<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 31日
【4】銀さま杯 ベストゲーム2005
書きたい!
と思ってるうちに正月になってしまいそうなので、慌てて書く天才。

さー今年もやってまいりましたベストゲーム2005!
2005なので今年しか来ませんけどそれはそれ!
ゲームの総括をするってこたぁ
俺様そのものをまとめるってことよ!
俺の主観が火を噴くぜ!
さぁいくぞ!ベスト5だ!!
エクスクラメーション・パレード!

ちなみに「今年やったゲーム」だ!
「今年発売したゲーム」じゃないぞ!

落選組:地球防衛軍2、ポケダン青、お姉チャンプルゥほか多数


■第5位!

GC 『バテン・カイトス』

海が!空が!戦いが!僕らのココロを刺激する!
かなり久しぶりに良作のRPGに出会えた!
発売は『つぶより!』とか言ってた頃だけど!
RPGを面白いと思えたのはシンフォニア以来だ!
RPG好きの俺様を落胆させる自己満足作品ばかりが溢れているのだ!
バテンの何が面白かったのか!
それは戦闘でありシナリオであり、あとオマケで美麗なグラフィックだった!
ついでにサクラバミュージックだった!
斬新でアツイバトル!燃えるシナリオ!
これが!本当のRPGなのだっ!

ばってん!(←博多弁)もちろん欠点もあるだーよ!
強くなってから弱ザコに会うとウザすぎる!
「逃げる」くらいは別コマンドにしやがれ!
あと美麗すぎてたまにどこにいるのか分からねぇ!
小さいテレビでやるとどこに何があるのかサッパリだ!
2ではそこらへんなんとかしてチョンマゲ!

それにしても、バテンを勧めるすべての人が
「『個人的には』神ゲーです」とかいうのは何故‥‥
やっぱり一般ウケはしないよね。



■第4位!

DS 『おいでよ どうぶつの森』

手のひらのなか ちっちゃな箱庭生活!
この中毒性!生活感!オシャレ&ハートフル!
簡単!安心!無料!Wi-Fi!
誉めるべきところはないが、何故か誉めざるをえない!
これが!DSのチカラだ!

が!!突っ込むべきところは多い!
セーブ長すぎ!開始長すぎ!そんなにセーブ領域が大きいのか!
ボタンモードとタッチモードでワンクッション置いてる意味がわからん!
どうせモード分けるならタッチ時はデカいアイコンにしろっつーの!
字ぃ小さすぎてタッチしづらいっつーの!
Wi-Fi!通信キャンセルができないのはどういうことだ!
そしてチャットがショボい!会話ログが残らないってどういうことよ!
粗は多いぞ!多すぎるくらいだ!減点!


■第3位!

PS2 『THE お姉チャンバラ2』

斬!斬!!斬!!!散れっ!
滑り込み入賞!
最近しつこく書いてるし、もう詳しく言うこともないべ!
とにかくシステムに馴染むことができればもンのすごく楽しい!
嬉しい!楽しーい!チャーンバーラ!
システムが合う人にとっては、後半のゲームバランスはすごい!
近年まれに見る!カンペキといって差し支えない!

ただ、アレができない人に厳しすぎたり、
導入部分があまりにも不親切なので減点!



■第2位!

DS 『メテオス』

狙いすまして作られた パズルゲームの新機軸!
打ち上げる爽快感!滅亡の切迫感!
感情を!踊らされる!!
新しいものをアリガトウ!斬新さでは今年トップだ!

しかぁし!システム的にパネルでポンには劣る!
画面下端が認識されづらかったり、空中で入れ替わらなくなったり、
一列だけ降ってこなくなったり、運だのバグだの外的要因で終わることが多すぎる!
完全にはプレイヤーのウデに依存していない!よって減点!
ちなみにGBA版パネポンは選外だ馬鹿ッ!



■第1位!!

GC 『HOME LAND』

マイナー・ネット・GC・チュン・RPG!
コマンド式ではあったけど、感触はアクションRPGだ!
コンシューマ初の無料ネットゲーム!
と、期待して待つこと幾年月!!マジ長かった!

早期予約者βテストのときは勝手がわからず右往左往!
ネトゲなんかやったことねーーーーよ!!!
まあ楽しいかな‥‥くらいでβ終了!

発売!だんだん面識のある気の会う人々が増えてくる!
これが‥‥これがネットゲーム!
あるときは共闘し、またあるときは争い、憎みあい、殺しあった!(殺伐フィクション)
RPG!ロール・プレイング・ゲーム!
その小さな画面の中にいるのは、
私の分身であり、彼や彼女の写し身だった!
私たちは確かに共に冒険をした!

ゲームの枠を超えたのだ!このゲームは!
システムはほぼ完成されている!
いや、矛盾を超えられなくて行き詰った、と言うべきか!
ともかく!
工夫が足りない面はあるが、補って余りある長所!
それは私の心を強く揺さぶった!
リズムある戦闘、助け合うべくして作られたキャラ特性!
そして!楽しいレベル上げ!一部で大好評!
さらに!人と!人との!‥‥ぽっ

ともかくホームランドで世界は広がった!
ここにあらためて謝辞を!
ありがとうホームランド!
決して忘れないぞ!(過去)

さらば2005年!また会う日まで!!
2006年も!全てのゲーマーよ!良作に巡り逢うのだ!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-31 23:22 | ゲーム
2005年 12月 31日
【3】紅白前半とマリカととたけけ
■紅白
失笑した。
ほんとにやるとは思わなかった。
以降は録画して見ます。

■マリカ
とりあえず、本編未プレイでいきなり友人どもと対戦。
くっ‥‥経験者強し。
最初は全敗。

‥‥
くくく‥‥
くはーっはっはー!!
天才回路起動!
すべてを学習した!

その後は天才パワーで勝利。勝利だ!
半分くらい勝利だ!ふはははは!
ひざまづけ愚民ども!我が前に平伏せよ!
というわけで銀さま伝説が始まります☆

■森
おめーら大晦日だからってとたけけライブは忘れんなよ!
元日だからってカブは忘れんなよ!
今週ムッシュムラ村を頼りにカブ買って損した人には
お年玉をあげましょう200ベル。200ベル。

で、今日のライブは
 ・けけみんよう
 ・けけジャズ
 ・けけのエチュード
 ・けけえんか
民謡だの演歌だの‥‥ブツブツ‥‥
若いのに‥‥ブツブツ‥‥
好きだけど‥‥ブツブツ‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-31 21:08 | 電影類
2005年 12月 31日
【2】森と姉チャンと????と
■森
本日のカブ価は84ベルだなも!

死亡

あ、あと化石フルコンプしましたけど何ももらえませんでした!
ふざけんなフータァァァ!!!

■姉チャン2
ヤバイ。
意図してCOOL全段が出せる。
超居合いが出せる。
ヤバイ。
最初こそダメバランスだけど
ステータス上げて
いろいろできるようになったら
これマジ神ゲー。
買ってよかった。
ありがとうタム。
でもEASYの難易度は下げてね。

気が付いたら姉妹のレベルが80くらいになってたのでHARDをプレイ。
クマ以外楽勝。ラスボスはハメ。隠しキャラゲーット!
ああ、いいゲームだ‥‥
でも初心者はチャンプルゥの方がいいぞ。

■????
さっきの状況

俺「あぁー、????の新品売り切れてるよ‥‥」

俺「すいません、????の中古ありませんか?」
店「少々お待ちください‥‥」

店「あー、今新品しかないんですよー

あるのかよ!

俺「じ、じゃあください」
店「ありがとうございましたー」

どう見てもマリオカートDSです。
本当にありがとうございました。

覚悟しろォザコども!!
我輩が粉微塵にしてくれようぞ!!!

133206-385562
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-31 15:10 | どうぶつの森
2005年 12月 31日
【1】紅白に文句を言いまくる
おおおおおみそかあああああああ!!!!!
といえば紅白だ!つまんなくても紅白だ!!

公式 時系列

3.(7:31) 鈴木亜美 「Delightful」
これは意味がわからん。
今年はアミーゴが復活したってだけで別にヒットはしてないし
人気もイマイチ!俺だったら水樹奈々を出してカオスにする!

8.(7:49) ☆布施明 「少年よ」
マジデ!!やるな布施明神。
NHKで響鬼が舞い踊ってたりしたら失笑する。

10.(7:57) モー娘。他 「気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!」
ラヴマシーンかよ!青春時代を思い出すぜ‥‥

11.(8:02) 氣志團 「One Night Carnival」
前回、リーゼントをもぎ取る演出で会場を微妙な空気にした氣志團!
今年も何か妙なことをやっちくり!

12.(8:06) ☆BoA 「抱きしめる」
歌はともかくダンスは上手い。
ダンスを見てるとだんだんいい歌に聞こえてくる。
これぞまさにアニソン症候群!ほんとうにありがとうございました。

15.(8:17) 森山直太朗 「風花」
18.(8:29) 倉木麻衣 「Love,Day After Tomorrow」
ん?まだ活動してたのキミタチ。

20.(8:38) 島谷ひとみ 「亜麻色の髪の乙女」
ええええ亜麻色かよ‥‥ツマンネ‥‥
アンジェラスだよアンジェラス!せめてペルセウス!

21.(8:42) 平原綾香 「明日」
Jupiter以外いつも微妙です。本当にありがとうございました。

25.(9:00) 伊藤由奈 「ENDLESS STORY」
NANAでバカ売れ、まあ納得のいく人選。

26.(9:04) TOKIO 「明日を目指して!」
んー‥‥ああ‥‥また出るの‥‥?
いつも紅白に出るほどではないよな‥‥
どうせなら「ハートを磨くっきゃない」で。NHKだし。

28.(9:12) 大塚愛 「プラネタリウム」
>自ら作詞作曲を手がける
すっこんでろクズがああ!!
プラネタリウム以外なら可。

29.(9:16) さだまさし 「広島の空」
これはどうでもいいや。
0:25からさだまさし司会の特番があるんでそっちを録る。

30.(9:20) 森山良子 「さとうきび畑」
>じっくりと聴かせます
もしや10分やるんですか‥‥?

~中断・第二部へ~

1.(9:35) ☆倖田來未 「倖田來未 スペシャルバージョン」
すいません、曲名が意味わからんのですけど‥‥
ま、まあキューティーハニーとButterflyはやるべな。
Butterflyが‥‥聴きたいです‥‥
NHK関係者もノリノリのノーブラ出演らしい。
ノー服とかだったら「ええっ!?」と思うけど
ブラがどうしたっていうんだ。ふんとにもう。

2.(9:39) D-51 「NO MORE CRY」
えー‥‥あー‥‥売れたんだったな‥‥
バンブラマニアで未聴の人は聴いとけばいーんじゃねーのー

6.(9:54) ☆WaT 「僕のキモチ」
ウエーンツ!!古巣・NHKへようこそ。

9.(10:14) ☆一青窈 「ハナミズキ」
一青窈マイベストは
もらい泣き>ハナミズ キ>江戸ポルカ
三位は適当だ。ごめんね☆

10.(10:18) ☆グループ魂 「君にジュースを買ってあげる」
うむ、これは良い。
でもまた客席に降りて客を困らせるんだろうな。

13.(10:32) ポルノグラフィティ 「ジョバイロ」
なんでジョバイロ。宣伝か。ポルノらしい曲ではあるけど。
二人になってからパッとしない。

14.(10:36) ☆石川さゆり 「天城越え」
山がぁぁ~ 燃えるぅぅぅ~♪

19.(10:57) ☆Def Tech 「My Way」
あったねぇ、そういうの‥‥
いい曲だけどここで出すにはしっとりしすぎでは‥‥

20.(11:01) ☆松任谷由実 「Smile again」
上海から中継。Smile againってなんだっけ‥‥?

21.(11:06) ☆DREAMS COME TRUE 「何度でも~紅白スペシャルバージョン」
ユーミンドリカムコンボ。
何度でも!何度でもォ!

24.(11:19) ☆m-flo ♡ Akiko Wada 「HEY!」
実はこれがいちばん聴きたいんだ。

25.(11:23) ☆中島美嘉 「雪の華」
無難。だがそれがいい。
GLAMOROUS SKYじゃなくてよかった。

27.(11:31) 天童よしみ 「川の流れのように」
ああ?俺の視界に入るんじゃねぇよピザが。失せろォ!
紅組トリ。 ‥‥

28.(11:35) SMAP 「Triangle」
白組トリ。大トリ。
SMAPか‥‥もう一線からは退いた方が‥‥

- - - - - - - - - - - - -

で、☆つき太字が俺注目なんですけど。
結果的に女子高生みたいな選曲になってしまった。
これはもうだめかもわからんね。

たぶん見ないで録るんで
話題を振られてもついていけません☆
たーのーしーみーだーなー
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-31 12:09 | 電影類
2005年 12月 30日
森・儲かる儲かる
カブね。週明けからずっと70~85ベルで推移してて
昨日午後:約150
今日:200→227 と。
227で上げ止まったかな、と思い1700カブ売却。残り3000カブ。
貯金も100万に戻ったので損はしないだろう、と安楽死。あ、死んでないや。
例の攻略他を一休みして風呂メシ犬散歩。
自己再生のため風呂後は2時間半ほど動けません。計3時間。
メシは通常1時間~2時間。だから時間ないんだよ。
10:20くらいにPC再開。
Sくんの知り合いの村が約500らしいと伝聞。
ふーん。

‥‥
500!?
というわけで転売依頼。
どう見てもカネモチになったのでローンひとつ返済。
ふはっ、ふはははははは!
‥‥
ゲームの中くらいカネモチでいたいのよ!!フン!

まあ貧乏人のみなさんも木曜にはウチのカブが暴騰するんで
せいぜい明日を待つことね!

‥‥

ええええええ!!!

今日って水曜じゃなかったのか!!!!


貧乏人のみなさま

ご愁傷様です☆


それにしても、いいかげんまとめすぎで過労死しそうです。
休みなのにほとんどゲームしてねーし。
森を1時間やったくらいだし。
昨日ベッドの前で立ったまま寝てて死にかけたし。
ファンヒーターのせいで喉やられた&酸素足りなくてアタマ回らんし。
冬はもういいよ‥‥
そろそろまとめ休んでゲームしよ‥‥


昨日から妹が、、、、
今年最高の笑いwwww
年末にいいもん見れたwww

最近すこぶる評判の悪いVIPブログですが
面白いときはやっぱり面白い。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-30 02:39 | どうぶつの森
2005年 12月 29日
カモーンアザラッシー
徳島あたりにナカちゃんとかいうアザラシが出現したらしいです。


うちの地元には草生津川(くそうづがわ)という川がありまして。

クソちゃんがいつ現れるのかと思うと夜も眠れません。


読み方は「くそづ」だとか「くそおず」とか諸説あるのですが

「クソ」だけはどうしても外せないようです糞渦川。


タマちゃんが出た3日後くらいからずっと待ってるんで早く出てきてください♡



オマケ

何か自分の部屋を晒すのが流行ってるようなので(一人)

3年間貼りっぱなしのポスター

d0003952_1244356.jpg
どーん

デカッ!

とりあえず比較対照としてDSを持ってみました。

デカッ!

これの右に同じサイズのピチューとピカチュウなポスターがあるのですが

デカッ!

映画館に頼み込んで譲ってもらいました。

デ(ry

ごめんねファンシーで。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-29 12:55 | チラシの裏
2005年 12月 28日
近況とニュース
・ベランダの雪ですが‥‥三分の一落とすのに二時間かかりました。
 加えて約一週間ずっとPC・PS2・DSと格闘してるせいか
 生まれて初めて肩こりっぽい状態になってます。
 誰か肩揉んで頂戴。あー‥‥男はいいや。帰って。

・姉チャン2超楽しい。今作は頑張れば頑張るほど楽しいスルメゲー。
 しかし初期のバランスはな‥‥
 「最近のゲーム」みたいな感じなのよな‥‥
 D3もすっかり上流企業になっちゃったし、
 このままじゃシンプルがシンプルでなくなってしまう‥‥

次世代ゲーム機、低価格で―岩田任天堂社長
25000円くらいだと大変嬉しいです。

ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」:「スーパーマリオランド」
チャイ王国のBGMのアレンジ版がテレビで流れてるのを
64マリオスタジアム系の番組と、何か普通の番組で聴いたんですけど
あれマジ名曲。原曲も名曲だけど。いや、マリオランド全部名曲だけど。
で、あのアレンジは何で手に入るんだ‥‥

ちょwww堀江が物故割れたwwwwwwwwww
くーるっくるまっわーる くーるっくるまわーる

ラハール降臨!フロンもいるぞ!『魔界戦記ディスガイア2』続報!
ああ、ヤバイ、本気で楽しみにしてる俺ナッシュ。
6800円以上の新作に購買意欲が湧くのは久しぶりだ。
あれ‥‥よく考えたら今年は単体で6800以上のゲーム買ってないな‥‥
いちばん高いのがホームランドのBBA同梱版だわ。

チュンソフト:ゲームチェックアルバイトを募集
 >チュンソフトのゲーム経験者優遇
うおおおおおやりてえええええ!!!
 >東京都新宿区
新宿ってなんだ!?食えるのか!?

フジテレビのゲーム規制特集のテキスト起こし
どの時間帯の番組だか知りませんが、
多くの人の目に留まってくれたら嬉しいです。
まあ自分の都合でしかモノを見てない人には伝わらないでしょうが‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-28 04:21 | チラシの裏
2005年 12月 27日
我、真理を得たり
前々から誕生日夏の人多いよなぁ‥‥

と思ってたんですけど!

そうか!そうだったのか!

みんなクリスマスにセうわーなにをするやめくぁwせdrfちゅじこlp@



任天堂、携帯型ゲーム機「DS」累計販売台数が最速で500万台到達
DS、史上最速の500万台突破 ミリオンソフトは4本
時代です。
ほら、君、買っちゃいな。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-27 03:01 | チラシの裏
2005年 12月 26日
つ‥‥か‥れ‥た‥‥
THE お姉チャンバラ2 攻略まとめの原型ができました。内容薄‥‥
・iPodでウルトラマン80のOPとかグルグルのOPとかアメリカ版ポケモンのOPとか
 おジャ魔女どれみのOPとかカードキャプターさくらのOPとかクレしんのOPとか
 聴いてたら作業がはかどりました。
・iPodでFF5の火力船とか聴いてたら発狂しそうになりました。記憶で。
・ベランダに屋根から落ちた雪が140cmくらい積もっててヤバいです。
 崩落の危機です。でもたぶん出るための窓が開きません。
・姉チャン2はノーマルクリアしてちょっとクエスト埋めてます。
 攻略優先なんでやる暇なし。
 ステータス上がってくると超楽しいお( ^ω^)


・カブ「カネモチだけど控えめにしよう」と思って買ったんですけど
 よく見たら4700カブ買ってました。完全に感覚マヒ。
・ポイント5倍デーだったので、ここぞとばかりに日本刀や月をバカスカ購入(カタログ)。
 フゥハハハープラチナ会員になったぜぇぇぇぇ!!!!
 ‥‥
 残されたのは、白銀の栄光と白い日本刀の山‥‥
・あと3、4個で化石フルコンプです。マジか。重複しなすぎた。
・あれ‥‥貯金が普通の額になってる‥‥


魔界戦記ディスガイア2 ラハール&フロン参戦!
やっべ、フロンがものすごい美少女に見える‥‥ぽっ

FF4 GBA バグ報告
多すぎだお^^;
最近どこもデバッグがぬるいお^^;
FF5GBA欲しいとか言ってたけど
よく考えたらGBAの音じゃ聴くに耐えないお^^;
サヨウナラ

<セブン・西武>経営統合 巨大流通グループ誕生へ
ヨーカドーと西部が一つの会社になるんだって。どうなる駅前。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-26 02:17 | どうぶつの森
2005年 12月 25日
アウアウ
・iPodユーザーになりました
・忙しくて姉2ができません
・俺は親切だからとたけけライブを告知するぜ!
 と思ってたら自分が忘れてました。
 気付いたのは0時15分‥‥
・というわけで明日(今日)の午前はカブです。
 赤カブはウザいのでもうやめます。
・で、明日(今日)GyaOでエウレカ1話~18話が配信開始です。
 見る暇なし。
・明日(今日)の録画予約をしたらすげえ数になりました。
 トップランナーとM-1がかぶってたのでトップランナーにしました。
 ザ・コアって何で注目されたんだっけ?されてない?

雑誌フラゲ情報:HDDVD規格Xbox360誤報の真相
マジなのかどうか知らんけどさすがにかわいそうになってきた。
かわいそうって言われるの嫌いだけど。
箱サブローの話を聞くたびに神風に負けた元(モンゴル)を思い出す知的な僕。

CellプロセッサはPentiumプロセッサと同じくらい優れているか、またはそれより優れている
ソニーはインテルと闘いたいらしいです。
アホだ‥‥
PCでは多少勝機があるかもしれんけど
Cellにしたら今までの資産(ソフト)の大半が使えないんじゃねーの?(素人意見)
>初年度に1200万のPS3を販売し、5年以内に2億に達すると(中略)予測している
ねーーーーよwwwww

任天堂、A/N Softwareを解散―スーパーFXチップの開発・ライセンス
スーパーFXチップ好きなんだよ。名前が。
FX使ったスーファミのカセットは端子が三つ又‥‥だったかな。
スターフォックス2がレボでできますように☆ミ
[PR]

by wonderful-si1ver | 2005-12-25 03:10 | どうぶつの森