<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
で、ヱヴァ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」公開劇場
アルヴェだぜ!イオンまで行かなくて済むぜ!
しかしJackくんは今週末いないし、
umekichiくんは中旬まで霊安室だし、
その他大勢は見たいかどうかがアレでスケジュールがアレですね。
誰か考えて!もうイヤ!こんな生活!
しかし2時間使って6話までってのは後々大丈夫なのか?
あと綾波先生が押し倒されるところで場内が微妙な空気になりそう。
いや、会場に並ぶ時点で微妙な空気に‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-31 00:59 | チラシの裏
2007年 08月 29日
レイ
d0003952_2250449.jpg

あぁぁ時間がねぇ時間がねぇ!
仕事の方がちょっと動いております。来月から給料アップだぜ!(?)
あとD3はちょっとホントに氏ね

ダメ人間あくちのblog: モザイクジェネレータ再び(モザイク双葉理保も再び)
絶対ナントカ主義経由でメモ。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-29 22:52 | Webデザイン
2007年 08月 26日
悪のモチーフ
ポケモンの敵組織
『ロケット団』!

ナディアの敵組織
『ネオアトランティス』!

オトナ帝国の敵組織
『イエスタデイ・ワンスモア』!


そして‥‥

ミヨリの森の敵組織

『業者の回し者』!! (←名前)

d0003952_11592090.jpg

いやー、ヒドかったな、色々‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-26 11:59 | 電影類
2007年 08月 24日
いやー、秋だねぇ
d0003952_1471466.jpg

今日は寒さで目が覚めましたよ。
くそっ、チャンバラを書く時間がねえ‥‥
週末!週末がんばるぞ!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-24 01:51 | チラシの裏
2007年 08月 21日
8/22~8/29の配信クエスト

夏の大古龍祭!!ってなんじゃあああこりゃあ!
アビ教官!アビ教官じゃないですか!
HR41ってなんじゃああああ!まぁ勝てないからいいか‥‥
黄字は初登場クエスト。

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆フロンティアクエスト
■眠鳥と毒怪鳥 - 闘技場(温暖期・昼):HR31
■昏睡の樹海 - 樹海(寒冷期・昼):HR31
■樹海の眠鳥 - 樹海(温暖期・昼):HR11

■火竜のねぐら - 塔(繁殖期・昼):HR22
■蒼火竜のねぐら - 塔(繁殖期・昼):HR22

■災厄の使者 - 塔(温暖期・昼):HR22
■魔窟 - 樹海(温暖期・夜):HR17
■カンタロス大発生 - 樹海(繁殖期・夜):制限なし

■沼地の特産 - 沼地(温暖期・昼):制限なし
■樹海ってこんなトコ - 樹海(繁殖期・昼):制限なし

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆ギルドクエスト
■白き一角竜の猛り - 砂漠(温暖期・夜):HR22
モノブロス亜種
※ソロ限定、「村長の古い剣F」が出るかも。
でかいの来い!

■獣人族の宴・闘技場! - 闘技場(温暖期・昼):HR31
メイン チャチャブー15体
獣人族って誰かと思ったらチャチャブーっすかwww
しかも油断してハンマーで行ったら
セットでお待ちの黒ぬこにリンチされて盗まれまくりw
無理\(^o^)/

■リオレイア連続狩猟! - 砂漠(寒冷期・昼):HR11
メイン リオレイア3体
サブA リオレイア2体
サブB リオレイア1体
基本報酬が棘らしい。逆鱗よこせ!
今なら楽勝だな。(前回は7月末)

■アイルーメラルー闘技場 - 闘技場(温暖期・昼):制限なし
■猿蟹合戦・闘技場! - 闘技場(温暖期・夜):HR31
ダイミョウとコンガの方ね。

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆古龍クエスト(週末)
■最古の龍 - 塔(寒冷期・昼):HR41
浮岳龍ヤマツカミ

■(上位)吹雪の召喚者 - 雪山(繁殖期・夜):HR41
■(下位)吹雪の召喚者 - 雪山(繁殖期・夜):HR22
風翔龍クシャルダオラ

■(上位)サイレント - 沼地(繁殖期・昼):HR41
■(下位)サイレント - 沼地(繁殖期・昼):HR22
霞龍オオナズチ

■(上位)炎国の王 - 火山(温暖期・昼):HR41
■(下位)炎国の王 - 火山(温暖期・昼):HR22
炎王龍テオ・テスカトル
砂漠のときにやっといてよかった‥‥

■炎国の妃 - 火山(繁殖期・昼):HR22
炎妃龍ナナ・テスカトリ
※ソロ限定

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆古龍迎撃戦(週末)
■風翔龍を撃退せよ! - 街(下位):HR22
■風翔龍を討伐せよ! - 街(上位):HR31
錆クシャルダオラ

一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー一ー

☆スペシャルクエスト(週末)
■逆襲!バサルモス - 火山(繁殖期・昼):HR41
■逆襲!ドスガレオス - 砂漠(寒冷期・昼):HR17以下
■逆襲!ドスランポス - 密林(温暖期・昼):HR5以下

今週のオチ。
バサルはともかくドスガレとらんぽっぽw
逆襲なのにHR5w

くそっ、今週も寝かせない気かカプコン!し、死ぬ‥‥
つーか公式が充実してきたから用済みかな、まとめは‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-21 22:30 | ゲーム
2007年 08月 21日
本日は動画!
し、死ぬ‥‥しかしモンハンもブログもやる。
あのね!ハンターっていうのは、ポリシーがあるやつだけがプロになれるの!
戯れに武器防具を作りまくったらカネがなくなったぜ‥‥
まぁ上位ギザミ求人に行けばバカみたいに儲かるからいいんだけど。

カジ速 | 世界の音楽知りたい!
多すぎて見れねえ!
>>44はけっこう好きかもしれない。

ニコニコ動画(RC)‐吉成曜 MAD ver2
GAINAXの至宝、ヨシナリ殿の作画。
冒頭の爆発シーンはこの間感動に打ち震えたわー。
ところで昔ルギア爆誕を見てたとき、誰かに
「煙のアニメーションはGAINAXがナンバーワン!」
と高らかに言い放った気がする(スタッフロールにガイナが載ってたので)が、
アレやアレはこの人だったのね!感慨深し!
つーか俺は小坊中坊の頃から作画がどーのこーの言ってたのか!アホだな。

話をヨシナリとグレンラガンに戻すが、
最後の(1話冒頭の)戦艦ウルトラズームアウトのシーンはすんばらしい。
スンバラリア星人もビックリである。三週間後あたりに本編に出そう。
あのシーンは板野一郎の言う画角アニメーションに分類していいのかな。
実写を超えてこそアニメーターだぜ!

ニコニコ動画(RC)‐仮面の少女
トーラス日記からパクり。
あの!学校であった怖い話の!隠しシナリオが見れるぞ!
俺は大技林でのバカみたいな量のページを使った仮面ルート解説を見て興味をもったクチだが、
まさかこんなカタチで見られるとは思わなかったなぁ。いい時代。
一応スーファミで数年前にやったんだが、フローチャートがないとやる気が出なくて‥‥
結局二週か三週しかしなかったのよね。
かまいたち2くらい整理されてればなぁ‥‥
あと学怖S初めて見たけど、この演出はないw
カーソルとか雰囲気ブチ壊しすぎワロタ

えーと、そんなところで‥‥ってなんじゃこの時間わ!
23時から書いてたのにっ!悔しいっ!ビクビクッ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-21 00:27 | チラシの裏
2007年 08月 19日
チョウタボウ
d0003952_4161787.jpg

あああー忙しい忙しい死んじゃう死んじゃう内臓出ちゃう!
画像は秘境への地図を求めて龍薬石を剥ぎまくってたときの****トリオ。

伏字ね!MHFでは相当な量の単語が伏字変換されてしまうのだよ!
チンマンはもちろんのこと、
「キチガイ」、「狂人」、「屠殺」などが伏字(アスタリスク)で表示される。
しかも「キ チ ガ イ」とかちょっと工夫しても「* * * *」になる。(かなカナも)
これはハイテクだと思いましたわよホント。句読点とかなら区切られるけど。
まぁ健全なイケメン青少年であるボクには関係ない話ですけどね!
「支那」、「ニガー」、「fuck」、「ぎっちょ」、「白痴」、
「みつくち」、「奇形」とかがどうなのかは未検証。一部は単なる言葉狩りよね。

- - - - - - - - - - - - - - -

■18日のスケジュール
08:00 就寝
10:00 再寝
11:00 起床
11:40 出発
12:10 集合
12:40 昼食
13:30 支払
14:30 飲水
14:40 見舞
15:00 氷菓
15:30 本屋
17:00 見送
17:40 焼肉
19:40 満腹
20:10 解散
20:30 帰宅
20:50 狩猟
23:00 宝取
28:50 更新
29:00 就寝

まじ で いそがし い


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-19 04:51 | チラシの裏
2007年 08月 18日
久しぶりに制作ちっくな話
ディドゥーン!朝じゃん!さっきまで夕方だったのに!

アニメ撮影辞めたけど質問ある?
参考になるなる。AEやFlashを使える人は話の7割が分かることでしょう。
俺だってスペックアップしたら動画作るんだかんね!
まず巫女みこEDFを作ってー、め**モ*****ター作ってー‥‥
フフフ、あれもしたい、これも死体‥‥
時間とカネをくれ‥‥今残高いくらなんだろう。

生身の身体で峠を攻める男
かっこいいいいいいいいい!!
やったことある人は分かると思うけど、
同じスピードなら視線が低いほどコワイです。
あーやってみたいなぁ。死ぬけど。
あと背景もカッコイイ。久々に実写がCGを圧倒したと思った。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST
前から気になってたんだが、
俺はこういうトンデモパースな絵が大好きなのだよ!
絵師だれー?誰なのー?窪岡俊之なのー?


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-18 07:05 | チラシの裏
2007年 08月 17日
霊刀マクラ
d0003952_022938.jpg
ゲット!
だいたいなぁ、お前らがクーラーをバカスカ使いまくるから
扇風機オンリーの俺様にシワ寄せが来るんじゃい!少しは堪えろ愚民ども!
ヒイィィィィト!アイランドォ!(Gガンダム)

ところで商品名「デコデコクール」なんだが‥‥
デ、デコに乗せるのが正しい使い方なのか?

【特集】PS3で自作ゲームを配布する - 独自LinuxブータブルCDの制作
一応メモ。

次代を担うクリエーターよ、集まれ! “ゲーム甲子園2007”の応募がスタート!
これも一応メモ。
プロも応募できるぞ!クビになるけど!
去年はこんな感じだったようだ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-17 00:23 | チラシの裏
2007年 08月 16日
フロンティアれない人のためのヴォルガノス動画


ドガログって使ってる人いたんだな!感動した!

任天堂、Wiiの最新ファームウェアで発生していた不具合を修正
おそおおぉぉぉい!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-16 01:02 | ゲーム