<   2006年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 30日
プリガイアモータルボーイ・メンデル
いやー、プリキュア(終)面白かった。感想はあとで。
今は簡易‥‥

魔界戦記ディスガイア2 キャラごとの特殊能力
ああ‥‥何回も言うけど
本当に楽しみで楽しみで楽しみで‥‥裏切らないでね日本一。
フロンのかわゆらしさは異常。あ、ああ、エトナも。そしてロザリー。
か~け~がえ~の~ない~ 女達(とも)よ~

ファミコンプラザ:海外ゲーム入荷しました
 >PSP「MIDWAY ARCADE TREASURES」
 >アタリの「モータルコンバット1・2・3」や「ガントレット」、
 >「ペーパーボーイ」も収録しています。
!!!!!
すげえ!神ゲー集だ!!(棒読み)

メンデルの法則、優性劣性制御の仕組みを発見…奈良先端大
すげえ!ノーコメントだけどすげえ!!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-01-30 19:05 | チラシの裏
2006年 01月 29日
【2】素敵なカラオケクイズDS
超好評!1万ベルが当たる♪銀さまカラオケクイズ!
前回の答え~
「ショムニ」OP『ゴーイングmy上へ』 うた:SURFACE
いつのショムニだかは忘れた!すまん!
ショムニは撮影テクニックとかが面白いのです。
ズームアウトしながら対象に近づくヤツとか。
ちょっとワンパターンだった気がしないでもないけど。
SURFACE‥‥初代ショムニOP『それじゃあバイバイ』でデビュー。
あれは印象的だった‥‥
アニメ「まもって守護月天!」のOP『さぁ』なども。アニメ見てないけど。
今は「surface」に改名してるようですな。

さて、今回の問題‥‥
 とろける~よおなブル~ゥ~
 うっとり~するよ~なブル~ゥ~

これは難しいんじゃないか。いいぞ俺。なかなかやるな。

任天堂にNintendoDS Lite以外の隠し玉が?
 >素敵な物
何だ‥‥?ハードかソフトか周辺機器かもわからん‥‥
GBASPライトは日本にないだけで「素敵」ってほどじゃないし‥‥
ファミコンミニは終わったし‥‥
新作?続編?バーチャルボーイコンソール?
うう、気になるぜ‥‥

俺用メモ
DSライトの壁紙 (iNSIDE

追記 22:00
開門してみました。
斬新すぎるマイデザインがお出迎えだぜ!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-01-29 18:38 | チラシの裏
2006年 01月 29日
迷子の流れ星を防衛するリンクの愛とタイマー
森。
カブは珍しく2ケタの92ベルだったので2000購入。
流れ星と迷子からお手紙が届く。
ワクワク。
‥‥
「シュラフ」と「クマのダイちゃん」‥‥
‥‥

防衛軍2。
クリア率は両者ともに78%程度‥‥
ハデストができないところが多い‥‥
HPは男2200・女2100くらい‥‥
ハーキュリーとかリバイアサンとか礼賛乙とか出ませんから‥‥
マスターレイピアTとかホーリーランスも出ませんから‥‥
インフェ深淵をクリアした‥‥ゲリラだ‥‥
陸男さんは死体カメラとして便利でした‥‥
ペリ子は対岸の洞窟に潜伏‥‥
陸男カメラを参考にエクレールLIM‥‥

サイドバーのリンクをもうちょっとこう‥‥なんとかしたい。
まあ増やして整理ね。やる‥‥かな。やらないかも。やるけど。

ポップン14にALI PROJECTの『愛と誠』
━(゚∀゚)━

経産省:「安全な家電」へ法改正検討 松下製温風機事故受け
 >購入から一定期間がたつと
 >製品が作動しなくなる「タイムスタンプ」機能を製品に付け、
 >消費者に定期点検を促す案などが浮上している。
バカも休み休み言えって。そりゃカネモチの発想だろ。
こっちは安全よりカネが大事なんだよボケ!
点検はタダじゃないとやりません!タダでも面倒なのに!
大体それは「促す」じゃなくて「強制」。
 >タイマーにあらかじめ設定した時期が来ると、
 >自動的に回路に電流が流れなくなるような機能で~
タイマー‥‥? はて‥‥どこかで聞いたような‥‥
あ、今日でプレステ発売からちょうど11年と1ヶ月と26日ですね。
いや、本件とは全然関係ありませんけどね。記念記念。

死ぬほど ゲームが 死体


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-01-29 16:56 | どうぶつの森
2006年 01月 28日
森 毎週恒例
お前ら、今日はとたけ(ry

今回は
ペルーのうた、オンリーミー、ナポリタン、けけウェスタン
でした。ちなみに、けけ「ウエ」スタンではリクエストが通らないので注意。

忍之閻魔帳
イタイ、イタイよDCFF7‥‥
ブランド名使ってゴミ出すなって‥‥

桜蘭高校ホスト部
日テレで4月に始まる少女アニメの主役に坂本真綾さまが抜擢!
しかし‥‥この男だらけの「いかにも少女マンガです」な雰囲気がちょっと‥‥
ストーリーは‥‥これ なんて エロゲ ?
スタッフは豪華です。

なんか超疲れてるな‥‥
眠りたい‥‥泥のように‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-01-28 22:22 | どうぶつの森
2006年 01月 27日
つれづれ
FF7DCはベータ時ですでに大多数が閉口してたのに
そのまんまクオリティで出したようですね。
「面白かった」って一回も聞いてない。
新鬼武者はちょっとやりたいけど‥‥貧(ry
DSのブリーチ(格ゲ)はかなり評判がいいですな。

ヤンガス不思議のダンジョンが4月20日に決定。
また激戦区‥‥
ヤンガス vs 大神 vs MOTHER3 と。
こりゃあ大神が圧しょ‥‥ねーーーーよwwww

DSライトの情報は昨日まとめた分で全部っぽい。
色は‥‥ピュアホワイト(確)と
ピンク、タコブルー、黒から2色だと予想。
まさかファミコンカラーはないだろ‥‥
意表をついてマリオレッド・ルイージグリーンとかだったら気絶する。

DSダウンロードサービスが更新、『マリカ』ゴーストや『森』のアイテム等が配信に
 >「マリオシリーズ」のスペシャルグッズがもらえます。
 >2月2日から19日までの期間限定で配信となります。
またキター(棒読み)
正直、疲れます‥‥
WHFほどではないでしょうが‥‥

PSP 『ギルティギア ジャッジメント』画像
初めて聞いた。と思ったら、去年のE3(5月)に出てたようですね。
情報はそれ以来初? というかこれはなんだ。ベルトアクション?

PS2「新・豪血寺一族 -煩悩解放-」 5月25日に発売延期
ボビー事件とは関係ないと申しております。

ソニー「アイボ」3月末までに生産終了、ロボット事業撤退
 >山に野良アイボが増え、生態系に影響が出ているため
とかならイカスのに‥‥

デフラグパズル
あの有名なデフラグさんがついにゲーム化!
いいね。面白い。操作性が極めて良い。飽きやすそうではある。

WinFixer2005による脅迫は自作自演
WinFixerとかいうスパイウェアが出回ってるようで。
気を抜いてると感染しかねないので、ちょっと一読すべし。
もちろん請求が来ても無視。


そしてものすごく久しぶりにトップ画変更。23代目なり。
画像しか見たことないから細部がわからんかった。
2月3日のMステに出るナリ。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-01-27 17:17 | チラシの裏
2006年 01月 26日
ニンテンドーDSに新型 まとめ
忙しいのに重大ニュース出すなボケ!任天のアホ!

ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS Lite(ライト)
ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売
大ニュース! DSの上位モデル"ニンテンドーDS Lite"が3月2日に発売決定!
3月2日発売 16,800円 (税込・専用ACアダプタ付属)
4段階の輝度調整機能
 最大現行モデルの5倍の明るさまで調整できる
 (現行モデルよりも1段階暗くすることも可能)。
カラーは今回公開された白のほかに2色が用意される予定
横幅 -15.7㍉
縦幅 -10.8㍉ (閉)
厚み -7.4㍉ (閉)
重さ -1円玉57枚分

資料画像より
 (任天の画像には「ニンテンドーDS Lite 写真」というテキストが付加されてる。
  イラストではなく写真らしい。加工はされてるけど。)
電撃オンラインだけ画像配置違う
・スタート・セレクトが下画面下部右側へ移動
 (丸い形状に。旧GBAのものを右にしたような感じ)
・スピーカーが上方に移動
・マイクが上画面下部(開・本体中央)に移動
・上画面と下画面の蝶番機構が変更
・バッテリー等表示ランプが蝶番部分へ移動
・十字キーがマトモになってそうな感じ。GBミクロにソックリ
・タッチペンが若干長い気がするけどたぶん気のせい
・電源どこ?
・GBAソフトは使える(らしい)
・ACアダプタは「DSLite専用」か?
・裏面、側面は詳細不明
・イヤホンアダプタが削られる予感

ちくしょう‥‥ホントにDSSPだったじゃないか‥‥
旧DS(←さびしいなコレ‥‥)も2000~3000くらいは下げるのではないかと。
持ってない人は買い控えるでしょうし、買取レートも明日あたりには下がるかも。

聖剣DS謎の一週間延期はこれに合わせるためだったわけです。

公式のソースいちばん下に
 >(添付書類)
 >ゲームボーイミクロ製品概要
って書いてあるけど、通常画面からは見えないようになってる。
意味は知らない。

はぁ‥‥貧乏なんだよ‥‥
とりあえず店頭で100回くらい触ってから検討する。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-01-26 22:08 | チラシの裏
2006年 01月 25日
休息予告
2時~4時に寝て7時に起きる限界生活のおかげで、
日中イスに座ったまま30分以上気絶してたり
その他もろもろ能率が下がりまくりんぐ‥‥
本来ボクの体力では11時には寝ないといけないんですよね。
ちょっとマジで年とったなぁ‥‥と‥‥
しかも2月がヤバイんですよ。
割とデカいモノの〆切が一つと、
Excel検定2級、日商簿記3級、FLASH検定上級‥‥
そしてディスガイア2。
マジ。頭おかしくなりそうな。過密スケジュール。

そういうわけでブログもメッセも控えめにしましょう‥‥
12時にはなんとか寝たいです‥‥
防衛2と姉チャン2とポケモン緑がやりたいです‥‥
たす‥‥け‥‥ガクッ

2005年ゲーム会議(後編)
 >2005年 8月
 >『未来少年コナン』がいろんな意味で凄かったらしいですよ……?
 >聞いた話、全国小売店からの注文本数合計が二桁
そ、そんなバカな‥‥

水樹奈々のDVD「NANA CLIPS 3」が音楽DVDチャート首位獲得により、ある伝説を作る
そりゃスゲェ‥‥
ちなみに4回くらい聴いて『ETERNAL BLAZE』にハマりました。
最初はナンジャコレだったのに、聴いてるうちに段々とクセに‥‥
これが!まさに!アニソン症候群!
mixiにアニソン症候群コミュでも立てるか。うん、誰も入らない罠。

スコットランド警察、青少年犯罪防止にPS2を活用
 >特別にすることがなくて、
 >目的を持たずに路上を徘徊する子供達が、
 >事件・事故につながるという点が多いことに着目した
スコットランドは国をあげてヒッキーを推奨しています。
ぜひ日本もこれに続いて‥‥

⊂Nintama⊃
前はゲームCMを置いてるサイトだったのに、
久しぶりに見てみたらドット絵サイトになってた。
マイデザインに使ってやるぜフゥハハハー
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-01-25 23:59 | チラシの裏
2006年 01月 25日
【2】マンガバトン
スワから渡されたので、深いため息をつきながら仕方なく書きますね。

【Q1 本棚に入っているマンガ単行本の数】
一生をゲームに捧げてきたから、
ゲーム以外の物はほとんどもってないんだよ!
全部で20冊ちょっとか‥‥?
唯一全巻もってるのは『ハニ太郎です。』です。
エヴァも全巻もって‥‥る‥‥のか?
あまりにスパンが長くて「あれ、これ初見だっけ‥‥?」
と思うことがしばしば。ウー!ハー!

まてよ、そういえば友達から
『王ドロボウJING』ボンボン版全巻と
『真・女神転生 デビルチルドレン』全巻を買ったな‥‥
これ合わせても30冊ちょっとだがな‥‥

【Q2 最近読んでいるおもしろい漫画 】
今ボンボンしか読んでませんから‥‥『ククルとナギ』はちょっといいかな。
デビチルほどではないけど。今月は特にキてたね。
あと立ち読みしたキングゲイナーがちょっと面白かったか‥‥

【Q3 小学校の頃に読んでいた漫画 】
ボンボン。後期はファミ通ブロスも。

【Q4 中学の頃に読んでいた漫画 】
ファミ通ブロス。前期はボンボンも。

【Q5 想い出に残る漫画の名台詞 】
「これからは 手術(しゅじゅちゅ)のことをカトリーヌと呼ぼう!」
言いづらいから当然の処置

【Q6 マイミクさんに薦めたい漫画 】
『海の大陸NOA』(昔の)、『寄生獣』、『天上天下』、
『MONSTER』、『風の谷のナウシカ』、Q1の『デビチル』 ‥‥こんなもんか。
マイミクとか何も関係ない罠。

【Q7 あなたが漫画を書くとしたらどんな漫画を書きますか?】
自伝


今のNOAは人に勧めるほどは良くないわな。
寄生獣(全部)と天上天下(途中まで)は立ち読みです。
本屋さんごめんなさい。貧乏なんです。マンガ喫茶行ったことありません。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-01-25 00:27 | チラシの裏
2006年 01月 24日
(昨日の)森のレトロハード鍋
森。
ローラン来たれり。
すいません姐さん‥‥コメント書いたあと、
日付変わるまでピシピシ予定入ってたんで‥‥(´・ω・`)
Sから借りたターバンはマッサージいすに変わりました。ううっ‥‥

ローランからもらったブツは
さばくなゆか・さばくなかべ・みなみのうみなかべ・ファクトリーなかべ
ですた。


絶対SIMPLE主義
 >電気用品安全法の施工により、4月1日からPSEマークのついてない古い電化製品は
 >新品、中古共に販売不可になるらしい。
ウガッ‥‥意外な伏兵。

電気用品安全法
第二十七条 電気用品の製造、輸入又は販売の事業を行う者は、第十条第一項の表示が付されているものでなければ、電気用品を販売し、又は販売の目的で陳列してはならない
 前項の規定は、同項に規定する者が次に掲げる場合に該当するときは、適用しない。
 特定の用途に使用される電気用品を販売し、又は販売の目的で陳列する場合において、経済産業大臣の承認を受けたとき
 第八条第一項第一号の承認に係る電気用品を販売し、又は販売の目的で陳列するとき。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
↑ここまでを昨日の‥‥じゃない、今朝の4時に書いてたんだけど、
途中で昏睡したから何が書きたかったのか思い出せない。どうしよう。

バーチャルコンソールでは全てのソフトには対応しないだろうし‥‥
やはり各1台ずつは確保しておいた方がブナンか‥‥

あ、ああ、思い出した。
任天やセガが 「経済産業大臣の承認を受け」 ればいいんだね ってことだよ!
法が及ぶのが電源だけなら、
PSEマーク入りの新型ACアダプタを生産する可能性もなくはない‥‥し。
とりあえず今は楽観でいきます。貧乏だし。


昨日の晩御飯は鍋でした。
一人で。土鍋で。11時から。チゲ。
一人で鍋なんて‥‥と思いつつ火にかけてたら食欲がムクムク涌いてきて、
ウッカリ3人分ほど食してしまいました。
痩身ですが大食漢です。どうもすみません。

『MOTHER3』の発売日が決定!
 >4月20日(木)
ぼかぁ買いませんよぉ。1+2の後遺症がひどいもので‥‥
ちなみに大神と同じ日です。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-01-24 22:59 | どうぶつの森
2006年 01月 23日
今日は
ふーぶっきぃふーぶっきぃこおりのせかいぃぃぃ~!!!!


あ、森はローランさんが来てるので誰かターバンください。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-01-23 14:52 | チラシの裏