<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 27日
お姉チャンバラについてはアチラ
久々にローカルニュースやろうと思ってたのに忘れた‥‥
まあいいか。

今週の週間天気予報が出たよ!  出たよ!
2日は午前2時から並んで凍死する予定だから晴れハレにしてほしいぜ!
えー、と‥‥

曜日 : 月 火 水 木 金  日
天気 : 雨 雨 雨 雪 雪  雪
最高 : 10 10 10 8 9  5
最低 : 7 5 6 1 2  -1

‥‥
‥‥‥‥
コロス‥‥

ちくしょう!誰か車を貸せっ!

鶴屋さんの晴れハレきめえええええええwwwwwwwwwwwwww
何しろ鶴屋さんといえば、
おジャ魔女どれみのとき
 >『おジャ魔女どれみ』シリーズでは
 >MAHO堂メンバーの内ではただ一人、
 >ソロが挿入歌に使われていない。

だったくらいだし、やっぱり‥‥その‥‥へt‥‥

長門はもともと歌手志望だったような‥‥
所属がエイベックスだしさ。
天上天下(OVA版)とサムライガンの曲も歌ってるしさ。
上手かったかどうかは‥‥ノーコメント‥‥
声優として上手かったかも‥‥ノーコメント‥‥

ちなみに鶴屋・朝倉両名のCDは12月6日発売でござんす。
まだじゃねえか!

スマブラX:新ムービー
早く‥‥やりた‥‥
って効果音イモいな。まぁいいけど。

「能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地
これのせいで朝から吹いた。

今週のゲオ
アッチにも張ったけど!
土曜に張ろうと思って忘れたんだよ!
Wiiゼルダが5964!
BASARA2が2980!
モンハン2が2980!
忍道戒が1480!
新鬼武者が2680!
MGが2999!
ポケダン赤が1980!
DSのクソゲー群が1800!
(注目順)
BASARA2は面白さに谷があるからな‥‥
2回くらいものすごい飽きるタイミングがあるんだよ。面白いけど。
ポケモン不思議のダンジョンはストーリーがイケてるよ!
最初アレな話かと思ってたけど裏切られたよ!いい意味で!

さて、Wii本体は絶対買えるとして、
ソフトとか周辺機器とか買えるかな‥‥
俺はDSのときどうやって4本もソフト買ったんだ‥‥?
まぁあのときはあんまり混んでなかったけど。
ああ、不安だ‥‥列の先頭付近に立つけど不安だ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-27 02:53 | チラシの裏
2006年 11月 25日
in the Blue forest
ちょいと青森まで葬儀に出ておりました。
今週更新少なっ!

目的地まで各駅停車片道3時間でございましたよ‥‥
疲れましたよ‥‥
往復で読もうと思ってた図南の翼
行きだけで読み終わりましたよ‥‥
430ページくらいあるから余裕だと思ってたよ‥‥
いやー、2~3年ぶりに読んだけど面白かったのう。
初版から10年も経ってるとは思わなかった‥‥
これを一人で書いてるのよね‥‥

アーシュラ・K・ル=グウィンゲド戦記のときに言った
 >生と死、均衡などの言葉が、登場人物やその行動から
 >導かれたものになっていないからです。
 >意図はどれほどすばらしくても、
 >物語や登場人物の内面を反映しておらず、
 >“苦労して身につけた”ものではないため、
 >説教くさいだけになってしまっています。

これよ。
小野不由美の書く人間は、あんなに多様性があるのに
一人ひとりの一挙一動が人生から滲み出てて、
もんのすごく強力な説得力をもってるのよ。
あの「世界」が作者一人の内側から生まれてるなんて信じられん。
主上は貧しきことも豊けきこともよくご存知でいらっしゃる‥‥
わしには到底マネのできんことよの。

青森の空は
d0003952_21465567.jpg
d0003952_21502572.jpg
こんな感じで
デイ・アフター・トゥモローか!
もしくはエヴァ第弐拾弐話か!

デイアフターは‥‥
見てるだけで凍死しそうだったな‥‥
冬は地獄や‥‥
あとCGは良かったけど雪が‥‥
全体に何メートルも積もってるのに
ショッピングモールの上に5ミリくらいしか積もってないのはギャグだったのか?

Wii Sports: Automatic 91pin strike.
普通のボウリングしか期待してなかったのに!
91ピンモードがあるなんて!
しかもウラワザ!
僕の大好きな裏技!
買ってよかった!いや、まだか。
あと一週間だよ!
凍死はしないぞおおおお!!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-25 22:14 | チラシの裏
2006年 11月 22日
mixiバトンをmixiじゃないところで
乳なし芳一から回ってきました。

【mixiトップバトン】

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
・銀さま
小学生のときに所属していた闇の組織でのコードネーム「シルバー」からの流れ。
フヒヒ‥‥エターナルフォースブリザード‥‥
「さま」なのは偉い人だから。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
・ロゴですが何か‥‥
そのうちフルサイズに全部アップする。はず。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ・ついでに一言
1・正直リースしか見えない
リース様は僕の最初のアイドル\(^o^)/
聖剣3の箱ジャケに描かれてるリース様はすごくかっこいい。小さいけど。
公式イラストのリース様は悲哀に満ち溢れてる。
クラスチェンジ後のリース様は別人。スターランサーは素敵。

2・coba
アコーディオン界の重鎮。
俺的代表作は「劇場版ポケモン 水の都の護神」
「おしゃれカンケイ」「六番目の小夜子」他
マニアックどころではコレクターユイ2期OPの編曲とか。
たしか、夢・音楽館で一青窈と共演したときに「あこるでぃおん」を伴奏した。
他に「時の扉」も演奏したのだが、ドラムの女の人がかっこよかった。

3・フォント
よーく考えよー
フォントは大事だよー
でもいっぱい入れるとシステム重くなるのよね。めんどくさ‥‥

4・魔法少女隊アルス
NHK「天才ビットくん」内で地味に放送された名作アニメ。
制作は「マインドゲーム」などのスタジオ4℃
コミュ内の関係者がたまに原画をうpしてくれる。

5・Webデザイン
僕は 新世界のWebデザイナーになる!\(^o^)/

6・ねこガンマン委員会
ファミ通ブロス末期に連載されたマンガ「ねこガンマン」。
短期集中連載だったような気がするが、いつの間にか普通に連載してた。
まぁブロスではよくあること。おはなしは脱力系。
ブロス最終号(暫定)の表紙では聖剣伝説LOM(天野シロ)のトトと共演した。
DBB更新したいです‥‥

7・日本刀マニア
マニアですが何も知りません。
木刀しか持ってません。妖刀かまいたちとかありません。
「しのぎを削る」とか「切羽詰る」とかの語源は刀剣用語。だよね?

8・細田守
「時をかける少女」で一躍有名になった細田守。見れてないけど‥‥
自分の中では期待度が上がりすぎてるので、
実際見たら「それほどではないなー」と思いそう。
コミュのトップ画像は、俺様がいつも褒め称えてる
おジャ魔女どれみドッカ~ン!第40話「どれみと魔女をやめた魔女」の1シーン。
この話は万人にオススメしたいが、おジャ魔女を知らない人が
いきなり見て面白いかどうかは不明。いきなり見たい人は買って

9・坂本真綾
言わずもがな。
私の世界、夢と恋と不安でできてる
でも想像もしないもの かくれてるはず

・ときどき減らしてるのにいつの間にか増えてる。
しかし51以上にはならないようにしてる。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します
・回しません。
「俺じゃん!」と思った人は勝手にやりたまえ。

ゲーム検定
+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は58点  全国平均 55点

全国順位(11月22日 15時現在)
10136位(25695人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

やった!脳内メモに1点勝ったよ!ヒャッポイ!
しかし前半ゲロむず‥‥
70問目あたりからスラスラ解けて楽しかった。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-22 14:46 | ゲーム
2006年 11月 22日
うぃーぷれいどぴーえすすりー
トイザらスでPS3見てきたーよ。
3人で行ったけど全会一致で「買うほどではない」。
綺麗だけど「で?」っていう。
まぁわしがリアルレースゲー嫌いなのもあるけど、
何倍も遠くまでハイデフ描画されるようになったから
何倍もグラフィッカの労力増えたんだろうな‥‥と。
一瞬映る遠景をひたすらモデリング&マッピングしてるのを想像すると
なんとも言えない気持ちに‥‥
カネをかけるべきところはやっぱりシステムだーよ。

で、やたら広いWiiコーナーが新設。
「予約は22日からです」
「85台まで予約できます」

と掲示。
クッ‥‥釣られてたまるか‥‥
俺はヤマダで買うんだ‥‥約5万円払ってポイントをもらうんだ‥‥

Wii:Q&A
フッ、Wiiの情報は知り尽くしてるぜ!
‥‥と思ってスルーしてたんだが、改めて読んでみると
 >Q.インターネット接続に必要なものは?
 >A.ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
(中略)
 >  Wiiをインターネット接続することができます。

おおおおおおおい!前に使えないって言ってなかったか?
くっ、ハメられた‥‥ハメハメされたわ!トリカゴ!
おかげで有線LANアダプタの2800円が浮いたぜ‥‥

で、やっぱり
 >(*)モデムアダプタおよびブロードバンドアダプタ対応ソフトの
 >通信機能は使用できません。

なのね‥‥
これでGCはホームランド専用機として生き残ることに‥‥
ああ、もちろんガチャフォースはWiiでできますわよ某たん。
非公式ソフトも動くんだしGCソフトは全部大丈夫でしょう。

それより実機見たら意外とデカい印象が‥‥
DVDケース3枚分を奥方向に1.3倍引き伸ばしたような感じ?
まあ他ハードに比べればDANZEN小さいからいいけどさ。

Lunascapeブラウザデザインコンテスト
やりてえ!
しかしわしの制作環境ではインスコできるかどうか‥‥

実写版 朝比奈ミクルの冒険
バカwwwwwwすwwwギルwwww
それにしても0.2秒だけ何かを期待した僕を許してください。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-22 01:32 | チラシの裏
2006年 11月 19日
銀さま vs ストロングマシン2号
何回もPOLYSICSのI My Me Mineを張ってるんで、
そろそろみなさん飽きてきたでしょう!
はいはい!聞くまでもありません!
というわけでストロングマシン2号特集よ!

ストロングマシン2号は11才の寺娘!
同年代を凌駕するパワーで踊りまくるぜ!
1号はオッサンだから守備範囲外だっ!

スーパーチャンプル1回目
 →I My Me Mine
スーパーチャンプル2回目
 →アメリカで優勝
スーパーチャンプル3回目
 →DJ HyperのWe Control
  ちなみにはむつんサーブTOZAWAは常連のアニメーションダンサー
Strong Machine 2gou is like a doll
ストロングマシン1号&2号
第14回Raindance Film Festivalトレーラー
 →世にも珍しいサラサラストレート2号
  Raindance Film Festivalはイギリスのイベント。

3回目かっこいいいいいいい!
最後に出てきた無名の心(うーみんのこころ)のせいで霞んだけど!
可愛いだけじゃ生き残れない!
今の時代は強く!かっこよく!
戦え女の子!俺を倒してみろ!(←?)

続きは
ストロングマシン2号の日記
ストロングマシン公式
だっ!
YouTubeじゃコマ落ち&低画質で凄さがわからんぜ!
スーパーチャンプルは地方によって放送時間バラバラだから
しっかりチェックしておきなさぁい!以上!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-19 22:22 | 銀さまvs!
2006年 11月 18日
敵やアイテム連ーれてー♪
いいか、これから俺が言うことをよく聞くんだ。

まず、スタートメニューからピンボールを起動しろ。

‥‥なに?Macだと?
クッ、なんてこった‥‥
坊やはウチに帰ってねんねしてな!

‥‥で、ピンボールだ。
ボールは発射台の上に乗ったか?
‥‥乗ったな。よし、始めよう。

そのままキーボードで こう打ち込むんだ。

「hidden test」

分かったか?「hidden test」だ。
ちゃんとスペースも打つんだぞ。
‥‥打ったな。よし、ショータイムだ。

キーボードはもういい、マウスを持て。
‥‥あん?なんでピンボールでマウスを使うのかって?

Hah、ボブ、そいつぁおたくが自分の目で確かめるべきだぜ。
もっともおたくのマブタの裏にあるのがピンポン玉だってんなら話は別だけどなぁ!
HA-HA-HA-!

さぁ、台の上でドラッグしてみな。
新世界の始まりだぜ。

GIGAZINE:Windows付属ピンボールの


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-18 22:03 | チラシの裏
2006年 11月 18日
ドラゴラム!
d0003952_1441712.jpg
だーっはっは!レウス&蒼レウス両捕獲じゃあ!
オンが‥‥やりたいです‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-18 14:43 | ハンティング
2006年 11月 17日
今日のMステは
チャットモンチーが出るよ\(^o^)/
ついでにSOFFetも出るよ\(^o^)/


たぶん予約忘れたよ\(^o^)/
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-17 18:34 | チラシの裏
2006年 11月 16日
疲れたときは
このスレを読めば‥‥
疲れが‥‥
‥‥と、とれねぇ‥‥
うう、ツライ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-16 23:43 | チラシの裏
2006年 11月 15日
「フツーにダメー★」書籍化
ははっ、釣りだよ釣り。m9(^Д^)プギャー

【2006/11/13】弟が2ちゃんねるに転載した姉のポエム、人気を集めて書籍化決定

d0003952_15112757.gif
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-15 15:20 | チラシの裏