「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 26日
華麗にダンボー、そしてゲム充
d0003952_23313284.jpg

うめキチくんがスタバにリボルテックダンボーを持ってきたので写真を撮ってみたらば、
これが映える映える‥‥俺も欲しい。つか1000円は安すぎだろ常識的に考えて‥‥

銀's fotolife
というわけでフォトライフに写真をアップ。
メリークリスマース!HAHA-!

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
Amazon.co.jp: リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

- - - - - - - - - - - - - - -

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack

一方俺は自分へのご褒美で買ったFallout3とDFFにドハマリ中。
ブログの放置っぷりがすさまじいのはコレのせいですよ!
後々428も買う予定だし、ゲームライフがすごく充実しております‥‥

Fallout3は圧倒的な「世界感」がすごい。
紛れもなく、一つの世界がこのゲームの中に「存在する」。
広い広い世界がありながら、なおかつ森羅万象が息づく。
敵を殺せばいつまで経っても同じ場所に死体があるし、
物を捨てればどんなに移動しても同じところに落ちたまま「ある」。
人んちのタンスから物盗りをすれば、付近の住人によってたかって射殺される。
あらゆるキャラクターが本当に思考しているかのように振舞う。
ヤバイ、世界ヤバイ。洋ゲーの凄まじさを体感してしまった。
自由、自由だ‥‥

ディシディアは、単なる腐女子ゲーかと思ってたらデキが良くてびっくりした。
かなり独特なシステムなのでとっつきにくいが、理解しなくても一応進める。
肝心なのは新しいシステムなのに完成度がそれなりに高く、
さらに「FFらしさ」があるところ。これも予想外だったので驚いた。
セリフ回しと敵の超反応がウザいが、かなり遊べる。
続編は満遍ない人選とさらなる発展に期待したい。
あまり面白いアレンジはないが、FFファンには音楽もおすすめ。

- - - - - - - - - - - - - - -

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)
Amazon.co.jp: 428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し): ゲーム
Amazon.co.jp: 428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD付き
で、428だが、もう欲しくて欲しくてたまりません!
どこを見ても好評ばっかりで不評が全然ない。
買ってないけど今年のベストに選定したいくらい、購入者の満足度が高い。
おそらくは俺みたいに隙あらば針を刺すような人間でも
ツッコめないほどに隙がないのだと思われる。
しかし俺はッ!上の2本とPSP版「街」を進めながら堪えるッ!
今に時は満ちる‥‥そのときを待て!

- - - - - - - - - - - - - - -

とりあえずは以上。
去年書けなかったんで今年はベストゲーム2008を書きたいですね!
よいお年を!(書けないフラグ)


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-12-26 23:32 | チラシの裏
2008年 12月 19日
はてブ始めました
はてなブックマーク - 銀のしおり
常々言っているように、俺は記憶を外部化したいわけよ。
そこで今回はWeb閲覧履歴をアウトプットしようと‥‥ッ
はてブを始めてみましたらば‥‥ッ!
これがまた俺と相性がいいのなんのって‥‥
心に残ったページにタグ付けして一言書き残す。最高じゃないですか。
これをマメ~にやってれば「あのページどこだっけ」から開放されるわけよ!
ああ、いいねえ。未来だねえ。

- - - - - - - - - - - - - - -

うごメモはてな - メモからはじまる新しいコミュニケーション!
Touch-DS.jp - 社長が訊く『ニンテンドーDSi』うごくメモ帳編
はてなが任天堂と提携。DSi向けに新サービス提供
そんなはてなさん、なんと昨日付けで任天堂との提携を発表しました!
あれだけガラパゴってたはてなが!トップクラスの企業と共同事業!
なんかグッと情勢が変わった感じがしたね。ウン。
しかし
 新サービス開発に関して両社間での金銭授受はなく、はてなでは自社サービスとして収益化を目指す方針。うごメモはてなには当初広告が表示されていないが、今後は広告の導入も考えているとした。また、はてなの近藤淳也代表取締役は「任天堂と一緒に仕事できることが魅力だった」とコメントし、「任天堂を通じて幅広いユーザーにはてなを使って欲しい」との期待を示した。
っていうのはいいのかなー。
PR効果はわかるけどカネはちゃんともらうべきでは‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

うごメモはてな - 「はてなにユーザー登録してニンテンドーDSiをもらおう」キャンペーン
はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記
それに合わせてDSiのプレゼントキャンペーンを開始。
俺はッ‥‥!数日前にsilverscytheでアカウント取ったばっかりなのにッ‥‥!
新規のほうが倍率低いよね‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) Transcend microSDカード2GB TS2GUSD

あと血を飲んでamazonでお買い物。
Fallout3とディシディアで迷って結局両方買っちゃったよ!
いいんだよクリスマスだから!いいのッ!
ホントは428も欲しいよチクショウめ!
今年の年末は良ゲーもクソゲーも熱いぜ‥‥
いや、クソゲは熱くなくていいけど‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

えーと以上!予告と内容が違うけど気にしない!
はてブとかはトップ記事からもリンクしておこうかな。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-12-19 18:36 | チラシの裏
2008年 12月 16日
PSPとメモリースティック
「よろしくね(^-^)/」と言われたので書かないでもない。

さて、年も押し迫った今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
そうですね、年末はPSPですね。ウン。
とりあえず、セーブするにも体験版落とすにも動画入れるにもメモステがいるのですよPSPは!
そこで「そもそもメモステってなんだろう」とか思って調べると案外存外わかりづらい。
特に規格の名前が難解なのだが、率直に言うと
それなりに大容量の「メモリースティック PRO Duo」を買えばよい。
一般ユーザーなら2GB、ハードゲーマーになる予定なら4GBか8GBをオススメする。
改造厨は16GBでニャンニャンしてください。

主なメーカーはソニーとサンディスクなのだが、
 サンディスク 2GB:1980円 4GB:2580円 8GB:4480円
 ソニー純正  2GB:2230円 4GB:2929円 8GB:5630円 16GB:10458円
というようにサンディスクのほうが安いし、よく聞く話では品質も上らしい。

大容量が必要なのは、メモステにゲームをインストールすることによって
ロード時間を短縮するモノがこれから増えていくと思われるためである。
セーブデータが数百KB~数MB、体験版のデータが1本数MBなのに対し、
MHP2Gのインスコデータは580MBもあって結構デカい。
俺は2GB中半分くらい余ってるんで、普通のユーザーなら2GBメモステで十分。
将来性を考えると4GBがあってもいいかな、という感じ。値段そんな変わらんし。
ゲームアーカイブスは落としたことないんで容量知らない。

- - - - - - - - - - - - - - -

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB) SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61

amazonで売れてるのは8GB。
安心を買うためには4GBとちょっと価格差がある。

- - - - - - - - - - - - - - -

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディシディアファイナルファンタジー(FF20th アニバーサリーリミテッド) 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き

ディシディア欲しいよディシディア!
あとPSPでイケてんのはディスガイア、MHP2G、街あたりかな。
持ってない人気どころは勇なま、パタポン、TOPとかそのへん。
体験版ではインベーダーエクストリームが面白かった。
無限回廊とかもタダでやるぶんにはまあ良かったね。
海腹川背さんのことは忘れましょう。

- - - - - - - - - - - - - - -

ってな感じで!急いで書いたからムチャクチャだぜぐわっはっは!
次回は前回から放置してるニュースの続き(たぶん)!待て次号!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-12-16 03:12 | チラシの裏
2008年 12月 13日
忘年会などはありません
VQ1005 (2008年モデル) 黒
VQ1005 (2008年モデル) 赤VQ1005 (2008年モデル) 青VQ1005 (2008年モデル) 桃

巷で話題のVQ1005こと「Vista Quest」。欲しい!俺も欲しいよ!
トイカメラといふものには触ったことがなくてのう‥‥
こんなのとかこんな感じのが撮れるらしい。イイネ!
あー欲しい‥‥でもお金ない。ノーマネーでフィニッシュです。

- - - - - - - - - - - - - - -

amazonさんがいろいろセール中。円高ですね、わかります。
ただし、価格変動が激しいのでちゃんと値段を確認すること。

Transcend 2GB SDカード TS2GSDC Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB 東芝製チップ 永久保証 SANDISK 4GB microSD SDHC マイクロSDカード SDアダプタ付属 バルク品
Amazon.co.jp: Transcend 2GB SDカード TS2GSDC: 家電・カメラ
Amazon.co.jp: Kingston 2GB microSDカード: 家電・カメラ
Amazon.co.jp: SANDISK 4GB microSD SDHC マイクロSDカード SDアダプタ付属 バルク品: 家電・カメラ
SDとマイクロSDが安い!なんだ96%オフって!どんな原価だよ!
VQ買うならSDももう1枚欲しいよな‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

アイ・オー・データ 19型ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD191XB3 22ワイドHDCP対応フルHD液晶 FTD-HD2232HSR/BK
Amazon.co.jp: アイ・オー・データ 19型ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD191XB3
Amazon.co.jp: 22ワイドHDCP対応フルHD液晶 FTD-HD2232HSR/BK: 家電・カメラ
I・Oの19型ワイド液晶が17,180円、バッファローの22型ワイド液晶が24,015円。
今俺が360用に使ってるのはLGの19型ワイド。
ちゃんとした液晶でやる360はいいぞ‥‥!スンバラリア!
こう安いと大きいのに替えたくなってしまいますわよ!破産するから無理だけど!
環境はどんどん良くしていきたい。

- - - - - - - - - - - - - - -

インフィニット アンディスカバリー(特典なし)
Amazon.co.jp: インフィニット アンディスカバリー(特典なし)
360といえばインアンがなぜか41%オフ。何があった!
昨日あたりまでラスレムも安かったような気がしたんだが、今見たら20%オフで普通だった。

Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】 Xbox 360 VGA HD AVケーブル
Amazon.co.jp: Xbox 360 バリューパック
Amazon.co.jp: Xbox 360 VGA HD AVケーブル: ゲーム
特に安いわけではないが本体とPCモニタ用のケーブル。
ケーブルが地味に高くて大変だったな‥‥!あれからもう1年か‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ASUS Eee PC 901 main 1G SSD 16G 8.9インチ WHITE パールホワイト EEEPC901-WHI051X ASUS Eee PC 901 main 1G SSD 16G 8.9インチ BLACK ファインエボニー EEEPC901-BLK058X

【年末特別企画】ネットブックスペック一覧表
チクショー!わしだってネットブックが欲しいんじゃい!
EeePCよりHPのアルミ筐体が欲しいんだけど、ちょっと高いのよね‥‥
いや、高い安いの前にお金ないんですがね‥‥
物欲が発散できなくて悲しくなってまいりました。
とりあえずこのスペック表は便利。

- - - - - - - - - - - - - - -

モンスターハンター フロンティアオンライン シーズン4.0 プレミアムパッケージ

ダレット:MHF公式メンバーサイト ニュース
シーズン4.0を控え、モンハンFがまた1日無料開放。
火曜の夜はモンハンやー!って火曜!?
火曜は‥‥ッ!まあ夜中ならできるかな。ウン。

- - - - - - - - - - - - - - -

ってなとこでとりあえずここまで。
ニュース溜めすぎてアワアワしてるぜ‥‥待て次回!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-12-13 23:14 | チラシの裏
2008年 12月 09日
全然関係ないけど今週のプリキュアの作画良かったね
メッセージ
Amazon.co.jp: メッセージ

ツレヅレ:コラボレーションアルバム「メッセージ」
コラボレーションアルバム | message メッセージ
「ゲーム・アニメ業界、究極のコラボCD登場!」
‥‥というアオリの通り、メンバーがヤバイ。

歌い手は
霜月はるか、yozuca*、Rita、いとうかなこ、Duca、みとせのりこ、
片霧烈火、癒月、真理絵、茶太、Veil∞Lia。

コンポーザーは
桜庭統、佐野信義、細江慎治、岩垂徳行、伊藤賢治、弘田佳孝、
古川もとあき、中河健、下村陽子、安瀬聖、日比野則彦。

な、なんだこのメンツは!3000円でペイできるのかコレ!
シンガーのほう同人寄りの人が多いからイケるのかな。
若干「数撃ちゃ当たる」感が醸し出されてるが、面白そうだ。
茶太@下村陽子の「murmur」もなかなか新しかったので期待。

- - - - - - - - - - - - - - -

pixivで学ぶイラストテクニック集
Amazon.co.jp: pixivで学ぶイラストテクニック集
「pixivで学ぶイラストテクニック集」が明日発売。
この本、「俺ぁ絵描きじゃねーから関係ねーぜ!ヘッ!」とか思ってたんだけど、
「素材の作り方」とかも載ってるぞオイ!(最右)
‥‥ん、まあ俺が自分でやってたやり方とほぼ同じっぽいけど‥‥
しかし人のテクは参考になるよなー。絵を描かないとは言いつつ塗り方とか気になるし。
お金があったら欲しいわよ!ないわよ!ちくしょう!

ちなみにこの本、当初amazonで「pivixで学ぶイラストテクニック集」とか誤植されてて、
Twitterで@pixivを中心に盛り上がってランキング1位になったりしてて面白かった。
ちなみに現在の1位はオバマで学ぶ英語本。これ売れすぎだろ!ずっと1位だぞ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス) GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
Amazon.co.jp: GA -芸術科アートデザインクラス- (1)
Amazon.co.jp: GA -芸術科アートデザインクラス- (2)
数日前にTwitterで「GAアニメ化!GAアニメ化!」とあちこちで言われてたので
「GAってなんやねェェェェん!!」っと発狂しながら調べたらコレだった。
略称じゃなくてGAってタイトルなのね‥‥
しかしなんだ、見てみれば2巻の表紙とかけっこう好みじゃないか。
今度立ち読みしてみよう!(買わない)

- - - - - - - - - - - - - - -

あとWebデザネタをいくつか。

テキストをかっこよく魅せるPhotoshopのチュートリアル集:Part 10 | コリス

[CSS]一枚の画像で、四隅が角丸のパネルを実装するスタイルシート | コリス

ウェブデザインに役立つカラースキームのサンプルやジェネレーター集 | コリス
わしゃ未だに大胆な色使いというのができなくて‥‥

ブラウザだけでCSSレイアウトに対応したページをさくさく作ることができる『Drawter』 | 100SHIKI.COM
ラフを作るにはいいのかもしれない。

- - - - - - - - - - - - - - -

ってなとこで!やっとニュース消化できた‥‥また「ニュー」じゃなくなってるけど。
たまにはマトモにゲーム感想とか書きたいのう‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-12-09 06:08 | チラシの裏
2008年 12月 08日
amazonの導き
実は、結構な頻度で
「オメーんとこのアフィから買ってやるからやり方教えろボケ!」
というようなことを言われます。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
わたくし、そんなあなたに生かされております。
MさんやTさんやKさんホントありがとうございます。マジ恐縮っす。

えーと、まず普段使ってるURLの構造を説明しましょう。
普段リンクを張ってるのは

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001IBHTHC/silverscythe-22/

のようなURLなのですが、これは

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/(商品の固有番号)/(アソシエイトID)/

というようになっております。「ASIN」までは固定。
つまり、「ASIN」の後のスラッシュ区切り、「固有番号」の部分を書き換えたURLから買うと
silverscythe-22(俺)に収益が発生するわけですね!
で、書き換えるべき番号がどこにあるかというと、商品ページの中段にある

ASIN: xxxxxxxxxx
または
ISBN-10: xxxxxxxxxx

というのがソレです。

d0003952_5131084.jpg

こんな感じのソレをアレしてコレして
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/xxxxxxxxxx/silverscythe-22/
ってな感じにURLを書き換えて、飛んで、買っていただければ完了であります!
とりあえずトップに
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/★/silverscythe-22/
というURLを置いとくので、よかったら使ってくだせえ。
右の検索欄あたりにコピーして書き換えるとラクかも。

左:街森Wiiスピーク同梱版右:街森単品
↑みたいな別の商品にいったん飛んで、そこから書き換えるとかもアリ。

ちなみに、売れた個数で利率が上がるので、小物でもドシドシお買い上げください。
マケプレから買ってもカウントされます。

今回はこれにて!

- - - - - - - - - - - - - - -

・追記
ギャー!むどくんが便利なブックマークレットを作ってくれてるぞ!
みなさん大事に使いましょうね(´;ω ;`)
[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-12-08 05:12 | チラシの裏
2008年 12月 02日
どうぶつの森e+でたぬきちを夜襲する
どうぶつの森 e+ 街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

結局「街へいこうよ」では古だぬきを起こすことができなかったので、
e+を引っ張り出してきてフォトレポート。

d0003952_4573958.jpg
草木も眠る丑三つ時‥‥のちょっと前。


d0003952_4575178.jpg
おもむろにスコップを取り出し‥‥


d0003952_458598.jpg
打つべし!打つべし!


d0003952_4581783.jpg
明かりが灯り、扉が開く。
フヒ、フヒヒwwww(半目)


d0003952_4583188.jpg
d0003952_4584499.jpg
パジャマでお怒りです。


d0003952_4585712.jpg
d0003952_459935.jpg
彼なりのルール。


d0003952_4592660.jpg
d0003952_4594952.jpg
プチ狸どももねむねむ。ふぁぁ‥‥


d0003952_50891.jpg
ご協力ありがとうございました~。


いやー、画像で見ると変わってないな、森‥‥
しかしね、実際プレイすると全然違うわけですよ。
e+はガチでロードが皆無だし、メニューがものすげえ高速で出る。
なぜこういうところが今になって退化するのか‥‥まったく‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

d0003952_515311.jpg
e+では銭湯をつくったりしてたよ!湯舟がねえ!

- - - - - - - - - - - - - - -

どうぶつの森e+の日常1‐ニコニコ動画(秋)
雰囲気は動画で。
昔は新機軸である「どうぶつの森」自体の訴求力が弱すぎたため、
呼び水として「ファミコン」なんかがあったわけです。
そこでしっかり成功してたくさんのユーザーを取り込めたってのに、
本質のクオリティがだんだん下がってるのがいたたまれない‥‥
そりゃ、収納の仕様とかグッと良くなってるところもいっぱいあるけど。

どうぶつの森e+タイトル‐ニコニコ動画(秋)
タイトル曲は昔の方が好き。哀愁的な意味で。

どうぶつの森タイトルDS‐ニコニコ動画(秋)
今のはコチラ。これはこれでいいけどー。

街へいこうよ どうぶつの森 リセットさん 説教集‐ニコニコ動画(秋)
街森版リセットさん。なんか老け込んでる‥‥
こういうのは動画があるとイイネ!テイルズ厨乙!

k_uso800's fotolife - どうぶつの森Wii
マイ街森写真集もTwitterと合わせてバンバン更新中だよ!

- - - - - - - - - - - - - - -

仕舞いに他ゲームをいくらか。

「スト2ターボHD Remix」のハイクオリティなサントラが無料DL可能 :教えて君.net
なんと公式でスパIIHDのサントラが無料配信!
クソッ、なんで海外はいつもこう寛大なんだ‥‥!
66曲バラでDLめんどいけど素晴らしい!誰かzipでください。
日本もタダにしろとは言わんが、1ゲーム分500円とかでzipしてくれればいいのに‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

428はクロスレビュー以降爆発的に予約が入ってるようで、
amazonでも在庫が出たり消えたり。
体験版の評判は非常に高く、観測範囲内では悪評をひとつも聞かなかった。
俺としては積んであるPSP版「街」を早く解くべきである。
街へいこうよ!

- - - - - - - - - - - - - - -

リトルビッグプラネット

【ドバっと発射】LBP飛行装置開発まとめ【ドバっと墜落】‐ニコニコ動画(秋)
編集上手すぎわろたw
これはTwitterで某さんが張ってたんだが、やっぱりLBP面白そうだな。
ってamazonさん22%オフ4679円ッ‥‥!
安い、安すぎる‥‥!
ディシディアFFも安すぎて各地のゲーム屋ブログから苦情出てたけど、
amazonの仕入れルートどうなってんだろ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ってなとこで以上。
なんのかの言って面白い街森だけど、そのうち超辛口レビューを書くことになるでしょう‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-12-02 05:11 | どうぶつの森