<   2007年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
コメント用記事 2007年6月
終了

6月を振り返る
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-06-30 23:59 | BBSがわり
2007年 06月 30日
10th Anniversary! Pokemon The Movie
劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 1998-2002 劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 2003-2006 2002年劇場版ポケットモンスター「水の都の護神ラティアスとラティオス」「ピカピカ星空キャンプ」ミュージックコレクション


CDJournal.com - ポケモン映画10周年記念!コンプリートDVD-BOX発売
こっ、これはぁ!欲しい!欲しいよ!


d0003952_17525312.jpg

なぁーんて言うと思ったかBA・KA・TA・RE!
前半5作を持ってればいらんわ!(単品より安いけど)
俺評価では
1.ミュウツー‥‥名作。試写会懐かしか‥‥75点
2.ルギア‥‥佳作。フリーザーカワイソス(´;ω ;`)65点
3.エンテイ‥‥並。しかしなぜ氷で炎帝だったのか‥‥55点
4.セレビイ‥‥微妙。腐女子臭がする。45点
5.ラティラティ‥‥名作(曲と空気が)。カスミ最後なのに出番なし。80点
6.ジラーチ‥‥カス。タイトルが先走りすぎ。20点
7.デオキシス‥‥クズ。見る価値なし。0点。
8.ルカリオ‥‥普通。なんか間違ってる。35点
9.マナフィ‥‥7月にテレビでやる?期待はしない。
10.ダークライ‥‥設定段階でキャラが多すぎる。期待できない。5点の予感!
だ!
水の都(5)はハマったけど、さすがに目が肥えたし昔ほど妄信してもないので低め。
全体のバランスとしてはミュウツーの方が上だな。
しかしなんで今年いきなり3体も出したんだろうか。
来年ちっちゃい3匹組とナントカセウスを出して、再来年あたり金銀リメイクでホウオウかしら。かしら。
いや、あと2年ダイパで引っ張ってそのあと金銀とか‥‥
え?どうでもいい?あっそう‥‥

初めて今年の予告編見たけど、ジブリ意識しすぎじゃね?
あとCGの技術力が何年も進歩してなくね?
そしてなんだこのサグラダファミリア。
やっぱり期待できん‥‥


Genius Party<ジーニアス・パーティ>
ポケモンは置いといて、今夏の注目作・Genius Partyは7月7日公開。
うおっ、来週じゃねえか!まあ秋田では一生やらないだろう‥‥
やっぱり湯浅政明に期待。
もう一つの注目作・河童のクゥと夏休みは7月28日公開。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-06-30 17:52 | チラシの裏
2007年 06月 30日
雨水で食肉解凍の疑い、ミートホープ社を保健所が調査
d0003952_0271236.jpg 北海道・苫小牧保健所は28日、ミートホープが、食肉の解凍に雨水を使用していた疑いがあるとして、同社を食品衛生法に基づいて立ち入り調査した。

 田中稔社長は28日朝、雨水使用について報道陣に対し、「調べてみれば全部わかること」と述べ、否定も肯定もしなかった。

 27日に民主党の国会議員団が苫小牧市を訪れ、元社員から雨水を冷凍肉の解凍に使っていたとの証言を得ていた。加工などで使用できるのは、水道水か殺菌地下水で、雨水は床掃除などでしか使えず、同保健所は蛇口や貯水槽などからサンプルを採水した。

http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=d0003952

編集後記
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-06-30 00:30 | ゲーム
2007年 06月 29日
コミックボンボン終了のお知らせ
痛いニュース(ノ∀`):コミックボンボン、休刊か



d0003952_1191672.jpg


再利用。いや、そんなことはどうでもいい!
嘘だ嘘だ嘘だ!ボンボンが‥‥彼が死ぬなんて!そんなの嘘だッ!

俺は信じないからな!こんなのただのウワサ!
俺は‥‥俺は‥‥

NOAがせっかく生き返ったのに‥‥
ハンゾーが復刊しそうなのに‥‥
ああ‥‥買ってないけど‥‥けどさ‥‥
帰るところがなくなるような気分だぜ‥‥

頼む、否定してくれ講談社!買わないけど!

貴様らの思いを喚起するために
今まで拾ったボンボン画像とかをドカーンとうpする。
エログロこそボンボンの真骨頂!
コロコロとは格が違うのだ!柱時計はボーンボーンと鳴るんだよ!?

コングルとかいろいろ足りないけどスマソ。
内臓レベルのグロもあるから気をつけたまへ!
いざ!ボンボン名シーン集!

ぼくのそだったふるさと
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-06-29 01:47 | チラシの裏
2007年 06月 27日
ニルバーシュ出撃す
フラゲ【表紙:ネッキー】|げむげむまにあ
エウレカはいつになったらスパロボに出るのかな~、と思ってたら
■『A.C.E3 THE FINAL』 PS2/バンプレスト/2007年9月6日/7329円
・バンプレストとフロム・ソフトウェアの共同開発(今まで通り)
・BGMはボーカル入りの各アニメ主題歌15曲+原作BGM(歌無し)9曲。
・登場作品は全18作品。新登場は以下の8作品「機動戦士ガンダムSEED」「∀ガンダム」
「オーバーマンキングゲイナー」「交響詩篇エウレカセブン」「機動戦士ガンダム」
「機動世紀ガンダムX」「マクロスプラス」「真ゲッターロボ世界最後の日」。
ぬわーーーっ!
ACEに来るとは予想外。しかもゲイナー付き。
そういえばACEやったことないな‥‥ん?ファイナル?

ハルヒPS2はどうでもよし。面白いわけないだろそんなもの!
パンヤ2はWi-Fi対応じゃないとどうにもならんだろ。

ドット絵師の墓場
ドットの勉強でもしようかと思ってwikipediaからたどりついたんだが、
掲示板(お披露目板)に電脳コイルなドット絵が!
第 3 事 務 所
いいねぇ。ドット絵の時代はもう来ないのかねぇ‥‥

永井先生の「なんぞこれー」動画集
「なんぞこれー」の元ネタはニコニコ動画の永井先生という方である。
最近初めて見たんだが1個目でクソワロタw
つくねwつくねがwww


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-06-27 22:49 | チラシの裏
2007年 06月 27日
こ れ は や ば い
d0003952_0312188.jpg

PS2版に慣れてればまったくそのままの感覚でおk!
俺は↓を使ってPS2のコントローラでやってるので
ELECOM USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ2 JC-PS201UBK
操作も全くそのままでおk!
回線が重いってことは全く一切ないな。
スペックのせいでコマ落ちするけど重大な問題ではない。
ロードがないってのぁ素晴らしいことだぜ‥‥
これはホント、コンシューマの時代は終わったのね‥‥って感じ。
PC版ギルティギアのときも思ったけど、もう家ゲがPCに勝てる要素は
Wiiみたいに完全な別ベクトルに向かうしかないのでわ‥‥
規制もないし開発もラクだしスペックも上がってきてる。
ライセンスで中間搾取もされない。開発にとってこれ以上の環境はなかろう。
次世代機はもうないかもしれん‥‥携帯機一本かな。

しかしこれはヤバすぎる。日本沈没する。GDP下がる。
タダでやらせた上に
「βでハンターランク2まで上げたら限定アイテムあげますよ^^」
と言われればみんな2以上に上げるだろう。
で、ベータが終わったらHR2以上は課金なわけですよw
これは商売がうまい。やるなカプコン!やりすぎだ!

モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ

未だにプレミアムパックがなんなのかわからん!
だがこれは課金でもやろう‥‥その価値がある。


スマブラ拳!! ゼルダの伝説:時のオカリナメドレー
なるけみ編曲。なんかパッとしないような‥‥
夢を見る島ステージないかなぁ。
結局俺はあれがイチバン好きなんだよな。最初にやったから。(?)
せめて裏曲で「かぜのさかな」をオーケストラで出してくれっ!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-06-27 00:32 | ゲーム
2007年 06月 27日
幻想的な光の乱舞-ホタルの鑑賞会【山添・笠間川】
d0003952_2257236.jpg 山添村毛原の笠間川にかかる南川橋周辺で23日、ホタルの鑑賞会「ホタルの宿」(豊里漁業組合毛原支部主催、毛原区・智龍公園観光開発後援)が行われ、県内外から約800人が訪れ、淡いゲンジボタルの光を楽しんだ。

 同漁業組合の環境保護の呼び掛けで平成14年に始まり、今年で6回目。住民ら約60人や奈良大学の学生4人がボランティア参加し、同組合毛原支部長の川口悟史さんも4年前から趣味で飼育を始めたホタルを披露した…

http://www.nara-np.co.jp/n_soc/070626/soc070626a.shtml

編集後記
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-06-27 00:00 | ゲーム
2007年 06月 26日
劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード
B002KNRINC B00005HSBV
劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード [DVD](廉価版)
劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード [DVD]

やっと見れた!
いやー、ずいぶん長いことかかったなぁ。
テレビシリーズを見てたときは中学生だったか‥‥?
昨日は遅く起きた上にコレを見てたせいで全く時間がなかったぜ‥‥
で、まず、なんだ、これは、その、すごく‥‥すごかった。
長いあいだ見てなかったんで無意識に侮ってたが、
こりは、すごい。‥‥すごい。

分かってると思うが、作画の話から始める。
これがもう、やっぱりすごいとしか言いようがない。ボキャブラリーねえなあ最近‥‥
例えばさくらが朝の身支度をするシーン。
あれがまったく、文字通り華々しく麗しく、繊細に動くのである。
髪を結ぶだけのシーンにあんなに含みをもたせられるなんて、ああもう!
あなたが神か!スタッフ!ぶち殺すぞ!
俺はまったくの一般人だが
もうちょっとで朝日に向かって「もえええぇぇぇ!」と泣き叫ぶところだった。
いやー、危なかった。もうちょっとだった。「ぐわっ!」くらいなら何回か言ったけど。

で、そのシーンのあとにはカメラ目線で「おはよう」と言ったりする。
ここで思わずドキッとしてしまった人は迂闊な人である。ごめんなさい。
実際には木之本撫子(母)の写真に向かっての挨拶だが、
俺はカメラ視点をここにしようと思ったスタッフをブン殴りたいね!バカ野郎!天才!
なんでこんな演出を思いつくんだろうか。まったく許しがたい。
コレを見終わったあと、「ああ、映画館で見たかったなぁ‥‥」と思ったのだが、
映画館の群集の中でこんなものを見たら恥ずかしくて死んでしまいそうである。
大人になったら映画館を買おう!

さて、話が演出に逸れてしまったが作画の続き。
冒頭の「掴み」であるクリエイトの戦闘シーンも素晴らしいし、
その他あらゆるシーンが「凄絶」と言って過言ではないクオリティで描かれる。
カードキャプターさくらにおける作画の醍醐味は流動体の描き方だと思っているが、
そこいらへんもしっかり抑えられていて良い。
具体的には「無」によって人モノ問わず消滅するシーン(FF5じゃないぞ!)だが、
なぜあんな作画ができるのだろうか。まったく許しがたい。
ちなみに、幾何学図形好きな銀さまとしては、消滅後の鋭く美しい断面に感動しました。
これは作画じゃなくて背景だけど!もちろん背景も全編すばらしいぞ!
友枝町の遠景(空撮的な)なんか最高ですよ。

で、シナリオサイドの話。これがまた、ヤバイ。
事実上の「カードキャプターさくら完結編」だが、最終回としてこれ以上のものはありえない。
そういった意味では文句なく100点である。すべての話にケリをつけてくれた(と思う)。
あまりにも主役二人の話がメインで無のカードが噛ませ犬みたいになってるような気がするが、
話の完成度的に、もう、別にいいんじゃね?(半笑い)ってことで。
さくらカード編最終話では「えー、そこで終わりぃ?」みたいな感じ(俺少女じゃないし)で
結構モヤットしたように記憶しているが、その辺りを完全にシメてくれた。
長いあいだ煮え切らない終わり方のハナシばっかり見てきたような気がするので、
この「完結感」には最大限の賛辞を送りたい。
テレビ版を全部見てこれを見てないヤツはアホ。今すぐ切腹した方がいい。

話の流れについてはちょっと意見しておきたいが、ネタバレなので隠す。
見た人と見る気のない人だけどうぞ。
終盤でさくらはジェットコースターに轢かれたり、15m以上から落下したりしてるが、
いくらファンタジーだからってアレはない。あれじゃ死ぬ。
この作品は超人アクションではない。魔力が云々~で説明できるレベルじゃねえぞ!
あと小狼がなんで普通にいるのか(しかも何故ボロボロ)がイミフだった。


その辺りや万人向けでない点を除いても、98点くらいはつけていいと思う。
どんな美辞麗句でもっても語りつくせないが、とりあえずテレビ版を見てるならすぐ見るべきである。
やっぱりセル画は最高だな!


で、



d0003952_0191962.jpg

真綾さま(声)!

セリフが少ないです!(涙)

カードキャプターさくら - Wikipedia


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-06-26 00:20 | 電影類
2007年 06月 26日
プチニュース
スマブラ拳!!
ゼルダ参戦確定。やっと初期発表から一人増えたな!
アイスクライマーとか地味に忘れられてる気がする‥‥
地味に好きなんだが‥‥地味に‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-06-26 00:18 | チラシの裏
2007年 06月 24日
ダメ・ハード
いつだか
「ダイ・ハードのジャケ画像のビルをXbox360に置き換えて
 ダメ・ハードにしたコラを作ってくれ!」
みたいなことを書いてるブログをどこかで見たので、
これを今のトレンドたるダメPS3にして
「ようし、今日の日曜洋画劇場はダイハードだから作るか!」
と思って資料を探してたらもう作られてたw

HiroIro
ワロw
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-06-24 17:03 | チラシの裏