<   2008年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
スカ
d0003952_12581287.jpg

わあああ!シールかよ!
ちなみに「ふっとばし↑10」


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-31 12:58 | チラシの裏
2008年 01月 31日
ヒヒヒ
大乱闘スマッシュブラザーズX

もうすぐ‥‥ウフフ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ブログなんて更新してる場合じゃないので
貯めてるリンクを適当に放出。

Flickr Viewer
Flickrの画像を探検できる。奥行きが楽しい。

地方テレビ局などの視聴が可能なフリーのP2Pソフト「KeyHoleTV」 - GIGAZINE
聞いたことはあったが、勝手ウェアじゃなくて公認だったのか‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

というわけで
しばらくさようなら


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-31 09:31 | チラシの裏
2008年 01月 29日
スマブラX隠しキャラ:一人確定
全35キャラの出現条件はこちら

d0003952_17552740.jpg

ニコニコ動画(RC2)‐最高画質 大乱闘スマッシュブラザーズX OP
うわっはっはオープニング見ちゃったよおお!
俺は発売後も容赦なくネタバレするからな!
既出のネス(とプリン・ルカリオ)に加えて
マルス!マルスが!アイ‥‥メタ‥‥ああもう!
左の画像は「刹那の見切り」ではありません。

ニコニコ動画(RC2)‐スマブラX 対戦動画
ちくしょおおおおフラゲ組は*********!!!!
**じゃなくて**!
おおおロードが早くなってるるるるる!!
ぐわあああメタグロスがあああああがががが!
リプレイがあああ!!もうダメだ‥‥死ぬ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

Wii.com JP - 社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』第六回
スマブラ拳!! - 最初から楽しめるオレ曲
最初から楽しめるオレ曲(リスト)
今日の更新は両方音楽。
やった!チェックナイトがあるぞ!
バタービルディングってどんな曲だったっけ‥‥
超操縦メカMGの曲がある。
ゼルダのメインテーマは古代アレンジ!
下村さまが一曲しかない!しかも自分の曲だし!
あああ‥‥もうダメ‥‥爆発しちゃう‥‥

ああ‥‥明日にはみんな持ってるんだろうな‥‥ああ‥‥

全35キャラの出現条件はこちら


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-29 17:56 | チラシの裏
2008年 01月 29日
スマブラ&最近の注目作
わたくしと対戦したい良い子でクソガキな貴様らのために
改めてメッセ他の登録を募集。

Wii 3535 9352 8829 1003
メッセ qwertyuiopasdfghjklzxcvbnm789456123123456789あっとhotmail.com
Skype silverscythe717

ただしSkypeは使用率が低い。
あとボイスチャットとかやらないんで文字オンリー。

- - - - - - - - - - - - - - -

Wii.com JP - 『大乱闘スマッシュブラザーズX』Wi-Fi篇
メインテーマのアコギ版!とたけけアレンジか?

Wii.com JP - 社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』
第五回。今回も面白‥‥ってムービー多いな!
ジェフのアシストフィギュアがある!!
ペンシルロケット5撃ってるよ!弱そう!
岩田:いま思い出しましたけど、その、声優さんに声を吹き込んでもらうときから桜井くんはまた、ものすごく具体的な指示を出していたんですよ。
プロデューサーになれば声優に指示が出せるのか!
なんてこった!プロデューサーになろう!(不純)
岩田:スタッフロールが700人になる秘密のひとつが
こういうところですね。
桜井:はい。
ふーん、700人‥‥ななひゃく!?
さすがに大半はただの権利関係だろうけど、それにしても‥‥
スタッフロールゲームはなんだろうね。楽しみ。

スマブラ拳!! - コレクション
ステージ作りが面白すぎる。
あのー、誰か、Flashで、作って、くれ、ま、せん、か

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」本体更新時の注意、他|忍之閻魔帳
発売前から軽症(?)のバグが発覚。
バグは実に不安‥‥というか確実にあるだろうから、
初週でソフトが出回ってないうちに見つけて回収してほしい。

- - - - - - - - - - - - - - -

NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ”アクセサリー付き NO MORE HEROES オリジナル・サウンドトラック

Wii『NO MORE HEROES』レビュー|かみけもチャンネル
プラチナゲームズ公式ブログ: 思い出のゲーム
若干ズレて話題になりだしたノーモア。
チクショウ!俺だって先週あたりから欲しいんだよ!
だが今は‥‥今買ってもしょうがないんだ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

電脳コイル 1 (1) (TOKUMA NOVELS Edge) 電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge) (TOKUMA NOVELS Edge) 電脳コイル 3 (3) (TOKUMA NOVELS Edge) 電脳コイル 4 (4) (TOKUMA NOVELS Edge)

電脳コイル小説版の4巻が出た‥‥が、
コイル熱は後半がアレだったせいですっかりさっぱり冷めたなぁ。
再放送はまだ序盤だからアツイんだけど。
去年の俺アニメランキングだと4位くらいまで下がったかも。

- - - - - - - - - - - - - - -

SIREN PlayStation 2 the Best SIREN2 PlayStation 2 the Best

ニコニコ動画(RC2)‐タグ検索 第一話「サイレンの哭く夜」
こえええええええ!!緊迫感すげえええ!
なんだ、サイレンってこんなに面白そうなゲームだったのか‥‥
というわけで欲しいけどコワイのでいらない。

- - - - - - - - - - - - - - -

サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き

DSでサモンナイト1がリメイク!‥‥らしい。
興味はあるが、ずっと敬遠してたんでなんもわからねえ。
発売は4月末なんで検討はしておこうかな。

- - - - - - - - - - - - - - -

高速カードバトル カードヒーロー

カードヒーローが30%オフ。入荷しすぎたのか?
これもず~っと「興味はある」と言い続けてるんだが‥‥
最後の一押しが足りない。しかし押されてもカネはない。

- - - - - - - - - - - - - - -

汽車には誰も乗っていない

ニコニコの電車かもしれないを抽出して聴いてるんだが、
いかんせん音質がな‥‥誰か持ってたらクレッ!
こういうのをAmazonMP3でやってくれると助かるのだが。

- - - - - - - - - - - - - - -

Forest of glass

数々の大ヒットゲームのサウンドを手がける桜庭統のオリジナル作品が遂にリリース!(リッスン ジャパン) - Yahoo!ニュース
サクラバ君は秋田県民なのよね。

- - - - - - - - - - - - - - -

放課後少年

実は注目してる放課後少年。
ぼかぁけっこう昭和が好きなんですよね‥‥
まぁ実際の昭和じゃなくて「仮想現実の昭和」を
ノスタルジックに眺めてるのが好きなだけなんで、
本物の昭和人な人たちには怒られるだろうなぁ、と思う。
Wiiのニンテンchで見た限りでは面白そうだった。

- - - - - - - - - - - - - - -

お姉チャンバラ Revolution 特典 サントラCD付き

”D3Pモバイル”で『お姉チャンバラRevolution』発売記念キャンペーンを実施 / ファミ通.com
これは明日あっちにも書く。
クイズに答えてフィギュアをゲット!

- - - - - - - - - - - - - - -

作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る
島本和彦:「YouTubeでエヴァンゲリオンを見て『エヴァを見た』と思うなよと言いたい。テレビのでっかい画面で見る描線の動きがYouTubeで分かるのか。日本はアニメ先進国だが、アニメや漫画を見る作法がなっていない!」
うおおおおかっこいいい!流石だなジョジョ‥‥
著作権は本当になんとかしてください。
‥‥いや、人任せではいかんな。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
アッー!もしかして長すぎましたか?
こんなの普通だよね‥‥ね!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-29 01:50 | チラシの裏
2008年 01月 28日
木山裕策「home」
home(初回限定盤)(DVD付)
home(初回限定盤)(DVD付)

home(通常版)

YouTube - 歌スタ!木山裕策さん
YouTube - 木山裕策さん(↑の歌部分から)
「home」by Yusaku Kiyama(本人ブログ)

今日の「行列のできる法律相談所」子だくさんスペシャルで歌われた
木山裕策「home」!これは!これはいいぞ!
ぜひとも売れるべきだ。
今日のは歌しか見てなかったんだが、
なんでスキンヘッドなのかと思ったら治療のせいか‥‥
イメージ的には平井堅をパパにした感じ(まんまやな)。

- - - - - - - - - - - - - - -

交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ・・・ ドラゴンクエスト ゲーム音源大全集(1)

ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります
DQ3の僧侶の日記があった。ありえん(笑)
キャラクタライズと構図がバツグンに上手い。
すっかり影響されて久しぶりにドラクエ3をやってみたんだが、
小学生の頃は何回やっても「あたまでっかち」だったのに
今は「ずのうめいせき」だってよ!成長したな俺!
本編はセクシーギャル僧侶(女)・大喰らい武闘家(女)・
ロマンチスト魔法使い(女)を連れてレーベでくさりがま買って終了。
魔法使いより商人が良かったんだが、あまりにもステータスが低くて‥‥
そういや初ドラクエは3だったのよね。
右も左も分からなかったので戦士・商人・盗賊にしてものすごい苦労しました‥‥
あー、スーファミ最高すぎ。愛してる。

- - - - - - - - - - - - - - -

ルパン三世 GREEN vs RED 【限定版】2DVD+フィギュア同梱 ルパン三世 GREEN vs RED 【通常版】本編DVD+サントラCD

livedoor ニュース - 今井美樹、再びルパン新作で名曲をカバー
新作のエンディングテーマを、今井美樹が担当していることが明らかになった。
彼女が歌うのは、映画「ルパン三世 カリオストロの城」の主題歌としても有名な「炎のたからもの」。
なんとまぁ、そうきたか。
そういや最近今井美樹の歌聴いてないなぁ。なんか聴くか。

- - - - - - - - - - - - - - -

[CSS]高さの異なるカラムを揃えるスタイルシート | コリス
俺用メモ。
花屋に使おうかと思ったら諸事情でダメだった。
使いたい人はコメント欄もよく読むように。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
もう一本書きたいけど抑えておく。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-28 02:11 | チラシの裏
2008年 01月 28日
超久しぶりにバトン
「青レンジャーバトン」‥‥?

○最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて
喜:お食事会ができたことですかね
怒:IEが!IEのせいで!IE氏ね!
哀:スマブラ‥‥早く‥‥
楽:360おもすれー

○最近の好きな食べ物は?
 スイーツ(笑)いやホント

○最近好きな音楽または着信音は?
 最近は離れてた曲を聴きなおしてる感じ。答えになってないか。
 mixiミュージックを見て震えるがいい!

○最近の口癖教えて
 なんという
 常識的に考えて‥‥
 まぁ

○最近出かけた場所は?
 ミルキーウェイ高い
 病院‥‥

○好きな色は?
 銀さま、青、水色、黒、紺、その他ダークネス

○嫌いな色は?
 そういえばないかもしれん‥‥
 いや、原色だな。背景00ff00とかねーよ。

○携帯の色は何色?
 黒銀

○回してくれた人の心の色は?
 しばらく会ってないからなー、暗赤?静かなる炎。

○次の6つの色に合う人にバトンを回してください。まわしません
赤:
桃:
橙:
黄緑:
緑:
水:
青:
紫:
灰:
白:

書こうかと思ったけどブログ的にちょっとアレなのでパス。
つーか6色じゃねえし!やりたいヤツがやれ。

- - - - - - - - - - - - - - -

もうちょっとで別記事書き終わります。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-28 01:58 | チラシの裏
2008年 01月 26日
さらっとニュース DS新色など
デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます) デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます) デビルメイクライ Play Station2 the Best

DMC4の体験版やってみたけど、初代と比べるとどうしてもなぁ‥‥
連打した分だけ弾が出ないとDMCとして認めません。

- - - - - - - - - - - - - - -

桜井政博氏や、岡本吉起氏が登壇!GDC 2008の日本人による講演の詳細が明らかに / ファミ通.com
GDCは2月18日~22日。
で、桜井氏はとりあえず置いといて
●『キラー7』、『ゴッドハンド』、『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』、『NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ)』の音楽について
講演者:高田雅史氏(グラスホッパー・マニファクチュア)

●GDCモバイル モバイル・ゲームを世界の人々へ:『地球防衛軍』解剖
講演者:宮本 淳氏(ノキア)、竹川寿男氏(ディースリー・パブリッシャー)
の二つが気になる。

- - - - - - - - - - - - - - -

ニンテンドーDS Liteに新色「コバルトブルー/ブラック」 - Engadget Japanese
原色みたいであんまり好きじゃないが、とりあえず新色。
儲かってるんだからそろそろWiiとDSを値下げしてください。

- - - - - - - - - - - - - - -

ついに4GBのSDHCカードが2000円割れ - GIGAZINE
  → SDHCとは 【SDHCメモリーカード】 - 意味・解説 : IT用語辞典
やっす!

- - - - - - - - - - - - - - -

犯人はヤス
ネタバレ注意!!!!!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-26 13:22 | チラシの裏
2008年 01月 25日
氷河葬送
ゼェ‥ゼェ‥‥
クソ吹雪の中を自転車で縦断横断‥‥
病院二つとドコモショップに行ってきました‥‥
歯医者は今日で終わりでっす。

- - - - - - - - - - - - - - -

スマブラ拳!! - 名作トライアル
びゃあ゙ぁ゙゙ぁなんじゃこりゃあぁぁ!!
えっ、えっ、えっ、こんな、えっ、こんな、
コ、コメントもできん。底が知れんぞこのゲーム。

- - - - - - - - - - - - - - -

Wii.com JP - 社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』
第四回。
桜井:はい。だから、『亜空の使者』はアクションゲームが苦手な人でも大丈夫です。
攻略に苦労しないわけではないですが、酒井さんで実証済みですから。
ホントねぇ、今回はアクション苦手な人にゼヒやってほしいよ。
スマブラはそういうゲームなんですよ。
おとなもこどももプロゲーマーも楽しめるんですよ。
さぁ君も買いなさい。あなたも買いなさい。
そして僕にボコボコにされるのです。

- - - - - - - - - - - - - - -

セガ、「マスターシステム」のソフトをバーチャルコンソールへ提供 - ITmedia +D Games
なんと!
‥‥マスターシステムってなんでしたっけ?

Re:戯言:バーチャルコンソール タイトルラインナップ更新
2月
カスタムロボV2
ホアーッ!!!キター!
思わず手を叩いて喜んでしまった21歳の冬。

- - - - - - - - - - - - - - -

電撃オンライン|『お姉チャンバラ Revolution』
Rの記事が(ry

- - - - - - - - - - - - - - -

以上!メシ!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-25 20:08 | チラシの裏
2008年 01月 25日
Chip Tap Snap
写真記事を用意してるんだが、なかなか編集できない。

- - - - - - - - - - - - - - -

Wii.com JP - 社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』
第三回。
岩田:1位や5位の人は気持ちいいかもしれないけど、「あなたは15398位です」と言われてもね。自分のコミュニティならいちばん強いのに、という人はちっともうれしくないですよね。
あー、そうそう。
ぼかぁまさに360のランキングで2万位とかを出しまくってるわけですよ。
たまに400位とかになって「わーい(^o^)」ですよ。ぐすん。

スマブラ拳!! - テスト対戦:東京vs京都
アイクの動作重すぎワロタ
これは使ってみたいなぁ、重キャラ好きなんで。

- - - - - - - - - - - - - - -

工人舎SA5SXシリーズ:高解像度化・キーボード改善・6万9800円から - Engadget Japanese
あー欲しい。
でもWeb屋としてはまずグラフィックがマトモにできるノートを買わないと‥‥
UMPCはセカンドノートとして持ちたいなぁ、お金持ちになったら。
Bluetoothいらないんでメモリ1GBにしてください。

- - - - - - - - - - - - - - -

YouTube - ジョイメカファイト ザコでホウオウ撃破に挑戦
うおおおアツイぜ!最弱キャラvsラスボス!
ジョイメカを追い続けて15年くらいになるけど、全然色あせない。名作すぎる。

- - - - - - - - - - - - - - -

YouTube - スペースシャワーTV テレビゲラッチョ!『チップチューン特集』
  → まるのうらがわ♪ : 8bit界隈
Chiptuneといえば、2年くらい前にLittle-Nero氏(muzie8bit-web
の曲にハマりまして、そのブームが一度過ぎて最近また戻ってきた感じ。
あとはmifueho氏のGB音楽を聴いたりしてたな。
しかしいつの間にかMySpaceが主流になってるなぁ。
動画に出てるSaitone氏も使ってるし。
ちなみに、動画で使われてるのは有名なNanoloopっつーソフト。

- - - - - - - - - - - - - - -

デジモノに埋もれる日々: 2画面をふんだんに使った効果的なアニメーション演出の可能性
  → まるのうらがわ♪ : めもめも(´ω`)
これは面白い。そういやあブラクラも見てないんだったなぁ。
だれかefとソレの全話ください。

- - - - - - - - - - - - - - -

ニコニコ動画(RC2)‐アニメの放送事故集
コナンが音なしになったことがあったような。

- - - - - - - - - - - - - - -

Amazon.co.jp: 地獄先生ぬ~べ~ VOL.1: DVD
Amazon.co.jp: 地獄先生ぬ~べ~ VOL.2: DVD
Amazon.co.jp: 地獄先生ぬ~べ~ VOL.3: DVD
Amazon.co.jp: 地獄先生ぬ~べ~ VOL.4: DVD
Amazon.co.jp: 地獄先生ぬ~べ~ VOL.5: DVD
Amazon.co.jp: 地獄先生ぬ~べ~ VOL.6: DVD

いつの間にか(というか一昨日)DVD化されていたぬ~べ~。
1月に3巻まで、2月に6巻まで、3月に8巻まで出るらしい。
DVD-BOXもあったらしいのだが、廃盤になったのかしら‥‥
ちょっと欲しいけどまず原作を揃えるべきだな。

- - - - - - - - - - - - - - -
以上。
あー、姉チャンRの記事が‥‥(しつこい)


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-25 13:01 | チラシの裏
2008年 01月 24日
雪ヅ丸
d0003952_212229.gif

花屋が(やる気的な意味で)行き詰まったので、俺っぽい色で息抜き。
息が詰まったら抜かなければならない。

- - - - - - - - - - - - - - -

君たちが「初雪だー^^」とかいうのを見るたびにムカムカします(`・ω・´)

- - - - - - - - - - - - - - -

細かくツッコミすぎてるせいで姉チャンRの記事を書く気がなくなってきた。
気負うとダメなタイプなもんで。

- - - - - - - - - - - - - - -

パズルクエストクリアした。面白かったわぁ。
この逸材を持っておきながらマトモにプロモートできてないD3はアホ。

あとオメガファイブも大体クリアしたけど、
こっちはちょっと内容が薄いな‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

2010年に勧告される「HTML5」は「HTML4」と何が違うのか? - GIGAZINE
どうせ普及に数年かかるだろうから最新情報にはあまり興味がない。
そうして普及したあとはIEへの怨念がさらに増していくのだ。

MS、IE7強制アップデートで回避方法を明らかに:ニュース - CNET Japan
Microsoftの企業向けソフトウェアアップデートサービス「Windows Server Update Services(WSUS)」のユーザーがInternet Explorer(IE)6を利用している場合、2月12日にIE7へと自動的にアップグレードされる
のを回避する方法。
企業向けだから関係ないが、なんでこういうことするかね。

- - - - - - - - - - - - - - -

Xbox LIVEアーケード 「Undertow」 無償提供中 - Engadget Japanese
そういえばそうだった、明日落とす。

関係者が暴露:「故障率30%のXbox 360、その原因」 | WIRED VISION
自分のXboxがいつダメになるかを知る方法はない。しかし、温度を低く保つことができれば、それだけ寿命は延びるだろう。
やった!ずっと大丈夫だ!
まぁ初代じゃないからそもそも大丈夫だと思いたい。

- - - - - - - - - - - - - - -

Wii.com JP - 社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』
今回もためになるなぁ。
桜井:『スマブラ』がそっちの方向に歩み寄るべきなのかというとかならずしもそうではないだろうと思ったんです。(中略)『スマブラ』の新作をもっとカジュアルにするという方向も可能性としてはあったと思います。たとえば絵柄をもっとライトにして、Miiも使えるようにして、とか。
Mii参戦は否決されました。
あと文中に出てくる「企画書」。
桜井さんの企画提案はとんでもねえ、と聞いてはいたが、
やっぱりとんでもねーな。
今さら言うまでもないが、この人は本物のプロだ。
本物のプロはこの人だ。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
ホットケーキ食いてえ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-24 02:04 | チラシの裏