「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
ついにホームランド2の情報が!
ゲームズアリーナ「アミーゴ・アミーガ」開発者インタビュー
今ひとつパッとしないアミアミのインタビューでホームランドの話題!
編: オンラインゲームでチュンソフトというと、私はどうしてもゲームキューブの「ホームランド」の印象が強いのですが、関連づけて考えていいのでしょうか。

中村氏: 元々まったくコンセプトが違うゲームですし、直接の繋がりはないですね。

編: 開発に携わっているスタッフは、同一のメンバーもいるのでしょうか。

中村氏: まったく異なります。スタッフもコンセプトも異なりますので繋がらないでしょう。「ホームランド」のオンライン部分は、RPG本編に加えて、さらにネット環境があればこういう遊び方ができるよというオプション的な要素でした。どちらかというとMMORPG的な面白さではなく、もっと少人数で遊ぶことを前提としています。
なんという編集者‥‥
この人は間違いなくクエスター。しかもマニアの。
つーかネットはオプションかよ!
ホムランに「無料ネトゲ」の枕詞がつかなかったらもっと売れてなかったよ!
あー、で、本題!
編: 「ホームランド2」のような動きはなさそうですね。

中村氏: ないですね。社内では、最近「ホームランド」の話題は出てこないですし(笑)

山口氏: もしかしたら僕が作らせてくださいと言うかもしれませんね(笑)。
社長ぉぉぉぉぉぉ!!
(笑)じゃねーよ!最初読んだときは正直すぎて吹いたけど!
ああ、やっぱりこの前の長期障害は
単にホムランのことを忘れてただけだったのか‥‥
そうですかそうですか‥‥さめざめ。
くそっ、良い子のみんなは山口氏に励ましのお便りを送ろう!
会社が違うけどオプーナあたりが売れればWiiで作りやすい土壌になると思う。
‥‥って山口氏はチュン社員じゃなくて
ゲームズアリーナ(ドワンゴ子会社)の社員じゃねーかぁぁぁ!もうだめぽ‥‥
それにしても社長にはガッカリですわ!
そりゃあビジネスで言えばどう見ても失敗だったけどさ‥‥
だけど‥‥だけどっ!(´;ω ;`)


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-03-31 13:34 | ホームランド
2007年 03月 31日
あんまりソワソワしないで
ハッピバースデイマーヤ!
俺があと7年早く生まれてれば‥‥

カメレオンクラブ沈没の一報に衝撃!
何が衝撃かって、ウチにはカメクラの商品券が‥‥
来たるべきときのために取っておいた3000円分の商品券があるのよ!
使えなくなってもらっては困る、ということで猛然とダッシュ!
今欲しくて3000円で買えるものと言えば‥‥アレだ!アレしかない!

‥‥ということで
ゴッド・オブ・ウォー カプコレ

ゴーッドオブウォォォォォォ!!!(カプコレ)
ついにゲット!今日はできないけど!
あー楽しみだなぁ、ワクワク。
それにしてもジャケが地味すぎて探すのにものすごく苦労した。
誰だよこのハゲザンギ‥‥ロゴが暗すぎるし‥‥
しっかし他にもシレンDSとかハイパースト2とか、そそるものがありすぎて参ったね!
無双オロチとかひぐらしは高すぎてアウトオブ眼中。
ホームランドが1800円で思わず買いそうになったわ‥‥ウッ(´;ω ;`)
あとWiiが普通に売ってあるの初めて見た。店頭で見るのは12月(発売日)ぶり!
今は完全に失速してるからなぁ。弾ないし。まぁPS3(ry

ちなみに猛然ダッシュしてるときに
( ´-`).。oO(在庫一掃閉店セールを狙った方がええんちゃうか‥‥)
と思ったけど!GoWがやりたかったからいいんだよ!グリーンだよ!(古い)
つーか閉店しないと思うけど!ゲオあたりが買収するんじゃね?あ、でも店舗狭い?
ちなみに、ギアーズオブウォーがGOWでゴッドオブウォーがGoWね。
「うぉ」は「who」で一発入力。

Xbox 360 エリート 正式発表!
さて、次世代機の裏覇王、360に新型登場!
‥‥ってなんじゃああこりゃああああ!!!
ちっがーう!マッガーレ!俺が望んでたのはコレじゃなぁい!
確かに「新型が出るまで待つ!出たら買う!買う買う!」とは言ったが!
俺が欲しかったのはPSone的な新型であってPS3じゃねー!
マイクロソフトは馬鹿か!またはアホか!
ちっちゃくなって静かになって安くなったサブローを待ち望んでたのに!
クソッ、バーカバーカ、360なんてもう知らねーよ~だ!ベー!
でも白(の静かな型)が安くなるなら許す。

[Wii] 『バーチャルコンソール』 18タイトルを追加
待ってたかいがあったじゃねぇか‥‥
スターフォックス64!!(´;ω ;`)ブワッ
決して諦めるな‥‥
自分の感覚を‥‥信じろ‥‥
見える、見えるよ父さん‥‥!とりあえず1200円じゃなくてよかった!
 ペッピー:ピャピョピャ、ビュ-ビュ-ネン?(タイレツヲ ミダスナ!)
 ファルコ:ウォンディムドンワンダンステン?
 カエル野郎:ゲロゲロ、ゲロゲロ!
スーファミ版ネタは定番!
最近ボタン連打するゲームあんまりないからエリア6クリアできないかも。

他にも超名作のカービィボウルに、
名作と噂に名高い(知らない)レンタヒーローにバハムート戦記!
あ、悪女で有名なヨヨが出てくるのはコレじゃなくてバハムートラグーンね。
さらには定番のファイナルファイト!グラディウス2!
ゲームセンターCXで人気爆発の忍者龍剣伝!‥‥って
NINJA GAIDENは忍者龍剣伝シリーズだったのかよ!知らなんだ‥‥
そしてパルスマン!ゲームフリーク開発の!
ピカチュウの得意ワザ「ボルテッカー」はパルスマンの技なんだぞう。
あー、有名ですかそうですか‥‥

いやー、今回ばかりは担当者が俺の脳をスキャンしてるんじゃないかと思うくらい
俺にツボのタイトル持ってくるなぁ。担当者は大丈夫なのか。
4月は鬼門じゃああ‥‥何しろパネポ、って何だこのジャケは。
脳トレ系みたいじゃないか!そんなヌルいパズルじゃねーぞ!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-03-31 00:41 | チラシの裏
2007年 03月 30日
どう解く?道徳格上げ問題
時間ねー!
今日はゲームセンターCXボーナスステージ8!
秋田テレビ深夜!要チェック!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-03-30 08:21 | チラシの裏
2007年 03月 29日
逆さに読んでもスキトキメキトキス
スキトキメトキスではない。

ぬわーっ!なんでメシを食ったばっかりなのにこんな時間ですか!
Xboxエリートとか書きたいのに‥‥

‥‥いや!何はなくてもパネポンじゃ!
今から30分でV-HARDどこまで行けるか挑戦するどおおお!!

- - - - - - - - - - - - - - -

ゼェ‥ゼェ‥‥
ライオンさんまで行けた!俺スゲェ上手くなってない?
前にやったときはリンゼ(緑)に30連敗くらいしたハズなんだが。
ああ!ちくしょう、時間がねえ‥‥
俺用メモ
痛ニュ:あなたが好きな「歴史上の人物の名言」は?…名言ランキング発表
なんという名言集‥‥このスレは間違いなく俺に便利
どう見ても精子とか誰も言わなくなったな。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-03-29 22:18 | チラシの裏
2007年 03月 26日
きしゃきしゃシュッポシュッポ
仕事をしてると頭の中でスーファミ版牧場物語が自動再生される‥‥
夏はトマトを収穫し、秋は金色の牧草を狩り、
夜はアンをアンアン言わせ(´;ω ;`)ブワッ
でも家に帰るとちっともやる気しないのよね。トシか‥‥
あとパネポンばっかやってたら禁断症状が出るようになってきた。
つくづく燃費いいな俺!これでしばらく何も買わなくてOK!
そしてパスタばっか食ってたせいでパスタが食いたい‥‥
時間ねー!

大阪では、エスカレーターの左側をあけるのが一般的。東京などは「右あけ」
うほっ、俺が見れなかった投票チャンネルの結果が載ってるw
なんで500まで出なかったんだ‥‥?
ちなみに秋田にそんな習慣はないんで、
空いてる方に立つことが多い‥‥気がする。
結果的にみんな塞ぐように立ってるのか。まぁ困らんからいいや。
俺スナイパーだから後ろに立たれたくないんだよね。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-03-26 21:18 | チラシの裏
2007年 03月 25日
休みみぢかし更新せよ乙女
ちくしょう‥‥やりたいことの10%もできなかったわ‥‥
ガニメデ!ガニメデー!
忠勝で100連勝なんかするんじゃなかった!
プラズマ攻撃形態と突進形態で行ったんだが、
突進は援護とセットじゃないと意味なかった‥‥
あのとき(1回目100勝)はプラズマ弾の強さを知らんかったのじゃ‥‥
ちなみに今回の100連勝で118950両と1134710石をゲット。
総経験値は3948365石に‥‥ってイランわ!
100連勝したのはまつと忠勝ー。
普通に100勝したのは上含めて13人。もうやらんかも‥‥
ゲームスピードを1.05倍くらいにするといいと思うんだ。
ああ、無双オロチ欲しいな‥‥

巨大なサンドアートを爆破した映像を逆再生にした映像 (まるのうらがわ(γ)
かっこいいいいいいい!!
戻る直前(つまり爆発直後)がウソくさくていい。ものすごいCGくさい現実。
パーティクルマニアにはたまらんぜ!たぶん!
スーパースローカメラで撮ってほしい。

中川さんブログ1
久しぶりに見てみれば何だこれはw
いつの間にスーツまで用意したんだ‥‥
つーかこのライトセーバー写真写りすげーいいな。世界一かっこいいかも。

中川さんブログ2
銀バス!‥‥銀バス?

中川さんブログ3
すげぇ、ぜんこく地図初めて見た。イビツな日本ですな。
東北はいつやんるんだ!いや、もういいけど。

くっ、プリキュアとか書きたかったけどここまで!
早く寝たい‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-03-25 22:10 | チラシの裏
2007年 03月 24日
60億の孤独が見上げてる
NINTENDO パズルコレクション ドクターマリオ+ヨッシーのクッキー+パネルでポン

いやー、年甲斐もなくパネポンに再びハマってしまった。
ヘボなのでV-HARDは避け、S-HARDを3週。
「脳汁出ちゃう」状態にはなりませんでした!やっぱりトシか‥‥
でも集中できるしー。最高よね、パネポンは。
今回はvsライオンさんで史上最長の試合(4分51秒)を経験したぜ!
せり上がり早すぎて死ぬかと思った。いや、死んだけど!
これがタッチでできるのかぁ‥‥楽しみだ‥‥
おめーらもパネポンDS買えよ!Wi-Fiでボッコボコにしてやんよ!
しかしタッチに慣れたらコントローラに戻れなそうだなー。
十字キーとボタンをサバくのも超アツイんで捨てがたいわ。捨てないけど!

さて、クラニンで予約ボーナスに登録するか‥‥と思ったら始まってなかった。
せっかくなんで他のも書いておくと

もっとえいご漬け
  2007年3月1日 ~ 2007年3月21日
マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進!
  2007年3月15日 ~ 2007年4月4日
スーパーペーパーマリオ
  2007年3月22日 ~ 2007年4月11日
Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全
  2007年3月22日 ~ 2007年4月11日
Wiiでやわらかあたま塾
  2007年3月29日 ~ 2007年4月18日
パネルでポンDS
  2007年3月29日 ~ 2007年4月18日

‥‥だ!日付は全部予約登録期間。忘れそう!

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

Yahoo!動画:アニメポケモン不思議のダンジョン
無料!登録不要!って言うとエロサイトみたいダネ!
ポケ書によると
それ(注:ポケダン2)に合わせたかのように、日本未放送の不思議のダンジョンアニメがようやく日本語吹き替えで見れるようになりました。 「出動ポケモン救助隊ガンバルズ!」というテンションの下がる副題付きです。
とのこと。サブタイ糞すぎワロタ
で、本編!
30分(22分)であの名作ストーリーはサバけないよなぁ‥‥
と思ったらゲームの冒頭だけでした。当たり前か。
ゲームのシナリオの盛り上がりはスゴいぞ!
不思議のダンジョンとしてはパッとしないけど是非やれ!
そしてチコチコチコチコリータさん!
こここ声がなんかエロいんですけど!ナニコレ!カップヌードル吹いたわ。
誰かと思ったらゆかなだった。よけい吹いた。
ええ!あずきちゃんってゆかなだったのか!知らんかった‥‥
今回出番の少ないピカチュウはエトナね。演技派ぶりが染み出してていいわー。
つーか冒頭で「ダネ」って書くまで気付かなかったけど、
ゼニガメ・ヒトカゲ・チコリータってどういうことなの!
フシギダネをのけ者にするなぁ!
まぁワニノコは野生児だしヒノアラシは無口だし
アチャモは幼児だしキモリはクールすぎるしラグラージはキモくない
キャラ的に仕方ないか‥‥
返す返すに初代御三家は落ち着いてていいな!うむ!
ちなみにポケ書では人気投票の結果(人間部門)を発表中。
サトシすげー!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-03-24 22:13 | チラシの裏
2007年 03月 21日
ナイツ復活?
時間ないので手短に。

セガの名作「NiGHTS」復活?!~英任天堂公式雑誌で示唆
まぁチラっとしか知らないんだけどナイツ!
当時興味はあったが、確かそのとき俺は世間に遅れて
スーハミを買ったばかりだった。いや、まだファミコンだったか?

今週発売のゲーム雑誌
ポケモン不思議のダンジョン2発表。
「未発表の新作」でホームランドを期待してたのは俺だけじゃないはず!
BASARA2英雄外伝(ヒーローズ)は冬。おせぇ!
どうやら+αのレベルじゃなくて2の別バージョンみたいな感じかな。
‥‥ってまぁタイトル通りなんだが。
小十郎は政宗との差別化で変な性能にされそうだ。
しかし2とデータ連動なんかあったらPS2版しか選択肢なくなるじゃん‥‥
どうせならWiiでやりたいよ!ってかPS2はメモカが限界です!
あと「がいでん」の変換候補「外電」がウザいときは、変換中にCtrl+Delで候補から消せる。
なんだ「外国からの電報」って。ンなモン使うか!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-03-21 14:35 | チラシの裏
2007年 03月 21日
だから大きな声で何度も私の名前を呼んで
30minutes night flight (DVD付)

Yahoo!サウンドステーション - 坂本真綾
アホーでマーヤ様の曲をシャッフルオンエア!
マーヤ知らずのクソボケな君も安心して聴き始められるぞ☆
坂本真綾の曲をシャッフル・オンエア! ミニアルバム「30minutes night flight」の収録曲はもちろん、「指輪-23カラット-」、「プラチナ」、「tune the rainbow」などのヒット曲も聴けちゃいます。 【4月19日まで公開】
というわけで4/19まで毎日真綾!
ざっと小二時間くらい聞いた感じでは
 「ユニバース」 「30minutes night flight」 「スピカ」 「真昼が雪」
 「マメシバ」 「指輪-23カラット-」 「park amsterdam(the whole story)」
‥‥あたりが流れる。
はっ!し、しもうた、もしかしてログインしないと全部は出ない仕組み?
くっ、俺としたことが‥‥プラチナが出なくてどうするのだ!出るのかもしれんけど!
まあ30minutes略の一部が聴けたからいいか。
全部穏やかな曲なのかなぁ、うーん。とりあえず期待。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-03-21 02:26 | チラシの裏
2007年 03月 19日
(注・パースエイダーは銃器。この場合は拳銃)
d0003952_22235186.jpg

朝から度肝を抜かれた。いや、ほとんど昼だったけど。
新聞片面全部キノの旅from電撃文庫。しかも話一つまるっと掲載。
片面広告といえば数年前の「ピカチュウだけじゃない、ポケモン」もビビったね。
このときちょ~ど契約の都合で新聞二つ(毎日と朝日だったか)取ってたんで、
片方飾って片方保存した。さすがに今は飾ってないよ!
ポケモンは主用全紙に出したみたいだけど、
キノはブログ検索した感じだとどうやら朝日だけのモヨウ。
なぜ朝日ですか電撃‥‥売国奴ウケすると思ったのかしら。

で、全部読んでまた度肝を抜かれた。
載っていたのは「愛のある話 ―Dinner Party―」で、俺としては
「新作を載せちゃうなんてスゴいなぁ!8巻までしか読んでないけど!」
という感じだったのだが、
文末に
キノの旅・III巻収録 「愛のある話」全文掲載
とあった。
‥‥えええっ、そんなバカな!
確かに俺が3巻を読んだのは3年ちょっと前だけど、
全部読んでも1ミリも記憶から出てこなかったぞ!
しかもしかも3巻には確かスゴく面白い話があったはずだ。
俺が面白いと思ったのは1巻全体と3巻のその話だけだったハズ!
他はまぁ良くて中の上(70点)くらいかな‥‥
だいたいラノベの2巻以降は「書かされてる」感がムンムンと‥‥
‥‥この話題じゃなかった。

ともかく、そういうわけでキノ3巻を引っ張り出してくるハメになった。
‥‥って、まぁ3歩で届く本棚からだが。
ほんでパラパラっと‥‥
そうそう、面白かったのは第一話「城壁のない国 ―Designated Area―」ね。
あのラストは予想できな‥‥あ、いや、今はこのハナシじゃない。
ない!ないぞ!「愛のある話」は載っておりません!
あとは"おしべとめしべ云々"の「同じ顔の国」くらいしかないぞ!
たばかったなデンゲキ○ンコ!
おかげでもう24時じゃないか!早く寝たいのにっ!

ともかく、そういうわけでキノ全巻を引っ張り出してくるハメになった。
‥‥ああ、ウチにあるのだから8巻までね。既刊は10巻まで。
ほんでパラパラっと‥‥
1巻!なし!
2巻!なし!
3巻!パス!
4巻!
(中略)
7巻!なし!
8巻!あった!第二話「愛のある話」!

III巻じゃなくてVIII巻じゃねーか!電撃のアホ!
普通そこはミスらないだろ‥‥今回は本文より重要なところだぞ。
だいたいさっきパラパラ~っと見てただけで
3巻98,99ページの「テッタラ」(キャラ名)が
100,101ページでは「テッテラ」になってたし。ザルなのか電撃の校正は。
しかも初版とかじゃなくて21版‥‥大丈夫なの?

しかし‥‥あれだな、8巻ってことは余計に最近じゃね?
記憶にないのマズくね?
‥‥
‥‥‥‥
う、うるさいっ!面白くなかったからこれでいいんだい!
ところで、ひょっとすると俺が最後に買った小説はもしかしてキノ8巻ではなかろうか。
そうすると‥‥相当しばらく買ってないな‥‥
うーむ、もっと読書するべきだよな‥‥したいし。
とりあえずはこの前読み終わったアレの感想を書こうかな。

キノの旅―The beautiful world キノの旅〈2〉the Beautiful World キノの旅〈3〉the Beautiful World キノの旅―The beautiful world (4) キノの旅〈5〉the Beautiful World

キノの旅〈6〉 キノの旅〈7〉the Beautiful World キノの旅〈8〉the Beautiful World キノの旅〈9〉the Beautiful World キノの旅〈10〉the Beautiful World

・4巻だけ画像ねーぞ!一時的?
・5巻と10巻の構図同じじゃね?何か狙ってンの?
・8巻の装丁が7巻とイロイロ(色とか)似てて買うとき間違えそうになった。
・もう1回ブログ検索したら俺と同じようなことを思った人が‥‥ポッ

関係のない話 ―Gunya Gunya―
pya!ぐにゃぐにゃ
正式名称「Double Wires」。
‥‥ぬわーーーーーっ!!SUGEEEEEEE!!!!
なんじゃあこりゃあ!面白すぎる‥‥
こんな神ゲはホームランドぶりだわ!(昨日)
桜井氏が泣いて喜びそうなゲームだなぁ。
ワンボタンでハイリスクハイリターンを完全に体現してるぜ‥‥
凄すぎる‥‥作った人天才。とってもドキドキした私は乙女。
こういうのを真にゲームって言うんだぞ!
反省しろゲーム業界!主にスクエニ!
あー時間ない。後日また書くかも。
くっ‥‥今日はここまでだ!サバラ!

電撃のおかげで記事書くのに2時間もかかったよ(´;ω ;`)
長くてゴメンね(´;ω ;`)
新聞のキノが欲しい人はメールかなんかで言えばあげます。先着1名。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-03-19 01:38 | チラシの裏