タグ:グレンラガン ( 3 ) タグの人気記事

2007年 12月 05日
はい時間なーい
d0003952_2102840.jpg

スナァァァーップ!ってタイトル画面の効果音再現できてないぞ!
さっそく抗議しよう。

- - - - - - - - - - - - - - -

はい時間なーい。まるのうらがわ♪から2本。

easy*going: てめえら目ん玉かっぴらいてよ~く読みやがれ大グレン団公開打ち上げレポだ!!!
easy*going: 大グレン団公開打ち上げレポってなんですか?(途中まで)
バリバリネタバレっす!まだ読んでないけど!

あと俺用メモ!
デイリーWebテク・アーカイブ
以上!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-12-05 02:14 | チラシの裏
2007年 11月 26日
シビリアンコントロオル
前の記事の続きでございます。久しぶりに分割。

- - - - - - - - - - - - - - -

ニコニコ動画(RC2)‐音泉突破グレンラガンラジオ 第38回
aliceのtwitterにゲストがニア(福井裕佳梨)だと書かれてたので
「ニアアァァァ!」っと叫びながら聴いてみたらかわいいいいいぃぃぃ!!
なんというモジモジ感‥‥けしからん!
Wikipediaによると3次元でも活躍しているとのことなので、検索してみれば
ニコニコ動画(RC2)‐まんとら 福井裕佳梨&小林ゆう
かわいいぃぃぃけど動画で見ると普通に危ない人だな。
有野ワロタw

さらにさらに!トップをねらえ2のノノの声だと知って
「ふうんへえ、ノノ好き多いしちらっとニコニコで見てみるかぁ」
と出だしの数分だけ見たのよ!そんで
「このナレーション真綾さまみたいな声だなぁふふふ」
とか思ってたらホントに真綾さまでわないですかああぁ!
イカン、これはトップ2を見なければ!
でも1から見たほうがいいよね‥‥もともと見たかったし。
時間が、時間がぁ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

痛いニュース(ノ∀`):今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート
大みそか放送のNHK「第58回紅白歌合戦」の目玉のひとつとして、オープニングをヲタクの聖地、アキバ(東京・秋葉原)化するプランが急浮上していることが24日、分かった。

同局関係者などによると、秋葉原から飛び出したアイドルユニット「AKB48」と、
しょこたんの愛称で人気の中川翔子(22)=写真右=、グラビア界の黒船ことリア・ディゾン(21)=同左=を、3組まとめて紅組のトップバッターとして登場させるという荒業だ。
( ´□`)
い、いや、よく見れば「プランが急浮上している」じゃん。しかもサンスポ。
あぶないあぶない、普通に釣られるところだったぜ。
中川御大はなくもないが、AKBとかリアとか帰れよ。えなりよりヒドイ。
どうせ出すなら坂本真綾&水樹奈々だろ‥‥次点で平野綾。
くそっ、なんで誰も真綾さまを挙げてないのだ!
ははーん、さてはアキバ系だと思われてないな?
フフフ、よきことよきこと。まーやは本物ですからね!

だがちょっと待ってほしい!
マーヤはCCさくらとかツバサで歌ってるし、
声優としてもドクター・フー(吹き替え)その他に出てるからNHKとは深い関係のはず!
ということは既にオファーが来てると考えた方が自然だ!
つまりアレか!断られたなNHK!
へへーん、真綾さまにはNHKホールなんて安普請じゃ役不足なのよ!

- - - - - - - - - - - - - - -

絶対SIMPLE主義 咲、襲来!~GJF2007レポお姉チャンバラR編~
姉チャンRのレポが!Xまだやってませんけど!
更新する暇がないぜえええ!
俺の中に!ズンズンガンガン!キューが溜まっていく!死ぬ!助けて!

- - - - - - - - - - - - - - -

えーと、以上?もうどうにでもなれぃ!
長いのは連休でタメたからです!スマンよ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-11-26 02:59 | チラシの裏
2007年 09月 27日
DAICON5
3連休でたっぷりアニメを見ました。
HDDレコは6月とかの番組が未見で残ってるから恐ろしい‥‥

時をかける少女 通常版
■時をかける少女(2回目)
テレビでやったやつ。まぁ詳しい感想は前に書いたからいいとして、
2回見ると「ああ、伏線だらけだなぁ‥‥」って感じでおもすろい。
しかし冒頭でネタバレしてるアレはちょっと‥‥初見では分からない、のか?

天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)
■天元突破グレンラガン 26話「行くぜ ダチ公」
ほほう、あの熱い話のあとに落ち着いた話を持って来(´;ω ;`)ブワッ
こ、これは‥‥ちょっとエヴァ最終話を思い出したが、これは‥‥
よもや毎回泣かされることになるとはなっ!いや、泣いてないけど。心が泣いた。
これはひょっとしてひょっとするとマイベストアニメになるかもしれんな。
次回、最終話。

電脳コイル (1) 限定版
■電脳コイル 17話「最後の夏休み」
ハラケン(´;ω ;`)ヤサコ(´;ω ;`)
こういう地味に切迫した状況は好きだな。
いや、切迫したっていうか「切迫してるかもしれないと思ってる」ヤサコか。
関係ないけど↑のDVD1巻のジャケすごくね?
限定版とはいえ仮にも1巻だぞ?
初っ端からこんな大胆でアンニュイなデザインができるなんて!
製作の自信がビリビリ伝わってきて痛いくらいですわ。

Yes!プリキュア5 オリジナル・サウンドトラック1
■Yes!プリキュア5 33話「大スクープ!プリキュア5独占取材!」
マスコミか!は置いといて、神作画だったじゃないか!
ゆめゆめ油断ならんやつよのう、プリキュアは‥‥
まぁ暇な人はニコニコでどうぞ。戦闘は13:20あたりから。

残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON
■新世紀エヴァンゲリオン
エヴァ熱が再燃してついうっかりDVD-BOXを出してしまう。
俺が持ってるのはこの前出て回収されたやつじゃなくて2003年に出たヤツね。
「一気に見るとアレだから週に一本ずつ見るか!」とか思いながら見てたら
ついうっかり20話まで見ちゃったよハハハ。モンハンやりながらだけど。

いやー、しかしすごい。これはやっぱりすごいぞ。
新ヱヴァの前半があまりにもスキだらけだったんで油断してたが、
旧世紀版はホントにまったく付け入るところがない。
「ここおかしくね?」程度の部分はあるが、演出の整合が取れてないわけではない。
ヱヴァの前半はヤバイくらい会話の「間」がオカシイ(だいたい短い)んだが、
旧世紀版は端から端まで完璧に「空気読んだ」テンポで進行する。
ヱヴァもラミエルに入ってからは良かったけど、「笑えばいいと思うよ」がやっぱり早かったな。

旧世紀版で気になったのはまぁ塗りムラ(セルだし)とか
1話2話で声優さんが慣れてなさそうなところくらいかな。
特に1話のゲンドウはリテイクした方がいいと思いました。吹いたわ。
最初のサキエルとかはヱヴァに比べるとショボく見えるけど、
テレビクオリティとしては十分すぎるよね。

あとヱヴァの零号機再起動実験は零号機が壁に頭を打ちつけてから止まるけど、
テレビ版だとその止まり方は14話でシンジくんが零号機に乗ったときのモノですね。
それにしてもシャムシエルを回収しないと四号機のS2実験ができないのでわ‥‥

つーか俺はなんだ、ラガンだのエヴァだのGAINAXのトリコか!
ちくしょう、ちくしょう‥‥おもしれえんだよぉぉぉ!

- - - - - - - - - - - - - - -

っとまあこんな感じで。
長々とありごとうございますた。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-27 00:34 | 電影類