<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 29日
松本零士(笑)
宇宙戦艦ヤマトは「ありふれた表現」 パチンコ機の著作権侵害を認めず…東京地裁
久しぶりにボンボン見たら松本零士と永井豪が連載してて腰が抜けた。
ど、どこに向かってるんだあの本は‥‥
ちなみに松本零士の方は、当然のようにメーテル(のような女)と
鉄郎(にクリソツな少年)が出てました。
絵柄が異常に古かったからただの転載かもしれん。

ナイトスクープのあの「不思議な紐」が遂にYouTubeに
他にもソレな動画のオンパレード。
‥‥明るいときに見よっと‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-29 01:30 | チラシの裏
2006年 12月 27日
2007年1月-3月
d0003952_1664929.jpg

d0003952_15333159.jpg(家用)

カレンダ\(^o^)/

[FILE]2007_1_3.jpg
[FILE]2007_1_3WXGA.jpg
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-27 12:43 | Webデザイン
2006年 12月 27日
雨の日はユウウツ
ぐわー!更新してないと死にそう。
もう一週間くらい更新してないんじゃないか‥‥
と思ったらそれほどでもなかったけど。
ちくしょう!俺はアレやソレについてたっぷり書きたいんだよっ!
じ・か・ん!じ・か・ん!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-27 11:12 | チラシの裏
2006年 12月 24日
プリキュアの系譜
初代 白+黒→2人
マックスハート 白+黒+ひかり→3人
スプラッシュスター 咲+舞+満+薫→4人
yes!プリキュア5 →5人

いきなり5人かい!と思ったけどいきなりでもなかったな。
これで話が面白かったらな‥‥おジャ魔女くらいさ‥‥
なんでプリキュアはあんなにシナリオがクソなのかしら。
キリヤくんとかミチルカオルとか敵方の絡みが大きいときだけ面白いのよね。

ホントはこの記事をWiiで書こうと思ったんだけど「系譜」が変換できなくてやめた。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-24 10:36 | 電影類
2006年 12月 24日
Wiiから更新
太陽光でっ!
ポインティングがっ!
安定しねぇ!長文無理。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-24 10:28 | チラシの裏
2006年 12月 21日
げーまー症候群
カジ速の「ブルードラゴンがもうAmazonで4,620円にwwwwwwwww」に
思いっきり釣られたんで張ろうと思ってたら記事削除されててワロタ

「世界名作劇場」10年ぶり“復活”
時間がなくて書く時期を逃したぜ!でも書くぜ!
レ・ミゼラブル!レミゼだ!
 >コゼット: 名塚佳織
はいい。名塚は素晴らしい。監督繋がりか?
しかしエポニーヌはちっがぁぁぁぁう!(ガシャーン)
エポはマーヤ様だろ常識的に考えて‥‥
レミゼ見たいです。マーヤ様のときはチケットをください。

新作ゲーム情報
 >ポケモンレボ 9989
「ただのツール」とまで言われてるのにコレはないだろ‥‥
俺は進化したポケモンスタジアムがやりたいんだよ!実況つけろ実況!
ポケスタは曲もいいしさー。2のエンディングとか超いいよ。

そういえばブーバーンとエレキブルの配布も全国展開。
しかしやってないからな‥‥

Wii専用LANアダプタ 12/30発売
これで不安定から開放‥‥って言ってもマトモなネトゲが出るまでは
そうそう必要でもないわな。パソコーンから抜かなならんし。
ハブですか‥‥そんなお金はございませんですことよ‥‥

【AA】Wii専用 LANアダプタ
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-21 18:20 | チラシの裏
2006年 12月 21日
俺用Webデザインメモ
忙しすぎてチャンバラスレが見れません。助けてヘルプミー!
日曜あたりから見てないから相当たまってるべな‥‥

Googleサイトマップの簡単な作り方

便利すぎて困る程のFireBug1.0系を使ってみよう

Web Design Tools

ウェブだけでここまでできる!Photoshopもびっくりの『Fauxto』

人体の描き方を178の動画で説明する『The Structure of Man』

DIVを垂直方向に中央寄せするCSSサンプル


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-21 17:39 | Webデザイン
2006年 12月 20日
凄すぎワロタ
カービィボウル:the most wonderful play
やりてええええ!
俺としてはスパデラより好きなのよカービィボウル
アクションならもちろんスパデラがトップですけどね!
カービィ全部ならカービィボウルですよ!
早く!ヴァーチャルコンソォル!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-20 22:12 | チラシの裏
2006年 12月 19日
努力の証
d0003952_0192331.jpg

この差。

2ケタ!2桁まで来たよ俺伝説!
まぁエキサイトネームカード内ランキングだけど。
ちなみにアメブロの総合ランキングでは 860位/1292385人中 だから
エキサイトユーザーって相当少ないのね‥‥
アメーバ使いづらいよ?管理画面クソ重いし。

あー、即応性があるとキモチイイなー‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-19 00:31 | Webデザイン
2006年 12月 19日
ぶつりのじかん
引き球(下)や押し球(上)を打つとなぜ球速が遅いのか。
それはキューから伝わる力の大部分が回転力になるからですね。
回転力に回された分、推進力は落ちる。だから弱い。
これを逆に考えれば、止め球(中心)が
最も強い威力をもっていることは容易に想像できるでしょう。
ちなみに、初心者は「勢いよく突き出す」前に
「勢いよく引く」ことを意識すると強い球が打てるます。逆少林寺拳法?
慣れればBボタンを離さなくてもそれなりの球が打てますが、
慣れるまではBを離したほうが強く打てます。理由はおいおい分かるでしょう。
9打のノーミスで54点、50点以上で金メダルです。ファイト!

それはそうと、Wiiスポやゼルダ、VCソフトなんかの
アンケートが実施中でござぁっす。
VCは任天ソフトだけかな。
ポイントジャンキーはマリオ系全部DLすればいいじゃない。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-19 00:04 | ゲーム