<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 26日
「海の大陸NOA×」2巻が発売、しかし‥‥
4063757676
海の大陸NOA ×(カケル)(2) MiChao!KC (KCデラックス) (コミック)

待望のNOA×2巻が発売された――が、取り巻く状況はすこぶるよろしくない。
オビ裏のメッセージを引用しよう。(※「島民」はNOA読者の通称)
日本一ヘタな漫画家です
でも描いてます


「ボンボン」がなくなって、小さな島民たちに
お話を届けることができなくなってしまいました。

みなさんのそばに、小さな島民さんや昔の島民さんがいたら、
コミックが出てることを教えてあげてください。

こんな作者は、島民の皆さんのおかげで
漫画を描けてます。

これ以上、頼ったらダメなのだろうけど
もう少しだけ力を貸してくれたらうれしいです。

「NOA」という、取るに足りないマンガが存在していることを
少しでも多くの人に知ってもらいたい。

P.S. この度、会社の事情により
「MiChao!」もなくなってしまいます。

また「幻の未収録」にならないように
まずは、この2巻をよろしくお願いします。

度々、みなさんにご心配をお掛けすることになってしまい
本当にごめんなさいとしか言えません。

じゅきあきら・T・

‥‥
‥‥‥‥
‥‥(´;ω ;`)ブワッ

というわけで噂どおりMiChao!は終末を迎える模様。
Tumblrにも書いたが、本当に苦難の道を歩んでるので不憫な限りである。
ただ、それを差し引いても書中のコメントとかにやたらと自虐が多いのは気になった。
もっと自信もってくださいじゅき先生!NOA面白いですよ!

まあそんなわけで、ボンボン時代を生きた皆様方や興味をもってくださった方はよろしくお願いします。はい。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2009-06-26 00:48 | チラシの裏
2009年 06月 18日
中二全開超絶破壊ゲー「PROTOTYPE」が欲しい
amazonさんが輸入するようになったから普通の値段で買えるぞハッハッハー!
どうせ日本じゃ出ないしさ‥‥買おっかなーどうしよっかなー

B0012LGHZI B000WQWPOQ B000WQWPP0
★PC Prototype (輸入版)
★360 PROTOTYPE(輸入版:北米・アジア)
★PS3 PROTOTYPE(輸入版:北米)

グロ注意


超級破壊洋ゲー『PROTOTYPE』でストレス解消!! / DIARY OF A MAD GAMER
[PR]

by wonderful-si1ver | 2009-06-18 15:57 | チラシの裏
2009年 06月 16日
インプレッション:Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」
インプレッション:Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」
諸君、私はポケモンが好きだ。
古くからの友人は既知の通り、わたくしは紛れもないポケモン狂であります。
その‥‥封印されていた血脈がッ‥‥
金銀発表の辺りからざわざわと‥‥くっ、静まれッ‥‥!
まあその、沸き立つ血を抑えきれずに買ってしまったわけですよ、乱戦。
買ってしまったからには書かにゃーソンソンというわけで、レビューをいたす所存でありますにゃ。

- - - - - - - - - - - - - - -

『乱戦!ポケモンスクランブル』公式サイト
さて、前置きが長くなったが概況。
本作「乱戦!ポケモンスクランブル」はそれなりに良ゲーである。

■スペック
 ・1500円
 ・1~4人用(協力プレイ)、Wi-Fiなし
 ・コントローラ全種対応
  (最初の戦闘のあと、GCコンは「みんなで遊ぶ」を選んでリモコンを解除すると使える)
 ・データ188ブロックくらい

■ゲームの流れ
草原や洞窟など、いくつかのステージでポケモンをボコボコにして周り、
強いポケモンを仲間にしてバトルロイヤルに出場してランクアップしていく、という感じ。
ランクアップすれば強いポケモンやスゴいわざが手に入りやすくなり、ゲームが派手になっていく。

戦闘は全方位アクション‥‥まあこれは公式で動画を見てもらったほうがいいだろう。
とにかくポンポンボタンを押してればバタバタ敵が倒れていくので、
ちまっとした楽しさはある。ポケモン無双である。
倒した敵はP(カネ)を落とし、たまに仲間になる。
序盤でも1ステージにつき数十体の敵が出現し、数匹から10匹程度は仲間になる。
ステージの最後には大型のボスがおり、倒すとステージクリアだ。もちろんボスもたまに仲間になるぞ!
基本的にテンポが良いので楽しい。難易度はだいぶぬるい。

本作のポケモンは「おもちゃ」という設定であり、成長要素はない
成長しない代わりにどんどん増える仲間から好きなポケモンを取捨選択していくわけだが、
このシステムは少々厄介だ。‥‥いや、個人的に厄介だ。
仲間が増えすぎるとメニューが使いづらくなるので、当然さよならバイバイしなければならない。
しかしおもちゃとはいえそこはポケモン、心苦しいものがあるのだ。
 (余談だが、本家ポケモンで「産んでは捨て」を繰り返すのも好きではない。)
まあ私情を捨て置けばUIはなかなかに良くできていて、操作は軽快である。
仲間と別れる際には、なんとボタンを押しながらカーソルを動かすだけでチェックを付けていき
一括でバッサリ切り捨てることができる。非常に便利である。掃いて捨てる前提のデザインである。
ちなみに別れたポケモンは結構な量のPを置いて去っていくので、どんどん捨てていくといいだろう。
私情を挟まなければよく出来ている。本家ポケモンも見習ってほしい操作性だ。

惜しむらくはやはりWi-Fiがないことだろう。動画で見る協力プレイはとても楽しげだ。
一人プレイでもリザルト画面に「ゼルダの伝説 4つの剣+」のような順位表が出るし、
ポケモンチェンジは時間停止なし仕様で多人数に堪えるよう設計されている。
逆に言えばソロプレイヤーは迫害されているような感覚を若干受ける。

まあとりあえずは面白いし、音楽なんかも良いのでまあ、まあ一応良かったかな、という感じ。
しかしやはりちょっとお値段高めな印象は拭えないかな、とも思う。
この値段ならWi-Fi欲しかった、ぜひ欲しかった。マッドセクタを見習ってほしかった。
それと、ゲーム性からしてさほど長持ちしないっぽい感じを受けるので
Wiiウェアの定番要件「すぐ飽きる」にまた該当するんじゃないかとやや不安。
ええい、俺たちの戦いはこれからだッ!

‥‥というわけで3時間くらいプレイした感想でした。これからもっと評価上がっていくとイイナ♪

- - - - - - - - - - - - - - -

あとTumblrをバリバリ作って3つに増やしてみたりしましたわよ。

ごった煮用の銀☆ブラ
写真用のnone_remedy
amazon用のアフィ☆ログ(まんま)の3つだ!
いやーテンプレートいじるのチョーめんどかった。
というわけで

B001DUA2N6
【アウトレット】CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ブラック アウトレット
ZENストーン+の4GBが3480円!2GBx2より安いやんけ!

ってな感じでやっていきたいと思いますのですわ。でわまた!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2009-06-16 23:00 | チラシの裏
2009年 06月 03日
結局E3を3社全部生で見てしまったでござる
Twitter規制された/(^o^)\
そ、そんなにpostしてたかな‥‥連投はダメダヨ♪

- - - - - - - - - - - - - - -

MSはゴージャスでゴイスーで素晴らしかったですねー。
ゲームは興味外のが多かったけど、なたるちゃんはホントーにサプライズだった!あれだけで満足。
まあ実際にやることはないだろうけどスゴかった!未来です。

任天はサイテー。既存に色付けた程度のハンパモンばっかりだし
サードのゲームは全くサポートしないし見せ方はヘタだし。
特にわざわざあの舞台を使って日本ではもう出てるゲームの宣伝とかなんなの。
E3見てるような層にそんなもんで訴求できると思ってるのか。とっくに周知だろうがよ。
新作も面白いことは面白いだろうが、何も前進してない感じ。俺に感嘆符を使わせてくれ。
プレゼンも面白くできないのにエンターテイメントができるんかいな。
モーションプラスはWii発売前の期待に追いついただけでしかない。遅い。
メトロイドと黄金の太陽と通訳だけは面白かった。

ソニーはなかなか。最も意外だったのはFF14オンライン。意外だっただけでどうでもいいけど。
PSPgoは完全に流出した通りのスペック。実際見ると小さい。
だがしかし26800円はない!ありえん!18800くらいかと思ってたぞ!
エロバイブことアイトーイスティックはただのパクリかと思いきや、
見せ方が上手くて感心。面白そうに見えた。これもやらないけど。
Twitter内ではアサシンクリード2が女性陣にやたらウケよくてビックリでした。

しかしまーみんな似たようなFPSとモーションゲーばっかり‥‥
面白そうだったからいいけど、なんだかなーって感じ。
E3よりジャレコ社長のブログのほうが面白いもんねーだ!フン!

- - - - - - - - - - - - - - -

とりあえず以上!
Twitterで完全燃焼したかったぜ‥‥!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2009-06-03 05:37 | チラシの裏
2009年 06月 01日
フォトショ楽しいです
d0003952_1624140.jpg

これが

d0003952_16244888.jpg


こうなる。
これくらいならぎじゅちゅとか全然いらないし5分もかからないですね。

- - - - - - - - - - - - - - -

B002B54SVE
モンスターハンター フロンティア オンライン 2周年記念プレミアムパッケージ

要請により。
いやーもう2周年か‥‥って高ッ!
サントラが付いてるそうですね!そうですか!

- - - - - - - - - - - - - - -

Amazon.co.jp: パターン、Wiki、XP ~建築、知の共有、ソフトウェア開発を支える創造の原則: 江渡 浩一郎: 本
江渡さんが宣伝しろって言ってたので宣伝。
ジョイメカファイトのプログラマであらせられる江渡さんも
今や立派なプロフェッショナルよ‥‥

というわけで本日は軽くこれにて。散!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2009-06-01 16:31 | チラシの裏