2013年 12月 14日
年末年始のゲームセールが多すぎた結果www
破産しそう。


カプコン年末年始ディスカウントセールが本日開始 - ファミ通.com 12日~
ダウンロード系ゲーム セールまとめ : 【PSストア】アークシステムワークス 年末年始セール実施!PSP ギルティギア2作が500円、BBCSEが1500円など。 18日~
ダウンロード系ゲーム セールまとめ : 【PSストア】セガ年末年始値下げキャンペーンを実施!MAX ANARCHY、VANQUISH、サクラ大戦1&2などが500円に! 19日~
ダウンロード系ゲーム セールまとめ : 【Wii U&3DS】バーチャルコンソール「がんばれゴエモン」シリーズ 12月20日から期間限定半額セールを実施! 20日~

クソ見出し書いてる場合じゃなかった!
なぜか各社が気合いを入れまくっており、爆裂的にセールが実施される。
「俺を殺すために実施されてるのでは?」と思うくらい欲しいソフトがジャストミートでジャストミート。
VANQUISHとかワゴンで安くなってるのにそれを凌駕してきてcool...
いや、デフレは別にクールじゃなかった。サクラ大戦なんかも衝撃価格である。
なんかPSPが異様に多いけどSCEから補助金でも出てるんだろうか。

それでなぜこの記事を書いてるかというと!
どれを買うのか忘れそうなのと!!
必要総額を算出するためである!!!

さて、買う物だが
・【PSP】ロックマンDASH1 800円
・【PSP】ロックマンDASH2 800円
・【PSP】イレギュラーハンターX 800円
・【PSP】ロックマンロックマン 800円
・【PSP】ブレス オブ ファイアIII 800円
・【PSP】サクラ大戦1&2 500円
・【PS3】VANQUISH 500円
・【WiiU-SFC】がんばれゴエモン1 400円
・【WiiU-SFC】がんばれゴエモン2 400円
・【WiiU-SFC】がんばれゴエモン3 400円

‥‥で6200円。6200円!?全然得してる気がしねーぞ!
このラインナップだと遊ぼうと思えば1年くらい遊べるんですけどね!6200円で!
そんなに出すならブレイブリーデフォルト買えよって感じなんだけど、まあその‥‥うーむ。
とりあえず長年続けてきた買う買う詐欺の不義理返しから始めようではないか!
たとえ財布が燃え尽きようとも、わたしたちは一歩も引きません!それが帝国華撃団なのです!

ちなみにBASARA2とかかなりいいゲームなんだけどHDコレクションもあるしスルー。
ヴァンパイアやりたいけど携帯機だからスルー。
探偵神宮寺三郎はPS+のフリープレイで遊べる状態にしてあるからスルー。
などなどスルーするやつもけっこうある。
PS+の分も含めると今すぐ遊べる積みゲーが100本以上になるんじゃないかな‥‥。うん‥‥。
すぐやりたいっていうよりは「すぐやれる状態にしておきたい」なのよね。
いっぱいゲームしたい!いっぱいゲーム!



B00F4MVWEM B0081XMWKO B00EVN4T40
魔界戦記 ディスガイア 4 Return 予約特典 特典CD ディスガイア ボーカルソング the BEST 付

来月にはディス4Rも出るし、PSストアに1万円入れてきます‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

■追記 12/20
ダウンロード系ゲーム セールまとめ : 【PSストア】ゲームロフト 10タイトル冬休み特大セール実施中!PS3 ダーククエストが300円ほか
ゴエゴエ!12月20日からWiiU&3DSのVCゴエモンタイトルが半額! : 絶対SIMPLE主義
・【PS3】ダーククエスト~Alliance~ 300円
・【3DS-GB】がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 200円
の2本を追加して全購入。まだ増えそう!しぬ!
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2013-12-14 10:47 | チラシの裏
2013年 12月 12日
2013年買ってよかったもの
流行りに乗るのだ。

B009A3M8X0
Apple iPod touch <第5世代> 32GB
当家2代目のiPodTouchである。これのおかげでいまだにガラケーで済んでいる。
家に無線LANがあればいいので、家の中だけ擬似スマホ生活‥‥というような使い方もできる。(してた)
iPhoneに対して優位な点は圧倒的な薄さと軽さ、そして安さによる買い替えやすさである。
iPhone4Sが厚み9.3mm・140g、5sが7.6mm・112g、Touch5が6.1mm・88g。うすちーさい!
第3の携帯ゲーム機として買ったはずなのだが、
調べ物にもTwitterにも音楽にも便利で生活必需品にクラスチェンジしてしまっている。
第4世代の8GBなんかは18000円くらいで初めてでも買いやすかったのだが、
今となっては32GBに3万出してもまったくOKなくらい満足している。
ガチゲーマーはせめてAndroidかiOSの片方は持たねばならぬッ!これは戦争!戦争よ!



B007V9T9ZK
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J) 500GB
トルネ‥‥じゃなかった「PS3専用地上デジタルチューナー」も持ってるのにナスネである。
主に毎週録りたい番組の時間がかぶってたせいで必要になったのである。
単体で動作するため、「PS3が死んだらどうしよう‥‥」系の心配をしなくて済むのがメリット。
特にVitaとの連携は優秀で、「PS3のリモートプレイでトルネを見る」より画質も機能も良い。
あとVitaだとスリープできるからちょっとした用事に使いやすい。
クソ便利ではあるのだが、有線LANほぼ必須とか録画データがトルネの2倍
(30分番組の場合:torne0.9GB、nasne1.8GB)とか落とし穴もあるので注意が必要。
わずか半年で容量マックスの憂き目を見たため、現在では2TBの外付けが繋ぎっぱなしになっている。



4063768368406376678040637686354063769240
新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(1) (KCデラックス)
復活! サイボーグクロちゃん ガトリングセレクション リローデッド (KCデラックス)
新装版 メダロット ヒカル編 (KCデラックス)
新装版 ロボットポンコッツ グレイテスト編(上) (KCデラックス) 12/20発売
個別にどうこう、というよりは「復活ボンボンシリーズ」。
「今年はコミックボンボンの年であった!!」と声を大にして部屋の隅で言いたい!
なんやかんや出ただけでも感涙である。よーみーがえれ!よーみーがえれ!
タモリはタル先生色紙ありがとうございました



B008KCDEQM
ルーンファクトリー4
開発元のネバーランドカンパニーは悲しいことになったが、それはさておき素晴らしいゲームである。
「戦う牧場物語」くらいのイメージでいたのだが、現実は斜め上ッ!
聖剣伝説の精神的続編というべき見下ろし2Dサクサク戦闘!剣と魔法!槍!斧!拳!必殺技!
王道JRPG的シナリオ(1部)!かわいい女の子とメイクラブ!
ほぼ全部の住人と冒険できるし!ほぼ全部のモンスターが仲間になるし!呆れるくらいアメイジング。
さらには装備を合成してトンデモない武器が‥‥みたいな要素まであって廃人も驚愕。
最初こそ長すぎるチュートリアルと乙女チックな空気で死ぬかと思ったが、
それ以降は楽しくて楽しくてしかたなかった。やべーやべー。
真剣に書くと文量が大変なことになるのでこのへんにしておくが、まあさっさと買えよな!



B001DCELCC
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
2008年発売。中古4980(プレ値)で購入。
まず動かしてて気持ちいい。突剣がこんなに気持ちいい武器だったなんて!
右手!左手!右手!左手!といった感じで攻撃できるのだが、これが実に気持ちいいのだ。(何回言うんだ)
特にボスが極めていい感じのバランス(序盤除く)で調整されており、ビシビシ感じる殺気が気持ちいい。
締まったシナリオも音楽も良かったし、満足度の高いアクションでありました。



B0007CVYT24840231419
ファントム・キングダム 初回限定版
ファントム・キングダム キャラクターコレクション (電撃プレイステーション)
2005年発売のゲームの限定版(サントラ付き)と資料を買う暴挙。
実は俺の中では密かに何回もファントムキングダムブームが再燃しているのである。
完成度は高くないけどかわいいゲームなんですよ‥‥。Vitaにも移植してくれていいんだよ。



B00CHQZARS
ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
今年はアイカツの年でしたね!あ、もういいですか‥‥そうですか‥‥。
俺はヒラリ/ヒトリ/キラリが好きなんだよ!まあ聴けや





B009D8DHOG
Canon デジタルカメラ PowerShot SX50HS 約1210万画素 光学50倍ズーム ブラック PSSX50HS
仕事用と言い張って購入した2代目カメラ。最大の特徴は単体での光学50倍ズーム!
ズーム用としては満足満足。ただ、初代カメラに比べると色がドラマチックじゃない印象。
まあまだアレコレ言えるほど撮ってないんですけどね!
写真はTumblr22013/11/6以降を参照。



B00EHALGCUB00EHANCR2
Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX Vol.1 (完全初回生産限定)
Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX Vol.2 (完全初回生産限定)
かわいいじゃん!最高じゃん!最後はプリキュア5である。
のしかかる6万円の重み!を!はねのける!のぞみのKARISUMA!神はここにいた。
作画ミスってるとことか修正されてないし、部分的にHDじゃない素材が混ざってたりするけど、
ともあれプリキュア5なので基本的には満足。気を抜くとGoGoまで買ってしまいそうになるくらい満足。
ハートキャッチは出たら買います!!!



- - - - - - - - - - - - - - -


以上である。
来年は‥‥ハードをいっぱい買うハメになるのかな‥‥(遠い目)

[PR]

# by wonderful-si1ver | 2013-12-12 11:52 | チラシの裏
2013年 04月 17日
悪魔城ドラキュラ「黄昏の聖痕」アレンジ集
おハローハロー。よいこのみんなは春だからってブログの更新をサボったりしてないかな?
さて、記事を全然書かないでいる間に悪魔城ドラキュラHDに再びハマりハメられ、
シリーズもゴリゴリやって心はすっかりドラキュラ伯爵の虜なのであります。

前回レビューで悪魔城ナメててすんませんでした的なことを書いたワケですが、
ほんとーにほんとーーーーにすんませんでした。泣いて詫びる所存。許せIGA。
悪魔城こそアクションゲームのトップオブザワールドのひとつであると言っても過言ではないこともないかもしれない。

プレミアの奪われた刻印も(4800で)買ってしまったわけですが、
これがまーーーーー面白い。買ってよかった非常によかった。非常に良いので☆5つとさせていただきます。
本編だいたい全部良かったんですけど、特にアレが素晴らしかったですね、「黄昏の聖痕」。曲。
曲自体もさることながら、シナリオと完璧にマッチしてるのがスンバラリア星人。メインテーマとして至上。
そういうわけでハマってるのでリンク集を作りましてござ候。


【悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印】黄昏の聖痕【BGM】 ‐ ニコニコ動画(原宿) 原曲

黄昏の聖痕をファミコンで演奏させてみた。 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【PCエンジン】 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 - 黄昏の聖痕 ‐ ニコニコ動画(原宿)
バンブラDXで悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印「黄昏の聖痕」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
黄昏の聖痕~またもマリオペイント上で協力してもらった ‐ ニコニコ動画(原宿)
悪魔城ドラキュラ奪われた刻印より黄昏の聖痕 ‐ ニコニコ動画(原宿) MIDIピアノ
悪魔城「黄昏の聖痕」を弾いたはず ‐ ニコニコ動画(原宿)
Castlevania Order of Ecclesia - An Empty Tome (Cover) 黄昏の聖痕 - YouTube バンド
Order of Ecclesia, An Empty Tome[黄昏の聖痕], metal arranged - YouTube

あとHD版とかジャッジメント(Wii)版とかトリビュートアルバムの坂本英城版とかもあるぞ!
いやー、悪魔城って本当に素晴らしいですね!ではまた!レビューは追々!


B001DCELCC4063768368
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(1) (KC DX)
5000くらいのを見つけたら確保しておくことだなッ!
あと全然まったく一切関係ないけどデビチル出るぞデビチル!やったな!
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2013-04-17 09:45 | チラシの裏
2012年 06月 23日
2012年も半分過ぎようというのに2011ゲームまとめ 中編
ああ‥‥アムロ、刻が見える‥‥

銀☆ピカ : 2010下半期~2011上半期ゲームまとめ 前編
前回はこちら↑。
さて、今回も通例通り
 ・「俺がプレイした時期」であって発売時期ではない
 ・主観全開この目だれの目お前の信じる道を征けレビュー
で参る。レッツゴー!!


- - - - - - - - - - - - - - -

More
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2012-06-23 11:52 | ゲーム
2012年 02月 06日
サイボーグクロちゃん&疾風ウルトラ忍法帖が復刊、よみがえるコミックボンボン
4063761894 4835448065 4835443330
4835444094 4835441540 4904293533
復活! サイボーグクロちゃん ガトリングセレクション (KCデラックス)
疾風ウルトラ忍法帖 1巻 (御童ギャグ版ウルトラマン ウルトラ忍法帖シリーズ1)
おきらく忍伝ハンゾー 第壱巻 (fukkan.com)
ウルトラマン超闘士激伝
ロックマンX (fukkan.com―コミック・ロックマンXシリーズ)
ロックマンマニアックス (BN COMICS)

旗艦となる本誌は死ん‥‥じゃなかった休刊してるので
ヒジョーに情報を集めにくい状態だし、知らない人も多いと思うが、
ここ1ヶ月でクロちゃんとウル忍が出てたりするし、
アレやコレやいろいろ復刊されているのである。
有賀ロックマンはギガミックスが出たし、ハンゾーも新刊が出るというホットぶり!

俺は多少値が張っても貧しかった過去の穴埋めとしてバンバン買ってるが、
山中先生もサイト(のBBS)で言ってる通り、本はあくまで商売なのだ。
買わねば雑誌は休刊するし単行本は絶版するし連載は打ち切られる‥‥!
これはホラー!地獄!戦争‥‥!っていうかクロちゃんもう在庫ないんかい!

ともかくワレワレには「復刊してよ~」とウダウダ言い続けてきた責務がある‥‥ッ!
さらに迷ってるうちにすぐ本がなくなるという崖っぷち感もある‥‥!
迷ったら買う!それ以外の選択肢はないのだッ!
そんなわけでこれからも中堅インターネッターとしてボンボンのフォローを続けていきたい所存であります。

あ、フォローといえばTwitterのボンボンリストとかも作ってるんで、
作家のみなさんを探してる人は参考までに‥‥
Twitter / コミックボンボンlist
Twitter / ファミ通ブロスlist
余談だがファミ通ブロスリストもあるぞ!ぬわはははッ!

しかしこれで全部なのかなー、全然把握できてる気がしないぜ‥‥。
無印NOAとかはすでに新品が手に入らない感じなのかねーウムーン

40637553124063757676
48354456004835445740
49042932154904293223
490429325849042932824904293444
4835443330483544334948354433574835448146
4835444094483544410848354441164835444124
48354415404835441559483544156748354415754835441583
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2012-02-06 18:06 | チラシの裏
2012年 01月 06日
Vita「ウェルカムパーク」のフォトパズル用チート画像
あけましてゲームまとめ書いてませんイエーイ!
Vitaにデフォで入ってるゲーム(ゲーム?)「ウェルカムパーク」が地味に面白かったんですけんども、
パズルがあまりにも無理ゲーだったので攻略画像を作りましてん。
これをカメラで撮影してなんとか‥‥!(クリックで大きいの)

d0003952_15291557.gif


d0003952_15291450.gif


あとオマケ

d0003952_15291595.gif

以上!
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2012-01-06 15:31 | ゲーム
2011年 12月 02日
我が分身 in 3DS
d0003952_1561053.jpgどんなのかは登録してのお楽しみ!
パパやママにはナイショだよっ☆
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2011-12-02 01:57 | チラシの裏