「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 30日
アイアン・ジャイアント
中川さんブログ
中川さんがテトリスでWi-Fiに手を出すようです。
それにしてもライトからハミ出すGBAソフトってけっこうダサいのね‥‥
これは‥‥フグリことリーフグリーンかしら。

PS2のテイルズオブデスティニーは11月22日発売だそうですよ。
わしゃマンガ版しか知らんけど!
面白いよマンガ!彼も生き残るしね!

スキャン:FF5
鉄巨人!鉄巨人!
EXダンジョオォォォォン!!!あれ、前からいたっけ?
く、黒魔導士クルル様がアサシンダガーを装備してらっしゃる‥‥!
右下の画像の「クイックセーブ」が気になるぜ!
GBA4とかにもあったかもしれんけど。
「The Rift - Dimenshion Castle」‥‥次元城!

スキャン:ポケモンDP
 >ある条件を満たすと(中略)
 >一日に6匹ずつ『D・P』に連れていけるのだ!
ふーん‥‥
まぁGBAのとき改造ポケモンがバカ売れでヒドかったからなぁ‥‥
レベル100が400匹入って1万円!とかで売れるんですもの。
俺もやりたかった。

PS3公式オープン
クロックの記述なし。

YT:魔法少女隊アルスPV
おお!今とデザインがちげー!
バリバリ3Dばっかりだし。

お姉チャンバラ公式
魚(うお)ーーーーーー!!!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-08-30 16:20 | チラシの裏
2006年 08月 29日
5月:近衛木乃香
日曜の3連(たまに4連)が!
あたしゃカブト→プリキュア→冒険(→題名のない音楽会)の順で見てたんすよー。
ボウケンジャーがとにかく平凡だったもので‥‥
が!それが!
先週(知恵の果実)から突然ボウケンジャーの脚本レベルがアップ!
先週のは明らかに尺が足りてなかったけど、
こう、キュッと締まったんじゃないかね。スタッフ変わった?
これからは冒険→兜→プリの順で見るぜ!

カブトは「これ知らない人が見たら料理ドラマだよな‥‥」
と思ってたらやっぱりそうなのね。
田所包丁でカブト初吹いた。

【ソニー】PS3のスペックを引き下げか?
どうもけっこう前から言われてるようで、
ゲーム業界人の実情を吐露する
の>>6にも書かれてる。(8月19日)
真偽は不明。
まぁPS3のスペックが高かろうが低かろうが関係ないんだけど
ハッタリ癖はなんとかしてください。

気の迷いで保存してしまった画像
ファンタジーに慣れすぎて空中神殿に何も感じなかった。

傾けて、転がして、自分も傾いて!? 『LocoRoco』新CMに篠原涼子が起用
いやいや、いくら面白くたって
今更ロコロコのCMなんか流しても売れるわけないでそ‥‥
アタマ大丈夫か、SCE。

YT:カービィDSプレイ動画
こ、これは‥‥スパデラのシステムか?
敵がゲージ制だし‥‥って
最近カービィやってないからわかんね‥‥
あ、でもコピ捨てが帽子じゃなくて星ね。

立体的に見える画像
最近やっと見えるようになりました。
ちょっぴり斜視なので難しいです。
僕は斜視でちょっと傾いてる顔がプリティーな美少女なのです。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-08-29 22:24 | チラシの裏
2006年 08月 29日
ハートを磨くっきゃない
俺用メモ
プログラマが知らない,デザイナーの苦労
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-08-29 12:30 | チラシの裏
2006年 08月 28日
ジョイメカやりたーい
サントラつくりたーい

YT:MUGENプロモ
ホアーッ!あるじゃねえかジョイメカ!
ええのう。ええのう‥‥
つーかMUGENブーム再燃したの?
参考:ジョイメカ技表

グッドデザイン賞 女性審査員の批判で"アダルトグッズ作品"を強制撤去
某姐さんも注目のTENGA。
グッドデザイン賞がイマイチなのは去年書いたので省略。
いつもの基準なら普通にグッドデザインよね‥‥
さすがにCMはちょwwwwだけど。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-08-28 17:20 | チラシの裏
2006年 08月 27日
あらもうこんなじかん
24時間テレビ中に大暴言「アンガールズキモい、姿慎めよ」
愛は地球を救う。
それにしても
※24時間テレビでは戸別訪問などは行っておりません
とか見ると『あのTシャツ着て募金箱持って歩いてれば儲かるんじゃね?』
と詐欺の方法ばかり頭に浮かぶ僕はどうなんでしょう。
職質されたら
「みんなから集めた募金を日テレに持っていくんです(´;ω;`)ブワッ」
と泣きながら弁解。

FF3がネ申ゲーだった件について
CLUB-FCでウラワザの記事を見て以来気になるFF3。
俺は裏技に弱いんだよ!
やったことないのに裏技だけ知ってるゲームとかいっぱいあるよ!
ところで裏技とバグ技って分ける必要あんの?
隠しコマンドとか仕込みなんだから表技だべよ。
バグこそ裏技の真髄!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-08-27 22:04 | チラシの裏
2006年 08月 26日
頻発性地球防衛症候群
ギャオめんどくせー(重)、と思ってたら
YouTubeに上げられました。
いやー、うぜーなこのアマ。股を開くなっ!
すげーなぁ、すげーけど酸は黄色にしようよ‥‥
姉チャン2の血がピンクでもなんも感じないけどこっちは違和感が‥‥

あーBASARA!
ザビーの専用アイテムは「倒した敵数x10両もらえる」だった。
むしゃくしゃしたので最北端一揆で4100人倒した。一回で。
48分かかって5万両ちょっともらった。微妙。
金満x5なら2分で5000くらいじゃからのう‥‥
経験値は約10万。それなり。つーか砲撃しか使ってないな‥‥
そろそろ全員天下統一終わるかもしれん。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-08-26 00:59 | チラシの裏
2006年 08月 25日
ぼくは空間喪失症
昨日は朝っぱらからザビ‥‥いや、キリストの宣教師(しかもモルモン
につかまって大変じゃった‥‥
チャリンコで爆走してるときにわざわざ呼び止めるから
道に迷える子羊かと思って止まっちゃったよ‥‥
いくら僕がイケメン天才ヘルタースケルターだからって
キリスト教じゃ教祖になれないから入らんよ!

アッー!エイベックソオーディションに出るの忘れた!
せっかくイケメン天才ヒューマンビートボックスキラーが
世に出るチャンスだったのに‥‥

wikiぺ:架空の病気一覧
あれ、プラネテスの空間喪失症は架空だったの?
わしゃ「イグニッション」(16話)の初見時に
「おっ、空間喪失症をやるなんてさすがプラネテスだな」
と思ったんだけど、架空‥‥
わしはなぜ空間喪失症を知っていたのか。
いやー、宇宙だね!(意味不明)
それはそうとゲーム脳がこの項目に並んでて吹いた。新手のギャグか。

『地球防衛軍X(仮)』 公式サイトプレオープン
帰ったらGyaO見るわー。
EDFはEDFだけどパラレル設定‥‥かな。

ゲーム情報諸々 8/24
 >PSP
 >『魔界戦記ディスガイア ポータブル』11月30日発売決定
あああああ!いいいいなあああああ!!!!
2やると1のアラが目立つよねー。1の方がバランスいいけど。
そこらへん調整されてれば神。欲しい。買わないけど。
で、ソースは?

佑ちゃんハンカチが手に入る!…アニメ「MAJOR」DVD付録
!?

明日はっ‥‥アレだっ‥‥!
ピクトチャットするどー!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-08-25 15:54 | チラシの裏
2006年 08月 23日
頭の中はジンタのリズム
この前の堂本兄弟はゲストがムッシュかまやつだったんだけどよー、
Q.最近最も気になることは? の答えが「新しいアーティスト」で、
最近だとサンボマスターやELLEGARDENに注目してるんだと。
かまやつ‥‥あなどれん。番組の詳細はこのへんで。

歌姫楽団『彩色千輪菊』
本日発売でっす。テイチクだったのね。
ひっ、姫様‥‥!ご機嫌うるわしゅうございます‥‥
2000円なのねー。安いわー。買わないけど。
「浅草お転婆娘」は熱唱オンエアバトルのときより
かなりスタッカートかけた感じかしら。
オンバトの方がみんなハジケてて好きかも。

お、三叉路も今日メジャーデビューなのね。
第2回チャンピオン大会の
underpath!→歌姫楽団→ピストルモンキー(ズ)→三叉路
の流れは神だったわー。最後で完全に締まったからね。

あとTiny sunね。
あれヤバイ。何がヤバイってルーラにそっくりなんだよ!
すげえよあれは。ルーラが転生したのかと思ったわ。

スーパープレイ:マリオワールド
マリオワールド‥‥のハック版。
やべっ、不覚にも感動した‥‥!
マリオ3まんまな面があったりスターロード一面で超絶お手玉したり
ヨッシーアイランドくさい面があったり‥‥
つーかお手玉ヤバイ。あんな動きができたとは‥‥
星が散りばめられてる背景はマリオRPG‥‥かな。

雑誌フラゲ情報
 >『お姉チャンバラvorteX』
何回変えるんだタイトル。ヴォルテックス!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-08-23 18:20 | チラシの裏
2006年 08月 22日
夢幻のFF3
もしもマリオが『クッパ』だったら
MUGENにこんな使い方があったとはなぁ。
これ考えた人天才だわ。2P側がマリオのステージになってんの。
キノピオは当たり判定がイマイチうまくいってない。


なんだかどこも「FF3はもう在庫がない」だの
「2次出荷が(ポケモンのせいで)少ない」だのと
「初波を逃すと入手困難」な論調のような。

俺予想では
初動爆発:消化率80%くらい

しばらく地味出荷:品薄

ポケモン発売直前にやや多く出回る:ちょっと下がる

ポケモン発売:超地味出荷・地味売れ

10月後半にやや売れ・値崩れせず

以降4000円程度で安定

と見た!
ただし、スクエニの「地味出荷」が10万本とかだったらハズレ。
そういやFFコレクションはいつまで経っても高いなぁ。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-08-22 23:25 | チラシの裏
2006年 08月 22日
のんのん
かい!とー!ほー!ぶ!

弱気!退散!

喝(かーつ)!

衝撃のハプニング!森山中が悪霊に憑かれ‥‥
ぜってぇつまんねぇ。録画予約しておりますけど。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-08-22 14:58 | チラシの裏