「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ツール ( 29 ) タグの人気記事

2008年 05月 24日
俺に必要なアプリケーションたち
d0003952_1623477.jpg

ノートPCが届いたぞ!
液晶クソじゃね?いや、デスクトップのがビューティフルすぎるのか。
つーか部屋がさらにカオスに‥‥/(^o^)\

‥‥というわけで、毎回毎回作ろうと思って後悔してるアプリンク集を作る。
すごく‥‥事務的です‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

■Web
Sleipnir 1.66 - 2.xキライ
Firefox
2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」
FFFTP

■IM
Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー
 ★メッセ改造パッチ
Skype

■テキスト等
TeraPad
サクラエディタ - 普段は使わない
StarSuite - Google パック

■セキュリティ
avast!

■動画
:: GOM PLAYER ::
Media Player Classic
Windows Media エンコーダ 9 シリーズ
SmileDownloader - ニコニコ保存

■音
iTunes
Sound Player Lilith - mp3変速再生など
Lame Ivy Frontend Encoder - VBR(可変ビットレート)でmp3エンコ
AoA Audio Extractor - 動画からオーディオを抽出
HugFlash - swfやflvなどからオーディオを抽出

■ファイル整理
SuperTagEditor 改造版 - mp3のID3タグ編集
ファイル名変更君

- - - - - - - - - - - - - - -

はて、こんなモンだったか‥‥全然足りんような。
まあ、そのときはそのときだな。
壁紙は銀☆ピカ:壁紙タグからどうぞ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-05-24 16:28 | チラシの裏
2008年 04月 07日
理性なんて押し倒して
坂本真綾 - トライアングラー

マクロスF(フロンティア)‐ニコニコ動画(SP1)
マクロスFオープニング。
ああっ!真綾さま!
いい‥‥いいねえ‥‥
サビ以外にパンチがないのが気になるが、ゼヒ1位になってほしい。
4月23日に強敵がいませんように‥‥!
うう、でもあんまりチヤホヤされるのもイヤだ‥‥
なんという典型的ファン心理‥‥

 坂本真綾 「トライアングラー」 
トライアングラーの特設サイトが開設。
上のバナーを作ってるとき、三角をデザインに盛り込むのことの難しさを痛感したわ‥‥
きっとここのWebデザも苦労したことだろう。あちこちバランスおかしいし。

試聴は30秒だけなんだが、PVはフルで見れる。なんじゃそりゃ。
で、PV(右下、赤い三角)なんだがな‥‥
なんすかこのPV、センスなさすぎ‥‥
なんでこんなゆったりもったりしたPVなのよ!
もっとカット多用アップ多用アオリ多用でスピードとパワーを出すべきだろ!
三角のオブジェも「効果的に使ってる」っていうよりは
むしろ「動きを制限してる」感じだし。
これはないわ‥‥マクロス流したほうがずっとマシ。

- - - - - - - - - - - - - - -

VINYL COLLECTIBLE DOLLS  ウゴウゴルーガ シュールくん ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産) ガチャガチャポン!DVDシリーズ Vol.1 ミカンせいじん学習帳

シュールくんのフィギュアがなんと残り在庫1点
げえっ、そんなに人気あったのかシュールくん!
二日くらい前に見たときは2個残ってたのに!くやしいっ!ビクビクッ‥‥
シュールくん好きだけど声が聞き取りづらいのよねー。

- - - - - - - - - - - - - - -

ストレンヂア -無皇刃譚- (初回限定版) ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版

ストレンヂアのDVDとBDが今週発売。
ずいぶん先だと思ってたのに意外と早かったな‥‥
僕はもちろん買いません。つーかサントラほしい。

- - - - - - - - - - - - - - -

ニュース超速報! 自宅が丸見え、精神的被害受けた…Googleの「ストリートビュー」、プライバシー侵害で訴えられる
このニュース自体はどうでもいいんだが、>>23の

LOCATION VIEW (360゜ハイブリッドマップ)
これやべーべ。「ゲストログイン」で始めましょう。
な、なんだこれは、信じられん‥‥東京その他が丸裸だぞ。
どうやってるんだろう‥‥
いや、どうやって運営してるんだろう‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

d0003952_173221100.jpg

百合系で萌えてしまった者だが・・・:ハムスター速報 2ろぐ
某だあぁぁぁぁぁ!
ひゃあああ!もにゅ!
これはヤバイ。この破壊力は異常。ときめくわぁ。
話はなんにも進展してないんだが、某を見れただけで良しとしよう。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
よし!少なめだな!この調子だ!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-04-07 02:17 | チラシの裏
2008年 03月 26日
わたしは境界線 白と白との境界線
デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】 Xbox Live プレミアム ゴールドパック【プリペイドカード】

ひんぬーやたく爺とギアーズ協力プレイ。
トルクボウに撃たれて爆散するひんぬー!
コウモリにムシャムシャされるたく爺(と俺&車)!
どんだけ死ぬんだ君たち!ブラインドショットしろ!
「結局は隠れて撃つだけ」(失礼)なんで、ともすれば二周め以降は単調になりがちだが、
人とヤるとハリが出ていいですね。

- - - - - - - - - - - - - - -

大乱闘スマッシュブラザーズX

スマブラのほうは魔王の貫禄で勝率8割くらい。
まじんけん!まじんけん!
ぼかぁ割と遠慮してしまうタチなんで、対戦は誘ってもらえると嬉しいですね。

- - - - - - - - - - - - - - -

d0003952_2302664.gif

全消しができそうでできない

RucKyゲーム紹介:カラーゲームSUN - 脳内メモ ver.G
K.zさんの連鎖ゲー第二弾。
前作より色が少なくて消えやすいので、左下から消すといいと思います。
82万点2回出したけど送信できなくて悲しい。
余力があればリプレイをつけてください。

- - - - - - - - - - - - - - -

memokami :: 約500機種の携帯端末を網羅するケータイテストエミューレーター「P1 Emulator」を使ってみました
ちょっ、なんだこれスゲー!入れてないけど!
これでパケ死やキャリア問題から開放されるんですね!

- - - - - - - - - - - - - - -

オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。:ハムスター速報 2ろぐ
オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。 完結:ハムスター速報 2ろぐ
完結してた。うわっ、このオチ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

オメガ速報VIP やる夫がうつ病になったようです
ウワー‥‥
ぼかぁ高3のときまさしく>>75でしたね。というかモロ鬱でしたね。
「難しい字が読めない」とかじゃなくてひらがなも読めなくなりましたからね。
普通の計算もできなくなったし、知的退行していくのが目に見えた。
知を拠り所にしてる僕としては、これ以上の絶望はなかったわけです。
「耳をすませば」で「あんた100番も(成績)落っことしてるじゃない!」
というセリフがありますが、僕は200番落っことしましたからね。
国語のテストとか1時間かけても2行くらいしか読めませんでしたよ。
問題が解ける解けないとかそういう問題じゃないし。

- - - - - - - - - - - - - - -

Dead Fantasy I 高画質版‐ニコニコ動画(SP1)
Dead Fantasy II‐ニコニコ動画(SP1)
FFキャラとDOAキャラが戦ってしまうアレ。
発想は小学生なんだが、技術がとんでもない。
いや、とんでもないってレベルじゃねーぞ!
こんなすごいアクションは未だかつて見たことがない。
1のほうはオブジェクトの使い方がめちゃくちゃ上手いし、
2の中盤はシチュエーションがすごい斬新。
2の終盤なんか3次元超えちゃってるよ‥‥
この発想力&構成力は凄すぎる。そしてそれを実現する技術力!
いやー、参っちゃうねコレ。
ポーションは吹いた。

ゲームでこんな風に動けたら楽しいだろうなあ‥‥
でも入力系統が思いつかねえ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ふう‥‥もう一本書きますわ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-03-26 22:59 | チラシの裏
2008年 03月 23日
プライベート・アクトレス
朝まで超スマブラ、ヤクイニックパーティ、ネトラジ聴取など
いろいろありましたが わたしはげんきです

- - - - - - - - - - - - - - -

デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】

たまには銃撃戦も良いものよ。

本体と一緒に買ったギアーズオブウォー(GoW)をやっとプレイ&クリア。
面白いなこれ!やっぱりデッドラ単品じゃなくてセットにしといて良かった。
特にチェーンソーで切られるとバラバラになるのが面白いですね。
両断されてるのに「真っ二つ」じゃなくて「バラバラ」。
あと死体のプルプル感がなんともいえない。
ゲームとしては今ひとつ底が浅い気がする。

- - - - - - - - - - - - - - -

Amazon.co.jp: トライアングラー: 坂本真綾
Amazon.co.jp: ダイヤモンド・クレバス:(射手座☆午後九時Don’t be late)

マクロスF 番宣15秒‐ニコニコ動画(SP1)
15秒で!ナレーションかぶってるけど!
と、と、ト、トライアングラーが流れてる!
なんという菅野よう子!なんというアクエリオン路線!じゅんじょおおおお!!
これはいいな!はよ出せ!
‥‥で、やっくでかるちゃーって何?

【MAD】射手座☆午後九時の日【ハルヒ×マクロスF】‐ニコニコ動画(SP1)
あたしのうたをきけ~~~~!!(マクロスフロンティア・本物)‐ニコニコ動画(SP1)(↑の元動画)
挿入歌の射手座うんたらも良い。あたしの歌をきけぇ!
いいなあ、こういう女の人に殴られたい。

- - - - - - - - - - - - - - -

モンスターハンターポータブル 2nd G PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)

『MHP 2nd G』体験レポート! 生まれ変わったアイテムボックスは超便利【ポッケ村編】
今作からアイテムボックスの1枠に99個単位でアイテムが保管可能となった。初期状態で、8ページ800枠の保管場所が用意されるとのことだ。
(中略)
さらに、アイテムボックスからアイテムを出すことなく調合が可能
げぇっ、なんという進化!つーか最初からやってくれ!
P2G欲しかったけど、冷静に考えて25000とか出せない。

- - - - - - - - - - - - - - -

Modulobe: Constructing VirtualCreatures - modulobe.com
Modulobeは,モジュールと呼ばれる部品を組み合わせて,仮想生物を簡単に作れる物理シミュレーション・システムです.
「ジョイメカファイトのプログラマ」で有名な江渡浩一郎氏の新アプリ。
ヤベー!おもすれー!
フリーでもここまで3Dが‥‥あれ、コレこの前も言ったな。

- - - - - - - - - - - - - - -

ボンバーマン ザ ミュージック

【MIDIアニメ】ボンバーマンメドレー‐ニコニコ動画(SP1)
ナニコレ新しい!

- - - - - - - - - - - - - - -

Movable Type プロフェッショナル・スタイル MT4.1対応

Movable Typeにフォームをドラッグ&ドロップでデザインして簡単に追加できるプラグイン「A-Form」 - GIGAZINE
MTに移行してえ、と言いながら一向に動かない銀さま。
まぁやるならイチからやると思うんで↑みたいのは使わないと思うが、
入門として使えそうではあるのでメモ。

- - - - - - - - - - - - - - -

痛いニュース(ノ∀`):あのキモい四脚ロボ「BigDog」が進化。蹴られても、氷上で滑っても転ばず
アシモとか遥かに追い抜いてると思った。
‥‥いや、物理的な意味じゃなくて。
しかし膝ってスゲーんだな!
ん?このカタチだと膝じゃなくてカカトか?

- - - - - - - - - - - - - - -

SanDisk 2GB microSDカード SDアダプタ付 バルク品

価格.com - SDカード 2GB 価格比較
2GのSDとマイクロSDが千円割れ。
いいなぁこの値段。これなら俺もWii用にひとつ買うわ。
関東なら実店舗で買えば余計なカネもかからんし。
いいなぁ。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
これからまた路銀を稼ぐ生活になりそうです‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-03-23 17:42 | チラシの裏
2008年 03月 16日
Q.Live Messengerを2008にバージョンアップしたら英語版になってしまいました
くっ、だからバージョン変更はキライなんだ‥‥

PLANEX フェーストラッキング機能搭載 USB2.0 ウェブカメラ (CMOS35万画素/Skype対応) CM-US35MT

※windows live messenger version 2008の場合(たぶん他も同じ)
A.IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「言語」で
 「日本語」が削除されてると英語版のDLページが優先されてしまいます。
 「追加」で「日本語 [ja]」を選択しましょう。
 また、多言語を「追加」してる場合は、日本語をいちばん上にしましょう。
 以上の行程が終わったらダウンロードページへ飛んでインストールしなおしてください。
 手動でアンインストールする必要はありません。

ちなみに、PHANTASIA.NETで広告消しなどのパッチが配布されています。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-03-16 16:08 | チラシの裏
2008年 03月 11日
Works
テレーン

d0003952_1103778.jpg

こくばん.in
めざましテレビに紹介されたぞぉぉぉ!!
というわけで「こくばん.in」のロゴとメニュー画像を作らせていただきました。
サイト自体はむねごん先生のモノです。
こくばんのイイところは「書いてみてしまう」ことね!
お絵かき掲示板とかとは全然違う「気楽さ」がよいのです。
それはもうからラクガキまでなんでもアリっすよ。あとシモンとか!
「にんきの」の2ページ目あたりを眺めてるのが楽しい。
ITmediaに載り、新聞に載り、電波に載り‥‥次は何だ!宇宙か!
ちなみに人が多すぎるのでよく404になります。見れなかったらまた今度!

- - - - - - - - - - - - - - -

d0003952_1112558.jpg

フラワーショップ Site-de-Sign
長らく引っ張り続けた「デザインするためにデザインされた」サイト、
「Site-de-Sign」第一弾、お花屋さんバージョンがついに完成!
ゼェ‥ゼェ‥‥ハックを使いまくり‥‥調整を重ね‥‥
もはやエラーはないはず‥‥(※AdSenseがiframeなのでそこは妥協)
WinIE6.0とFirefox2.0で動作確認。
表示がおかしいとか「ここをこうしたほうがいい」とかありましたらゼヒお便りを。
しかし‥‥どうにも垢抜けないな‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ここから普通の記事をお送りいたします。

天元突破グレンラガン オリジナル・サウンドトラック
天元突破グレンラガン オリジナル・サウンドトラック

天元突破グレンラガン アニメーション原画集 第1巻

グレンラガンのサントラとアニメ原画集が発売中。
‥‥ちょちょちょちょ!サントラってなんだよ!「ベストサウンド」はなんだったのよ!
なんてこったい‥‥ベストの未収録曲がいっぱいじゃねぇか‥‥
しかも、これでもまだ未収録があるらしい‥‥なんたること‥‥
よし!誰かよこしなさい!(人任せ)

- - - - - - - - - - - - - - -

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気
げぇっ、なんじゃあこりゃあ!
フリーでこんなんまで出しちゃう時代ですか。時代ですね。
 ソフトは有償化する予定はなく、寄付を受け付けるつもりもない。「開発に使ったソフトも全部無料だし、3Dモデルも無料で公開してくれたから制作できたソフト。Blenderも無料なのにMikuMikuでお金を取ろうなんて100年早いと思う」
(中略)
 「寄付してもいいと言ってもらえるのはたいへん光栄だが、それほど気に入っていただけたら、ぜひこのソフトを使ってすばらしい動画を作って公開してもらい、私をニコニコさせてほしい」
なんという姿勢‥‥くそっ、神め‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 空の境界 下 (3) (講談社文庫 な 71-3) 空の境界 中 (2) (講談社文庫 な 71-2) 空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)

劇場版「空の境界」第一章から第三章のDVDは5月21日からリリース開始 - GIGAZINE
「主役は真綾」でおなじみの空の境界がDVD化。
「満員だった」のはよく聞くんだけど、その割には感想がほとんど聞こえてこないのよね。

amazon:トライアングラー
先日お伝えした「菅野×真綾」なシングルがamazonでも予約開始。
ホンマ楽しみでっせ、これは。

- - - - - - - - - - - - - - -

TECHNIC BEAT SOUND TRACK

amazon:カスタムロボ音楽劇場
佐宗綾子 - Wikipedia
カスタムロボV2 サウンドトラック
カスタムロボV2超おもすれー。というわけでスタッフロールをじっくり見てたんだが、
音楽担当(一部)の佐宗綾子!スーパースィープの人やないか!
なんとまぁ、カスタムロボが彼女だったとは‥‥
あ、テクニクビートのサントラおめでとうございます。
最初「サムネあやこ」かと思ったのは秘密。

オメガファイブ サウンドトラック

スーパースィープといえば、オメガファイブ(360)のサントラも発売。
サウンドは特筆するところがない感じだったけど、ゲームはまぁまぁよかったな。
シューティングが苦手な僕でも努力で全実績取れましたからね。
しかし全4面・全4キャラ・難易度変更なし‥‥はちょっとどうかと思いました。
まぁ800ゲイツだからそんなもんか‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

あとはダイジェスト。

[mixi] Webデザイン | webサイトを作ってくれる方 金額相談可
超マルチ&「2万でサイト作ってくれ」で炎上。
普通の人は2万じゃ作ってくれません。

Excelでゲームエンジンを作る方法 - Engadget Japanese
Excelで3D。‥‥3D!?い、いや、擬似だけど。
「Excelでインベーダー」とかなら見たことあったがなー。これは頑張ってるな。

ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と「コミュニティ運営のコツ」
ニコニコの管理。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上で。
さあ!本日火曜日はジョイメカだぞ!
せっかくだから記念企画をやろう‥‥フヒヒ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-03-11 01:12 | Webデザイン
2008年 03月 01日
ホムランサントラ化計画復活、あとトリノホシ他
今日はいい日だ(Bパート)
← Aパート

- - - - - - - - - - - - - - -

トリノホシ ~Aerial Planet~(スペシャルサウンドCD「Planet Symphonia」同梱)

トリノホシ 体験版プレイ動画 03‐ニコニコ動画(RC2)
張るの忘れてた。
グライダーみたいなモノで空を飛び、鳥の鳴き声を集めるゲーム(たぶん)。
前情報が「初音ミクとコラボしてる」くらいしか出てなかったんで
「ああ、地味な良作かひどいクソゲーになるんだろうな‥‥」
と思ってたんだが、どうやら良ゲーになってくれたようだ。
飛んでるときのBGM、地味だけどすごく好きだわ。
鳥と並んでの飛行はグースとか思い出すよね。

しかしなんでPS2なんだろう‥‥
遠景を描画するためだとは思うが、モデルはカクカクだし
背景のテクスチャがクソすぎてすごいもったいない。
最低でもWii、できれば360あたりで見たかった。

- - - - - - - - - - - - - - -

GCを吸い出す
ホームランドスレで
「mp3くれよ→PSOがあれば吸い出せるよ」
というやりとりがあったんだが、これすごい使えそうだな!
中古のPSOあったら買うわ‥‥オンはやらないしな。
「.adx」のファイルはwav2adxで変換する。

- - - - - - - - - - - - - - -

改造なしでWiiをリージョンフリー化するWii FreeLoader - Engadget Japanese
わしには無用の長物だけど、某人のために。

- - - - - - - - - - - - - - -


好きなサイトを画像化、トリミングまででき、保存しなくても貼り付けできるすごサイト*web9.0
げえっ、なんじゃこりゃスゲェ。
これはぜひとも活用したいな。コード長いけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
全然短くならなかったなオイ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-03-01 03:05 | チラシの裏
2008年 02月 23日
! ああっと!
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 公式ベーシックガイド
Amazon.co.jp: 「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」オリジナル・サウンドトラック

正直言って俺は「劣化してるんじゃねぇかなー」と思ってたクチだ。
だがしかし‥‥だがしかし!
これはまさしく正統進化じゃないか‥‥!
前作で3回くらいしか全滅しなかった俺様が3階までですでに4死‥‥
フ‥フフ‥‥燃えてきたぜェーッ!鹿ァーッ!

- - - - - - - - - - - - - - -

d0003952_313935.jpg

というわけでパーティ。こいつらなんか弱そう‥‥

ちっ、違うんだ、俺はレンジャーに普通の名前をつけるつもりだったんだ!
でも‥‥俺の中の命名神マリナンが
『差し歯‥‥差し歯‥‥』
ってブツブツ言ってて集中できなかったんだよ!

するめちゃんはもともとバードの予定だったんであんまり合ってないな‥‥
ってかこのガンナーどう見ても苺ましまろですよね。

- - - - - - - - - - - - - - -

Xbox 360(HDMI端子搭載) Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)

Xbox LIVE Community Games発表、自作ゲームのオンライン配布が可能に - Engadget Japanese
Xbox 360で自作ゲームを配れるXNA Community Games 詳細 - Engadget Japanese
ついに詳報が来たXNA。
製作キットは(当然)有料だが、
アマチュアが「販売」できるシステムも計画中ということで期待。
ゲーム会社から脱サラして稼ぐ人とかいるかもしれんね。

Windowsのソースコードなどを無料で公開へ - GIGAZINE
突然オープン路線に転向したマイクロソフト。
イリュージョンか!(それはテンコー)
どちらかといえばセキュリティホールがダダ漏れになって危ないような‥‥
あと、「ソースを公開する」って書いてるとこと
「資料だけ公開する」って書いてるとこがあったけどどっちなのよ。

- - - - - - - - - - - - - - -

NINJA GAIDEN NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) NINJA GAIDEN:Dragon Sword(ニンジャガイデン ドラゴンソード)

NINJA GAIDEN 2公式
360のニンジャガ2は発売日が6月5日に決定!
定価は7800円‥‥ってたけええええ!!
どうもスマブラのせいで値段の感覚が狂ったな。
あと公式の画像ショボくないっすか。PS2初期くらいのモデリングに見える。

- - - - - - - - - - - - - - -

トリガーハート エグゼリカ(通常版) トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Xbox LIVE アーケード「トリガーハート エグゼリカ」
「スク水シューティング」ことトリガーハートがXBLAに推参!27日配信だぞう。
興味はあるけど、ここ一ヶ月のゲームが濃すぎて手が出せない。
来月にはカオスフィールドとラジルギが付いてお得すぎるカラスWiiも出るし、
シューティング界は活況だな。いいな。

- - - - - - - - - - - - - - -

4th Paint Project
ついにSAIが有料化ということで話題の4th Paint。
ちらっと触ってみた感じではなかなか楽しそうな描き味だった。
しかしペンタブ(というか筆圧)がないと線を描く気にならんのよな。
そういえばクリックがトリガーになってるマウスとかありそうでないね。
あっても普段めちゃめちゃ使いづらいと思うけど。

まんがの達人:創刊号、44万部完売 マンガの描き方ガイドが異例の大ヒット(まんたんウェブ)
 → まんがの達人買ったwwwwwwwwwwwww‐ニコニコ動画(RC2)

- - - - - - - - - - - - - - -

痛いニュース(ノ∀`):「最も気に障るゲームキャラ」といえば?
ランゴスタ‥‥は置いといて、ゴールデンアイはヤバいな。
何がヤバいってアンタ、あれは俺にとって究極の酔いゲーなのよ。
30分プレイするとブッ倒れて3時間休憩せにゃならんのですよ。
>>45を読んでちょっとイメージしただけでマジ酔いしたぜ‥‥
あと>>110が‥‥ですよねー(^o^)

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
んー、時間が足りんね。やっぱり。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-02-23 02:55 | チラシの裏
2008年 01月 31日
ヒヒヒ
大乱闘スマッシュブラザーズX

もうすぐ‥‥ウフフ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ブログなんて更新してる場合じゃないので
貯めてるリンクを適当に放出。

Flickr Viewer
Flickrの画像を探検できる。奥行きが楽しい。

地方テレビ局などの視聴が可能なフリーのP2Pソフト「KeyHoleTV」 - GIGAZINE
聞いたことはあったが、勝手ウェアじゃなくて公認だったのか‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

というわけで
しばらくさようなら


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-31 09:31 | チラシの裏
2008年 01月 16日
♪じんじん人生、そんなに甘くない
ジーンダイバー DVD-BOX

ジーンダイバー - Wikipedia
ニコニコ動画(RC2)‐ジーンダイバーOPED&アイキャッチ

いやー、ニコニコに全話上がってたから珍しく保存してしまった。ドライ6はぁはぁ。
当時から面白いとは思ってたが、まさかここまでグレードの高い話だったとは‥‥

遺伝情報の系統樹をたどることにより時空を移動するジーンダイブ!
スネーカーによる進化の介入で齧歯類から進化した別の人類・プグラシュティク!ドリル!
「握手=呪いをかける行為」というカルチャーギャップから始まる争い!
別サイドからスネーカーと戦っていたシリコン生命体・エウロパ人!(エウロパは木星の衛星)
地下の鉱脈や水脈を回路として使用した惑星コンピュータ!
無機生命体による人類抹消計画!

‥‥と、こんな感じで話の広がりがすごい。
なんというガチSF‥‥感服した。

ニコニコ動画(RC2)‐[チラ] 唯ちゃんの着替え [健全]
(^o^)おまけです

- - - - - - - - - - - - - - -

NHK 天才てれびくん MTK the BEST I for LOVE NHK 天才てれびくん MTK The BEST II for LIFE NHK 天才てれびくんワイド 天てれ大入り袋 NHK 天才てれびくんワイド うたの詰め合わせ NHK天才てれびくんワイド 天てれ宝船

ニコニコ動画(RC2)‐すかんち タイムマシーンでいこう
YouTube - MTK「恋のギルティー」
YouTube - スリラー
ニコニコ動画(RC2)‐天てれ MTK 運命99
ニコニコ動画(RC2)‐恋はあせらず YOU CAN'T HURRY LOVE

というわけで思い出特集 MTKは「ミュージックてれびくん」。
おい!ジャスミン上手すぎだろ常識的に考えて!
すかんちはROLLYさんのグループ。アルバムに入ってないレア曲らしい。

ニコニコ動画(RC2)‐わかってナイ!
これは聴いた記憶がないんだが、マジで2000年の曲なの?
すんげー現代的でかっこいいぞ。作曲は種ともこという人だそうです。

- - - - - - - - - - - - - - -

きらきらひかる オリジナルサウンドトラック 太陽は沈まない 眠れる森

吉俣良 - Wikipedia
月9「薔薇のない花屋」でギターの曲が鳴ったときに一発で作曲者が分かったぜ!
「ああっ、きらきらひかると同じ人だ!」‥‥とな。名前知らなかったけど。
スタッフロールで確認したが読めなかった!「よしまたりょう」だそうな。
太陽は沈まないの曲も好きだったし、案外見てたのが多いな。

「きらきらひかる」では名前がクレジットされてないらしいが、
「何も語らぬ人々」(メインテーマ曲名)がStingの「Shape of My Heart」にクリソツだからかしら。

- - - - - - - - - - - - - - -

俺用メモ
画面コピーツール mini-カッター
何か便利そうだったので。

初代SimCityのソースコードが公開 | パソコン | マイコミジャーナル
何か便利そうだったので。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
うーん‥‥スマブラ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-01-16 00:41 | チラシの裏