「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
ニ年連続猥褻戦隊
d0003952_23372532.jpg
10月も終わりでござんす。
えーと‥‥10月は‥‥
オクトー‥‥オクトブレ‥‥
助けてとんでもネーチャーン!(´;ω;`)

エロ戦隊は画像が刺激的すぎるよ!

というわけで↓

d0003952_193418.jpg
↑グリーンがピンクを襲う:マジレンジャー45話

d0003952_23322686.jpg
↑ブラックがイエローを襲う:ボウケンジャー34話

くそっ‥‥教育に悪いじゃないか‥‥!
もうやめなさいよ!
‥‥
‥‥
控えめにしなさいよ!
それにしてもカブトは設定の使い方がヘタすぎる。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-10-31 23:55 | 電影類
2006年 10月 30日
こんなことを‥‥やってる場合では‥‥
d0003952_1815465.jpg1280x1024

そして新宿は無人の荒野と化した
壁紙スレ

ピアノソロがかっこいい曲は?
もしも‥‥ピアノが‥‥弾けたなら‥‥
うっ‥‥ううっ‥‥;;

騒音おばさん、法廷で理由語り涙
「亡くなった娘の悪口を広められたり近所の人からいじめに遭っていた」

ううっ‥‥;;


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-10-30 18:19 | チラシの裏
2006年 10月 30日
前のトップ画が
何かに似てるよなぁ‥‥
と、思ったら

d0003952_18171771.jpg
           ↓
d0003952_849131.jpg

[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-10-30 08:54 | チラシの裏
2006年 10月 29日
フツーにだめー
あーデスノ面白かったー
原作知らねーからなー
「私たち全員クビですよ!」のあとのLのセリフが最高だったわー
あれはいい
すばらしい

姉ちゃんの自作詩集発見した
ウルトラデラックスワロッシュメントwwwwwwwww
クオリティ高杉健太郎。
これで一回も吹かなかったら神。
ほうら、壁紙だよぅ

4年ぶりに2ちゃんきた。
わしが初めて2chに触れたのは‥‥4,5年前かな。
初めてネットを意識したのはこの記事じゃった‥‥
中学生ながらに「この余白の使い方はすげぇ!」と思ったもんよ‥‥
あとはUNIXのFLASHとかね‥‥

二次元を三次元に変換
カーネギーメロン大学はじまったな。
自動でここまでできるんだろうか‥‥

ああ‥‥朝じゃん‥‥寝よ‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-10-29 05:16 | チラシの裏
2006年 10月 26日
【2】新番組他対策係 - 歌うように -
超久しぶりにテレビカテゴリ。
時期を外していることなど承知の助‥‥
書かずにはいられないんだよかかずゆみ!

■のだめカンタービレ
面白い。継続視聴。
ハイテンポ&ぶっ飛んだギャグがきっちり成立してる。
特に、「2台のピアノ~」を弾いてるときは
ピアノの音と玉木宏の声の対比が芸術的な美しさだった。
そして上野樹里がものすごくカワイイ。珍しく一発で名前覚えた。
2話まで見た感じでは、コミカルスピーディなシーンで「熊蜂の飛行」を流したり、
バレエ・ロメオとジュリエットの「騎士たちの踊り(?)」(「予想外の動き」のCM曲
をシュトレーゼマンのテーマとして流してるっぽいので
クラシック曲がバカスカ出てくることはなさそう。数曲程度か。
ちなみに、原作を読んだときは最初の「スカトロ~」のところで引いてやめた。
4年くらい前の年末に毎日新聞で賞を取ったときから気になってたんだけどね!
お金がないんですよ!チクショー!
おかげでオーケストラ熱が再燃してしまったわ。
エンディングのCGは手間がかかってる印象。
Wiiでのだめオケ指揮ゲームとか出さない?

■14才の母
狙いすぎのタイトルに引きつつも、志田未来が気になって視聴。
‥‥したが、1話(特に前半)の脚本がクソすぎてガッカリ。
脚本家は「きらきらひかる」や「白い巨塔」の人。
「きらきらひかる」は今回のイメージに近いような気がしないでもない。
クソだクソだと言いつつも見てしまうのは
生瀬勝久や志田未来の熱い演技のおかげか。
一応録り続けるけど、後半見ないで消すかも。

■役者魂!
のだめはコント、こっちは漫才。
面白いが、カメラワークがぬるい。ネタシーンでカット割りすぎ。
喋る人の方にイチイチ視点が変わって疲れる。
継続で見るほどではない。

■結界師
月曜7時枠アニメ。テーマ曲は稲葉浩志(B'z)関係。
オープニング見ながら「このコーラスB'zみてーな声だなーアハハ」
とか言ってたらそのまんまだった。
時音はカワイイし良守には好感がもてていいのだが、
毎回毎回キャプションがウザい。子供向けの配慮だとしたら中途半端。
「正統継承者」とかデカデカと出してどうすんの?
でもって、メインの舞台が学校の敷地内、しかも夜のみってのは
ものすごい限定的じゃないか?
ここから話を広げるには、外部勢力に頼ってバンバンキャラを増やしていくか
アヤカシの行動範囲・行動時間帯を広げるしかないような気が‥‥
ともすればストーリーは非常に破綻しやすい軌道に乗ってるんじゃないかね。
後半に進むにつれて結界の存在が薄くなっていきそう。
継続視聴だが、これも途中で切るかも。‥‥って一年もやるのね。

■吉祥天女(終)
深夜ドラマ。
もンのすごくつまらんかったのに全話見てしまった‥‥
なんとなく見てしまった‥‥
べ、別に「ちょっとエッチな」シーンに釣られたわけじゃないんだからね!
原作は知らんが、地の文を表現するのがものすごくヘタ。
なんでもないような場面がホントに何にもないので退屈。含みがない。
継続視‥‥あ、終わったんだった。

■プロフェッショナル 仕事の流儀
今夜のプロフェッショナルは、どうやらたまごっちの作者。
放送予定「たまご型ゲーム」表記が笑いを誘う。
たまごっちの商標はそんなにキビしいのか?
どうやってたまごっちが生まれたかより
どうやってたまごっち在庫でバンダイが傾いたのか見たかったんだけど‥‥
この調子ではポジティブな内容しかやらないのかね。

- - - - - - - - - - - - - - -

ゴールデンがどうしようもない番組だらけで困る。
ドラマはホントに大衆路線ばっかりですな。アニメかお前は。
まぁまとめると、
今期の最良ドラマは「フルハウス」
今期の最良アニメは「学園アリス」ってことね!
新番組なんか知らんわい!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-10-26 17:51 | 電影類
2006年 10月 26日
【1】アレと俺用メモ
PSPのアップデート始まってるけど、セキュリティ修正だけなんで
ゲームしかやらん人はたぶん関係ない。

「言語化されていない、『ゼルダ』らしさ」
ゼルダは買わないぞ!絶対買わないぞ!
買わないから誰かくれよ‥‥クリスマスは誰にだってやって来るんだぜ。

俺用メモ
ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方
これ ものっっっっっっっっすげぇウザいと思ってたのよね。
俺のはいつの間にか直ってたけど。
QuickTimeって全部DL終わらないと再生されないのよね。
あのクソっぷりはありえん。
関連付けもされてないのに勝手なことしやがってよォ!
これで心置きなくWMPとかを使ってつかぁさい。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-10-26 17:43 | チラシの裏
2006年 10月 26日
↓誰がハッサンだ!
履修不足:10県65校、生徒数は1万2000人に
mixiニュースのレスを見た感じではどこの学校もやってそう。
まあ高三の授業なんか何の役にも立たないからいいんじゃないの。
うちの高校の誇り高い先生方は毎日毎日紙を配るばっかりで
マトモなことは何一つ教えてくれませんでしたね。
教壇に立ってるのがそこらへんのサルだったとしても、
生徒の成績は変わらなかったでしょうよ。

ビル・ゲイツを驚愕させた由井啓之のスピーカー作り
かっこいいいいい!!こういうじーさんになりたいね。
それはそうと、記事のソースにカラ改行多すぎ。

飲みかけの炭酸飲料の「気」を逃さない!「気が抜けま栓」
うわあああああ!
俺も「炭酸の入れ物に空気を押し込んで気圧を上げれば
炭酸が抜け出なくなって爆発的大ヒット商品ができて大儲けじゃね?」
って思ってたのに!俺の脳内特許をパクるな!
でも逆止弁の仕組みが思いつかなかったのよね‥‥
ああ、ショック‥‥

白装束集団:「パナウェーブ」会長が死去 福井の病院で
パナ研千野代表(元代表?)が死んだ、と。
スカラー波や末期ガンで大変だった割には長持ちでした。
それより「千乃裕子」のノートが‥‥
さすが電波宗教。

関係ないけど、英語版のwikipediaってすんげー充実してるのね。
イマクニ?とか日本語版にも載ってねえよ!
あー、wikipediaの編集したい‥‥
どうも欲ばっかり先行してるな‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-10-26 01:46 | チラシの裏
2006年 10月 25日
サイト作りたい欲を無駄に発散
d0003952_16383414.jpg
素材はこちらから。
ありがとうございました。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-10-25 16:33 | Webデザイン
2006年 10月 24日
はやっくおっとなっになっりたいんだっ♪
「さち&じゅり」のじゅりはエイリアン9の大谷さんの声なんだよね。

ポケモン:「壁の中から戻れなくなる」件に関するお知らせ
 >B:ポケモンリーグ四天王の部屋で、
 >入口の自動扉に向かって「なみのり」の技を使用すると、
 >壁の中に入ってしまい元に戻れない。

 >壁の中でレポートした場合の修復方法[1]
 >10月27日より販売店の店頭に設置していますDSステーション
 >およびポケモンセンター各店にて修復プログラムを配信いたしますので、
 >お近くのDSステーション設置店またはポケモンセンターでご利用ください。

すげえ!これで心置きなくバグができるぜ!!
‥‥って一瞬思ったけど罠よね。
DSステーションに行くとなみのりできなくなるんだべ?
フッ、その手には引っかからないぜ!
しかしなぁ、GBAのアレは1年経たないと気づかないから仕方ないけど、
毎回パッチを出すようなバグがあるってどうなのよ。

姉X:公式更新
お楽しみ → ムービー(GyaOのとは別)
うっ、ちょっと欲しくなったわ。買わないけど。
何回見てもカメラ低すぎンだけどこれで完成なのか?
見づらいにもほどがあるぞ。
つーか他の項目の「New!」は消しとけよ!ずっとついてるよ!

PhotoShopユーザーはPaint.netを使ってみよう
PhotoShop並みの機能らしい。フリー‥‥だよね?
どうせSP1だから使えないんだけど。
あー、SP2にするのヤだなー‥‥

つーか寒い!めがっさ寒いにょろ!古い!
マフラーしてる人とか普通にいますが何か?
ぼかぁ黒のジャンパーに軍手ですが何か?
中学の頃、吹雪の日にメガネ外してニットかぶったら
女子に「殺人犯みたいだね☆」と言われましたが何か?
メガネがないと人相悪いんだよ!ぶち殺すぞ☆


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-10-24 18:15 | チラシの裏
2006年 10月 23日
トップ画変更であります!
d0003952_18171771.jpg
           ↓
d0003952_181614.jpg
タテが短いのは初めてであります!
WWWであります!
ベベルとエンボスに頼っているようでは大人になれないのであります!

「遊んでいる人だけじゃなく、見ている人も楽しめる」
Wiiスポーツがすごく欲しくなる記事。
くっ、くそっ、買わ‥買わ‥‥カワバンガ!
買うかもシレン‥‥どうしよう‥‥
つーか開発ツールのプロモを普通のページでやるのって斬新だね。
プログラマ的には職業の危機‥‥?
ちなみにmixiの足跡5000番目はk.zさんでした。なんか頂戴。

ペルソナ3公式
アイギス!アイギスであります!初めて見たであります!
P3は手放さない方がいいらしい。持ってないけど。

YT:聖剣3 オープニング
YT:聖剣3 神獣ダンガード戦
YT:聖剣3 ゴーヴァ戦(幽霊船)
YT:聖剣3 ビル&ベン戦
YT:聖剣3 フルメタルハガー戦
YT:聖剣3 アークデーモン第二形態(ラスボス)
とりあえず曲が好きなとこだけ。旅立ちの動画はないのかよ!
フルメタルハガーかっこいいいいい!!やりたぁぁぁぁい!
効果音は再現できてない(元と違う)けど曲はカンペキだね。
あああ‥‥ビル&ベンに影潜りで殺されたい‥‥

そろそろブログ引っ越したい!新しいサイトを作りたい!
DBBを更新したい!クソッ‥‥余裕をくれ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-10-23 18:19 | チラシの裏