<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
コメント用記事 2007年7月
終了

7月を振り返る
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-31 23:59 | BBSがわり
2007年 07月 29日
青爪
d0003952_1834510.jpg

環境保護を訴えるランポスさん(35才独身)


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-29 18:34 | チラシの裏
2007年 07月 27日
7/25~8/1の配信クエスト
☆フロンティアクエスト
■陸戦女王 - 樹海(昼):HR11
メイン リオレイア1体
サブA 頭部破壊
サブB 尻尾切断

■研究捕獲依頼 - 砂漠(昼):HR11
メイン ヒプノック捕獲
サブA クチバシ破壊
サブB なし

※支給品なし
サブA支給:捕獲セット(穴)、支給用閃光玉
一回やったときの報酬はクチバシ4個、尾羽根2個、爪0個、胃石0個、その他
‥‥と、かなりしょっぱかった。

■災厄の使者 - 塔:HR22
メイン ガブラス8体
サブA なし
サブB なし

■沼地の特産 - 沼地:制限なし
■樹海ってこんなとこ - 樹海:制限なし

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆週末フロンティアクエスト(土日)
■逆襲!イャンクック:HR41
■逆襲!リオレイア:HR41
■逆襲!2匹の牙獣:HR41

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆ギルドクエスト
■ダイミョウとショウグン - 闘技場:HR17
マストオーダー ダイミョウザザミ1体・ショウグンギザミ1体

■リオレイア連続狩猟! - 砂漠(昼):HR11
メイン リオレイア3体
サブA リオレイア2体
サブB リオレイア1体

3人(弓・弓・太刀)でやったけどキツかった。約48分かかった。
報酬は微妙だった。

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆週末ギルドクエスト(金土日)
■古塔を撃つ落雷 - 塔:HR22

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

捕獲クエストなんてMH1ぶりだぜ‥‥
あの頃はレウス捕獲とかタマゴ2個とか(一人で)強制されて辛かった‥‥
攻略も一切見てなかったしなぁ、ホントどうやってたんだろあの頃‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-27 00:36 | ゲーム
2007年 07月 26日
for エバー
毎日手抜き更新!‥‥って昨日のはあんまり手抜きっぽくないな。
ファミ通フラゲによるとフォーエバーブルーが10点を出したらしい。誰かプレゼントして。

GreeT MHF攻略BBS
7/25のアップデートで追加された武器防具。
おお、バキュームスティックだ!‥‥MH1になかったっけ?

知っているとダメになる動画講座 (まるの☆うらがわ
これは参考になるなる。
ところでmaruuraさんが言ってる「YOU ARE (NOT) ALONE」は
DEATH (TRUE)2(シト新生の「シト」(使徒or死と)部分のリメイク)
みたいなことになるのだと思います。
つまり、「あなたは一人ジャナイ」みたいな。
たぶん鹿賀丈史がゲスト出演するよ!っていうことだと思います。

あなたは一人ではない」という励まし
あなたは所詮一人ぼっちなのよ」という侮蔑
の掛詞かな?と。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-26 01:45 | チラシの裏
2007年 07月 25日
今日も手抜き更新!
フハッハ、まったく時間がないぜ!

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト
明日(今日)の長~いアップデートの予定。
留守だからいいけどたぶん延長するだろ‥‥
予定が過去形で書いてあるぜ!
ギルドクエスト ●一人用クエストを追加いたしました。
防具 ●防具の生産・強化費用を下方修正いたしました。
スキル ●同時に発動可能なスキルの上限を増加いたしました。(5個→10個)
マイギャラリー ●新しい家具9種を、初期状態の陳列に追加いたしました。
ロビー装備 ●他人の装備がロビー装備かクエスト装備かを判別できるようになりました。
チャット ●猟団チャットがクエスト中も送受信可能になりました。
キーコンフィグ ●ゲーム中のメニュー内「オプション」からキーコンフィグが行なえるようになりました。
メニュー ●ゲーム中のメニュー内「コミュニティ」から掲示板、オンラインマニュアルを開けるようになりました。
オンラインマーク ●「猟団募集中」「ボイスチャットOK」のオンラインマークを追加いたしました。
ファンクションキー ●ファンクションキーアイテムの残数が表示されるようになりました。
猟団ランク ●猟団ランク1から「モットー」を設定できるようになりました。
猟団ステータス ●個人ステータスに猟団ステータスが表示されるようになりました。
猟団ポイント ●オプションの名前/ID表示切替にて、猟団ポイント(RP)表示を追加いたしました。
ヒャッホウ!一人用クエストだ!ヒャッホウ‥‥

社長も「ぶったまげた」リアルさ 顔写真を3Dアニメ化する「MotionPortrait」
ハルヒPSPに使われてることで(一部で)話題のモーションポートレート!
(俺の記憶では)初めて動画が来たぜ!
3Dをかじってた人にはたまらんぜ!タマランゼ会長!
個人的には人より背景でなんかできないか期待。
しかし動く遺影って‥‥そりゃまさしくハリーポッターですな。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-25 01:50 | チラシの裏
2007年 07月 24日
たたかいのひび
d0003952_141362.jpg

ケッ、ハートショットのために狩ってやったぜ‥‥
しかしファッションがひどい。なんとかして。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-24 01:42 | チラシの裏
2007年 07月 23日
テレビ感想
おうおうおうおうおう!タメにタメた約一ヵ月分!
このままじゃ永久に書かなそうなんでサラサラっと流しで書いてしまう。

時かけの感想は5月の記事を参照。

Yes! プリキュア5
  第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」
  第24話「新たなる5人の力!」
NBGさんが23話を絶賛してたんでワクワクしながら見たらホントにすごかった。
久しぶりに「演出の勝利」って感じだったわ。子ども泣くぞアレ。
24話の方もちょっと泣きそうになったくらい良かった。
でも「新たなる5人の力」が商売色濃すぎ(いつもだけど)萎えた。
断言するがあれは売れない。ナージャバトンよりアレなニオイがする。
あとギリンマ消滅シーンの原画の人に地味に拍手を送りたいね。

電脳コイル
   第11話「沈没、大黒市」
面白かった。面白かったんだけど、電波が悪いせいか(その電波じゃない)
見てる途中でだんだん画面の彩度が下がってきて、しまいにはモノクロになってしまいました\(^o^)/
昭和か!ダイヤル式か!あとでなんか別ソースでちゃんと見よう‥‥
あと「土下座しろ!」ってのはちょっと苦情きそうだと思った。
この話自体は存在しなくても作品の大局に影響しないと思うけど、
キャラはみんな生き生きしててよかった。俺的チェックポイントは
 ・ダイチの理路整然とした空間解説に驚愕、マジでびっくらこいた
 ・ダイチ「イリーガルの生き肝はメタバグだ」
  Re:電波「それはちがうよ」 ←この断定が気になる。こいつラスボスだろ。
 ・京子の潜在能力について
だな。

怪奇大作戦セカンドファイル
  第1話「ゼウスの銃爪(ひきがね)」
やっと地上波に来たから見てみればこれはひどい‥‥
まず冒頭の発火シーンで流れた曲がエウレカのサントラ1-2-13「type theEND」だったもんで
「あれ^^; 曲を作る予算もないんですか^^;」と不安になり、
その後もしょっぱいCGやひどいシナリオで/(^o^)\でした。

天元突破グレンラガン
  第1話「お前のドリルで天を突け!」
  第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」
  第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」
  第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」
放送してないんで見る気なかったんだが、
ヨーコが14歳と聞いて「これは見なければ!」と4本見た(モンハンしながら)。
1話の作画すんごかったわー。テンポも作画も最高。
でもなんか「もう見なくてもいいかな」って感じもする。なんでかね?
「例の4話」については確かに崩れてたが、クソ作画とかいうほどではない。
これをひどい作画とか言ってる人はかんたんルミナスとかの惨劇を知らないのよ!
でもロボパートに入ってからヨーコとかの顔ぜんぜん変わってるし、やっぱり崩れてはいるんだな。
しかしヨーコはいいなぁ。エロス。
「性的なエロス」じゃなくて「女性的なエロス」が大変に魅力的だと思うわけです。
うーん、違いが上手く言語化できないな‥‥「エロい」わけではないんだよ。


あー書いた書いた。満足。おやすみなさい。

電脳コイル 1 (1) 電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge) (TOKUMA NOVELS Edge) 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 天元突破グレンラガン2 Yes!プリキュア5 ドリームトーチ


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-23 00:32 | 電影類
2007年 07月 22日
えぐりこむように
d0003952_23461592.jpg


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-22 23:46 | ゲーム
2007年 07月 21日
ますこっと
d0003952_8471170.jpg

旅先で買ったフクロウ文鎮(500円)。
「こいつはブログのマスコットキャラクターにピッタリだぜフゥハハハー!」
と思って買ったのだが、いまいちカメラ映えしないような気がしないでもない。
それより旅のお供に持ち歩くには重すぎるぜ文鎮!
これだけでカメラと同じくらいの重量だと思った、そんな夏の日。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-21 08:47 | チラシの裏
2007年 07月 19日
7/18~7/24の配信クエスト
d0003952_1234529.jpg

真剣にまとめるつもりはない

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆フロンティアクエスト
■火竜のねぐら - 塔:HR22
メイン リオレウス1体
サブA なし
サブB なし

普通に(全破壊して)倒して翼3個出た\(^o^)/

■魔窟 - 樹海(夜):HR17
メイン チャチャブー20体:勇気の証、銀のたまご(未確認)など
サブA チャチャブー10体:黄金芋酒など
サブB なし

■降りかかるキノコ - 樹海:制限なし
メイン ドスランポス1体
サブA 熟成キノコ4個
サブB 特産キノコ40個

■樹海の眠鳥 - 樹海:HR11
■樹海ってこんなとこ - 樹海:制限なし

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆週末フロンティアクエスト(土日)
■逆襲!イャンクック:HR41
■逆襲!リオレイア:HR41
■逆襲!2匹の牙獣:HR41

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆ギルドクエスト
■怪鳥の乱 - 密林:HR5 (MH2のデータ
メイン イャンクック6体:HRP400、ギルドチケット、巨大なクチバシなど
サブA イャンクック4体:HRP300
サブB イャンクック2体:HRP200

全部でHRP900(クック単品6回だと240x6=1440)
一回で耳5個出た\(^o^)/

■鉱石ハンターの宴! - 火山:HR11 (MH2のデータ
メイン バサルモス2体:ギルドチケットなど
サブA 燃石炭10個
サブB 燃石炭4個

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆週末ギルドクエスト(金土日)
■吹雪の召喚者 - 雪山:HR22

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆ひとこと
レウスのキック毒の持続時間が超短くなっててビビった。
2では毒だけで死んだ気がする。
あと石ころをニャカ漬けして虹色まで育てばアンバル鉱石になる。
同様にコゲ肉はリュウノテール数個に、虫の死骸は生命の粉塵数個になる。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-19 22:19 | ゲーム