<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 29日
孤独なカウボーイ
画像ばっかり使ってて重いので記事表示数を減らしました。
ブロードバンド慣れするとそういうトコがユルくなるから困る。
サイト作るときとかは意識するけどね。

- - - - - - - - - - - - - - -

やることないから牙獣のコインでももらうか‥‥
と思ってドドブラを見たらサブでファンゴがあるじゃないですか!
さっそくサブを完了して帰ろうと思ったらサブクリができない/(^o^)\
え、演習はサブで帰れなかったのか‥‥

と、いうわけで仕方なく一人でドドブラと戦うことに。
武器は溶解槌、防御は130くらい?

d0003952_2164794.jpg

24分。
いやー戦いやすかった。捕獲セットもあったしラクチンだったわぁ。
つーか溶解槌かっこええな。
タメ3になるとトゲがシャキーンって出るんだぜ!
スパイクハンマーとかの説明文に書いてあるけど、書いてるだけだとおもってました。

d0003952_21143524.jpg

牙獣のコイン出すぎワロタ

- - - - - - - - - - - - - - -

あと「ひとりでヤマツカミできるもん」をやったよ!
雷光虫にレイプされながらがんばったよ!
落ちてきたヤマツの触手(ヒレではない)に当たって一回死んだよ!
いいところまで行ったんだよ!
そしたらよう!
マカ壷(緑)と間違えてモドリ玉を使ってしまいました/(^o^)\
やる気が‥‥なくなって‥‥リタイアしました‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

で、その模様をキャプチャしてたんだが、
なんと音が入らないという驚愕の問題が判明。
他のソフトでYoutubeから録音しようとしてみたが、それも入らない。
こ、これは‥‥ハードウェアが‥‥?
参りますなぁ、軽いモンなら次元くん(旧PC)で録れるけど動画は‥‥
参る‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

モスバーガーのきれいな食い方教えれ
あちこちから張られてるから何かと思って見たらクソワロタ
つーかカオスちゃんねる面白いな。リンクしよう。
アッーの元ネタってヤマジュンじゃなかったのか‥‥

かみけもチャンネル
忍之閻魔帳経由で見たけどかみけもちゃんねる面白いな。リンクしよう。

- - - - - - - - - - - - - - -

まぁそんなとこで。
ああ、もう休みが一日しかない‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-29 22:04 | チラシの裏
2007年 09月 29日
今後のご予定は?
古い動画データ(今年初頭以前)を紛失してしまった‥‥
くそー、いつの間に‥‥凡ミスだぜ‥‥
外付けでもHDDはロールバックできるんだっけ?
できても復元するのはなんか抵抗があるんだがな‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

☆これからやるべきこと
・データベースブロス更新
・いろいろファイルリネーム
・iTunes(iPod)ライブラリ再構築
・罪と罰
・スマブラDX

☆あまりやるべきでないこと
・モンスターハンター
 運営m9(^Д^)プギャー

- - - - - - - - - - - - - - -

☆これから買いたいサントラ
きらきらひかる オリジナルサウンドトラック フードファイト

太陽は沈まない 座頭市 オリジナル・サウンドトラック

鬼武者2 ― オリジナル・サウンドトラック 天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)

ソムリエ 「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラック 熱烈的中華飯店

未満都市とかも良かったよぉな。出てないけど。
今までどれだけの欲望を封印してきたことか‥‥ギギギ‥‥
いいひととかコーチとかも欲しい。
あと(最初の)ドラマ版金田一少年の事件簿が欲しいんだが、
アニメ版と合わせてサントラ多すぎてわっかんねえよ!どれだよ!

書いといてナンだが銀☆コレでやればよかった。

- - - - - - - - - - - - - - -

☆これから買うべきもの
・Xbox360

しっかしまーーーーー買い時がない。今は特に最悪だな。
モンハンとスマブラとエリートに挟まれて微妙すぎるし忙しいし。

Xbox 360 コア システム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック(スペシャルサウンドトラックDVD同梱)
ショパンコアセット24800円とかヒッジョーに気になるんだけど、
なにしろレッドリングが恐ろしすぎる‥‥
ニンジャガ2(グロ注意)とか超絶面白そうなんじゃがのう。
俺はデビルメイクライの2以降にこのポテンシャルを求めてたんだよ!

- - - - - - - - - - - - - - -

はぁ、というわけで欲望まみれであります‥‥
モンハンは来週で課金が切れるんだが‥‥どうすっかなぁ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-29 04:28 | チラシの裏
2007年 09月 28日
ちょこっとmaaya:チョコと勇気
d0003952_138833.jpg

mixiのコミュにも書いたが、菅野よう子のCM曲集が発売!
iTunesミュージックストア限定でなっ!
あの伝説のチロルチョコCM曲「チョコと勇気」も入ってるぞ!
入ってるっていうか単品が150円で買えるぞ!

YouTube - 坂本 真綾 チロルチョコ 30秒スポットCM
これや!
やべー、このCMエロいわぁ。内在するエロス。

ところでiTunes(略)の仕様で30秒試聴できるんだけど、
もとの曲が30秒しかないから全部聴けるのよね。
これは仮面舞踏会♪とかで普通に録音すればいいんじゃね‥‥?


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-28 01:45 | チラシの裏
2007年 09月 27日
DAICON5
3連休でたっぷりアニメを見ました。
HDDレコは6月とかの番組が未見で残ってるから恐ろしい‥‥

時をかける少女 通常版
■時をかける少女(2回目)
テレビでやったやつ。まぁ詳しい感想は前に書いたからいいとして、
2回見ると「ああ、伏線だらけだなぁ‥‥」って感じでおもすろい。
しかし冒頭でネタバレしてるアレはちょっと‥‥初見では分からない、のか?

天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)
■天元突破グレンラガン 26話「行くぜ ダチ公」
ほほう、あの熱い話のあとに落ち着いた話を持って来(´;ω ;`)ブワッ
こ、これは‥‥ちょっとエヴァ最終話を思い出したが、これは‥‥
よもや毎回泣かされることになるとはなっ!いや、泣いてないけど。心が泣いた。
これはひょっとしてひょっとするとマイベストアニメになるかもしれんな。
次回、最終話。

電脳コイル (1) 限定版
■電脳コイル 17話「最後の夏休み」
ハラケン(´;ω ;`)ヤサコ(´;ω ;`)
こういう地味に切迫した状況は好きだな。
いや、切迫したっていうか「切迫してるかもしれないと思ってる」ヤサコか。
関係ないけど↑のDVD1巻のジャケすごくね?
限定版とはいえ仮にも1巻だぞ?
初っ端からこんな大胆でアンニュイなデザインができるなんて!
製作の自信がビリビリ伝わってきて痛いくらいですわ。

Yes!プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック1
■Yes!プリキュア5 33話「大スクープ!プリキュア5独占取材!」
マスコミか!は置いといて、神作画だったじゃないか!
ゆめゆめ油断ならんやつよのう、プリキュアは‥‥
まぁ暇な人はニコニコでどうぞ。戦闘は13:20あたりから。

残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON
■新世紀エヴァンゲリオン
エヴァ熱が再燃してついうっかりDVD-BOXを出してしまう。
俺が持ってるのはこの前出て回収されたやつじゃなくて2003年に出たヤツね。
「一気に見るとアレだから週に一本ずつ見るか!」とか思いながら見てたら
ついうっかり20話まで見ちゃったよハハハ。モンハンやりながらだけど。

いやー、しかしすごい。これはやっぱりすごいぞ。
新ヱヴァの前半があまりにもスキだらけだったんで油断してたが、
旧世紀版はホントにまったく付け入るところがない。
「ここおかしくね?」程度の部分はあるが、演出の整合が取れてないわけではない。
ヱヴァの前半はヤバイくらい会話の「間」がオカシイ(だいたい短い)んだが、
旧世紀版は端から端まで完璧に「空気読んだ」テンポで進行する。
ヱヴァもラミエルに入ってからは良かったけど、「笑えばいいと思うよ」がやっぱり早かったな。

旧世紀版で気になったのはまぁ塗りムラ(セルだし)とか
1話2話で声優さんが慣れてなさそうなところくらいかな。
特に1話のゲンドウはリテイクした方がいいと思いました。吹いたわ。
最初のサキエルとかはヱヴァに比べるとショボく見えるけど、
テレビクオリティとしては十分すぎるよね。

あとヱヴァの零号機再起動実験は零号機が壁に頭を打ちつけてから止まるけど、
テレビ版だとその止まり方は14話でシンジくんが零号機に乗ったときのモノですね。
それにしてもシャムシエルを回収しないと四号機のS2実験ができないのでわ‥‥

つーか俺はなんだ、ラガンだのエヴァだのGAINAXのトリコか!
ちくしょう、ちくしょう‥‥おもしれえんだよぉぉぉ!

- - - - - - - - - - - - - - -

っとまあこんな感じで。
長々とありごとうございますた。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-27 00:34 | 電影類
2007年 09月 25日
わくわく☆スモークチーズ


ホアーッ!つ、ちゅるやさん‥‥
フィギュアなんぞには全然まったくちっともサッパリ興味がない俺様だが、
これはちょっとそそるな‥‥グッド造形。
まあフィギュアに手を出したら冥府魔道に堕ちてしまうので買いませんがね。誰かくれ。
ちなみにamazonでは見つからなかった。

- - - - - - - - - - - - - - -

神判モードがパワーアップ!? 『どきどき魔女神判2(仮題)』の最新作をプロデューサーが語る!
魔ぁ女はどうでもいい!その下!
 そのほかに、カンファレンスではネオジオ博士から、プレイステーション2用ソフト『ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 アルティメットマッチ』(発売日未定)の新情報および、新作ソフト『サンソフトコレクション(仮題)』(発売日未定)がお披露目された。
- - - - - - - - - - - - - - -
『ギャラクシーファイト』と、『わくわく7』の2タイトルが収録された『サンソフトコレクション』。ネオジオ博士(左)によれば「どちらもユーザーから移植してほしい声が非常に多かったタイトル」とのこと。

WAKUWAKU7

わわわわわわくわく7だとぉーッ!?
あ、あの薄かった頃のファミ通ブロスでマンガ化されたわくわく7か!(誰も知らない)
いやー、これはちょっと欲しいな。うむ。買わないけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

昨日アニメ感想をドッサリ書いたんだが、
多すぎて投稿するタイミングがないな‥‥
一記事が長いと読む気しないだろうしー、
連投するとmixiが認識してくれないしー。ただでさえ反映遅いしー。
まぁとりあえず明日載せるやも。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-25 23:05 | チラシの裏
2007年 09月 25日
むこうはだん
ストレンヂア ナビゲーションDVD

映画『ストレンヂア』公式サイト
ヱヴァの前に予告編を見てから興味津々のストレンヂア。
改めて公式を見‥‥ってびゃあ゙あ゙あ゙あ゙!マーヤ様が出てるじゃないか!
うっ、あまりの予想外に叫んでしまったぜ‥‥
予告編での注目は「音楽:佐藤直紀」でした。
ALWAYSとエウレカとプリキュアとその他諸々諸々で有名な佐藤直紀だぞ!大期待。
作画もスゴそうだし、けっこう見たいですう。
あ、作画の情報は何も持ってないんでまるのうらがわをご覧ください。

しかしこのサイトもまたUIがカスだな。
左のメニューがパッと見で模様にしか見えないし、
カーソルを乗せるとカーソルとカブって読めない。
あと壁紙のサイズなにこれ‥‥
全体のデザインはいいんだけどのう。

うーん、ってか見るか、これは。
誰か一緒に行かんかね?一人だったら行かない。
またアルヴェですけど‥‥
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-25 01:45 | チラシの裏
2007年 09月 24日
ラブリーテイスティー
みっくみっくにしーてあげるー♪

d0003952_12564769.jpg

スマンスマン、お姉チャンバラRの記事ばっかり書いてました。

4年ぶりに、というか史上初のケータイ機種変更。
N903iだぞう。前はN505iだったぞう。
何も調べないで行ったから知らんかったけど、
桃鉄とドラクエダンジョンがプリインストールされてますね。
これでやっと俺も都道府県の位置を覚えられるぞ!やったね!
まぁケータイでゲームする暇なんてありませんが‥‥

ケータイ全般値上げしそうだし今のうちに‥‥と思ったんだが、
ドコモショップの表示価格は詐欺だなありゃ。
見積もりがやけに高かったんで「これなんか違いません?」的なことを言ったら
「あの表示価格はお客様が抱き合わせサービスの割引に
 全部加入したときの値段なんですよねー^^;」
と苦笑いされる始末。しかも充電ケーブルとか充電台とかも別売り。
く、くそっ、もう買い換えないぞ!ドコモなんてキライだ!

帰ってきたイヅナ小劇場:ほんとに増量?
ぶっちゃけすぎでおなじみのイヅナ小劇場がさらにぶっちゃけててワロタ
うまく入らなかったってアンタ‥‥

VariousAbodes | MHF IME辞書
MHFの用語変換辞書を作ろうと思ったらとっくに作られてた。
いやー便利便利。今まで「古龍」しか辞書登録してなかったからのう。

- - - - - - - - - - - - - - -

VCの罪と罰をゲーット!
Wiiポイントがあと900しかありません!未開封の5000ポイントがあるけど!
64で出たときからやりたいやりたい言ってて結局できなかったからな‥‥念願叶ったぜよ!
さて、ウワサ通り操作がムズイ。だが面白い。
まだちょっとしかやってないが、これは紛うかたなき名作よの。ニオイでわかる。
空母のところとか阿鼻叫喚ですわ‥‥
ああ、どうして64はこんなにも名作で満ちているのでしょう。
コントローラも(耐久性以外)神だし、プレイヤーサイドとしては最高のハードだったな‥‥
スタフォ64とかは原作をやりすぎたせいでクラコン操作に慣れないけど、
こっちは原作を知らんので問題ないな。ムズイけど。
画質もよくなってるんだろうなぁ。うむうむ。

あーやることいっぱい‥‥ってもう休み終わりかよ!
そ、そんな‥‥アタシの夏休‥み‥‥ガクッ


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-24 12:57 | チラシの裏
2007年 09月 22日
僕が一番欲しかったもの
d0003952_3352959.gif

リニューアルしてえなあ、と思いつつラフ。
本当は濃青メインにしたかったんだが、あまり青だ青だ言ってると
オナヌーデザインしかできなくなりそうなのでブロス的な色に。
しかしボツりそう。ってかリニュ自体やらなそうな‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

職場で知らない曲が流れててさぁ、知らないんだけどものすごく聴いたことがあるわけよ。
イントロ魔王の異名を持つ銀さまとしてはヒッジョーにクヤシ~!ので、
仕方なく歌詞でググってみたらばGReeeeNの「愛唄」であることが判明。
さらに曲名でググる。

アルファルファモザイク:GReeeeN「愛唄」に盗作疑惑
ジャストミート!マッキーの曲でした。
個人的にはそもそもこういうグループが大嫌い(湘南のなんたらとか)なんで
あんまり流さないでほしいんだが‥‥あとダウナーな洋楽も。
だいたい突然愛だのなんだの言い出すのは詐欺師か宣教師と決まっているのだ!フン!
ちなみにこのマッキーの曲で一回泣きそうになったことがあるけど、
その後「これヤク中の歌じゃねーのwwww」とかいう書き込みで吹いて萎えた。
そう言われればそう聞こえる歌詞。

- - - - - - - - - - - - - - -

「泣きそうに」といえば前回のグレンラガン(25話)はホントやばかったわー。
これも社会現象になればいいのに‥‥サラリーマンにオススメ。
エヴァを「大人向け」と称するならば、「男向け」と呼んで差し支えないだろう。
もちろん男っぽい男が好きな人にもオススメ。
終盤の曲も神だったわ‥‥いつものアレをアレしてな‥‥
サントラは10月3日。期待大。ウォーゥウォーゥファイザパゥワ!

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)

- - - - - - - - - - - - - - -

スマブラ拳!! - スネーク
スマブラ拳!! - メタルギア ソリッド:MGS4 ~愛のテーマ~
スネェェェェェェク!!
っと叫んではみるんだが、未だにMGSやってないモンで‥‥
性欲を持て余してるイメージしかないな。
つーかこの上必殺浮きすぎじゃ‥‥

ゲームショウはびっくりするほど何も情報がないな。
各ゲームの詳報とかなら出てるけど‥‥まぁ一般日に期待しましょうや。
DVD-Wiiの情報とか出ないかなーっと‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-22 04:27 | Webデザイン
2007年 09月 21日
テヌッキー
VCの罪と罰っていつ配信だっけ?今日か?
もっと64を加速してくれよぉ、64だけに期待してるんだからよぉ‥‥

クラブニンテンドーに新プレゼント追加
期限が迫ったポイントが450あったのでDSカードケース(銀)とDSLポーチ(銀)を注文。
一瞬スターなんちゃらを頼みそうになったが、絶対置物になるし‥‥

動画:風来のシレン3
歩き方きめえ!ダンジョン以外はフリーに歩けるのかしら。
いや、それじゃ街中ドロボウができんな。

カジ速:劇場版もやってることだしエヴァンゲリオンの壁紙たのむ
これこれが素晴らしいいい!
特に後者は大変よろしい。はよう詳細を!
それにしてもヱヴァの感想書いてるとき途中で何書くか忘れて
演出の話とか全然書けなかったぜ‥‥

カジ速: PS Store(PSP用PSソフトDL販売)、PS3不要になりPCから利用できるように
パネキットー!と思ったがPSPがなかった。

弐式(ry:外国の怪獣映画
まぁjack向けな感じで

くそっ、週末だ!休ませて!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-21 01:32 | チラシの裏
2007年 09月 18日
99年9月号
d0003952_2046837.jpg

流浪の針医者ギャグイシャーがうんぬんかんぬん

えっ?よく見えない?
もっと見たいって?

いやー、そんな、タダでそんなーハハハ。
いやいやいや、僕は親切なんで猟団ポイントの寄付を強要したりしませんよ!
いやいやいやいや、絶対しない!しないよ!
さてモンハンやるか。

- - - - - - - - - - - - - - -

スマブラ拳!! - Wi-Fiプレイ
特にサプライズはないがWi-Fiの詳細を公開。
アイコン!アイコン!邪魔そう!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-18 20:56 | チラシの裏