タグ:エヴァ ( 10 ) タグの人気記事

2008年 01月 23日
シレン3が22%オフ
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(2008年6月発売予定) 特典 コッパリモコンスタンド付き

6月に大延期したシレン3が22%オフ!‥‥前からだっけ?
これはちょっとソソるなオイ。6月だけど。

うかつにも「シレン延期したから世界樹買っちゃうか!」と思ったんだが、
よく考えたらもともと購入予定じゃなかった。あぶねえ。

- - - - - - - - - - - - - - -

Amazon.co.jp: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版: DVD
Amazon.co.jp: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版: DVD

方々で話題のヱヴァDVD。
通常版は特装版より一ヶ月遅れて発売
どうなのこの売り方!どうせあとでBDも出すんだろうし。
しかもゴージャスっぽい名前の割に800円差(amazon)なので
「うーん、じゃあまぁいっかぁ」と特装版を買ってしまいそうな感じだ!
いや、俺じゃなくて一般的な意味で。僕は買いません。
そしてこれも26%オフ‥‥どうしたんだamazon、頭でも打ったのか。
konozamaで予約客を逃がしてることにやっと気づいたのかしら?

- - - - - - - - - - - - - - -

世界恐慌の煽りを受けて任天堂株がかなり下落。
昨日と一昨日で4500~5000円は下がったか。
Yahooなんかは昨日だけで4000円も下がってて大変そうだったわ(投資家が)。
スマブラ効果を考えれば今日明日が買い時なのか‥‥!
でも90%オフくらいにならないと買えません‥‥!

とか書いてるうちに前日比3400円高になってた。
そういえばWii500万台のニュースがありましたね。

- - - - - - - - - - - - - - -

Wii.com JP - 社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』
このWebデザインかっこええなあ。スマートで。
トップ画像の社長部分の最下部が1pxおかしいんだけど何をやったんだろう。
桜井:もともと、自分がフリーになったのも、「同じ人たちと同じシリーズをずっとつくる」という状況に閉塞感を覚えたからですから。
なるほどう。

ゲームアーツ - Wikipedia
ヘルプに入ってたチームはゲームアーツ‥‥!
こ、これは‥‥いまいち面白みのない‥‥
おかげでジーノ登場説がちょっと薄くなりました。僕の中で。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上?
姉チャンRの記事が書き終わらなぁい‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-23 14:15 | チラシの裏
2007年 11月 13日
発つ鳥
お茶を濁さず。

d0003952_1112648.jpg

7月24日の空。
「え~っ!手で!受け止めるぅ!?」みたいな感じで↓
d0003952_1133243.jpg

- - - - - - - - - - - - - - -

『Xi』の体験版がおもしろい。|げむげむまにあ
PSPがあればタダでできるんだと!
あれ、PS3でもできるようになったんだっけ?

- - - - - - - - - - - - - - -

体調は特に問題なしでした(胃腸以外)。
デッドライジングおもすれー
テラ忙し(;^ω^)
それでスキンコンテストはいつになったら反映するんだホント。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-11-13 01:19 | チラシの裏
2007年 09月 27日
DAICON5
3連休でたっぷりアニメを見ました。
HDDレコは6月とかの番組が未見で残ってるから恐ろしい‥‥

時をかける少女 通常版
■時をかける少女(2回目)
テレビでやったやつ。まぁ詳しい感想は前に書いたからいいとして、
2回見ると「ああ、伏線だらけだなぁ‥‥」って感じでおもすろい。
しかし冒頭でネタバレしてるアレはちょっと‥‥初見では分からない、のか?

天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)
■天元突破グレンラガン 26話「行くぜ ダチ公」
ほほう、あの熱い話のあとに落ち着いた話を持って来(´;ω ;`)ブワッ
こ、これは‥‥ちょっとエヴァ最終話を思い出したが、これは‥‥
よもや毎回泣かされることになるとはなっ!いや、泣いてないけど。心が泣いた。
これはひょっとしてひょっとするとマイベストアニメになるかもしれんな。
次回、最終話。

電脳コイル (1) 限定版
■電脳コイル 17話「最後の夏休み」
ハラケン(´;ω ;`)ヤサコ(´;ω ;`)
こういう地味に切迫した状況は好きだな。
いや、切迫したっていうか「切迫してるかもしれないと思ってる」ヤサコか。
関係ないけど↑のDVD1巻のジャケすごくね?
限定版とはいえ仮にも1巻だぞ?
初っ端からこんな大胆でアンニュイなデザインができるなんて!
製作の自信がビリビリ伝わってきて痛いくらいですわ。

Yes!プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック1
■Yes!プリキュア5 33話「大スクープ!プリキュア5独占取材!」
マスコミか!は置いといて、神作画だったじゃないか!
ゆめゆめ油断ならんやつよのう、プリキュアは‥‥
まぁ暇な人はニコニコでどうぞ。戦闘は13:20あたりから。

残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON
■新世紀エヴァンゲリオン
エヴァ熱が再燃してついうっかりDVD-BOXを出してしまう。
俺が持ってるのはこの前出て回収されたやつじゃなくて2003年に出たヤツね。
「一気に見るとアレだから週に一本ずつ見るか!」とか思いながら見てたら
ついうっかり20話まで見ちゃったよハハハ。モンハンやりながらだけど。

いやー、しかしすごい。これはやっぱりすごいぞ。
新ヱヴァの前半があまりにもスキだらけだったんで油断してたが、
旧世紀版はホントにまったく付け入るところがない。
「ここおかしくね?」程度の部分はあるが、演出の整合が取れてないわけではない。
ヱヴァの前半はヤバイくらい会話の「間」がオカシイ(だいたい短い)んだが、
旧世紀版は端から端まで完璧に「空気読んだ」テンポで進行する。
ヱヴァもラミエルに入ってからは良かったけど、「笑えばいいと思うよ」がやっぱり早かったな。

旧世紀版で気になったのはまぁ塗りムラ(セルだし)とか
1話2話で声優さんが慣れてなさそうなところくらいかな。
特に1話のゲンドウはリテイクした方がいいと思いました。吹いたわ。
最初のサキエルとかはヱヴァに比べるとショボく見えるけど、
テレビクオリティとしては十分すぎるよね。

あとヱヴァの零号機再起動実験は零号機が壁に頭を打ちつけてから止まるけど、
テレビ版だとその止まり方は14話でシンジくんが零号機に乗ったときのモノですね。
それにしてもシャムシエルを回収しないと四号機のS2実験ができないのでわ‥‥

つーか俺はなんだ、ラガンだのエヴァだのGAINAXのトリコか!
ちくしょう、ちくしょう‥‥おもしれえんだよぉぉぉ!

- - - - - - - - - - - - - - -

っとまあこんな感じで。
長々とありごとうございますた。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-27 00:34 | 電影類
2007年 09月 21日
テヌッキー
VCの罪と罰っていつ配信だっけ?今日か?
もっと64を加速してくれよぉ、64だけに期待してるんだからよぉ‥‥

クラブニンテンドーに新プレゼント追加
期限が迫ったポイントが450あったのでDSカードケース(銀)とDSLポーチ(銀)を注文。
一瞬スターなんちゃらを頼みそうになったが、絶対置物になるし‥‥

動画:風来のシレン3
歩き方きめえ!ダンジョン以外はフリーに歩けるのかしら。
いや、それじゃ街中ドロボウができんな。

カジ速:劇場版もやってることだしエヴァンゲリオンの壁紙たのむ
これこれが素晴らしいいい!
特に後者は大変よろしい。はよう詳細を!
それにしてもヱヴァの感想書いてるとき途中で何書くか忘れて
演出の話とか全然書けなかったぜ‥‥

カジ速: PS Store(PSP用PSソフトDL販売)、PS3不要になりPCから利用できるように
パネキットー!と思ったがPSPがなかった。

弐式(ry:外国の怪獣映画
まぁjack向けな感じで

くそっ、週末だ!休ませて!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-21 01:32 | チラシの裏
2007年 09月 18日
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
2008年カレンダーヱヴァンゲリヲン新劇場版

■ネタバレなし感想
いやあ面白かった面白かった。
前半はちょっと失望したが、後半がちょー面白かったからいーのだ。
ヤシマ作戦は面白さ400%だぜ!前はそんなに好きじゃなかったんだがぁ、
くそう、やっぱり全部見なきゃならんじゃないか‥‥
旧世紀版を見た人は(ヤシマ作戦が)とても楽しめるでしょう。
ただ、前半がホントにつまらんかったので途中で帰らないように。

「序」は「リメイク」で済むレベルだが、「破」からはもう何もかも違いそう。
よってリメイクとは呼ばないし思わない。
これは「エヴァンゲリオン」ではない新しいひとつの可能性であり、
旧世紀版と相関しない単体の作品として感想を考えたい。
以下、これから見るつもりの人は閲覧注意。

■ネタバレ感想
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-18 00:08 | 電影類
2007年 08月 10日
出し忘れ画像
d0003952_23375524.jpg

うっはうっは。
普段からこれくらい儲かればいいんだが‥‥
ってか、よく見ればひょっとして全部MAX数出てる?w

たけくまメモ : 「エヴァ」取材がなぜ俺のところに?
俺用メモ。

たけくまのおっさんといえばこの記事
YouTube - 素人演奏を編集でなんとかする
この動画は感動した。思いついたことはあるが、この編集センスには脱帽。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-10 00:04 | チラシの裏
2007年 07月 26日
for エバー
毎日手抜き更新!‥‥って昨日のはあんまり手抜きっぽくないな。
ファミ通フラゲによるとフォーエバーブルーが10点を出したらしい。誰かプレゼントして。

GreeT MHF攻略BBS
7/25のアップデートで追加された武器防具。
おお、バキュームスティックだ!‥‥MH1になかったっけ?

知っているとダメになる動画講座 (まるの☆うらがわ
これは参考になるなる。
ところでmaruuraさんが言ってる「YOU ARE (NOT) ALONE」は
DEATH (TRUE)2(シト新生の「シト」(使徒or死と)部分のリメイク)
みたいなことになるのだと思います。
つまり、「あなたは一人ジャナイ」みたいな。
たぶん鹿賀丈史がゲスト出演するよ!っていうことだと思います。

あなたは一人ではない」という励まし
あなたは所詮一人ぼっちなのよ」という侮蔑
の掛詞かな?と。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-26 01:45 | チラシの裏
2007年 07月 18日
まわるーまーわるーよ時代ーはまわるー
講談社:「コミックボンボン」休刊へ 来春に新雑誌創刊
オワタ‥‥オワタんや‥‥
しかし新雑誌が出ると聞いたらさほど気にならなくなったな。迷走感は強くなったけど。
ボンボン自体には執着してないんだな‥‥
なんにせよNOAが「中学生向けの」ライバルに移ってくれればそれでいい。
まさか7年経ってまた打ち切りラッシュに巻き込まれるとは思わなかっただろうな。

EVANGELION.CO.JP
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 無料視聴コーナー
ヱヴァ(辞書登録)のトレーラーが配信開始。
なんか全部グローしててキモチワルイんだけど、やっぱり見てしまいそうだ‥‥
しかしこの3Dはない‥‥電脳コイルの方がずっとマシ。
劇場版が120分x4の480分とすると、旧シリーズが22分x26話+160分くらいの730分くらいだから
話をそのままにするとかなり削らにゃならんな。
総集編系の話とか最後2話とか画がないとこは元々イランかったからバッサリで。

YouTube動画をiPodや携帯に保存できる無料サイト - TubeFire.com
何か使えそうなんでメモ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-18 00:54 | チラシの裏
2006年 11月 13日
天才と名づけられた盆栽
ああ、YouTubeで神を見た件について書き忘れた‥‥
長い間脳内に書き溜めるとロクなことにならんな‥‥

平成7年の邦楽が凄まじい件wwwwwww
スレは長すぎるから読まなくていい。
>>627の「魔弾」のPV‥‥!
これは凄すぎる。ホントに感動した。
こんなPV絶対思いつかないよ‥‥
何だこのわけの解らない敗北感は‥‥
ちくしょう、私負けましたわ‥‥

それにしてもポケビはやっぱりいい。
久しぶりにPower見て泣きそうに‥‥
小学校の朝の歌で毎日歌ったのう‥‥
モー娘の「抱いてHold on me」とかサザンの「愛の言霊」とかさー。
愛の言霊は誰も歌えなくて2日目くらいで中止になったな‥‥
‥‥えっ、普通でしょ?何で黙ってるの?
しかし普通にiPodで聴いてる曲が多いから懐かしスレではなかった。

「劇場版新世紀エヴァンゲリオン」があまりにも酷すぎる件について
レイはどうでもいいがアスカ‥‥
ロゴも変えてどうするんだ‥‥
ゼーレは忘れたけどネルフのはかっこよすぎだったろ‥‥
ゼーレのってリリスの仮面のヤツだっけ?
あれは人類補完委員会のロゴか?

で、それは置いといて>>194のアスカMAD
何が凄いって10年も経ってるのに新曲でMADを作ろうと思ったのが凄い。
これ見るともンのすごいエヴァ見たくなる。
DVDボックス買っといてホントよかったわぁー。2週しか見てないけど。
「(・3・)アルェー 見たことないシーンがあるYO?」
と思った人はDVDを買いなさい。

関係ないけど、アメリカンが編集したMAD(AMV)って異様に暗転多いのよね。
コレを見てカット繋ぎの勉強しなさいよ!
以上!解散!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-13 01:12 | チラシの裏
2006年 08月 04日
今日から魔王!
んまあ実際買ったのは昨日なんで、もうケッコーやってるんだけど
魔王のチクチク楽しいね。初日から8000HIT出たよ。
い・つ・き!い・つ・き!

名探偵エv‥‥あ、もういいですか。聞き飽きましたか。
僕もですね、思いましたよ。
「こいつら8月1日と4月1日を間違えたのか?」ってね。
もう4日ですけど。あ、そこはどうでもいいですかそうですか。
とにかく「エッ!?」ですね。「エッ!?」ですよ。
イミフwww:名 探 偵 エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン
ハミ通.com:今度の『エヴァ』は推理アドベンチャーゲーム!
もうだめぽ

これが韓国の海水浴だ!!!!!
韓国はスルーして、ぬーべーのED。
ああ、これ好きだったのに完全に忘れてたな‥‥
うう、どうした俺の大脳皮質&海馬‥‥しかりしてくれよォ。
Pamelahの「spirit」ね。覚えておきましょう。

チョコボ絵本DSとFF5
わぁぁぁぁ!!!顔グラなんかいらねぇよ!!

J-POP&アニメからプログレまで、8ビット・サウンドにカヴァーするユニットがデビュー
たぶん微妙。

今日は木曜のクセにゲームニュースが死ぬほどあったから
明日はきっとなんか㌧でもない発表があるんだぜに違いないんだぜかも。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-08-04 02:37 | チラシの裏