<   2005年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 29日
ポケダジュラのブルードア
やっとポケダンを開始。

息を正し、電源ボタンを押しました。

「きみに いくつか しつもんが あるんだ」
「すなおな きもちで こたえてくれ」

(中略)

気になる最初の診断の結果は‥‥

「キミは どうやら‥‥」
「とても ゆうかんなひとだね」

ああ、そうだね。
天才だもんね。

「まさしく せいぎのヒーローだ!」

ふん、照れるじゃないか。

「そんな ゆうかんな キミは‥‥」

ゴクリ‥‥



「 ワンリキーだ! 」


‥‥


息を正し、電源ボタンを押しました。





「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」 - 改造コードを使い ベータステージに行ってみる
こういうのタクトにもありましたね。動画で見ただけですけど。
こういうことに使うコードには賛成。

Blu-rayの優位を揺るがすか--割高なディスク製造コストに懸念浮上
どうもコスト関係の話があまり出てこなかったブルーレイですが、
やっぱりかなり高くなりそうです。
PS2とDVDのときみたいにはいかないと思うけどなぁ。

ライブドアに3千万円支払い命令=ゲーム雑誌契約打ち切り-東京地裁
雑誌名が出てないのですが、
も、もしかしてEXPですか‥‥?
1号打ち切り‥‥?
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-29 22:23 | チラシの裏
2005年 11月 29日
たいけつ!めんきょしけん (激ムズ) 前編
(28日)
ついに普通自動車免許試験(マニュアル)の日が来てしまったああぁぁぁぁ...
今日までずぅっと「めんどくせー」「やる気ゼロス」と呟いてたら!
いつの間にか当日になっちゃったよ!?
合計3分くらいしか勉強してないよ!?(注・2週間)
そもそも受付とかのやり方も考えてないよ!?

まぁ、でも、仕方ない‥‥行くか‥‥
と!かなり気乗りしないまま出発!
自動車学校から無料バスに揺られて免許センターへ‥‥

愛想の悪いねーちゃんにカネを払い。
次の窓口のオッサンから書類にハンコを押され。
いざ、試験会場へ。
ギリギリで入ったので最後の一人でした。

ああああ、これ無理、絶対無理!
と苦悶の表情を浮かべながら待っていると
ついに問題用紙が配られ‥‥
配られ‥‥おや?
この問題、ぬるいぜ‥‥!

やべー、最初だからサービス問題なのかと思ったら
8割くらいサービス問題じゃね?
やべ、俺勝った?正義の勝利?科学の勝利?
つーかマークが四角でなんか塗りづらいんですけど^^;
これやってるとき「マークが☆とかだったら参るなぁ‥‥」
とかヵヮィィことを考えてました。テヘ♪
とかなんとか言ってるうちに終了。
フッ‥‥こいつぁ、もらったね。

というわけでテスト終わりで昼休み。
11:15~12:55までお昼です。
‥‥なげーよ!もっとコンパクトな日程にしてくれよ!
DS持ってなかったら暇で熟睡してたよ!

‥‥ピンポンパンポーン‥‥
「銀さん(仮名)、銀さん(仮名)、いらっしゃいましたら窓口まで~」
!?
カンニングしてないよ!?
ドギマギしておにぎりを喉に詰まらせながら窓口へ。
窓「あのー、オートマ限定じゃありませんよね?」
俺「? ええ、そうですけど」
窓「あ、はーい、わかりましたー」

いや、わかんねーよ!
なんだったんだよ!
憤慨しながらDSと戯れる銀さまでした。
                       -続く-
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-29 12:44 | チラシの裏
2005年 11月 28日
とたけけスカベンジャー
あっぶねえあぶねえ、あちこちに書かれてなかったら
とたけけライブ行くのすっかり忘れてたわ。
ちゅーかどこでやってるのか知らんかったわ。門かと。

というわけで!
「けけスカ」をリクエスト!
村民の家で鳴ってたんだよ!
かっこよかったんだよ!
e+のときおまかせにしたら
かぶりまくりでほとんど貰えなかったんだモン‥‥
住人分もらえるらしいので
あと3人住ませて毎週4曲貰うことにします。

で、今日!
カブのことはすっかり忘れてまして!
というか朝からCG・MM検定だったんですけど!!
頭の中に
 頭上にはっ ほっしっくっず!
 堕ちるはな~らくーのーそーこ
 まーく開きーし あんっこっく!
 グ~ラ~ンギ~ニョ~ル♪
とか歌ばっかり流れてきて全然集中できませんでしたわあぁぁ!
つーかALI PROJECTの作詞ほとんど宝野アリカじゃねーか!
気付かなかったわ!

‥‥!
脱線した!
森!
本日27日はホメる日!
住人を!ホメまくる!
最初のうちは「カワイ~」とか
「カッコイ~」とか言ってたんですが
つまらんので途中からは
「ブレストファイヤー!」とかでホメてました。
住人大喜び。
いいことすると気持ちがいいね☆

‥‥
今日からたぬきのヤローがコンビニになったわけですが!
竿+パチンコ+オノ
もぉいいよ!そのネタは飽きたよ!
俺に網をくれええええ!!!
と、毎日叫んでたら知人が2本目をくれました。
Wi-Fiたのしいぃぃぃ⊂二二二( ^ω^)二⊃


‥‥
IQテスト初めて見逃したお‥‥
IQ36535の予定が‥‥

mixi 森コミュ マイデザインを使った遊び方!!
mixiやってないと見れんけど。
これはすげええ!うらやましいいい!
とりあえず>>21さんの階段をパクっておきました。

魔界戦記ディスガイア2 ジオエフェクト
うむ!
ジオあってこそのディスガイア!
ますます楽しみ!
ますますカネない!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-28 00:47 | どうぶつの森
2005年 11月 26日
コード・俺
1074-3406-6151
ギン ムッシュムラ村

‥‥な、なによその目は!
ていうかもう13個も登録されてるんですけど。
うーん、ホームランドやっててよかった。

何かする!って感じで集まるより
あれ、いたの?みたいな感じで
空気になってた方が楽しいかも。


ローゼンメイデントロイメント OP(ファ
うおっ、こりゃすげえ!もっと高画質で見たい‥‥
アリプロの聖少女領域も
曲だけ聴いたときはイマイチかと思ったけど
画と同期してるといいねえ。
えーと‥‥作詞:宝野アリカ っと‥‥
宝野アリカだと!?
魔女の宅急便のイメージソング歌ってたぞ!
劇中に出てこないけど!
むむー、やはり世界は狭い。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-26 17:13 | どうぶつの森
2005年 11月 26日
村メロ
MOTHER2 『エイトメロディーズ』
レソラシ-シレラ
-ラシソ---休
なんか無難だな‥‥

今日の店は竿+スコップでした。
竿固定‥‥?
明日は店休みだし、誰か網を‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-26 01:52 | どうぶつの森
2005年 11月 26日
ああああ、森やりたいのに
(追記・1:02)
ポケモン不思議のダンジョンに不具合
む、最近組み合わせのバグ多いな。
ポケダン赤以外のGBAソフトを挿したまま
ポケダン青をプレイするとGBAソフトのデータが消えることがあるとか。
むー、
>・交換品につきましては、12月8日ごろより順次発送
>・交換を行った場合、ゲームカード内のバックアップデータは失われ
誰も送らねーんじゃねーのコレ。
わしは未使用だけど12月8日とか遅すぎですから‥‥
つーかシリアルとかもう捨てましたから‥‥

ガチャフォース2周年で公式更新!(ぬぬ
ゲゲェーッ!マジカヨ!
なんてプレイヤー思いのスタッフなんだ、
感動して鼻毛が出そうだぜ。
当たりそうだけど僕は送りません。

(↑追記ここまで↑)

レボリューションはクリスマスまでに発売!!
2006年のクリスマスまでに発売!!
なめとんのか。

お姉チャンバラ2 公式ムービー絶対SIMPLE主義
>[SIMPLE2000シリーズVol.91] 『THE ALL★STAR格闘祭』SPECIAL MOVIE公開!!
の中身が姉チャン2ムービー!
言われなかったら普通にスルーだぜ!
間違ってるのが表題じゃなくて中身だったらどうしよう!
数時間後にはホントにALL★STARになってるかもしれんよ!
ぐ、ぐお、かっこいい‥‥
が、がお‥‥
さあ来月も、みんなで買おう!

アメリカ版お姉チャンバラ(姉スレ
ZOMBIE ZONE!
いや、だからどうしたとか言わないで!
つーかSIMPLY20シリーズって!!20$か!
ほら、スプラッターアクション(SPLATTER MASTER)もあるし。
えーと、その下は‥‥
‥‥ヴァ、ヴァルケン‥‥

和泉元彌逮捕、駐禁出頭要請に2年半も無視
もとやチョップwwww
そんなネタばっか振らなくてもwww


さあ!攻略まとめ更新するぜえええ!!!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-26 00:05 | チラシの裏
2005年 11月 25日
時間ねーなオイ
縮小更新。
森が楽しすぎて毎日2時3時寝になってしまった。
基本8時間寝ないと能力を維持できない‥‥!

ディスガイア2 OPはアニメ
と、声優インタビュー。
ロザリーはやっぱりツンデレのようです。

下村陽子様、キングダムハーツ2の音楽担当確定
外人さんのコメント多いなオイ!

声優と一緒に仕事する人間だけど何か質問ある?
おもしろいねー。
最近はかなり音響に興味あるかも。

ちょっと、これ知ってる奴いる?
ぐわ、珍しく記憶の穴に出会ってしまった。
な、なつかし‥‥

大神公式更新
桜花の動画を追加。
まあ体験版でも使えr‥‥!!
一閃とかに漢字エフェクトついてるぅ!
こ、これが‥‥製品版か‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-25 16:27 | チラシの裏
2005年 11月 25日
まあ、その、なんだ
セレクトボタンで会話ウインドウだ‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-25 00:32 | どうぶつの森
2005年 11月 24日
テレビ感想(ごった煮)
と、その前に森。
いいねえ、森。
これはすごい。
また神ゲーを手に入れてしまった。
フルーツが気に入らなくて4回作り直しましたよ!
最終的に「最初のでよかったんじゃね?」ということで!
もとのフル~ツに落ち着きましたよ!
そしたらよぉ!
水多すぎなのよ!
池二つもいらねーよ!
ここはベニスか!
そして2日目も網が売ってないんですけど!(泣
ジョウロなんかいらねーよ!

いかん、もうかなり中毒だ‥‥
週末に資格試験が3つもあるなんて
すっかり忘れてしまいそうだよ‥‥
うん、車はカンニングしよっと。乗らないし。

あとG氏の村とC嬢の村にお出かけしたのですが!
G氏の村で超カッコイイ家具をゲットしたぜ‥‥!
で、1日目で部屋がMAXになったんですけど‥‥
誰か‥‥借金返して‥‥


■天使にラブソングを2
世界的にゴスペルの地位を上げた「天使にラブソングを」の続編。
3回目くらいかしら。1と比べるとちょっと評価下がるんで
まあ今回は見なくていいか‥‥と思ったんですががが、
主題以外の曲にも目を向けるために見てみました。
1も最初はシスターたちの歌ばっかり聴いてたんですが
改めて見たら(聴いたら)挿入歌の「Just touch Love」が
かっけー曲だったのよー。うん。大文字小文字わかんね。
まあ1・2セットのサントラはCCCDなんで買う価値なしだけど。

え‥‥2の感想‥‥?
まあ、普通じゃない?面白かったよ。

■スウィングガールズ
やっと見れた。
いやー面白かったねぇ。
エンタメとしては最高レベルの評価。
方言が若干テキトーとかはどうでもいいんだ。
うん。コメディー(?)だし。
それにしても最後に合奏とか合唱とか
「みんなで」が来ると燃えるねぇ。ええ話や‥‥

■ポップジャム
BoAが。踊りうまい。
パンツ見せすぎ。歌はノーコメント。
あとWaTねー。ウェンツ君はとても好感がもてます。
天才てれびくんに出てたときは名前しか印象に残らなかったぜ!
イケメンを目のカタキにするイケメンなんて初めて見たざんす。
次回(明日)はスルーで。

■マジレンジャー
イエロー発狂キター!!
うーん、マジさんたちは毎週地味に吹かせてくれますね。
アニキ役の人はこれからも俳優の仕事ありそうねー。
え‥‥イエローですか‥‥?
の、のーこめんとで‥‥

■ひびきー
もう記憶に残らなくなってきた。
来週はついにアキラが変身だー(棒読み)

■プリキュア
第38話 『さよならほのか!? 絆は固く永遠に!』
ええええ!!引越しネタは
第19話 『ひかり困った! なぎさが転校ありえない!! 』
でやったじゃん!やる気あんのか!
‥‥えー、めずらしくスタッフが全員日本人ですね。
ポール・アンニョヌエポとかフランシス・カネダとか
しつこく原画スタッフにいるんで覚えちゃったよ!
戦闘シーンでルミナスが変身したところから
作画が別人になったよ!ミエミエだよ!たぶん!

関係ありませんが天上天下とかは一時期
スタッフ名が端から端までアルファベットで吹きました。
ホエァー イズ ジャパニメィショーォン!!

■題名のない音楽会
音楽とカリヤザキおばさまの生け花が共演!
ということで、久しぶりに一切見ないでスルー。
つ、つまんなそうだったんだもん‥‥

■無人惑星サヴァイブ(再)
先週:淫獣パグーとお別れの回。
そうそう、この回はたしかハワードで笑わせていただいたんですよね、
という記憶の下で視聴。
ぶはwwやっぱりハワードバロシュwwww
それにしても石田ボイスは未だにカヲル君のイメージが抜けませんな。

今週(昨日):カオル(渚くんじゃなくて‥‥)の過去を振り返る回。
回が進むにつれてどんどこ突っ込みどころが増えるサヴァイブ。
油なんてどこにあったのよ!とか
冬に垂直のガケ(13メートルくらい?)を素手で登るなよ!とか
そろそろギャグアニメのような気がしてきました。
それにしても神作画。
服のシワとか描き込みすぎですから。すげーなぁ。


で、トリックがまだ見れません‥‥


「HELLSING OVA」12月9日発売予定が延期、1月25発売予定に
>当初、ご案内しておりました35分というフォーマットを大きく超え、
>第1話は最終的に50分の作品となり
ええ!15分延長!!値段変わらず!
楽しみだなぁ、買わないけど。
1月25ってこたぁ某Jack君には都合がいいのでは?
いや、買うかどうか知らんけど。

マリカDS 紹介動画公開
俺は見ない!買わない!関わらない!
誰か僕に買ってくれるなら別です!

任天堂 オンラインで修理申し込みが可能に
ほう‥‥
最近ネット進出が目覚しいですね。
レボ時代を予感させるよウフフ‥‥
それにしてもWi-Fiはエラーがかなり出てるようなので
サポートセンターはそろそろ大爆発してると思います。
僕はなんにも問題なしだお!ブーン(AA略

姉チャン2公式
公式でも発売日発表。
もちろん12月22日。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-24 16:42 | 電影類
2005年 11月 23日
手がぁ、手がぁぁ
1万円札をサイフに入れ、いざヤマダへ。
全財産の‥‥5分の1。
大きいカネは扱いづらいからくずしておくのさ。
目的は二つ。
1.予約してた森を買う
2.中古980円と破格だったGC『ギフトピア』を買う
ギフトピア!この前見たんだけどよー、
あのときは‥‥だったからさ‥‥
残ってるか‥‥!

‥‥
残ってた!
よし!レジへ!

‥‥
あ‥‥アレが4080円だ‥‥
う‥‥
ギフトピアを諦めれば3000円‥‥
ギフトピアを諦めれば3000円‥‥
ギフトピアを諦めればたったの3000円‥‥

‥‥
僕は。

僕は静かにギフトピアを棚に戻し、

ポケモン不思議のダンジョン

を手にレジへ‥‥

‥‥
ヒ、ヒヒッ
なあ、お前さんも買っちまいなよォ
今が。今が好機だぜェ、なァ?ヒヒッ‥‥


とりあえず今週は立て込んでるのでポケダンは封印。
あとヤマダにXbox360の試遊台があったんで触ってきたんですが、
こ、これショボくないか?
パーフェクトダークゼロのムービー見たけど(体験版ないのかよ!)
どう見てもPS2でできそうなんですけど‥‥
う、うう、やはり当初の予定通り360は完全スルー。
姉チャン攻略まとめのアフィリエイトがもし4万貯まったら
買わせていただきますがね。
姉チャンXのためにアフィリってるのよ!なのよ!
えーと‥‥ちなみに今‥‥
600円‥‥くらいかな。半年で。

とりあえず!
メシ食ったら森!
USBは期待しないで待つ!

ちなみに森はゲオで3800円くらいだったので
未購入の方はそちらへ。
‥‥安いなあ。ソウルキャリバー3も安いし。
ヤマダは4080円ね。

(追記・13:05)
USBキター!!
予想より速いよバカン!
うおっ、クラニンポイントあるし!
マジ予想外。得した気分。
基本ポイント15!
早期購入ボーナスポイント0!
って少ねええぇぇぇぇ!!!!
まあ、いいか。

(追記・17:05)
せつぞくかんりょー
いや、難しかったワケじゃなくてサボって遊んでただけなんですけど。
まー僕は通信メインじゃないんでのんびりと。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-11-23 12:03 | チラシの裏