<   2006年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
俺用メモ - 備忘録など
“2ちゃんねる”の仕様変更により専用ブラウザーが一斉バージョンアップ
更新しよう更新しようと思いながらめんどくささが先行。
つーか起動してないから自分の(Open Janeナントカ)が使えないのかどうかもわからん。

パーティションを操作できるフリーソフト「GParted Live CD」

北米でのゲーム事情について適当な雑感

「ゲーム論文大賞」開催!経営論・産業論を大募集
よし!いろいろと完全にシロウトな俺様が参加してやるぜ!
東大ごときに負けるわけがない。
 >文字数は10,000字程度
やめた。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-31 16:10 | チラシの裏
2006年 05月 29日
腹上死
おなかを上にして死ぬことを腹上死って言うんだよ!
詳しい意味はお父さんかお母さんに聞いてね!

d0003952_23115890.jpg

はぁ、バカじゃないのコレ。
40分かけて射殺したら水中死。もちろん剥ぎ取り不可。
はぁ、プカプカ浮いてくる演出なんかどうでもいいから地上で死ぬようにしろよ‥‥
くそ、アホとしか思えない。誰だトトスの担当は!責任者出て来い!
しかも報酬が水竜の鱗水竜の鱗水竜の鱗水竜の鱗‥‥
水竜の鱗7個だよ!ヒレをよこせヒレを!サブまで水竜の鱗だよ!
はぁ、モンハンはこういう不毛なところがイカンよ‥‥面白いは面白いけど。


 ・やっと絶一門ゲット‥‥
 ・ナナ・テスカトリ撃破
ナナは少々ウザすぎた。プンプン。


大神は難破船のあたり。感想はまた今度。

アニメ:貧乏姉妹
貧乏姉妹の主役(?)が坂本真綾!
マーヤ!マーヤ!マーヤガニュルットシテオル!
「貧乏」って聞くだけでムカッとくるのは僕だけですかそうですか。

俳優の岡田眞澄さんが死去
劇場版マジレンジャーで
天空大聖者マジエルを演じるはずだった岡田眞澄氏が死去。
なんとも‥‥因果なものです。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-29 23:26 | ハンティング
2006年 05月 28日
バトントワリング見学部主将
の銀さまです。どうもこんばんは。ブッ殺すわよ。

ヌケドナルド氏から地味にバトンが地味に回ってきたので地味に処理します。
ジミナ村に住んでます。
僕はバトンがあんまり好きじゃないので
本来なら彼に懲役160年と死刑と罰金200円を同時に執行するところですが、
いかんせん慈悲深い性情ゆえに許してしまいます。全米がナイター。
しかもブログでmixiバトン書くとかキチガイの極みですけど。まあ許せ愚民ども。
貴様らなど考える葦だッ!

つづき:mixiバトン
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-28 21:23 | チラシの裏
2006年 05月 27日
ニンゲン デテイケ
d0003952_15223095.jpg


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-27 15:24 | 電影類
2006年 05月 26日
7!7!7!
ウルトラセブン第12話 「遊星より愛をこめて 」がYouTubeで見られる時代
な、なんとあの伝説の幻の欠番のセブン12話がYouTubeに!
忙しくないときに見るぜっ!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-26 02:24 | チラシの裏
2006年 05月 25日
Wiiは¥25,000以下
任天堂:2007年3月期は増収減益に、営業利益は増益を予想
ブルームバーグより
 >10-12月期に発売予定の
 >次世代家庭用ゲーム機「Wii」の今期出荷台数は 600万台、
 >ゲームソフトの出荷本数は1700万本を計画している。
 >大阪で会見した森仁洋専務はWiiの価格見通しについて、
 >2万5000円または250ドル以下になることを明らかにした。

あわわわわ‥‥予想を超えてきましたわ‥‥
こわい子!24,800かもしれんけど‥‥

以下、投資素人目線。
今日の決算発表で、株価が大幅に下落している模様。
減益の理由について詳しいのはここね。
むん、たしかに「DSはGBAと別路線」とは言いつつも
結局GBAを潰しちまったからのう。
今は前日比-1,530?今月は値が動きすぎだわなぁ。
連日1000円下がったり800円上がったりで
投資家のみなさまは大変だと思いますの。
しかしこれはチャンスかもしれんね。
今のバカ安値で100株ほど買っておけば
来年末あたりには23,000くらいになってるかもしれんよ!
明日は反発で1,000は上がるかな‥‥たぶん。

決算短信(PDF)はこちら
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-25 16:38 | チラシの裏
2006年 05月 24日
5月末
吐息が白い件について。


暖房つけないと、


めがっさ死ぬるにょろ。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-24 22:44 | チラシの裏
2006年 05月 24日
大神:いまごろファーストインプレッション
今プレイ時間7時間でモグラ叩きしたとこね。
とりあえず、これは凄い
おいおい、体験版より全然面白いよコレ。どうなってんの。
真夜中のカミナリボーイ(花火)とか地味に笑った。

まずねー、村に行く前に高台に登って、空に一回マル描いたの。
で、そのときは何も起こらずに、イッスンに「村に行け」って言われたのよね。
村に行ってもっかい高台に行って、そんでもっかいマルを描くわけですよ。
そこでイッスンに
「そういや、さっきもマル描いてたけど~」
みたいなこと言われて驚愕した。マジビックリした。
こ、こんなどうでもいいようなところにまで手が回ってるなんてっ!
すごい。すんばらしい。体験版のときも思ったけど、
こんなに丁寧に作られたゲームはここ数年なかった。ホント。
イベントの演出とカメラワークもいちいち面白いし、戦闘も心底楽しい。
うっかり牙を130本ほど集めてしまいましたですわ。
あとロードね。
お姉チャンバラ2のときも言ったような気がするけど、
こういうプチなことでロードのストレスを潰すのはホントに大事だと思う。
モンハンのロード中とかネットしてるもん。あれじゃ浸れないのです。面白いけど。

ともかくこれは買って損なし(借り物だけど)!特に犬マニアは今すぐやりなさいッ!
すっかりアクション嫌いになってそうなそこのねーさまにもゼヒやっていただきたい!
あーいかん、面白すぎる。これじゃ一日一時間に抑えられない。忙しいのに。
ごめんなさい高橋名人‥‥うっうっ。
あ、お誕生日おめでとうございました、名人。


糸井重里すぎやまこういちの対談(1987年)
 (1) (2) (3)
ゲゲェーッ!なんじゃこりゃーッ!
糸井重里がファミコンでドラクエ2やりながら対談してるゥゥゥ!
若ーッ!二人とも若ーッ!!
僕このときまだ1歳でちゅよ!バブバブ!
や、冗談は置いといてすんげえ映像‥‥
コレは大神とは別の記事で書こうと思ったんだけど、
すぎやま氏が
 「やっぱり日本で作るね、ああいうゲームソフトは芸が細かいよ。
  細かいとこまで神経が行き渡ってて、
  それで、時間と労力をたっぷりかけてるんですよね」
 (3の7:29あたり)
なんて言うもんだから、「あ、これ大神だ」って思っちゃったのよ。
しかもトラバしようと思って大神ブログ見に行ったら、
神谷氏が指揮者について書いてる。こういう偶然がとても好きなのです。

そう、大神こそ日本のゲームなのさ。
単に和をテーマにしてるだけじゃなくて、大神そのものが日本を表してる。
あー、嬉しいね。僕の大好きな日本のゲームが帰ってきてくれたんだよ。
これからゲーム業界はどうなっていくのかなぁ。
みんながこの失くしたモノに気付いてくれれば、いい方向に進むのかな‥‥
神谷氏とクローバーが業界に大神降ろししてくれたら楽しいなぁ。
あー、ヤバイ、深い。日本に生まれてホントによかったわ。

ところで、26日と27日の2夜連続でスペシャルドラマ
「ザ・ヒットパレード~芸能界を変えた男・渡辺晋物語~」
が放映されるんですけんども、「ザ・ヒットパレード」の
ディレクターが椙山浩一(すぎやまこういち)ということで、
ネプチューン原田泰造がすぎやまこういち役を演じるそうな。
どれ、ちょっと見てみるか‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-24 02:25 | チラシの裏
2006年 05月 23日
参るぅ
困っちゃうですぅ。マジ時間ない。特に夜。
家のPCは2日間つけてないし、ゲームも一日30分くらいしかできてないよ!
高橋名人の言いつけを遵守しちゃってるよ!
あ、お誕生日おめでとうございます、名人。

さて、ここで何を削るべきかといえば、やっぱりブログなんですね。
すっかり長文癖がついちゃってるし。時間とりすぎなんですわ。
とりあえずこの毒にも薬にもならんブログを削減して、
サイト制作やらゲームやらスキルアップに時間を使いたいわけですよ。
まーこんな宣言をしてもいつもと変わらないと思いますけんども。
あぁ、これひょっとして既に長文か?ヤバイヤバイ。こわやこわや。

DSLite新色:純黒
海外版。25日に日本でも発表されるカナー?出ない可能性のほうが高い?
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-23 12:49 | チラシの裏
2006年 05月 21日
都会は真夏の雷雨だそうで
明日の最低気温は6℃です。
2週間ぶりに暖房の出番か。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-05-21 02:13 | チラシの裏