽子様崇拝スレ2【昇龍拳】
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asong/1081837488/
彼女とコナミといえば極上生徒会ですが、タイトル「MAJESTIC FIRE」
からして極上ではあるまい‥‥やはり音ゲー曲?


以下ファイルマンばっかりですが別に急にファイルマンにハマったわけではありません。
ご了承ください。
ほぼ全て未見。メモですから。

かみちゅ
まもって!守護月天 OP
サーフェス「さぁ」
カレカノ OP
製作:GAINAX
蒼穹のファフナー OP
angela「しゃんぐりら」(スペル忘れた
学校の怪談 OP
ヒステリックブルー「グロウアップ」
学校の怪談 ED
あーちすと忘れた「Sexy Sexy」
仮面ライダーOP
スージーちゃんとマービー OP
あぶないあぶない、存在を忘れるところじゃった
魔法陣グルグル OP2
「ハレルヤ」の方。ちなみに1は「MAGIC OF LOVE」。
テレ東のドキドキの方ではありません。
TOS MAD
ナディア OP
製作:GAINAX (また)
韓国の女子高生
不覚にも笑ってしまったw
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-10-27 22:09 | チラシの裏
2005年 10月 26日
ディスガイア2発売日ケテーイ
いやっほおおおおうIllustrater2級落ちたぜー!!!
知識問題がサッパリじゃったあああ!!!
次は1級じゃあああ!!!!


あーあー、今日は夕凪ループの発売日だよ‥‥
お金が‥‥あればさァ‥‥
‥‥うう、パトラッシュ、僕、僕眠くなってきちゃった‥‥
(※今外で寝るとホントに凍死します。)

PSP Every Extend Extra 公式サイトオープン!
メテオスとルミネスで有名なQエンタテインメントの新作。
ああ、どう見ても面白そうだ、いや、面白い。
PSPでなければ‥‥さすがにPSP本体を買うほどではない‥‥
なにしろフツーにソフトを買うだけでも私には致命傷なのだ‥‥
許せ‥‥EEEよ‥‥
タイトルを忘れそうな人は一日三回復唱しましょう。
エブリエクステンドエクストラ
エブリエクステンドエクストラ
エブリエクステンドエクストラ‥‥

魔界戦記ディスガイア2 2/23発売! DSバイオ 1/19発売!
2月末!よし、まだ間があるぜ!
なにしろこれから森やって姉チャン2攻略してあわよくばマリオカートその他もろもろ
絶!対!時間足りねー!!
あとまた医者ゲーが出るようで。最近多いねェ。
個人的にはPS2『I/O』も注目。
‥‥ってゲッ、公式あったのか‥‥
今日まで何ゲーなのかも知らないまま過ごしてきました。
‥‥うっ、アドベンチャーか‥‥
そのスジでは有名なonoken氏が音楽担当ということ以外なーんも知りませんでしたよ。
「onokenって誰じゃい」という人は、差し当たりFelysでも聴いて判断せよ。
楽しみだねー、買わないけど。
電撃PS2で聖剣4特集ってことはPS2かPS3は確定ですかな。
できればマルチプラットホームでおねげーしますだ。開発費上がるけど。

「レボリューション」は2006年6月世界同時リリース、という噂
わしゃ秋だと思うよ。根拠ないけど。
なにかの記念日に当ててくる、ってのも考えられるわな。

アガツマ「ピクミン2コレクションフィギュア」を11月21日に発売
ピクミンLOVEっ!な人は絶対チェキ!!
未だにピクミンやったことないんよ。気にはなってるけど‥‥

以下ファイルマン
エウレカセブンOP1
うははは、デンジマンのOP探してたら見入ってしまったわ。
FLOWの「DAYS」ですね。
あーこれ見るの久しぶりー。
ふんふんふーん。
音楽:佐藤直紀 っと‥‥
!?
なんだと!?
彼!彼が!
プリキュアの音楽担当の彼が!?
そうか‥‥どーりでいい曲ばかりだと‥‥
うっ、海猿とヲーターボーイズとローレライも彼‥‥意外とよく聞いてたのね、俺。

ウルトラ兄弟がおくる切断集
これは笑った、グロいw
初代あたりは何の変哲もない作り物らしいモノですが
セブンから超グロ。エレキングからあんなに怒罵怒罵血が出てたとは‥‥
エースのワザって爆発するのねー。全然記憶になかったわ。
いちばんグロいのはエース対メトロン星人ジュニアか‥‥中身が‥‥ウッ
なんでタロウ以降がないのかなー、っと思ったんだけど
切断することがほとんどなくなったからかね。
80の最終回の氷結粉砕とか深く考えればグロいよネ。
つーかやっぱり昔の火薬の量はありえん。

電子戦隊デンジマン OP
やっと見つけたデンジマン。
うおー!昔は中年ばっかりだったとは思ってたけどまさかここまでとは
赤城さんがかっこよすぎる。
なんで氷割ってんのか全然わからん。
かっこよすぎる。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-10-26 17:39 | チラシの裏
2005年 10月 26日
日曜乾燥
やっほー☆銀だよ♪
今日ゎ3日遅れで日曜朝テレビの感想!
タメてる人はネタバレに気をつけてねっ!

■マジレンジャイ
お父さん‥‥うえ、うええぇ‥‥
アクションたっぷりで見ごたえアリ!!
最終回かと思ってビビっちゃった♪
あれ‥‥「最終回みたいな展開で次から‥‥ウッ」
って何かで聞いたかも‥‥ま、まさかね!

■ひびき
懲りずに書くもん♪♪
話は並レベルでよかっ‥‥た、か、な。うん。
合成がやっぱり‥‥かなあ。
音撃してるときにザンキさんは動いてないけど
マカモーは上下にガクガクしてるんだもん。うーーーん。
あ、OPはアニソン症候群(※)でだいぶ好きになってきたよ☆☆☆

※アニソン症候群
アニソン症候群とは、「何だこの曲は、ふざけてるの」という曲でも
何回も聞いているうちに段々好きになってしまう症状のことである。
ファミコンの曲がやけに耳に残るのもこれのためなのだ。
 ──民明書房刊 「阿仁盟しょん」より

~来週の予想感想~
いや、音撃効かないなら剣使えよヒビキ。

■プリキュア
うおおおお神作画キター!!!
じゃなかった
キャー!神作画ー!!と神演出ー!!!
やけに説明ネタが多かったけどチョー面白かったっ♪
ハッタリスクリューをかますとは思わなかったね☆


‥‥すごく‥‥疲れました‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-10-26 16:03 | チラシの裏
2005年 10月 25日
簡易
電子戦隊デンジマン ED
戦隊モノではデンジマンがいちばん好きなのさ。
敵怪人はタマゴから産まれるんだぜ!!
ブルーはアンパン好きなんだぜ!
ヘドリアン帝国はバンリキ魔王に乗っ取られるんだぜ!!
最後に見たのは5歳のときだけれど、
僕の記憶の根底に深く焼きついてるのさ。
つーか昔のはすんげー火薬使ってますな。爆発といえばダイナマンだけど。

エウレカセブンOP3動画
同上 ED3(ファイルマン
エウレカは3クール目、27話・ヘルタースケルターからOPED変わりましたですの。
OP「太陽の真ん中へ」 歌:ビバッチェ
ED「Tip Taps Tip」 歌:HALCALI
OPねー。アネモネが出てれば何でもいいや。
EDねー。ハルカリかよ!
まあそんなことより我が県ではいつから放送始まるんですか?

聖剣DS公式オープン
ムチっぽいのがあるなー、と思ったらフレイルでした。遠近両用ですか。
タンブル割とキュート、ポップは何回見ても2のヒトに見える。
必殺ゲージは通常攻撃で溜まるんだってさ。3の方式ね。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-10-25 18:21 | チラシの裏
2005年 10月 25日
銀さま vs 坂本真綾
やべー、過去ログ検索してたら数人のコメントを
バリバリスルーしてたね。ごめん数人。そしてありがとう。

今週で半袖の人が街から完全に消滅しました。
我が家ではいつの間にかハロゲンヒーターが出現してました。
ぼかぁ使わんよ。忍道とは耐え忍ぶことなり。

今日は大したニュースもないので坂本真綾さまの曲から
マイベストライクなのをピックアプーして書きますね。キリないからベスト6。
音楽全般について書こうかと思ったけど、それは次回「銀さま vs Music」で。

俺用メモ  

No.6 『マメシバ』 Lucy・試聴
冒頭のギターがもう、もうね。
じゃーんじゃーじゃじゃーんじゃーんじゃじゃーんじゃじゃじゃーんじゃ
ホアーッ!!かっこええええ!!!いやーハイセンス。

No.5 『スクラップ~別れの詩』 少年アリス
愛と希望の物語!!
あいときぼー!!のもーのがーたりー!!

No.4 『夜明けのオクターブ』 ニコパチ・試聴
『しっぽのうた』とともにDCソフト“ナップルテール”のテーマ曲。
あ、DCってのは「ドリームキャスト」っていうゲーム機だよ。誰も知らないよね。
すばらしー語呂の歌詞ががが!リズミカルに!!
それが冒険なのか危険なのか陰険なのか探検なのか
誰も読んだことがないからわからない♪

No.3 『ヘミソフィア』 ニコパチ・試聴
どう見てもエヴァのパクリです。本当にラーゼフォンでした。のオープニング。
サバンナのガゼルが土煙を上げる
風ん中あいつらは死ぬまで立ち続けなければいけないのさ!!
いや、歌詞は全然頓着しないタイプなんでそこはどうでもいいか。
こんな斬新な歌ぁ初めて聞いたZE!!説明できないZE!(丸投げ)

No.2 『キミドリ』 ニコパチ・試聴
しんみり静かなリズムから空へ昇るような!な!
靴音が駆ける翔けるカケヌケル!!
あ、あとワゴンの常連(?)PS2ハクチュータンケンブの主題歌らしい。

No.1! ニコパチ・試聴
『THE GARDEN OF EVERYTHING ~電気ロケットに君を連れて~』
Steve Conteとの絶妙なシンクロナイズドハーモニー!!
高く澄んだマーヤ様のなびく歌声と、Steveの流れる英詩が響き合う!
和!洋!折衷!!
これが音楽の極みなの(かもしれないの)だ!!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-10-25 00:43 | 銀さまvs!
2005年 10月 23日
高速から生きて還った
いやー、つーか5分くらいで飽きた。あんまり早くないし80キロ。
そんなことより またBMW+複数教習(ワシの他に2人)+教官 
で事故ったらどうしましょ状態だった。

この2日間は久しぶりに満足にゲームできた。
まあ時間ないんでたったの8時間くらいしかやっとらんがね。
1日10時間くらいやりたいです‥‥
メニューはバテン、ホームランド、天誅忍凱旋、ブシドーブレード(壱)。
バテンは帝国要塞でカラスのレベル上げ中。
ホムランはアクセコンプ間近!あと‥‥2ヶ月くらいかかるかな‥‥

で、天誅。
ヤバイヤバイ、面白すぎる。
いつやってもかみげーだなあてんちゅうわ。
やべーよこれわ。超スリルだよ。
本編やウラワザのデバッグモードも面白かったんだけど、
そこらへんは割愛して虎の巻が面白い!!
約3年前にハマリまくり、ステージを作りまくったわけですが‥‥
す、すごい。。。何が凄いって俺が凄い
当時は比較的健康で、全盛期に近い能力をもってましたものね。
趣向を凝らされたステージの数々‥‥
巧妙に利用された錯覚、襲い来るワナ‥‥
ぼかぁ人をハメるのがもう好きで好きで
自分の組んだワナにかかってくれると楽しくてしょうがない。
今回はハメたのもハメられたのも自分ということで
すんげー楽しかった。「やった!」っつー快感と「やられた!」っつー快感が同時に。
苦労して進んだ挙句に錯覚罠で即死したりして楽しすぎ。
本当は人にやってもらいたいのだが‥‥

ブシドーブレードもおもすろかった。弐の方が好きだけど。
2回も百人斬りしちゃったぜヒャッポイ!

アニメイトTVでローゼンメイデン・トロイメント第一話配信
作画にチカラが入ってると風の噂に聞いたので見たいな~っと思ってたら
無料配信!しかも登録もナシでリンク踏むだけ!!
イヤッホオオォォゥ!!なんて親切なんだ!!!
ワクワク!
ワクワク‥‥
ワクワク‥‥‥‥
僕の回線速度ではコマ送りです‥‥

大釜(画像)
モヤで中止になったこの前の野球を外から撮った画像。
いやーかっこええねえ。ファンタジック。

「Wi-Fi USBコネクタ」は任天堂HPのネット販売
まあ想定の範囲内‥‥だ、けど、送料手数料はなんとかしてください‥‥

GC 突撃!ファミコンウォーズ TVCM動画
やばー!面白そう。ガチャフォースマニヤたちが注目するのもわかるねェ‥‥
もちろん、買いません。

クローバースタジオ公式
わたくし、「大神の壁紙ねーのかよ!」と大騒ぎしていましたが、
今日、クローバーの公式にたくさんあることが判明いたしました。
これでわんころ好きも安心でございます。

あと俺用メモ
Windows XPを高速にシャットダウンする
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-10-23 22:29 | チラシの裏