「ほっ」と。キャンペーン
2009年 12月 31日
コメント用記事2009
銀☆ピカ内検索 ★MyTwitter ★Myはてな ★銀☆ブラ ★ニコニコG.T.S.
Wii 【3535 9352 8829 1003 】 | 流星のロックマン3 【4683-4976-3645
XboxLive 【silverscythe717 】 | スマブラX 【2707-0805-4404
モンハン3 名:GIN717 ID:LDYPU3 | ポケモン銀 【5328 0156 6673

アフィ☆ログ - ランダムリンク amazon検索もできるぞ!
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2009-12-31 23:59 | BBSがわり
2009年 12月 25日
今年のゲームを振り返るぞオブ2009
毎年書きそびれるゲーム振り返り記事!
いやー、今年もよかったですね!感想は短く抑えていくぞ!
たぶんプレイ順だけど、どれがいつだかワカランので適当。
ちなみに、前提条件としてオンラインランダム対戦とかにあんまり興味ない。
あと今年出たゲームじゃなくて俺が今年やったゲームなので注意だ!
‥‥では始めよう。

- - - - - - - - - - - - - - -

HALO3(360)
60点。HALOは合わないらしい。
戦車だけ面白かったけど、なんかダラダラ~っとプレイして終わってしまった。スケール感はすごい。


パタポン2(PSP:パタポン2+PSP3000パック)
(未クリア)70点。自分のリズム感のなさに驚愕。中盤でダレた。
センスは抜群。物足りなく感じたのは合わないせいか。


セブンスドラゴン(DS)
(未クリア)40点。オープニングがものすごく良かった。
が、面倒な要素が多すぎてモチベーションを下げさせている。ひたすら気が利かない。
高速戦闘を謳うなら少なくともあれの2倍速は必要。


ディスガイア2ポータブル(PSP)
85点。PS2版のダメだった要素がことごとく改善されててスゴい。
ただし、いきなり2から始めると要素が多すぎて複雑なので、未体験ならディスP1通をオススメする。


マッドセクタ(Wiiウェア)
75点。まとまりのいい良作。ボリュームはない。
何も知らない段階での協力ネットプレイがいちばん面白かったが、
同じ条件ならどのゲームでもだいたい面白いような気がするので微加点に留める。
持てる武器を2種類に落とすか、もう1種類くらい何か足したほうが面白いのではないかと思う。
稀にカメラが暴走してしまうところ以外はかなり面白い操作体系。


悪魔城ドラキュラX(VC:PCエンジン)
75点。2Dアクション然とした地味な面白さ。


流星のロックマン3 レッドジョーカー(DS)
88点。前作・前々作未プレイだが非常に楽しめた。
安心感が皆無な戦闘画面の構成と委員長のアレを除けば、テンポやシナリオなど全てがグレイト。
音楽やキャラクタ性も素晴らしい。ひとつのカードだかデータだかを別のデッキと共用できないのがやや不満。
値崩れしてるのでお気軽にどうぞ!


蒼魔灯(PS:アーカイブス)
83点。俺得ゲー。積年の念願かなってついにプレイできた。
当たり判定が若干わかりづらいのがアレだが、それもゲーム性である。
将来忍者屋敷に住みたいと思ってる人はぜひ。


逆襲のスペースインベーダー(Wiiウェア)
70点。DLC1個買った‥‥んだっけ?
爽快破壊ゲーかつ奥深いスルメゲーだとは思うが、スルメに到達するほどモチベーション上がらず。
シューティング好きだけど苦手なの‥‥


エリーのアトリエ(PS:アーカイブス)
80点。ちまちまゲーとして素晴らしい。
シンプルに割りきって作られてる部分が多く、テンポが良い。
しかし2週目をやってたら意外な詰み方をしたので、
初プレイの印象がイマイチになっちゃう人もいると思う。


レフト4デッド(360)
(シングルのみ)65点。ネットプレイがメインであり、シングルはオマケ。
‥‥なのでまあ、オフオンリーではそれほど面白くなく。
これも知り合いと手探りプレイするとめちゃめちゃ面白いはず。
シングルはアーケードっぽく後腐れしないので、暇つぶししたい人には合うと思う。


朧村正(Wii)
94点。非常に良い。
最も愛らしいのは沢城・吉野両名の朗々とした演技。胸が熱くなるな。
戦闘はスルメ性が高く、やればやるほど熱い。音楽も至上の品質であり、うっかりサントラを買ってしまうほど
また、ビジュアルの美しさも特筆すべきであろう。いやー書ききれん。
不満点は3つ。まず移動手段の不備。これはカゴや船の配置が狂ってて活用できないせい。
2、刀が選びづらい。これも設計段階で予想できたはずなので不備。
3、話が飛ぶ。ある程度の推定と想像ができれば問題ないが、気を抜いてるとイミフだと思う。
まあ俺に言わせて不満が数えるほどしか出てこないなら瑣末な問題である。


モンスターハンター3(Wii)
75点。世間的には評判がイマイチだが、ボリュームがないだけで極めてよくまとまってると思う。
このゲームの良さを凝縮したモンスターはベリオロスであり、あれと何回も戦ってればだいたい全てがつかめる。
面白くなってる要素は多いのだが‥‥だがしかし、それでもボリューム不足が痛すぎる。
ボリュームさえあれば最高評価も狙えたのではないか。


セインツロウ2(360)
85点。面白かった。それなりに広大な箱庭ギャングゲー。あとバカゲー。
シナリオとかには一切期待してなかったのだが、ギャングらしい「報復絶倒」な展開が面白くて意外だった。
あとは保険金詐欺とかよかったですね。


乱戦!ポケモンスクランブル(Wiiウェア)
84点。すぐ楽しい、すごく楽しい。が、シンプルさ故に普通の人は燃え尽きるのが早いと思われる。
良いテンポを保てるようにいろいろ考えて作られてるのを感じる。本シリーズのスタッフは見習ってくれ。


バイオショック(360)
70点。なんか、どーも、ひじょ~に、うーん。
面白いことは面白いんだけどストレスも大きいし、どうにも可もなく不可もなく、な感じの評価に。
面白い要素は多いハズなんだが‥‥なんだこの気持ちは。


ギアーズオブウォー2(360:アジア版)
65点。スゴいんだけどなにやらパッとしなかった。日本語じゃなかったせいもあるとは思うが‥‥


ポケットモンスター ソウルシルバー(DS)
55点。そろそろスタッフはどうかしてるんじゃないかと思う。
これを互換性維持とか妥協とかじゃなくてマジでいいと思ってるなら本当にダメだ。
テンポの悪さとか無駄な暗転とか洗練されてないメニューとか製作者なら気づかないほうがおかしいし、
じゃあやっぱりプレイしてないんですね、手ぇ抜いてるんですね、って話になるでしょうそれは。
良くなってるところとか面白い追加要素もあるのに穴が多すぎ。もったいなさすぎる。
辛うじてモチベーションを保てるのは原作が面白かったからだ、と言い切る。
しかし既出とはいえ、後ろに1匹ついてくるのは実にいい。今後これがないのは考えられない!‥‥かも。


(番外)ポケウォーカー
ポケモンに愛着も湧くし、面白いと思う。こっちだけ均整のとれた作りなのはプロジェクトが小さいからだろうか。
唯一問題があるのはボタン。出っ張りすぎてるせいで、ポケットの中で勝手に操作されてることがかなり多い。
いつの間にかダウジングしてるとかなら別にいいが、不用意にサウンドがONになってたりするのは勘弁願いたかった。
これと合わせても本体が安いのは圧巻。素直にすごい。
あと1回うっかり洗濯したけど、噂通りホントに壊れなかった。すごい。


グーの惑星(Wiiウェア)
80点。体験版でグッと来て購入。こういうのは勢いが大事だ。
生来から積み木とかダイヤブロックが好きなので、コレが好きなのはまあ当然でもあった。
終盤はマジで鬼畜だったのでビビった。もうちょっとボリューム欲しかったかも。


428 ~封鎖された渋谷で~(Wii)
96点。やっとこさのプレイ。
想像してたよりずっと心を揺り動かされまくったのでどうしようかと思った。
大沢と建野に感情移入しすぎて死にそうだった。いやホント。情に脆くなったものだ‥‥
それなりにつっこみどころはあるが、それなりにリアルでそれなりにゲームだ。
とにかく読ませる文章と魅力的な登場人物、信じられないほどに映えるスチール写真、
ほぼ完璧にマッチした音楽、その全てが絡み合い混ざり合い、引き立てあって濃厚な物語を残してくれる。
とまあ、ベタ褒めでは気色悪いので不満点も。
1、渋谷GiGO内だけ文が粗い。他の部分ではちょっと引っかかった表現も思い直して
「いや、やっぱりこの表現以外ありえないな。」とウンウン唸るところばかりだったのだが、あの付近だけなんか違う。
2、15時だか17時だかから「項垂れる」という表現がやたら頻繁に登場する。
これも気になったのは同上で、地が優れてるから。
3、タイムライン。あのセンチメンタルなUIは初回のプレイにおいては非常に感動的で素晴らしいのだが、
ことクリア後となると非常に使い勝手が悪かった。クリア後は埋めやすい別の何かが欲しい。
4、「終わってない」のがわかりづらい。危なく奈須シナリオ見て普通に終了するところだった。
まあ、いろいろ覚えてれば分かる気がするけど、もうちょっとなんか。もうちょっと。
‥‥とまあ、他にも細々としたイロイロがあるのだが、いいところも気になるところも書ききれない。
ちなみに移植版は知らないのでなにかしら違ってもご容赦を。
後々はPS3版を買いたい。PSP版はシーク音的な意味で良くないんじゃないかね?


FFCCリングオブフェイト(DS)
87点。中古500円で買ったのが申し訳なくなる良作だった。
ボリュームはないのだが、テキストとシナリオが面白くて世界が心地いい。
まさか「魔法」をあのような形で、しかもSF的に説明するとは‥‥
500円なら買って配りたいレベル。


ベヨネッタ(360)
98点。現状では今年の俺ベスト。一言でいうと「打てば響く」だ。
神谷ゲーの集大成といった印象の3Dアクション最高峰。
敵の攻撃は全てが予兆を伴っているし、キャラは非常にいい反応で動いてくれる。
よって、被弾も死ぬのも完全に自分のせい、引き際を間違えて死へ飛び込む自分のせいとなる。
これが実に劇的な歯がゆさや悔しさを生み、マゾゲーマーを奮わせる。素晴らしい。
やればやるほど正直に、まっすぐにプレイヤーに答えてくれる。
逆に、あまり「正直じゃない」ステージ‥‥バイクやシューティングはあんまり面白くないのでオマケレベルにしていただきたかった。
超ニッチな客層を狙ってるにも関わらず、イージーオートやマーケティング(ゴリ押し)でなんとか裾野を広げてるのもすごい。
まあおかげで悪評も買ってるけど‥‥
あと最高難度があんまり難しくないとか、やればやるほど魔獣召喚とQTEがウザくなってくるとか不満はあるのだが、
このゲームをプレイできるという、ただそれだけで俺はもう大満足。満足した。
ちなみに、これはコレ系が好きすぎる俺のツボにジャストミートしてるから高得点なのであって、ファミ通の満点はないと思う。


- - - - - - - - - - - - - - -


はい以上、お疲れ様でした。短く抑えられなかったね!!
FF3(VC)、王様物語(Wii)、シルバー事件(アーカイブス)、(PSP)、MGS1(アーカイブス)、
ジェットセットラジオフューチャー(無印Xbox)、俺の屍を越えてゆけ(アーカイブス)、真・女神転生(VC)
‥‥はプレイ途中のためまた来年。中古のFFCCEoT(DS)も積んでるので来年。

今年はホント満足度高かったんだけど、デモンズソウル(PS3)とシュタインズゲート(360)がプレイできてないのはものすごい心残り。
今年中にやりたかったな‥‥せっかく出てくれたのに申し訳ない限り。

まあとにかく、90点を超えたゲームはぜひともプレイしていただきたい所存である。
2010年もよいゲームライフを。


B002SW3N16 B0035JJCKM B0035JJCKW
BAYONETTA(ベヨネッタ)
428 ~封鎖された渋谷で~
朧村正

- - - - - - - - - - - - - - -

■追記
まるぼうしかく(Wiiウェア)、珍道中!!ポールの大冒険(Wiiウェア)、人生ゲーム(Wiiウェア)
‥‥を書き忘れたのだわ!ごめんご!人生ゲームは5点だバカ野朗!



[PR]

# by wonderful-si1ver | 2009-12-25 23:28 | ゲーム
2009年 12月 04日
Fallout3再来!今週発売のゲーム:ピックアップ
B002S0NGYC B002RL9704
Fallout 3(フォールアウト3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Fallout 3(フォールアウト3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Fallout 3(フォールアウト3): 追加コンテンツパック【CEROレーティング「Z」】(※本編が無いと遊べません。) [18歳以上のみ対象]
何はなくともFallout3。とにかくFallout3。我がベストゲームオブ去年。
僕は!360版をやり尽くしましたけど!
PS3本体を買ったらPS3版も買います。いやホント。
これ1本でゲーム観そのものを覆されましたよわたしゃ‥‥
こんなとんでもないゲームが6000円7000円で買えるなんて信じられなーい、です。
ちなみに「ゲームオブザイヤーエディション」ってのは今までに出た追加コンテンツと本編をセットにして安くしたバージョン。
「追加コンテンツパック」は本編を既に持ってる人向け。PS3は配信なかったらしいですね。
ただ、操作とかに慣れるまでは色々とワケわからんと思うので出鼻をくじかれないように。
‥‥え、本体がない?早く買えよ。


B002C1ARKI B002C1ARGM
アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
で、アサクリ2も欲しい。
聞くところによれば暗殺だけじゃなく「観光」も楽しいとかなんとか。
発売済みの海外勢からは良好な評価が漏れ聞こえてくる。


B002XUMAMQ B002C1ARIA B002XUMAGW B002PK0LAW
ファンタシースターポータブル2
リトルビッグプラネット ポータブル
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
怪獣バスターズ 特典 パスワード付き極秘レシピカード付き(特典無し)
他、気になる4本。
PSPo2は興味のレベルに対して時間かかりすぎそうなのがネック。リア充なので‥‥
LBPPはPS3版には及ばないものの、PSPとしてはスゴいらしい。
ニューマリは興味だけガンガン上がってるんだけど、なんか買ってまでやる気には‥‥。一人だし。
怪獣はゲーム的には全く期待してないけどウルトラ好きなので。


B002S0NH0K
ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 特典 Wiiリモコン用ピカチュウ3Dステッカー付き
あとポケパーク。これだけ土曜発売なんで注意‥‥って安いなオイ。
地味~に期待してるんだけど、1回クリアしたらなんにもなさそうな感じがする。


- - - - - - - - - - - - - - -

B002PAQ87C B001IDYW84 B002IPGIYW B002QQ754U
機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
戦国無双3(通常版)
ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~
パワプロクンポケット12
その他注目度高い方々。
無双3は本体とセットのパックとかイロイロあるんだけど売れるのか‥‥?


- - - - - - - - - - - - - - -

B002RT8OB4
新「脳強」育
番外。
これが定価7980とかありえないよマーベラス!違う意味でマーベラスだよ!
マーベラスには頑張ってもらいたいのにこれは‥‥
商機外してるし高いしなんかうさんくさいし‥‥
逆にこれで売れたらすごい。ベタ褒めする。

- - - - - - - - - - - - - - -

というわけで以上。とにかくFallout3や!
海外版もやりたいナ‥‥(遠い目)
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2009-12-04 05:10 | チラシの裏
2009年 11月 20日
360・PS3「ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園」、360版は北米仕様 (Wii版比較動画あり)
B002XISALI B002XISAKY
★360 ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園
★PS3 ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園
ソースはあみあみ。残酷!流血!ゴア!Z!
お金ジャラジャラのほうが面白いんじゃ‥‥と思ってたらそういう問題ではなかった。

※グロ注意

YouTube - No More Heroes - Death Scene Comparison - Death Metal
全然違うやんけ!これホントに出せるのか‥‥?
「あれはリモコン振らないとなー」とは思うが、これならまあWii版を遊びつくした人でも買う価値あるのかもシレン。
しっかし選択性のほうがいいと思うんだけどグロオンリーなのかしら‥‥


『NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ) 英雄たちの楽園』新要素を追加してリメイク - ファミ通.com
ファミ通ではスウィ~トモードのコスチュームなんかを掲載‥‥wow!SHINOBU!OMG!I'll get it!

- - - - - - - - - - - - - - -

B000YRLBBG 4757739656 B0010E8MNM
NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ)(特典無し)
Amazon.co.jp: ノーモア★ヒーローズ2 デスパレード・ストラグル(仮称)
ノーモア★ヒーローズ 公式ガイド UAAランカーズバイブル
NO MORE HEROES オリジナル・サウンドトラック
そんなワタクシは3人目あたりからWii版積みっぱなし。
うう‥‥いろいろ終わったらやろう‥‥
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2009-11-20 10:56 | チラシの裏
2009年 11月 19日
ベヨネッタのクリアタイムを3時間以内にしようぜ的な攻略記事
B002SW3N16 B002SW3N0W B002OI6FVY
360 BAYONETTA(ベヨネッタ)
PS3 BAYONETTA(ベヨネッタ)
BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK

グッドイブニング!
本日はスピードクリアを目指しますわよ!3時間切れば隠しアクセゲットや!
ベヨを知らないヤツは公式(音注意)でも見てな!バッボーイ!

俺の普段の装備は
A:修羅刃&中佐
B:クルセドラ&ドゥルガー炎
アクセ:マハーカーラ&蝶か数珠か時の腕輪
ってな感じ。
個人的に誤爆がイヤなのでカラスはオフにしてる(ファイル→魔導術大覧)

重要な技は
- PPP・K または PPPPK の中佐百烈脚
- PKP や PP・K のウィケットウィーブ
- 修羅刃スティレット
- ムチの引き寄せ・寄せられ(P長押し)
- ムチのブン回し(P押しながらスティック後ろ)
- ドゥルガー炎の長押し、特に二段目と三段目
- 中佐足での踏みつけ
あたり。中佐踏みはむしろ高難度で映える。
ちなみにウラワザのアレは強すぎるので使わない。

本項は隠しアクセゲット用とし、とりあえず3時間を切ってもらうための要点だけを解説する。
こまごましたところで急ぐより大幅に飛ばせるところを知った方が面白いし。
最高難度でも適当に急いでたら2:30くらいでクリアしてしまったのだわ。

基本的にビーストで跳んで急ぐように。あと扉とかは調べなくても殴れば開く。
マハーカーラは適当にカチカチ入れてるだけでガードしてくれる神アクセ。
カウンターなんか発動しちゃったらウィッチタイム(WT)まで付いてきてウハウハ。

- - - - - - - - - - - - - - -

■序章
・遠い敵は引き寄せ。
・v2の前に魔力をMAXにしておきたい。足りなかったら挑発や紫ロリポップ(反則)でも可。

■チャプター1
・v1:鍵を拾ったら戦う必要はないのでさっさと鍵穴に差し込む。
・像を調べる必要はない。水面はビーストで飛び越えられる。
・v5:杖キックも活用。
・v6:戦闘中でも壁を開けるが、まあ倒してもいい。
・v7:回想なのでメニューが開けない。開始地点あたりからマハーカーラで火球を跳ね返すのが速くてラク。スティックだけで倒せる
・v8:追いかけられてる途中に攻撃してちょっと削ったりしてもいい。

■チャプター2
のっけから回想戦闘でメニューが開けないので、他のチャプターで下準備をしておこう。
・v1:武器がショボくてキツい。マハーカーラのカウンターができれば瞬殺できるが‥‥
  同じ平面にいなければほとんど攻撃してこないので、PKPなどのウィケットウィーブも有効。
・v2:たまに敵がどっか行くのでロス注意。ムチブン回しとかで崖下に落とすと即死させられる。
・v3:天使武器活用、杖や弓など。ビラブドは半分くらい減らせば撤退する。
・電車に構うと轢かれるぞ!!!!
・v4:エンチャントが3体出てくるが、1体をムチでブン回してると2体が巻き込まれてスマートに倒せる。
   つーか、エンチャントは投げると即死する。
・v7:開始位置が若干わかりづらいのでロス注意。
・v9後、橋を作らなくてもビーストで飛び越えられる。

■チャプター3
・足にドゥルガー炎かオデットを装備すればマグマなんて関係ないもんね!
・v1:燃えてる敵にはウィッチタイム、ムチ、ドゥルガー炎など。
この攻略の最難関、噴き出すマグマをWTで避けるのがシビアすぎ!要練習。
・v6:戦闘する必要はない。急ぎすぎて道を見失わないように。
・洞窟で橋が崩れるが、この橋は崩れたあとならビーストとカラスを併用して飛び越えられる。
 火柱が妨害してくるのでシビア。失敗しても死にはしないがロス。成功すれば大幅にショートカット。
・橋が完全に崩れたあとのマグマ地帯は乗れないので、ビーストで足場を跳んで進む。
 (ドゥルガー履いてるからスルーだぜプギャー!と思ってたら沈んだ。)
・あとはひたすら走る。

■チャプター4
・ピヨってるときはすぐにアレしないでちょっと削った方がいい。

■チャプター5
・v2(グレグロ)まで走って跳んでスルー
・v4:フィアレス戦以外はスルー。崩落に巻き込まれないように。
・アーダーはトーチャー2発とかでさっさと潰したい。WT発動は容易。
・めんどくさい敵ベスト3に入るハーモニーだが、PKPやムチ、中佐とかでなんとか。
・インスパイアド前の崩れる道は急ぎすぎると死ぬので注意。
・v11:飛んでるインスパイアドはムチとかで殴り落とす。
・v12:必須かと思いきや普通にスルーできる。
・渡りは急ぐと死ぬので獣化しないほうがいい(かも)。
・v14:ジャンヌのウィケッドウィーブを回避するとWTが発動するので狙いたい。
   実はスティックを敵方向にカチカチ入れながらスティレットを連発してもいい。

■チャプター6
必須戦闘が多かったり子連れだったりしてあんまり短縮できないので後回しにしてもいい。
・床槍は獣化ジャンプで勢いをつけたまま回避すると速い。
・v5:戦わなくても毒を飛び越えれば終了。
・追ってくるビラブドは加速するヒマを与えないように投げつけるとよい。柱?はイマイチ。
・v8:手前で戦わず、ビラブド側に行くと隕石でフィアレスが勝手に死ぬ。
どんなに急いでるときもジョイのデモは見よう!

■チャプター7
・特にないからがんばれ

■チャプター8
・v1:車外に吹っ飛ばした敵は(ちょっとロスがあるが)即死するので、遠くからムチでブン回したり。
・v2:言うまでもなく車がヤバいので、無理にでもWTを発動させるべき。
・ずっと加速してろ壁に当たるな敵は避けろ落ちるな死ぬな。
・v5:ここのブレイブスはバカみたいに強いうえ、WT無効(ってか発動済み)なので数珠でなんとかしたほうがいい。

■チャプター9
回転足場など重力が一定じゃない場面が多く、無理に急ぐとアレな方向に落ちることが多い。
重力の安定をしっかり待つべし。
・v1:鍵だけ狙えばいい。
・v3:鍵(ry
・v5:段上にはゴーレムが落ちてこないので、そこで戦うとラクチン。
・v8:着地後に戦闘があるが、閉じ込められてるわけではないので無視して進む。
・ゴーレムは基本WT狙い、あと球体時に殴ってピヨらせる。

■チャプター10
・v2:敵は無視、壁だけ狙う。カメラ外で殴られることがあるので注意が必要。ハグルマを回してるときは無敵。
・v6:戦わなくても壁面を壊して飛べばOK、ただしエンチャントがかなり邪魔。
・v7:スルーして下方に飛び移る。そのままノンストップで走れば触手もほとんど相手にしなくて済む。
・グラグロはほぼWT無効なので数珠を装備するといい。ジャンヌ戦のような戦法でも可。
・V11:像があるのでWT使い放題なのだが、WTが終わらないと水位デモが入らないのでロスになることも。
   インスパイヤさんは真ん中に陣取って火球を跳ね返すのもよい(速くはないが)。

■チャプター11
知らん

■チャプター12
・v1:慎重に進んでる場合ではない。ビーストでさっさと進むべし。
・v2が終わったら当然ジャンヌまで飛ばす。
・バイクはちょいちょい後ろに回り込めば無力。
・v10:ダメージ覚悟でさっさと登り、ドゥルガー大爆発で一掃できれば速い。

■チャプター13~
以降、飛ばせるところは特にないので割愛する。
ドゥル炎やオデットでマグマを歩けるし、オデットなら氷の上もスイスイだ。
あとラスボスはパンチ中の手も攻撃できる。
それだけ覚えてればあとは死ななけりゃ大丈夫でしょう!ハハハ!健闘を祈るぞ諸君!

- - - - - - - - - - - - - - -

というわけで要点はこの辺。
アイテムや隠し装備をバリバリ使えば当然もっとずっと速くなるが、ここでは触れないでおこう。
現状では3Dアクション欲を完全に満たしてくれたこのゲームを今年のベストに推したい!
だがしかし!お菓子!ありおりはべり!
今年はまだ伏兵を残しているのだよ‥‥フフッ‥‥フハハハハッ!
いずれ動き出すだろう‥‥"機関"がな!はーっはっはっは!ははーっはーっはっ‥‥(フェードアウト)

B002CZOW28
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2009-11-19 03:52 | ゲーム
2009年 11月 10日
「マジックナンバー」発売記念、真綾さまアルバム全部


B002MBSZ52 B00005HWCY B00009WKS0
マジックナンバー [Single] [Maxi]
かぜよみ
30minutes night flight
夕凪LOOP(通常盤)
少年アリス
シングルコレクション ニコパチ
イージーリスニング
Lucy(ルーシー)
Single Collection Hotchpotch (ハチポチ)
DIVE
グレープフルーツ
坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]
正確には明日だ!が!慣例により発売済みだ!というわけでアルバム全部。
個人的ナンバーワンはまとまりの良い「Lucy」。
あとは プラチナ・奇跡の海・ポケットを空にして が入ってる「ハチポチ」、
tune the rainbow・THE GARDEN OF EVERYTHING・gravity・ヘミソフィアの「ニコパチ」、
とんがってる「少年アリス」や生まれ変わった「かぜよみ」もいいですね!
全然わかんな~い、という方はいきなりライブDVDから入ってカタログ的に見てみるのもいいと思います。
Get No Satisfaction!
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2009-11-10 17:14 | チラシの裏
2009年 11月 04日
トーキョーエクスペリエンス/091031
まとまったものを書こうとするとまた永久に書かないのでビボーロク的に。
基本的にほぼ全ての道で迷いながらウロウロしているため、移動で時間を食ってる。
写真はこの辺に上げた↓
銀's fotolife - 0910Tokyo

■10月31日
・新幹線内でFFCCRoF(ゲオで中古500円だった)をプレイして酔う
 ・いまだに任天携帯機でボイスあるとビビる
 ・序盤の段階では完成度高そうに見える。なんでこんなに安くなったんだか思い出せない
 ・若干悪ノリしすぎてる部分もあるが、テキストのセンスが非常にいいように感じる。
  これが500円とかありえん!配ってマルチプレイしたいレベル。安いのを見かけたら買うべし。
 ・なのですー!にぅぅ‥‥
・14時だかに東京着
・大井町のビジネスホテル「アワーズイン阪急」に直行
 ・ビジネスホテル然としたビジネスホテル
 ・歯ブラシない、個室風呂ない(大浴場)、5500円
・荷物を置いて駅前のヤマダLABIへ
 ・近くてデカいのですごい存在感だった
・ヤマダでPS3版ベヨネッタ体験版をプレイする
 ・PS3版はないわ‥‥
 ・内容も360版と違ったのでウッカリ1回死ぬなどした
 ・周りの客に見られながら‥‥こんな恥辱‥‥初めてっ‥‥
・ザギンにGOする(新橋駅)
 ・リアル銀☆ブラ
・蒼きついったーアイドル主催、ラムしゃぶもぐもぐ会
 ・見た目のボリュームがすごい!うまい!
 ・終盤になってから「あんまり熱通さないほうが食べごたえあってウマいなー」と思った
 ・食べ放題!飲み放題!ラーメンも食べ放題!
 ・ごく短時間のうちにフられたりナンパしたり婚約したりしてる人がいた(全部別の相手)
 ・匿名希望さん「ついドルとかあたしの足元にも及ばないのよ!キャハハハ」(意訳)
・そのままカラオケへ
 ・J-POPとアニソンと特撮とサンホラが入り乱れてカオス
 ・DANZENチョロロンパ
 ・ひどい目にあった(おーもも的な意味で)
 ・誰がシルバークロスゲリオンやねん
・ホテル帰投
 ・大浴場:何が悲しくて男と風呂に入らにゃならんのか‥‥
・寝る
・ポケウォーカー 7266歩

■11月1日
・7時20分に起きる
・\あっぱれ!/
 ・漂う加齢臭
 ・スーパーシンケンイエローとはなんだったのか
・8時くらいにチェックアウト
・大井町駅から国際展示場駅へ
 ・りんかい線に入るところがかっちょいい!秘密基地か!(田舎者)
  ・ここのエスカレーター付近の風がすごい!スカートの人は大変だと思う
 ・目の前で超満員の電車が発進して戦慄
 ・ここの時点で女性率が高かった
・ビッグサイト着
 ・コミックスパークと就職イベントが同時に開かれているため、オタっぽい人たちとスーツの人たちが入り乱れててカオス
 ・就職イベントのためにスパークを諦めた人とかはさぞ微妙な心境だったであろう
・待ち合わせに若干てこずる
デンセツの売り子として奮戦する
 ・間違いなく3割くらいの客に作者として誤認された
 ・けっこういろんなTwitter-erとかを見たが、俺はほとんど喋ってないので相手は知らないと思う
 ・Tシャツの襟の真ん中にポケウォーカー付けてる人がいて「その発想はなかった‥‥」と思った
 ・会場の選曲が狂ってる
 ・藤異デビチルディスガイアPを渡してOZとDS版カドゥケ12を渡される
 ・iPhoneのフリック入力素晴らしい!
 ・ZENストーン見せびらかすの忘れた
・16時すぎだったかに解散
・そのまま新宿駅へ
 ・アルタ前付近にどん兵衛
 ・毎回会いそびれる巨漢編集者
 ・毎回会いそびれる某ポニョ
・QTQさん主催(というか委託というか)スイーツ?会
 ・俺の「東京でスイーツを食べたいのよ!」から発生
 ・チーズフォンデュとチョコフォンデュを食べる
 ・チーズフォンデュうまうま!しかし食った気がしない!
 ・スイーツ会のはずなのに濃厚特撮クラスタが集合する
 ・火事評論家ガイガン山崎、吼える(ゾンビアロハで)
 ・ダダBのBはブサイクのB
 ・ゼットンファイナルビームや一兆度の火球について
 ・落ち着きのないおーもも、炭化したチーズを喰らう
 ・店が優雅すぎるせいで、特撮クラスタにあるまじき和やかな雰囲気が流れる
・雨の中カラオケへ
 ・人生初のビニール傘を買う
・アレな曲大会が繰り広げられる中、後ろ髪引かれつつ途中退場
・急いで電車に乗る
・着いた先で最終バスが発車するのを見送る
・‥‥が、赤信号で止まったので、雨の中NEXTバス停まで走ってギリギリで乗る
・某夫妻宅に宿泊
 ・バイオショックセインツロウ2L4Dギアーズ2(アジア版)を返却
 ・ベヨ終盤を見たりセインツロウ2をプレイしたりする
 ・なぜかスワくんとSkypeで喋る
・3時だかに寝る
・ポケウォーカー 9351歩

■11月2日
・寝すぎた(10時半)
・やっとこさアンダーザローズ読む
 ・ヤハリというか当然というかあんだろ大変面白い。当時ファミ通ブロス読んでてよかったね!
 ・というわけで今度から探す
・ベヨのエンディング見て何回か吹く
王様物語ジェットセットラジオフューチャー借りる
・某親子と共にアキバ行く
・AKIBAなんちゃらのお好み焼き屋「ゆかり」でアキバ焼きを食べる。うまい!多い!
・スーパーポテトでバーチャルボーイとか見る
 ・スーファミのゴールドカートリッジくにおドッジだかなんだかが128,000円
 ・ゼルダコレクションは美品だと8000円買取らしい
・人生初、メイド力(ぢから)に負けてチラシを受け取ってしまう。屈辱!
 ・初東京のときからチラシだけは受け取らないように気をつけてたのに‥‥
 ・もらったらキャバくさかったので即ポイ
・ヨドバシでカメラ携行ケース買う
・リナカフェ見に行くの忘れた
・人生初、どこだかの駅で電車のドアに挟まれる
・東京駅で解散、新幹線乗る
・中でこれ書く
・着いたら寒かったので凍死した
・ポケウォーカー 7857歩

■その他
・滞在中、何回か「俺なんで祝日(3日)までにしなかったんだ‥‥?」と思ったんだけど、
 そのたびに3日とか普通に仕事なのを思い出して憂鬱な気分に‥‥
・東京の風は異質!空も全然違うし!
・あちこちで耳を傾けるだけで「mixiが云々」とか「ブログが~」とか聞こえてくるし、すっかりネットが実生活に溶けてるなー、と感動

- - - - - - - - - - - - - - -

いやー、予想より濃密なスケジュールだった‥‥
Twitterを始めてから面白いことがいっぱいや!
これまでもネットを始めて生活が変わったりネトゲから人脈が増えて仕事したりしてるけど、
Twitterからの変化分はハンパないっすね。この2年は実にいい経験をしてるのだわ。
関係各位、毎度ありがとうございました。またよろしくお願いします。
[PR]

# by wonderful-si1ver | 2009-11-04 00:12 | チラシの裏