「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 27日
砕氷
d0003952_1555201.jpg

パクパクかき氷パクパク!
おいひい!おいひいよう!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-27 15:55 | チラシの裏
2008年 07月 24日
思いつきロゴシリーズ
d0003952_22433811.gif

単眼心


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-24 22:44 | チラシの裏
2008年 07月 23日
やみくもとかげ
d0003952_18381954.jpg

めずらしく合成


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-23 18:38 | チラシの裏
2008年 07月 22日
星は廻れど
スプラーッシュ!
ああびっくりした、更新休みすぎてびっくりした。
Twitter-erはご存知かと思うが、私は無事です!生きてます!

- - - - - - - - - - - - - - -

おいでよ どうぶつの森

E3発表まとめ(その2) - tugaa blog @ Hatena
『FFXIII』、『バイオ5』、新ダッシュボードなど充実のXbox 360カンファレンス詳報
任天堂、E3でプレスカンファレンスを開催--DS版GTAなどを発表:ニュース - CNET Japan
DSのデータをWiiに引き継げる、Wii版『どうぶつの森(仮題)』の新事実 - ファミ通.com
Wiiで新生するゾンビパラダイス 『デッドライジング ゾンビのいけにえ』 - ファミ通.com
ロックマン9 公式サイト
はい、ニュースを溜め込みすぎて時期を逸したのでコメントなしで放出。

- - - - - - - - - - - - - - -

お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版

【映画】DVD発売決定!9月!【R】ビキニスレイヤーズ 他|THE お姉チャンバラ 攻略メモ
あのアレ(あまり言いたくない)がDVD化!いや、手前味噌リンクなんだが‥‥
上映期間中にたまたまオフで東京にいたけど、
スケジュール(と眠気)の都合で行けなかったのよねー。
買いはしないが、レンタルとかで見たい。絶対1回しか見ないし。

- - - - - - - - - - - - - - -

トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)
Amazon.co.jp: トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)

トップをねらえ1&2の劇場版がまとめてブルーレイになって登場ッ!
あートップ1見たい。
見たいのは山々だが、ガイナックスの劇場版って基本的に評判悪いのよね‥‥
エヴァとかナディアとかこれとかこれとかナディアとかナディアとか‥‥

YouTubeアニメまとめ アニメ・映画 - AnimeNavi - トップをねらえ! (OVA)
まあ、あるところにはあるので見るか‥‥
うおっ、なんだこれ!すげーシュールなアヌメ!
ぬおー!いろんなところがトップ2に繋がってる!スゲー!

- - - - - - - - - - - - - - -

あー!エヴィバディ!
書いてる途中だが、ちょっといろいろと多すぎるので一旦投稿。
そろそろ本気出したいですね。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-22 03:32 | チラシの裏
2008年 07月 15日
レヴィアタン駆ける
E3の記事を書こうと思ったらtugaaさんがいい感じにまとめててくれました。
E3発表まとめ - tugaa blog @ Hatena
MSは「やるじゃん!」って感じ。イイネ。
スクエニに関しては「はいはい」とか「またですか」とかそんな感じ。下衆いよねー。
今後の発表日程(日本時間)は
いよいよ開幕「E3 2008」|かみけもチャンネル!
7月16日
AM01:00~ 任天堂
AM03:30~ SCE
AM06:30~ UBIソフト
AM08:30~ カプコン
AM11:00~ アクティビジョン・ブリザード

7月17日
AM1:15~  講演(テキサス州知事)
AM2:00~  SCE ラウンドテーブル
AM2:45~  Take2
AM5:00~  講演(ESA会長)
AM6:30~  コナミ

となっており、任天・SCE・カプコンが注目株。
SCEは「Shit!! Fuck'in ■e!!!」とか言ってくれると面白いですね。

- - - - - - - - - - - - - - -

ワリオランドシェイク

ワリオランドシェイクのCMやってた。
くそー、気になる。誰か買ってクレヨン。

- - - - - - - - - - - - - - -

モノリスフィア
評判のいいPCフリーゲーム「モノリスフィア」。
Twitterで「洞窟物語並みの完成度」と言われてたのでやってみたが、
なるほどこれはよくできている。
巧みな作家が簡潔な表現で良い文章を書くように、
シンプルなルールで無限の可能性を示すのが良いゲームである。
その一つの完成形がスマブラだが、これもかなりのもの。
マウスだけでもプレイできるのでお試しあれ。

- - - - - - - - - - - - - - -

窓の杜 - 【NEWS】「iTunes」v7.7に一部環境でエラーダイアログが表示され続ける問題
この問題は発覚してからもう4日も経ってるんだが、未だに直ってないんだろうか。
今朝の朝日新聞の経済面にまで(ちょこっと)載ってたぞ。
対応が遅い。

- - - - - - - - - - - - - - -

デンタルプロ ブラック ハブラシ すっごくコンパクト
数日前にハブラシを替えたのだが、この黒いハブラシがすごい。
どのくらいスゴイかというと、リアルとネット合わせて6回くらい言及してる。
とにかく「磨き後感」がすごい持続する。すごい。

- - - - - - - - - - - - - - -

メールアドレス入力ミス防止と”ママズクラブシアター” (こまちドーナツ)
メアド欄の「確認」の方法。うむう、これは良い。メモメモ。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上!E3楽しみダナー。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-15 18:25 | チラシの裏
2008年 07月 14日
靂星
d0003952_0525511.jpg

久しぶりに定点。これは快作と呼んでよいのではないでしょうか。
ちょっとレンズフレアがよろしくないけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK

カシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | EX-F1
この前初めてカメラ雑誌を立ち読みしたんだが、
冒頭に載ってた広告がコレ、「EXILIM PRO EX-F1」。
なんと最高1200fpsのスーパースロー動画が撮れるのだ!
おい!スーパースローだぞスーパースロー!
ちょっと前まで科学の最先端みたいなモンだったのに、
いまやスーパースローでクソガキのどうでもいい運動会とか撮れるんだぞ!
かがくのちからって すげー!
いやー、値は張るがこれは欲しい。ぶるじょあになったら買う。
公式サイトにサンプル動画があるので必見。

ただ、スーパースローで撮るとなんでもドラマチックになっちゃうんで、
表現手法としてはちょっと卑怯かな、と思う。
機能に食われない表現力が必要ですよ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-14 01:16 | チラシの裏
2008年 07月 11日
海の大陸NOAの新刊が登場、他
おい!7月11日じゃないか!
つまり俺の誕生日まで6日じゃないか!
早い話が7月17日は俺の誕生日だから何かクレ!
いやー、木曜日だからゲームの発売日だよ!よかったなあ。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

まあ贅沢は言わないから定番のコレでいいよ!
デボラ?誰それ。
プレゼントに迷っちゃう!っていう人はAmazonギフト券でもいいよ!
silverscythe717あッとgmail.comに送ってね!

- - - - - - - - - - - - - - -

海の大陸NOA ×(カケル)(1) MiChao!KC (KCデラックス)

「MiChao!(ミチャオ)」でネット連載中の「海の大陸NOA×」が単行本化!
「コミックスは出ないんじゃね?」とか言われてたのでめでたい。
昔ほどハマってはいないが、まあ買いましょう。
ところでミチャオがエロマンガだらけになってきてるのは気のせいでしょうか。

- - - - - - - - - - - - - - -

ワリオランドシェイク

ワリオランドシェイク:ゲーム紹介ムービー
全然注目されてない気がするんだが、ワリオランドシェイクがめちゃめちゃ面白そう。
初代ワリオランドをリスペクトした感じの2D横スクロールだぞオイ!
ガガガガッて感じでタックルしてるし!ヤリクリがいるし!
しかも安めの5800円だ‥‥イイナー‥‥
まあ生活が逼迫してるので買えないんだが‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック MOTHER2 ギーグの逆襲 バリューセレクション MOTHER 1+2

Alcatraz Library ~戦慄の暗黒読書ブログ~ : 近況【最近でた本とか】
なんと小説版MOTHER2が復刊するとかしないとか。
小説版は大筋がポーキー中心になっており、
パパの会社が作ってるハンバーガーの秘伝レシピを渡すよう脅迫してきたりする。
‥‥ギーグのことが全く思い出せないんだが、これギーグ出てきたっけ?
まあとにかく、ゲームとはまた違った方向で面白いので、興味があればどうぞ。
しかし高い。

- - - - - - - - - - - - - - -

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き 水木一郎 デビュー40周年記念 CD-BOX「道~road~」 WAY~グランド・アニキ・スタイル~

『スパロボZ』のテレビCMは、水木一郎アニキがタイトルコールをするゼーット!
ゼーット!
いやー、やりたいのはやまやまだが本体が‥‥
昭和のかほりがするアニキのCDも気になるぞ。むむむ。

- - - - - - - - - - - - - - -

えーと、以上で。
やることがいっぱいなのに全然集中できないわ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-11 03:08 | チラシの裏
2008年 07月 10日
詩へば届こう
d0003952_359328.jpg

あなたの頭上に光が輝くでしょう


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-10 04:00 | チラシの裏
2008年 07月 09日
遠く遠く 離れていても
d0003952_124184.jpg

地味~だがずっと見てると遠近感が出てきてジワジワ来る。
ジワジワ来るので壁紙サイズも作ってみた。

壁紙サイズ
[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-09 01:27 | チラシの裏
2008年 07月 08日
@katoyuu アイコンできたよー
d0003952_22132182.jpg

カトゆーさんをずっとにらみつけてたらこうなりました。
生まれてきてごめんなさい。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-08 22:15 | チラシの裏