「ほっ」と。キャンペーン
タグ:シャシン ( 57 ) タグの人気記事

2008年 12月 26日
華麗にダンボー、そしてゲム充
d0003952_23313284.jpg

うめキチくんがスタバにリボルテックダンボーを持ってきたので写真を撮ってみたらば、
これが映える映える‥‥俺も欲しい。つか1000円は安すぎだろ常識的に考えて‥‥

銀's fotolife
というわけでフォトライフに写真をアップ。
メリークリスマース!HAHA-!

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
Amazon.co.jp: リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン

- - - - - - - - - - - - - - -

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack

一方俺は自分へのご褒美で買ったFallout3とDFFにドハマリ中。
ブログの放置っぷりがすさまじいのはコレのせいですよ!
後々428も買う予定だし、ゲームライフがすごく充実しております‥‥

Fallout3は圧倒的な「世界感」がすごい。
紛れもなく、一つの世界がこのゲームの中に「存在する」。
広い広い世界がありながら、なおかつ森羅万象が息づく。
敵を殺せばいつまで経っても同じ場所に死体があるし、
物を捨てればどんなに移動しても同じところに落ちたまま「ある」。
人んちのタンスから物盗りをすれば、付近の住人によってたかって射殺される。
あらゆるキャラクターが本当に思考しているかのように振舞う。
ヤバイ、世界ヤバイ。洋ゲーの凄まじさを体感してしまった。
自由、自由だ‥‥

ディシディアは、単なる腐女子ゲーかと思ってたらデキが良くてびっくりした。
かなり独特なシステムなのでとっつきにくいが、理解しなくても一応進める。
肝心なのは新しいシステムなのに完成度がそれなりに高く、
さらに「FFらしさ」があるところ。これも予想外だったので驚いた。
セリフ回しと敵の超反応がウザいが、かなり遊べる。
続編は満遍ない人選とさらなる発展に期待したい。
あまり面白いアレンジはないが、FFファンには音楽もおすすめ。

- - - - - - - - - - - - - - -

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)
Amazon.co.jp: 428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し): ゲーム
Amazon.co.jp: 428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD付き
で、428だが、もう欲しくて欲しくてたまりません!
どこを見ても好評ばっかりで不評が全然ない。
買ってないけど今年のベストに選定したいくらい、購入者の満足度が高い。
おそらくは俺みたいに隙あらば針を刺すような人間でも
ツッコめないほどに隙がないのだと思われる。
しかし俺はッ!上の2本とPSP版「街」を進めながら堪えるッ!
今に時は満ちる‥‥そのときを待て!

- - - - - - - - - - - - - - -

とりあえずは以上。
去年書けなかったんで今年はベストゲーム2008を書きたいですね!
よいお年を!(書けないフラグ)


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-12-26 23:32 | チラシの裏
2008年 09月 28日
諦観、伝説のメイド喫茶
と、いうわけでメイド喫茶記事はすっかり詰まったのでスッパリ諦めることにする。
ニンゲン諦めが肝心よな!はっはっは。

k_uso800's fotolife - 羽後町
と、いうわけで写真をバーンと上げて仕舞いとする。
たのしかったね!
かなり迷いながらスティックポスター買ったら
一発で欲しかったのが出て満足した。

懐石料理の宿『櫻山』
行ったのはここの別館カフェ。
やたら高いと思ったら本館は懐石だったのかッ‥‥!
極めて分かりづらい立地なので本気で行く人はGoogleマップなどを参照するように。

メイドインジェイ・カトリ
カフェについてはこの辺を参照のこと。
手抜きすまんこ。

【特報 追う】羽後あきたおばこに“萌え~” 米袋にイラスト(産経新聞)
しかしまあ羽後町は本気だぞコレ。
僕は萌えとか興味ありませんがね!

- - - - - - - - - - - - - - -

お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版 お姉チャンバラ オリジナルサウンドトラック

あと関係ないけど映画お姉チャンバラのDVDが発売中!
ここでタイムアップ!以上!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-09-28 14:42 | チラシの裏
2008年 08月 27日
続・お茶を濁して四千年
d0003952_13214083.jpg

仕事の締め切りが近づいてきたんでブログなんか書いてるヒマないぜ!
‥‥と言いつつTwitterには書きまくってるのだが、
まあ、それはそれとしてお茶濁しでシャシン記事だ!
メイド喫茶記事は25%くらい書いたよヽ(。∀゚)ノ

- - - - - - - - - - - - - - -

紅 2 紅 3
Amazon.co.jp: 紅 2: DVD

ペンギン姿の紫を手に入れろ! TVアニメ「紅」のDVD第2巻が8月20日に発売!!
「紅」のDVD2巻が先週発売!
この!このジャケ!
なんてノスタルジックでビュリホーでファーンタスティックなんだ銀子‥‥
あー紅おもしろかったなー。また見たいなー‥‥
マクロスもギアスも見たいのにっ‥‥!チクショウ!

菅野よう子 - マクロスF OST 「娘フロ。」
Amazon.co.jp: マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
Amazon.co.jp: マクロスF (フロンティア) O.S.T.2 娘トラ。
マクロスといえばサントラ第二弾「娘トラ。」が発売決定!
「フロ」に劣らない名盤であることを期待してるぞ!

- - - - - - - - - - - - - - -

ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション ヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション バリューパック CAPCOM VS. SNK 2 ミリオネア ファイティング 2001 ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future バリューパック
ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション ヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション バリューパック
CAPCOM VS. SNK 2 ミリオネア ファイティング 2001 ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future バリューパック

9・10月発売のカプコン廉価版ソフト発表! 先着特典もあるよ♪
カプコンお得意の価格破壊キタ!
名作格ゲーが2本セットで3140円!x2!
ヤヴェー、全部やりたい。両方欲しい。
しかしわしのPS2はもう‥‥薄いPS2欲しいなー。むん。

- - - - - - - - - - - - - - -

虹色ほたる―永遠の夏休み
Amazon.co.jp: 虹色ほたる―永遠の夏休み: 川口 雅幸: 本

何か話題の本。
この装丁(配色)好きだなー、と思って本屋で探したら
デカいハードカバーだったんでウッてなった。ウッ。
最近本読んでないナー。

- - - - - - - - - - - - - - -

ぜえはあ!以上!
あれ、意外と書いてしまったな‥‥ま、まあいいか。
待たれよ!メイド喫茶!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-08-27 13:22 | チラシの裏
2008年 08月 22日
お茶を濁して三千里
d0003952_1725379.jpg

書く書く言って全然書き終わらねーよ!
つーかイベント多すぎで書くヒマがねーよ!
というわけでメイド喫茶壁紙でもうちょっと我慢してね☆

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マルチメディアヘッドセット ネックバンドタイプ ブラック BMHN03BKA
Amazon.co.jp: BUFFALO マルチメディアヘッドセット ネックバンドタイプ ブラック BMHN03BKA
あとSkype用にマイク買った。
やー、なかなかよい指向性マイク。グッドグッド。
まあ積極的に喋るほうではないので、それほどは使わないと思う。たぶん。
Skypeはサイドバーからご自由に登録してくれたまえ。ハッハッハ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-08-22 17:37 | チラシの裏
2008年 08月 11日
予告
森の中を進む我々の目の前に現れたのは、
一軒のメイド喫茶だった‥‥


d0003952_1475180.jpg


d0003952_148669.jpg

待て!次回!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-08-11 01:48 | チラシの裏
2008年 07月 27日
砕氷
d0003952_1555201.jpg

パクパクかき氷パクパク!
おいひい!おいひいよう!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-27 15:55 | チラシの裏
2008年 07月 23日
やみくもとかげ
d0003952_18381954.jpg

めずらしく合成


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-23 18:38 | チラシの裏
2008年 07月 14日
靂星
d0003952_0525511.jpg

久しぶりに定点。これは快作と呼んでよいのではないでしょうか。
ちょっとレンズフレアがよろしくないけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK

カシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | EX-F1
この前初めてカメラ雑誌を立ち読みしたんだが、
冒頭に載ってた広告がコレ、「EXILIM PRO EX-F1」。
なんと最高1200fpsのスーパースロー動画が撮れるのだ!
おい!スーパースローだぞスーパースロー!
ちょっと前まで科学の最先端みたいなモンだったのに、
いまやスーパースローでクソガキのどうでもいい運動会とか撮れるんだぞ!
かがくのちからって すげー!
いやー、値は張るがこれは欲しい。ぶるじょあになったら買う。
公式サイトにサンプル動画があるので必見。

ただ、スーパースローで撮るとなんでもドラマチックになっちゃうんで、
表現手法としてはちょっと卑怯かな、と思う。
機能に食われない表現力が必要ですよ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-14 01:16 | チラシの裏
2008年 07月 10日
詩へば届こう
d0003952_359328.jpg

あなたの頭上に光が輝くでしょう


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-10 04:00 | チラシの裏
2008年 07月 09日
遠く遠く 離れていても
d0003952_124184.jpg

地味~だがずっと見てると遠近感が出てきてジワジワ来る。
ジワジワ来るので壁紙サイズも作ってみた。

壁紙サイズ
[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-09 01:27 | チラシの裏