「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ファミ通ブロス ( 16 ) タグの人気記事

2008年 02月 25日
ファミ通ブロス99年12月号
d0003952_1354238.jpg

画像は星野幸一郎氏の読みきり「ワンダーシザーズ」。

左の男の子はカニ、右の女の子はカモメです。
意味がわからんヤツは99年12月号を買え!(無理)

- - - - - - - - - - - - - - -

マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 新装版(上) (マジキューコミックス) マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 新装版(下) (マジキューコミックス)

この号は長らく続いていたシレンのコーナー「風来人のススメ」が前触れなく終わったり
「マリーとエリーのアトリエ」(越智善彦)が新連載だったり
アマゾネスシリーズの元祖「信長大戦記」(TSUGUMI)が読みきりで載ったり
「チョキン王子」で一世を風靡したかいぞく・さんたセンセが
読みきり「魔法のお子様 シルキーファニー」で初登場したり
あとリオンが裏切ったりウォッカとボルドーが戦ったり
なかなかに動きが多い一冊である。

- - - - - - - - - - - - - - -

昔ファミ通ブロスに載ってたSRXのマンガ:AbsoluteSphere
関係ないけど、マンガ誌になる前のブロスに載ってた
木下ともたけのSRXマンガをうpしてる人がいたので紹介。
97年の9月号?かな?
きのっぴだぞきのっぴ!缶入りはるまげ丼のきのっぴだ!
今はガンダム関係の方が知名度あるのかなぁ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

そろそろデータベースブロスをリニューアルしたいんだが、どうにも動きが取りづらい状況。
所詮この世はしがらみだらけよのう、ほほほ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-02-25 13:06 | DBB日誌
2008年 02月 12日
古本ルミネッセンス
チョバムアーマー!(あいさつ)

県内で唯一生き残ってたほんだらけが閉店するということで
セール目当てで買いまくってきたぜ!

‥‥先週の日曜な。
どんだけ遅筆なのよ、っていう‥‥

ともかく!
「なんでも2つで100円」という驚愕すぎる値段だったので我を忘れて買い漁り。
23冊の本と3枚のCDを買って1300円
マ、マンガ3冊分の値段でこんなに買えるなんて‥‥
ああ、感無量。
天才は底値で買うのだ。(ジェイコム男)

というわけで買ったものを紹介。

- - - - - - - - - - - - - - -

エルフを狩るモノたち (15) (Dengeki comics) 寄生獣―完全版 (1) 電撃コミック ガオ ! 2008年 02月号 [雑誌]

d0003952_1404973.jpg

エルフを狩るモノたち 6、7、9、13、15巻!
寄生獣(旧装丁) 5~9巻!

アッー!エルフの6巻は前回も買ったじゃん!
ちくしょう‥‥「立ち読みして確認すればいっか~(^o^)」
とか思ってメモしてなかったのよ‥‥
真空パックされてたから立ち読みできんかったぜ‥‥
それにしても面白い。面白すぎる。
こんなにもハイレベルに笑えて泣ける作品を、私は他に知らない。
俺のエクセッシヴな見識の中でも究極クラスだ。
もっと知られるべき‥‥もっと広く読まれるべき本だ‥‥
とりあえずそこに立ってる貴様!
1巻を見つけたら即座に手に取れ!読め!買え!損はさせん。

寄生獣は高校生のころに立ち読みで全巻読んだのだが(いろいろ失礼すぎる)、
これも話の組み立てが超絶に上手すぎて悶絶したな‥‥
いやー、世界は広い。まだ知らない名作が数多あるのだろう‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

アニムンサクシス―聖暦0795黒狼伝 (1) (ブロスコミックス) カラーズ (4) ホルス・マスター (下巻) (ブロスコミックス) 真・無責任艦長タイラー外伝LOVE&WAR (3) (ブロスコミックス)
Amazon.co.jp: 学校の怪談3: 本: 冬凪 れく
Amazon.co.jp: ホルス・マスター (上巻) (ブロスコミックス): 本: 此路 あゆみ,嬉野 秋彦

d0003952_1412737.jpg

学校の怪談3
アニムンサクシス 1巻!
Colors 4巻!
ホルスマスター 上下巻!
真・無責任艦長タイラー外伝LOVE&WAR 3巻!

学校の怪談3(ボンボン)以外はブロスコミックス!
ふははは!これでまたファミ通ブロスマスターに近づいたぞ!

学校の怪談3は面白かったよ~な気がして買ったんだが、まぁ普通だった。
見所は画風がエロいのと子どもがかわいいところかな。
それにしても10年前か‥‥ずいぶん経ったなぁ。

アニムンサクシスは!アニムンサクシスはな!
カードゲームを原作にしたブロスのマンガだ!
最初は読んでてサッパリ話が掴めなかったんだが、
分かってくるとめちゃくちゃ面白い。この世界大好き。
機導士(シーリオン)がいないと動かない鋼機兵(アーディオン)
というロボ兵器があるのだが、その型番が
「あノ参五X」とか「きノ零七B」とかテラ欲張り文字!
字好きとしてはこれだけで惚れてしまう‥‥
マンガ上のシナリオでは世界最大最強の帝国「北玄」の
暗殺集団・御影衆の抜け忍である御影冬真
世界最古の国「聖蓮」の八方守護巫女である四方堂美由樹を中心に
話が進んでいくのだが‥‥それは置いといて、と。
途中から参入する勇者(ブレイバー)と機導士の二つの人格をもつ女、
御子神幸恵が!ちょうカワイイ!そしてかっこいい!
着物で!カタナで!少女で!強い!
最高じゃないか!結婚してください。
ああ‥‥そういえばこういうキャラはお姉チャンバラにいないな‥‥
スカウトしてくれないかな、タム‥‥

‥‥
‥‥書きすぎたな。
中途半端だがここで一旦切ってまた次回としよう‥‥

というわけでシメは御子神幸恵の見せ場画像。

d0003952_1414782.jpg

待て!次回!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-02-12 01:48 | チラシの裏
2007年 12月 24日
Menilmontantは恋模様
d0003952_12364338.jpg

メェリィィィクリスマァァス!
メェェェリィィィィィックリッスマァァァス!!!

どうだ、しにたくなつたろう。エロサンタです。
レイアウトがイマイチだが直さない。

- - - - - - - - - - - - - - -

Under the Rose (1) 冬の物語    バースコミックスデラックス Under the Rose (2) 春の賛歌 Under the Rose (3) 春の賛歌    バースコミックスデラックス Under the Rose (4) 春の賛歌 バースコミックスデラックス

「Honey Rose」(ハニー ローズ)ダウンロード限定販売サイト
ファミ通ブロス終末期の看板作品「Honey Rose」がWebコミックで復活!
あぶねえあぶねえ、うっかり買うところだったぜ。手元にあるっつーの。
上の「Under the Rose」というのは、はにろの前後を描いた作品なのであります。

Honey Rose(ハニーローズ、はにろ)とは?
ある日突然、幼女に十数人のお兄ちゃんができる話です。

[はにろ]今回の配信版とファミ通ブロスの掲載版の違い - めもちょう
5巻延期とあれの配信 - めもちょう
作者(船戸明里)当人によるとほとんどオリジナル版らしい。
あー、乱丁とかあったなあ、懐かしい。
ところで
某復刊なんとかこむとは無関係です。ていうかあそこには協力しない。
復刊なんとかこむのあれというのはこれのことだと思われるが、
やっぱり復刊.comは仕事がいい加減なんじゃないのか‥‥
NOAが復活するときもコミックパークに出し抜かれてたしさ。

[はにろ]ハニーローズが今日から配信になりました。 - めもちょう
船戸センセの文が何かかわゆい。3x歳だけど。
しかしこの勤勉さはハンパねえな、見習わないと。

だ、ダメだ、いろいろ見てたらブロス読みたくなってきた‥‥
仕事始める前にDBBを更新するか‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

はにろを書きすぎて何書くのか忘れたぜ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ニコニコ動画(RC2)‐【鉄拳6】 飛鳥 vs リリ 【ニコ鉄】
椎名豪コミュで「これ椎名曲じゃね?」と言われてたので、
聞いてみたらどう見ても椎名センセです。本当にありがとうございました。
曲に特徴あるっていいよね。テイルズみたいなシリーズもの(レジェンディア)では浮くけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
あー思い出した、ジャンプフェスタのまとめを転記しようと思ってたんだ‥‥
ま、まあ次回。やべー時間たりねえ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-12-24 12:38 | チラシの裏
2007年 10月 02日
超久しぶりブロス更新
DataBase-Bros. - データベースブロス
おーれはー やぁったやぁってやぁったー(ヤッタヨー)
ふははっはははっはっはっはあっは!
1(万)年と2(千)ヶ月ぶりに更新!頑張った!
99年10月号の見所は、読みきりのプルムイプルムイとか佳境に入るダビスタとかですわな。
牧野修の悪魔辞典に名前だけ我孫子武丸が登場するのも注目。

ところでまとめてる最中に知ったけど、
マンガ版のグレンラガンって森小太郎だったのね。ちょいとビックリ。

スマブラ拳!! - リュカ
マザー3からリュカが参戦。
こ、これは‥‥ネス出ないフラグか‥‥?
出れば新旧バトルができてドラマチックだが‥‥
でも1枚目のジャンプ下蹴りとか思いっきりネス互換だしなぁ‥‥

YouTube - パネポンDS スコトラ 90連鎖 30万5千点 305K
無理です。
寝ます。

あ、モンハンは本気でやめようかな。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-10-02 00:56 | DBB日誌
2007年 09月 25日
わくわく☆スモークチーズ


ホアーッ!つ、ちゅるやさん‥‥
フィギュアなんぞには全然まったくちっともサッパリ興味がない俺様だが、
これはちょっとそそるな‥‥グッド造形。
まあフィギュアに手を出したら冥府魔道に堕ちてしまうので買いませんがね。誰かくれ。
ちなみにamazonでは見つからなかった。

- - - - - - - - - - - - - - -

神判モードがパワーアップ!? 『どきどき魔女神判2(仮題)』の最新作をプロデューサーが語る!
魔ぁ女はどうでもいい!その下!
 そのほかに、カンファレンスではネオジオ博士から、プレイステーション2用ソフト『ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 アルティメットマッチ』(発売日未定)の新情報および、新作ソフト『サンソフトコレクション(仮題)』(発売日未定)がお披露目された。
- - - - - - - - - - - - - - -
『ギャラクシーファイト』と、『わくわく7』の2タイトルが収録された『サンソフトコレクション』。ネオジオ博士(左)によれば「どちらもユーザーから移植してほしい声が非常に多かったタイトル」とのこと。

WAKUWAKU7

わわわわわわくわく7だとぉーッ!?
あ、あの薄かった頃のファミ通ブロスでマンガ化されたわくわく7か!(誰も知らない)
いやー、これはちょっと欲しいな。うむ。買わないけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

昨日アニメ感想をドッサリ書いたんだが、
多すぎて投稿するタイミングがないな‥‥
一記事が長いと読む気しないだろうしー、
連投するとmixiが認識してくれないしー。ただでさえ反映遅いしー。
まぁとりあえず明日載せるやも。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-25 23:05 | チラシの裏
2007年 09月 18日
99年9月号
d0003952_2046837.jpg

流浪の針医者ギャグイシャーがうんぬんかんぬん

えっ?よく見えない?
もっと見たいって?

いやー、そんな、タダでそんなーハハハ。
いやいやいや、僕は親切なんで猟団ポイントの寄付を強要したりしませんよ!
いやいやいやいや、絶対しない!しないよ!
さてモンハンやるか。

- - - - - - - - - - - - - - -

スマブラ拳!! - Wi-Fiプレイ
特にサプライズはないがWi-Fiの詳細を公開。
アイコン!アイコン!邪魔そう!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-18 20:56 | チラシの裏
2007年 09月 15日
ディメンション哀歌
d0003952_23275546.jpg

フフッ‥‥フハハハハ!
完成したぞ!ミュウツーが!
‥‥じゃねえ!環境が!
見よ!この不健康感!

ああ、いいなあ、素晴らしいなあ、写ってる部分だけで40万くらいだけど
ついてきたモニタ(ブランド指定なし22500円だか)がLG電子のだったんで
デカい方のPCの名前はエレジーだ!君に決めた!
ちなみにDELLの方は次元だ!もうあんまり使い道がないぞ!
くそっ、自分で名前言ってて恥ずかしいわ!
そして振り返ると梱包材の山が‥‥見なかったことにしよう。

- - - - - - - - - - - - - - -

ウワサによると海の大陸NOA+が来月号で最終回らしい。
いや、もうボンボンが終わりなんだがな。
移籍してくれっ、頼む!

- - - - - - - - - - - - - - -

さて、昨日データベースブロスを見てくださった御仁から励ましのお便りを頂きまして、
「こいつぁ動画なんて作ってる場合じゃねえ!更新だ!」と意気揚々でございます。
PCもパーフェクトになったし、officeがないぞ問題もStarSuiteタダになったので解決。
Excelでデータまとめてたもんでな!これで心置きなく再開できるぜ!
まぁExcelと互換とは言いつつ細かい部分がかなり劣ってるんだがな‥‥
ともかく体制は磐石。あとはFTPのパスワードを思い出すだけだぜ!(←磐石)
ちなみに上の写真に山積みブロスが写っております。

- - - - - - - - - - - - - - -

スマブラ拳!! - アイスクライマー
おおお!密かにクビになったんじゃないかと心配してたのだわさ。
よかったー、アイスクライマー使いだからね。
いや、まあ全員使うんだけどね。
たしか俺の記憶だと、これまでのスマブラDX大会では
 発売前シロウト大会優勝:アイスクライマー
 第一回全国大会優勝:ピーチ
 第二回全国大会優勝:マリオ
だったはずなんで注目してたのよ。マリオは強いぞ!
ああ、書いてたらドクターマリオ使いたくなってきた‥‥
俺の心臓マッサージ(横スマッシュ)は100人をフットバスぜぇ‥‥!

- - - - - - - - - - - - - - -

昨日はaliceと久しぶりに邂逅、
今日はPCの移行作業、
明日はヱヴァ&集会、
これだけやってまだ一日!神だな三連休!
しかも来週もっ‥‥ハッピーライフだわぁ。
LOVE&PEACE…


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-15 23:30 | チラシの裏
2007年 02月 06日
護花鈴23区
が読みたいんじゃボケがぁぁぁぁ!!(挨拶)
鳥よ!去ねぇぇぇぇ!!(※「いね」です)
いやぁ、百合すぎて引いたね、アレは。
ああ、ブロスまとめたい‥‥
でもまとまった時間がないとモチベーション上がらん‥‥
つーか「むっちりむうにい」ってインパクトありすぎだろペンネーム‥‥
この名は片時も忘れてはおりませぬわよ。
というわけで俺用メモ

[amazon]マンガ:ぱらりらろまん―むっちりむうにい短編集


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-02-06 01:12 | DBB日誌
2006年 11月 22日
mixiバトンをmixiじゃないところで
乳なし芳一から回ってきました。

【mixiトップバトン】

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
・銀さま
小学生のときに所属していた闇の組織でのコードネーム「シルバー」からの流れ。
フヒヒ‥‥エターナルフォースブリザード‥‥
「さま」なのは偉い人だから。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
・ロゴですが何か‥‥
そのうちフルサイズに全部アップする。はず。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ・ついでに一言
1・正直リースしか見えない
リース様は僕の最初のアイドル\(^o^)/
聖剣3の箱ジャケに描かれてるリース様はすごくかっこいい。小さいけど。
公式イラストのリース様は悲哀に満ち溢れてる。
クラスチェンジ後のリース様は別人。スターランサーは素敵。

2・coba
アコーディオン界の重鎮。
俺的代表作は「劇場版ポケモン 水の都の護神」
「おしゃれカンケイ」「六番目の小夜子」他
マニアックどころではコレクターユイ2期OPの編曲とか。
たしか、夢・音楽館で一青窈と共演したときに「あこるでぃおん」を伴奏した。
他に「時の扉」も演奏したのだが、ドラムの女の人がかっこよかった。

3・フォント
よーく考えよー
フォントは大事だよー
でもいっぱい入れるとシステム重くなるのよね。めんどくさ‥‥

4・魔法少女隊アルス
NHK「天才ビットくん」内で地味に放送された名作アニメ。
制作は「マインドゲーム」などのスタジオ4℃
コミュ内の関係者がたまに原画をうpしてくれる。

5・Webデザイン
僕は 新世界のWebデザイナーになる!\(^o^)/

6・ねこガンマン委員会
ファミ通ブロス末期に連載されたマンガ「ねこガンマン」。
短期集中連載だったような気がするが、いつの間にか普通に連載してた。
まぁブロスではよくあること。おはなしは脱力系。
ブロス最終号(暫定)の表紙では聖剣伝説LOM(天野シロ)のトトと共演した。
DBB更新したいです‥‥

7・日本刀マニア
マニアですが何も知りません。
木刀しか持ってません。妖刀かまいたちとかありません。
「しのぎを削る」とか「切羽詰る」とかの語源は刀剣用語。だよね?

8・細田守
「時をかける少女」で一躍有名になった細田守。見れてないけど‥‥
自分の中では期待度が上がりすぎてるので、
実際見たら「それほどではないなー」と思いそう。
コミュのトップ画像は、俺様がいつも褒め称えてる
おジャ魔女どれみドッカ~ン!第40話「どれみと魔女をやめた魔女」の1シーン。
この話は万人にオススメしたいが、おジャ魔女を知らない人が
いきなり見て面白いかどうかは不明。いきなり見たい人は買って

9・坂本真綾
言わずもがな。
私の世界、夢と恋と不安でできてる
でも想像もしないもの かくれてるはず

・ときどき減らしてるのにいつの間にか増えてる。
しかし51以上にはならないようにしてる。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します
・回しません。
「俺じゃん!」と思った人は勝手にやりたまえ。

ゲーム検定
+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は58点  全国平均 55点

全国順位(11月22日 15時現在)
10136位(25695人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

やった!脳内メモに1点勝ったよ!ヒャッポイ!
しかし前半ゲロむず‥‥
70問目あたりからスラスラ解けて楽しかった。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-11-22 14:46 | ゲーム
2006年 09月 21日
ぱっちょんぼんもーいのいのい
忙しいんじゃBOKEー!!!!
明日からのイベントでは音響担当ですの。
‥‥
い、いや、ゲームショウではないぞよ‥‥
これが終わったら多少ラクに‥‥ならんわなぁ‥‥とほほ

PV:シレンDS
セガ名義だと違和感があるなぁ
‥‥っておおおおおお!!!
このバンジージャンプは!!
スーファミ版のボツイベントじゃないかぁぁぁ!
いやー、これファミ通ブロスで誰かが書いてたよ。そのうち転記するかも。
ということはクイズのイベントとか「話の種」も出るのかしら。
話の種は他の不思議のダンジョンに出てるけどさ。
ところでWi-Fiサーバと書いてあるがホントにサバ用意するのかしら。
P2Pじゃないの珍しくね?たぶんポケモンもサーバだけど。
くそぅ、Wiiゼルダなんて買ってられんぜ!買う買う!たぶん!
セガの鯖だったら不安。

「Wiiは家族のパブリックスペースなんです」
 >けっきょく、その議論から生まれてきたものが
 >どの時間をどれだけプレイしたかがみんなにわかるという
 >「プレイ履歴」だったんです。
 >「ゲームは1日1時間」という約束を守るために
 >強制的に電源が切れてしまうよりも、
 >「プレイ履歴」による親子のやりとりを通じて
 >約束を守る流れができるほうがずっと魅力的だと
 >いうことになったんですね。
 >で、それを消せないということについては、
 >また違った議論があったんですけど。

いやいやいや、これはいただけない。
この話はWiiがリビングにある(家族のものである)ことが前提になってるじゃん。
普通の子どもは
 >夜中にこっそり起きてプレイしたゲームも、
 >全部、履歴が残っちゃいますからね(笑)。
なんて言われたら、そもそも家族がWiiに触らないように仕向けるだろアホ!
よいこはマネしちゃいけません!
夢は広がるけどやっぱり不安もあるのう。

 >ハガキを見ると、「あ、父ちゃんニダ」っていう。
<丶`∀´> 

雑誌フラゲ情報
 >◆【PS2】『キングダムハーツCOM』
 >完全リメイクでPS2で発売。
GBAのチェインオブメモリーズといえば、
こんな話が記憶に新し‥‥って2004年‥‥

 >◆【GBA】『ファイナルファンタジー5アドバンス』
 >○新ジョブ「予言士」
「予言」とかそういう攻撃は弱いって決まってンのよ!
FF6のパッケージは‥‥なんじゃこれ‥‥

 >◆【NDS】『絶対音感トレーニングDS』
トレーニングでどうこうなるモンじゃないべよ‥‥

 >PC版モンスターハンター
そのようなスペックは備えておりません。
しかもどうせ月額でそ!(*`θ´*) ぷんっ

しかし360は急に勢いづいてきたのう。
コアシステムとブルードラゴンがセットで29800円
 ↑Wiiより(本体が)安い!
ってのは面白い発想だったね。
意外とトップになるのかもなぁ‥‥
ますますPS3いらんなぁ‥‥


- 指令 -
先日張ったamazonのエネループを
アフィ入りで自分のサイトかブログに張りなさい。
最も早かった人のところから後日買わせていただきましょう。
[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-09-21 19:38 | チラシの裏