2011年 07月 15日
スターフォックス64-3D 初プレイ
銀/シルバーなんとか(@silverscythe)/2011年07月15日 - Twilog

d0003952_16513635.gifフォックス届いてた


d0003952_16513635.gifではライラット系に旅立つか。グッドラック


d0003952_16513635.gifおいチャージたまるのめっちゃ遅い


d0003952_16513635.gifいや、実戦だと遅くないな。あとブーストのエフェクトかっちょいい


d0003952_16513635.gifおお、初コーネリアで153や。勲章ゲット


d0003952_16513635.gifセクターYで117‥‥お嫁にいけない‥‥


d0003952_16513635.gifアクアス相変わらずあんまり面白くない。158HIT。それにしても連打が疲れる‥‥64コン最高や‥‥


d0003952_16513635.gifゾネス215。サーチライト撃ち漏らしたうえに右翼壊しちゃった☆(ゝω・)vキャピ


d0003952_16513635.gifぎょえー!マクベスにキャットが来た‥‥前からあったっけ?


d0003952_16513635.gifマクベス、岩にロックなしチャージショット撃ちまくりで183。ただし瀕死。


d0003952_16513635.gifエリア6:ゾネスでウイング破損したからショボレーザーでスタート‥‥ツライ。しかも道中でレーザー1個しか取れなかった。さらにスリッピーをこの手で撃墜するという失態(よくある)を犯し、失意のままベノム2へ‥‥撃墜数230くらい。


d0003952_16513635.gif1回目: コーネリア153 → セクターY117 → アクアス158 → ゾネス215 → マクベス183 → エリア6 240 → ベノム207 計1273HIT


d0003952_16513635.gifネームエントリーに日本語が使えるようになってるー!


d0003952_16513635.gifスコアアタックモードが追加された。ステージセレクトを足すとはな‥‥ってコーネリアの金が190とか本気すぎる!エリア6とか単レーザーから初めて金400はキツイよ‥‥


d0003952_16513635.gifきょ、きょうはこのへんにしといてやるぜ‥‥


- - - - - - - - - - - - - - -

スターフォックス64は俺が64を買うきっかけになったソフトである。
人の家でしこたまプレイした挙句に家主より先のステージまで進めるようになり、
中学の夏休みはおにぎりを食べながら何周も何周も‥‥いやー青春ですね!仄暗い!

全盛期はエリア6で600HITとか出してたけど、最初は全然で半分もクリアできなかった‥‥
その辺がこのゲームの深さである。むむむ、思い出しただけでアツい。

今回の移植度はそれなりに良好。声がなんか微妙(特に肝心なシーンのアレ)じゃね?とか
マクベスがなんか遅くなってね?とかエリア6のボスのバランス変わってね?とか
違和感はいろいろあるのだが、コントローラがイマイチなことを除けばけっこうイケてると思う。
あとコーネリアの地上アンテナは当たってもダメージ判定なかったよねー、とか。
機体がジャマで見づらい気がするのは慣れかなー

B004K6L0FE
STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2011-07-15 16:56 | ゲーム
2011年 06月 28日
2010下半期~2011上半期ゲームまとめ 前編
書く書く詐欺を続けてたら1年が経っていた!!自分でもビックリである。
まあ過ぎたことは仕方ないよね! ねー☆

銀☆ピカ : 2010上半期ゲームまとめ
前回はこちら↑。
さて、今回も通例通り
 ・「俺がプレイした時期」であって発売時期ではない
 ・主観全開俺を信じるお前を信じろレビュー
で参る。いざ往かん!!

続きを読む...
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2011-06-28 11:08 | ゲーム
2011年 02月 04日
安物スピーカーを買うでござるの巻
わたくしの部屋にはテレビというものがなくなってしまったので

 Wii: S端子&赤白でキャプチャ(GV-USB)に回してPC用液晶(メイン)・スピーカーから出力
 360VGAケーブル液晶(サブ)に繋いで、音声はコンポの外部出力へ
 PS3: HDMIで液晶(サブ)に繋いで、音声はDELLのゴミスピーカーへ

‥‥というしっちゃかめっちゃかな構成になってしまっているのですが、
DELLのゴミが本当にゴミっぽくなってきて瀕死なので買い換えることに。

必須条件はイヤホンジャックがあることとボリューム調整がイケてること、
そして安くややコンパクトなことだ。
まーウン万円のスピーカーシステムがあってもいいとは思うが、
今はそんなところにカネをかけている場合ではない。
PCに使ってるヤツが意外とイケてるんで同じのでもいいかなー、と思いつつ違うのにする。

- - - - - - - - - - - - - - -

B003OID5HA B000H7J33Q B001H1FWYA
1★LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z313
2★サンワサプライ 木製2chマルチメディアスピーカー MM-SPWD2BK
3★LOGICOOL スピーカーシステム R-5

というわけで10点くらいからこのへんに絞り込み。

1:やや奮発してる感があるものの、ちょっとデカいところがネック。
あとボリューム調整がイヤホンジャックに効かないらしい。ソースはガジェットニュース(張らない)

2:ウッドマンもビックリ、妙にオシャレ感漂う風貌。
なぜかLINE-INとかマイク端子があるうえ、付属品にケーブルがいろいろ入ってるようだ。

3:怪しげサイケデリック一等賞の一品。最も安い。やけに評判が良くて気になる。

‥‥という感じ。「2を買う」か「無意味に2と3を買う」か、みたいなー!てゆーかー!
まあ愚者の道を歩くような余裕はないので2を買っときますかねーッ!ねーッ!

- - - - - - - - - - - - - - -

B00309U0M6
Dead Space 2(輸入版)
はい買った、と。ついでに41%オフのデッスペ2も買ったッ!
本当はデッスペ2のついででスピーカー思い出したんですけどねッ!

- - - - - - - - - - - - - - -

B00428BF1Y B002TKKMA2
I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2
BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD
あと探してる過程でGV-USBの後継機が出てるのを知ったり、
「24型が16000円で買えるのねー」とか感心したりしてた。
しばらくモニタ買ってない人は知らんかもしれんけど、今ホントーにいろいろ安いのよね。
特にPC用をHD環境にするとけっこう感動するし、
オンボロを使ってる人には買い替えをオススメする。

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - キャプチャーボード
キャプチャしたい人はこのWikiでお勉強しましょう!
分配しないでGV-USBだけでプレイする場合は
それなりにマシンスペックがないとカクカクになるんで注意。

- - - - - - - - - - - - - - -

えーっと、あと、アレとかソレとかまだ書いてないですね‥‥
あのー、そのー、‥‥待て次回!デュワッ!!
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2011-02-04 09:23 | チラシの裏
2010年 12月 06日
2010上半期ゲームまとめ
さーやってきましたゲーム総括!基準点は60点くらいだ!システムとかの紹介は省き気味で参ります。発売順じゃなくてプレイ順な!レッツゴー・ド主観採点!

続きを読む...
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2010-12-06 22:53 | ゲーム
2010年 09月 02日
PC買い替えメモ
東京レポを待ってるみんな!お待たせっ!
全然関係ない記事だよーo(^-^)o

先代PCが瀕死で呻いてたからダイビングフロムキヨミズして買い換えたぞー!
21万から105000へ!
コア2ぢゅおからCore i5へ!
XPからWin7へ!
HDDからSSDへ!システムだけ!
‥‥とまあ全然違う環境になったわけですが、
面白いやら使いづらいやら面白いやらで面白いですね!
モロモロあとで記事にするかもしれんけど、時間足りんのでとりあえずはTwilogだなッ!

銀 / シルバーなんとか(@silverscythe)/2010年08月30日 - Twilog
銀 / シルバーなんとか(@silverscythe)/2010年08月31日 - Twilog

スペック詳細
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2010-09-02 00:39 | チラシの裏
2010年 08月 27日
東京1日目・激震!魔の円形闘技場!の巻
フハッハッハ!この夏!またまたまたまたTOKYOに旅立ってきたぞ!
というわけでしばらくソレの報告だッ!


■13日

続きを読む...
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2010-08-27 04:17 | チラシの裏
2010年 06月 30日
ついに全巻発売、復刊版「ウルトラマン超闘士激伝」
d0003952_14231251.jpg



スペシウム超光波ーーーッ!!!


‥‥で有名なウルトラマン超闘士激伝がついに復刊!
マボロシのコミックス未収録分もちゃんと入ってるぞ!
いやあ待った待った。本当に待った。
何しろ連載してたのは93~97年(Wikipedia)でありまして‥‥20世紀やんけ!

例によってツイフォンの話が飛んでてアレだが、
俺としてはゼットンあたりをしっかり読みたいからいいのである。
何しろ当時小学生やで‥‥面白かったような感じは覚えてるけど、仔細は全然憶えてないからなー。
まあともかく期待だ!まとめ買いだ!発揮せよ、オトナ力!
原作の瑳川竜は、『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』の原作を担当、現在放映中「仮面ライダーW」の脚本で今、大人気の三条陸の別ペンネームです。


4835444094 4835444108 4835444116 4835444124
ウルトラマン超闘士激伝
ウルトラマン超闘士激伝 2
ウルトラマン超闘士激伝 3
ウルトラマン超闘士激伝 4



[PR]

# by wonderful-si1ver | 2010-06-30 14:25 | チラシの裏