タグ:プリキュア ( 15 ) タグの人気記事

2013年 12月 17日
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち
インタビューズ記事(前) silverscytheとはいったいなんなのか : 銀☆ピカ
前編↑の続きだぜファック!


- - - - - - - - - - - - - - -


――一番好きなプリキュアとその理由について語っちゃってくださいよ
d0003952_729244.jpg どんな絶望をも圧倒的オーラで跳ねのけるッ‥‥!誰もがその背中に追いすがるしかないッ‥‥!この愛!力!底抜けのカリスマ!真のリーダーとなりうる遠大な器‥‥!大いなる希望の力、キュアドリーム!


ちなみに画像はわざわざプリキュアぴあを引っ張り出してきて撮影しました
2011-08-25 17:34:09

4835620011
プリキュアぴあ (ぴあMOOK)




――キュアドリームちゃんとちゅっちゅしたいよぉ
テメー覚悟できてんだろうな
2011-08-26 14:06:01



――これ好きなの俺だけじゃねーのかなーというゲームを教えてください
d0003952_729224.jpg インターネット全盛の今、大海を知ってしまったのであんまりそういうのはないですな。「そんなゲームあるんだ‥‥」と思うことはあるけど。昔は「お前wwwジョイメカwww知らないのwww」みたいな感じだったけどネットだとみんな知ってるし。あと最初から今までずっと貧乏なので、あんまりマイナーに手を出せてないのです。

 強いて言えばゲームキューブの「ホームランド」は僕の好き好き度と一般的な知名度がかけ離れていてよいのではないでしょうか。家庭用なのにネットプレイ無料!「いつかカネのかからないネトゲが出たら俺も始めるんだ‥‥」と思ってたので、これが最初のネトゲになりました。
 このゲームは‥‥手をつなぐことができる‥‥。状況によっては「てつなぎ」して戦ったほうが有利だったり、分離して戦ったほうが有利だったりする。歩くのがめんどくさいときは人に引っ張ってってもらったりしてな‥‥デザイン的にもいろいろ独特だが、このシステムが特にユニーク。他にはない独自の空気を作り出している。
 あと、そもそもの基礎的なシステムが堅実に作ってあるのがいい。特に、敵を倒したときに経験値判定が光の輪として広がるところとか、変則ターン制の戦闘とか秀逸。さすが俺たちのチュンソフトである‥‥であった。ドラクエ9がこのシステムになるんじゃないかと思ってた時期が私にもありました。
 まあブログとかで散々語ってるし、あんまり語るまいよ‥‥あっ手遅れ
2011-09-01 04:48:03
洋ドラのHOMELANDのせいでさらに埋没してしまいましたね‥‥



――恋愛遍歴とかその、あのー…ね。ぜひ。
d0003952_7292685.jpgゲッ‥‥う、うーん、まあいいだろう‥‥遍‥歴‥‥?

BGM: http://www.nicovideo.jp/watch/nm5739847

 まずはえーと、小学の低学年の頃だが、髪が腰くらいまであるAちゃんという可憐な少女がいたのだ。これは恋ではないというか、単にかわいいなーとかそのくらいの気持ちだった。んで、あるとき席替えで隣の席でなったのである。ワーイワーイとか思ったのも束の間、その子はチョー怖い子だったのだッ!何かにつけて文句を言ってきたり腕をつねってきたりでこえーのなんのって、たしか23回くらいツネられた気がする。俺はガラスの仮面みたいな表情になり、「うえーんこわいよー」となった。
 ほんで、次の席替えでAちゃんの隣になった少年に「あいつめっちゃつねってくるやろ‥‥」と問うたらば、その少年は「えっ、そんなことないよ?」と答え、俺様は「あっれーおかしいなー」と思い、えー、そのまま、何事もなく過ごしました‥‥。10年くらい経ってから「あッ!あれは‥‥もしかして?」と思うも真相は闇の中‥‥
 関係ありませんが、プール授業に備えて着替えてるときに友人Y君に「おい、お前後ろ見てみろよ!」と言われ、振り返ったらそこには全裸で着替えなうなAちゃんがいてブフォッ( ;゜;ж;゜;);`;:;`ってなりました。

 次、中学生‥‥。中2だか中3になった俺はいちばん後ろの席になり、隣の席になったBちゃんとよく話すようになり、よく話すようになり、えー、よく話すようになって授業中にもよく話すようになっていた。良い子はマネしないでね!お互いの家の話をして「えー!近所じゃん!(かなりレア)」ってなったり、Bちゃんに回ってきた女子手紙に俺も答えたりしてた。初めての女子体験!楽しい!
 あと、Bちゃんに消しゴムを取り上げられて「うえーん返してよおー」みたいな感じで、彼女が上に伸ばした手に俺も手を伸ばし、腕でおっぱいを掠めたりしつつイチャイチャしてた。授業中に。あれすんごい楽しかったな!すんごい近所迷惑だけどいちばん後ろでよかった‥‥先生がポカーンみたいな顔してて慌てて姿勢を正しました。そのあとは、えー、そのまま、何事もなく過ごしました‥‥。
 ていうかこれは今思い返してみてもカップルじゃねえか!ここからどこをどうすれば進展せずにいられるのか逆に問い詰めたいくらいである。俺よどうしてライブマン!
 あとその子とは国語の成績が近くて競ってたりしたような気がするなー。席が替わってからはあんまり接点がなかった(なんで?)んだけど、その子が作文的な問題で満点取って読ませてもらったりしたなー。ああー俺は何をやっているのだああああんアホかああ

 はあ‥‥で、この後も何件かアレやコレやあったのですが、全部インターネットには書けない話なので省略させていただきます‥‥ご了承ください‥‥。ちなみにマトモなお付き合いはこの後もありません。

 えー、でまあ、全体的に超鈍感なのと自分から動かないのが悪い‥‥ということに最近やっと気づいたので、これからはなんとかしようと‥‥思っ‥ては‥‥います‥‥はい‥‥。これ恋愛遍歴っていわない気がする‥‥
2011-08-30 03:25:12



――部屋の中に何がありますか? 一番大切にしてるものって?
d0003952_7292342.jpg いちばん大切にしてるのは、一歩も動かずに全ゲーム機とPCを起動できる配置です。‥‥えっ、そういう話じゃないの?

 大切なのはPCとゲーム機だけど、これは概念が大事なのであってモノ・ソノモノが大事なわけではないな。カネがあればバンバン新型に買い換えて捨てる。というわけで大事なのは‥‥もう売ってないものとかになるわけです。

 つまり!ファミ通ブロスだ!!
2011-09-01 05:55:58



――一番妹にしたいプリキュアを教えてください!
d0003952_72919100.jpg そういえばキャラクターでそういうのあんまり考えたことない。「俺の嫁」とかもあんまりない。

 でワタクシは寡黙な好青年なのでヤハリ場を乱してくれる来海えりかさん(キュアマリン)がいいのではないでしょうか。あれっ、この質問ってもしかして変身後限定?妹が常時プリキュア化してたら近寄りがたいだろ常識的に考えて‥‥。ああーでもファッションとかできないよー!って思ったけど勝手に服とか作ってくれそうだからいいか。作って!

 あと水無月さん(キュアアクア)とか雪城さん(キュアホワイト)とか妹でもかわいいんじゃないですかね、逆に。ブルーチームばっかりだなコレ。

 しかしまあ、なんのかの言っても一人っ子で鍵っ子だから家に人がいる状態とかイマイチ想像できないのよね。一人が落ち着くのだよ。
2011-09-01 19:34:47



――どうしてクソゲーオブザイヤーのWikiを運営しているんですか?
d0003952_7292188.jpg もったいないからです。ログが。

 クソゲーオブザイヤーの何が面白いかというと、面白くないゲームから面白い文章が生まれてくるのが面白いのです。単体ではゴミ同然だったモノ(一部除く)が!グレートな文章の種として生まれ変わるのだよ!!ハッピーバースデーッ!

 で、なんで僕がやってるかというと、それまで誰もやってなかったからですね。誰もやってないことをやるのは燃えます。普通の部屋を掃除するのは面白くもなんともないですけど、1回も洗われてないようなところをキレイにするのは燃える。誰も攻略サイトを作ってないゲームがあれば俺が書く。この生まれついてのスキマ大好きクラブが自分の原動力なんだなあ みつを
2011-09-06 03:37:46



――尻、乳、太腿、腋、さあどれ。大きさor太さ等についてもお願いします。
 もしかして氏賀Y太的なシチュエーションの話ですかね。そういうのはちょっと‥‥

 普通の生きてる人の話で言えば、やはりおっぱいがいちばん面白いのではないでしょうか。自分にない要素だし、絵になるシルエットだし神秘ですね。っていうか部位とかより全体的にスベスベ感とか弾力が大事なのではないでしょうか。
 腋は文化が面白いですね。いつの間にか「腋チラはうれしい」みたいな感覚が根付いてますが、別に性器でもなんでもないですからね。つまり普段隠されてるものがチラチラ見えればうれしいわけで、アダムとイヴが知恵の実を(中略)そして、人類は救われたのだ。

 太ももはこれから仮面ライダーフォーゼで毎週死ぬほど見られると思うので、その方向でよろしくお願いします。
2011-09-07 05:38:50



――ポケモンの人間キャラでいちばん好きなのは誰ですか?主人公でもモブでも結構です。
d0003952_7292196.jpgいい質問ですねえ!シリーズ通していいキャラが非常に多いので、好きなキャラもめちゃくちゃ多いと思います。多すぎて原稿用紙3000枚とかになりかねないので絞りましょう。

■初代
・主人公:まず主人公ですわ。セリフとかありませんけど、後ろ暗い感じがいいですね。ナナメ。
・カスミ:ちょうど天狗になってる頃のプレーヤーを容赦なくバブルこうせんでブチ殺しにくるところがシビれます。
・ライバル:曲がカッコイイ‥‥じゃなかった、正統派かつシンプルに俺ツエーしててカッコイイですね。彼は強いです。
・ミニスカート:「きゃっ! いま からだ さわらなかった?」このゲーム、初代から常軌を逸してますわ。
・オーキ

~ 中略 ~

・セイリングジョーイ:ジョーイさんというキャラクターを逆に利用した発想が

~ 中略 ~

スナップは主観視点だからあんまり出番ないんだけど、写真を撮るだけのキャラクターがこんなにも

~ 中略 ~

ゼェ‥ゼェ‥‥こんなもんか‥‥。えっ、いちばん好きなキャラ?なんだそういう質問かーやだもー最初に言ってよー!まあナンバーワンはサカキ様だろ。特に語らないけど。
2011-09-09 03:41:57



――まだ放送途中ですけど、ゴーカイジャーのベストエピソードを挙げるとしたらどれを選びますか?
d0003952_729207.jpg海賊戦隊ゴーカイジャー#放映リスト - Wikipedia

 これは難しい!なぜ難しいかといえば、毎回面白すぎて勢いに呑まれて全然まったく何も考えないで見てるからです。清々しく終わるからあんまり振り返らないし!あっ、別の意味で思い出すのが難しい戦隊もありましたね‥‥。
 パッと思い出せるのだと 最初からすごい1話、アクションがすごいデカ回(5話)、キュートなメイド回(6話)、低コスト感がすごいスパイ回(8話)、ユルいカーレン回(14話)、チーフがチーフなボウケン回(21話)、さらに頭がおかしくなったジェラシット回(24話) とかですかね。いいアクションはいっぱいあったけど、どれがいつだったか関連付けできなくて思い出せない‥‥。
 いちばん抱腹絶倒だったのは24話だけど、ゴーカイジャーあんまり関係なかった気がする‥‥!まあ24話でいいか。24話で決定!っていうかそろそろ全部もっかい見たいですね。
2011-09-10 09:45:27
回答当時は28話まで放送済



――ライバルはいますか?
d0003952_7291998.jpg ほえるーはねるーそらをとぶー!ライバル!ライバルね!大切なんだよライバルは!中2くらいのときにヒジョ~に成績の近い友人がいまして、すんげーいい感じに競って伸びましたね、成績。均衡!伯仲!僅かな差!近しい戦友こそが能力を拓くのだよキミ!

 ‥‥何の話だっけ?あーライバルがいるかどうかね、ハイハイ。あのですねー、上述のようなことをやるためには閉塞的な環境が必要なんですよ。実験環境とかに近いですね。同じ状況で同じことを進める感じの。そういう仕事(場)につければいいんですけど、どうなんでしょうかね。

 さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、最も簡単にそのような環境を構築できる‥‥というか最初からそういう風にセッティングされてるのはゲームです。実力の近いFPS仲間や格ゲー仲間がいればわたくしももう少し上手くなるんじゃないかと思います(人任せ)。
2011-09-10 10:46:11



――ヒキコモリペンギンは台風の間どうやって命を繋いでいるんですか?
d0003952_7292328.jpg 台風。台風だろ?まずは窓を閉める。危ないからな。台風だ。二重サッシを厳重に閉める。ヒキコモリだから普段からあまり開けないが、ここぞとばかりに閉める。そしてカーテンも閉める。降り注ぐ太陽の光は厚い雲に遮られ、曇りガラスに遮られ、カーテンに遮られる。閉塞した暗い暗い部屋の完成だ。ちなみに重要なのは暗いことじゃなくて明るさを自分の意志で変えられることだ。外力に左右されないことだ。もちろんドアも閉める‥‥の前に玄関や他の部屋も閉める。台風に乗じた不審者というのはあまり聞いたことがないが、ないとも限らない。足音や気配に気づくことも難しいだろう。台風だ。閉める。ドアを閉め、16ある鍵の全てを回し、南京錠をかける。窓とドアに目張りをすれば封印の完成だ。放射線や心霊のたぐいが侵入してくる可能性はあるが、ひとまずこれで雨風ニンゲンは入ってこれまい。

 さて、そうして幾日も待っていると酸素が薄くなってくる。並の人間ならばここで死に絶えてしまうが、ヒキコモリペンギンは違う。静かに目を閉じ、肺の底から息を吐く。そうしてヒキコモリペンギンは動かなくなる。死んでいる?いや違う。嫌気呼吸をしているのだ。引きこもりを極めたペンギンに酸素は必要ない。そのまま長い時を経て、秋が過ぎ、冬になり、春が訪れる。暖かな春風にそよぐ花芽と共に、ヒキコモリペンギンは


し、死んでる‥‥
2011-09-22 12:02:02
このとき台風が来てました(たしか)



――間もなく2012年も終わりですが、ことし一番遊んだゲームと、一番楽しんだアニメ、一番食べた魚を教えてください。
d0003952_7292068.jpgウオッ!?

いちばん楽しんだのはTrialsEvolutionですけど、時間で言えば地球防衛軍3Pですかね‥‥
風ノ旅ビトもP4もパルテナも楽しかった!あとパズドラ!
今年は本当に豊作で素晴らしかったですね!

アニメは‥‥なんかあったっけ‥‥?
バトスピ覇王とかスマプリとかいぬぼくとかアポロンとか、
あとアクセルワールドとかSAOとか銀河へキックオフとかTARITARIとか、
いろいろあったといえばあったけど‥‥なんと申しますか、
どれもテッペンには立たない感じですね。
あっ、ミルキィホームズ2期まだ~?

ウオッ!?シャケー!!
2012-12-19 20:53:47


- - - - - - - - - - - - - - -

以上です。多いわ!ビックリしたわ!
いやー、思いのほか答えてたね‥‥。あと2011年的な話題がナツい。
今後はask.fmでな!じゃあな!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2013-12-17 08:34 | プロフィール
2008年 08月 07日
セカンド・サマー・オブ・ジョブ
d0003952_3141916.jpg

夏だ!


d0003952_3143634.jpg

海だ!


d0003952_3144960.jpg

仕事だ!

はい、というわけで海でカメラマンなお仕事をしましたよ。
いやー、太陽こわい。放射能こわい。
これに伴って仕事の締め切りがなくなったので、のびのびと更新などができる‥‥はず。
まあ体力ないんだけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

「プリキュア」主人公11人全員集合 DS向けキャラクターゲーム
 ゲームは「プリキュア」シリーズの5周年記念に合わせたもので、シリーズの主人公11人が作品の枠を超えて競演するのが魅力となる。
おい!史上初だよこれは!
もうジャケ↑からしてスゲーよ!感動ッスよ!
しかも
 ゲーム化にあたっては、テレビアニメ『プリキュア』シリーズのスタッフ陣が書き下すオリジナルオープニングアニメーションが制作される。また、アニメシリーズのテーマソングを担当した歌手が全員で歌うテーマソング「プリキュアモードにSWICH ON!」も書き下ろすなど、テレビシリーズの楽しさをさらに拡大するスペシャルなゲームとなる。
だぞ!おい!気合入りすぎだよ!
キャラゲーには釣られない俺もちょっと欲しいよ!
いや、買わないけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

ソウルキャリバーIV ソウルキャリバーIV

「ソウルキャリバー4」キャラクリで作る漫画、アニメ、ゲームキャラ
キャラクリエイトが話題のキャリバー4。
もともと気になってたところにお姉チャンバラが張られてさらにヒートアップ!
ちくしょう!欲しいよう!
いや、買えないけど‥‥たけーよ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)

(2)アナログシンセの構造 - [DTM・デジタルレコーディング]All About
物欲3連発でDS-10。
音楽作りの知識はまったくないので読んでもほとんど理解できてないのだが、
作曲欲はかなりあるのである。
まあ個人的にはテクノよりクラシックとかオケとかのほうが好きなんで
これが合うのかどうかは未知数だし‥‥とか、いろいろ迷いどころがある。
しかし欲しいのだよ‥‥買えないけど‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

早い話が全部貧乏のせいにしたいだけなのだが、
そんなところに貧民に優しいamazonがいろいろセール中だ!
何か涙が出てくるが、とりあえず紹介だチクショウ!

戦国BASARA X(クロス)(限定版)
戦国BASARA Xが54%オフで3,865円!
ボイスかるた目当てに買った某知り合いの方おめでとうございます!ブワッ‥‥

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 オフィシャルガイドブック付き
ニンジャガイデン2が43%オフで4,670円!
うわあ‥‥なんかすごい損した気分ナリィ‥‥
まあまあ面白いのに‥‥

海腹川背 Portable
なんとかポータブルが65%オフで1,765円!
いやな事件でしたね。

バリューセレクション 黄金の太陽 開かれし封印 バリューセレクション 黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽が2作とも廉価の半額で1,400円!
GBAソフトってなんか影薄いよなあ‥‥


‥‥ってなところで以上。
カネがないでしかし。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-08-07 03:15 | チラシの裏
2008年 04月 03日
ちょwウゴウゴが50%オフに上がってるw
ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)

底値を見切ってしまったな俺さま。株でも始めるか。
もう下がらないだろうとは思ったけど、まさか上がるとは‥‥

更新するつもりじゃなかったのでサラっと。

- - - - - - - - - - - - - - -

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) Wiiハンドル 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)

Re:戯言:新作ゲーム情報 ガンダムオペレーショントロイ・6/26 戦国BASARA X・6/26
・マリオカートが10/9/9/9
・バサラXが6/26にPS2で発売(アケは4月かららしいんだが‥‥)
・DSでカドゥケウス2

超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション) カドゥケウスZ 2つの超執刀 カドゥケウス ニューブラッド

スキャン:カドゥケウス2
NBじゃなくて2。
1(Z)の3年後だってよ!
キャラ画はもとより、すべてのビジュアルがWii系統に。
しかし‥‥アンジュはかわいくないし
「マイクによる新手術」って絶対ダメだろコレ‥‥
ニーノたーん、帰ってきてええ

Zは神ゲーだったなぁ。またやりたい。
正確さならDS、スピードならWiiかな。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し) 「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」オリジナル・サウンドトラック

Amazon.co.jp: 「世界樹の迷宮II」スーパー・アレンジ・バージョン

1(Z)の二人(のそっくりさん)は世界樹2にも出てきますね。
世界樹2はサントラが出ましたね。
スーパーアレンジは5月です。

- - - - - - - - - - - - - - -

ビフォー・アフター

Re:戯言:▲▽▲-多分毎日更新する戯言-▲▽▲ その347
裕さんがマンションを購入。
‥‥マンション!?新築!?4LDK!?
そ、そんなバナナ、あんた3年前までアルバイターだったやないか!
なんということでしょう‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):Yes!プリキュア5 GoGo!が凄いことになってる
元祖がまた密かに更新してたのでその中の一つを。
この空気の差は素晴らしい!
この回保存したと思ったら消しててショックなのよねー。誰かクレ。

戦闘前だか戦闘中だか戦闘後だかの曲がエウレカっぽくて良かった気がする。
まぁ作曲者同じなんだけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります
そーりょの冒険がついに完結。
最初こんなに続くとは‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。寝る!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-04-03 03:43 | チラシの裏
2008年 02月 20日
(^з^)-☆Chu!!って流行らなかったね
プリキュア5、フル・スロットル GO GO! Yes!プリキュア5 GoGo! 変身ケータイ!キュアモ

Yes!プリキュア5 Go Go! OP ED フルバージョン‐ニコニコ動画(RC2)
新プリキュア5のOPが案外頭に残るので困る。
でも出だしがちょっとな‥‥

アニメでは変身グッズの(閉じたときの表の)デザインがちょうカワイイんだが、
おもちゃ版はカスだなコレ。なんでこんなにおもちゃっぽいんだよ!おもちゃだけど!
表面を高級感のある薄い光沢樹脂にして
蝶の色をもっとパステルにすればかわいいのに‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

d0003952_418726.jpg

カスタムロボV2が配信されたぞー!って
うわあああなんだこの64の量は!引くわ‥‥
Wiiの容量があと150ブロックくらいしかない‥‥
ホントいやになるわぁ、なんで512MBなのよ‥‥
消しても再DLできることはできるけど、なんかイヤじゃん。そういうの。
お天気チャンネルとか消せないのもちょっと‥‥
とりあえずインターネットchとMiiコンテストchを消してしのごう。

そういやクラブニンテンドーにスマブラXとかのアンケートが来てるんで、
買った人は答えると10ポイントももらえるぞ。
※某所に5ポイントと間違えて書いたのはわたしです(^o^)

- - - - - - - - - - - - - - -

大乱闘スマッシュブラザーズX 島根 ケンボローポークしゃぶしゃぶ用

今日は
・友人を招いてスマブラ
・市内縦断徒歩移動(瀕死)
・駅前のCD屋で閉店セール
・しゃぶ亭えるばーと
・ダンジョンマンとスマブラ
‥‥と盛りだくさんじゃった。休日モードだな。

しゃぶしゃぶの方のえるばーとは十数年ぶりに行ったんだが、
(焼肉の方は「エルバート」)
客が5/200人くらいしかいなくて閉まってるのかと思った。びびった。

肉は牛・豚・ラムで7種類くらい。
肉の質はまぁボチボチといったところなんだが、タレがな‥‥
・ポン酢:薄い、ゆずの味ばっかりする
・ごまだれ:やや濃いがマシなほう
・チゲ:やたら辛いのに味がない(矛盾)
・塩だれ:かゆうま
といった感じで食欲減退。
あと異様に灰汁と脂が浮いてきてこれも食欲減退。

飲み物は‥‥コーラがですね‥‥史上2番目くらいにマズかったね。
炭酸が1ミリも入ってないんです‥‥
Qooとかはマシだったんだが、それも妙なニオイがついててアレだった。

いちばんダメだったのは食器が汚いことかな。
まぁわしが神経質気味なのもあるが、
暗めの照明でもはっきり見える洗い残しが3枚に1枚ほど。

エルバート系は行けば行くほど肉がどうでもよくなってくる‥‥
だんだんアイスとかケーキとかプリンとかがメインになってくるんだわ。
そうすると焼肉の方が安いんで、しゃぶしゃぶに行くメリットはないな‥‥
というわけでしゃぶ亭にはもう行かなそう。
大人2100円が妥当かどうかは微妙なところだが、俺としては高い。

- - - - - - - - - - - - - - -

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート 図南の翼―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート) 十二国記 - 月迷風影

Amazon.co.jp: yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]: 本
十二国記:6年半ぶり新作「丕緒の鳥」発表 小野不由美の傑作ファンタジー(まんたんウェブ)
おおおおおマジっすか!驚愕!
丕緒ってなんじゃろ‥‥字からはへその緒のようなものを想像するが。
コウノトリではないな。

- - - - - - - - - - - - - - -

全世界のユーザーを『地球防衛軍』の隊員に……ディースリー・パブリッシャーのグローバル戦略 / ファミ通.com
GDC 2008 チュートリアルセッションレポート“XNA Game Studio Developer Day”
すっかり忘れてたがGDCが始まってた。

- - - - - - - - - - - - - - -

コカ・コーラ、缶コーヒー「ジョージア」を30万人に無料でプレゼント - GIGAZINE
なんという太っ腹!この自販機は市場の横にあった気がする。

- - - - - - - - - - - - - - -

小野和俊のブログ:はてブと初めて接触した時の気持ち
そういえばそんな気持ちはすっかり忘れていた。
何しろ育ちが2chだからなー(´・ω・`)いまだに2chとのカラミが多いし。
スレに俺サイトのURLが張られてても
「おっ、載ってる載ってる」くらいにしか思わない。
むしろ知り合いから名指しでリンクされるほうがシビれる感覚を味わえるな。
そうそう、名指しが重要なのだ。
「この記事が~」とか「この人の~」とか言われても何も感じないが、
「銀☆ピカの~」とか「銀さまの~」とか言われるとビビビですよ。

- - - - - - - - - - - - - - -

えー、以上。
さて今日もがんばりますか。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-02-20 04:17 | チラシの裏
2007年 12月 26日
街で見かけるたびに 違う子連れてる 嬉しそうに呼び止めないで
はぁーい!よい子のみんな、元気してるカナ?
サンタのおねーさんだよーっ☆
今日はおねーさんからプレゼントがあるから最後まで楽しんでってね!

- - - - - - - - - - - - - - -

(^o^)‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

テレビ予告2本。
今週の金曜ロードショーは「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」!
イレギュラーな時期にルパン(再)ですな。
おおっ、野沢那智が出てるぞ!結界師での彼の演技がアツくてのう、ちょっと好きなの。

そして次回のプリキュアが神作画!たぶんドラゴンボール戦闘!
前回から物語も佳境に入りましてね‥‥いやー前回はエロかった。
のぞみとココが二人で相合傘しながら
のぞみ「こっちの道‥‥誰も通ってないよ‥‥?」
ってけしからぁぁぁぁん!けしからん!連れ込むな!
そして別れの予感に泣き出すのぞみ!指一本触れずに諭すココ!
「そこは抱きしめてやれよぉぉぉ!」と思いつつ、
精霊と人間、教師と生徒、愛と別れ、王子と乞食(←?)
といった反目するアレやコレに配慮してるのか!とも思う。
しかも最後は二人が見つめあった画のままフェードして
「この先はご想像にお任せします」状態ですよ!フンガー!
どうすんのコレ!どうする!
次回1月6日!第46話「カワリーノ非情の策略!」をお楽しみに!

- - - - - - - - - - - - - - -

ザ・シンフォニーホール Yes!プリキュア5 夢の音楽会
なんだこれはw
幼女たちにプリキュアをオケで聴かせてどうするつもりなのか‥‥
しかもプログラムに白鳥の湖とかカルメンとか入っててウゼー!
空気を統一しろよw

- - - - - - - - - - - - - - -

さて、お楽しみのプレゼントだが‥‥

つづきをよむ...
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-12-26 01:26 | 電影類
2007年 07月 23日
テレビ感想
おうおうおうおうおう!タメにタメた約一ヵ月分!
このままじゃ永久に書かなそうなんでサラサラっと流しで書いてしまう。

時かけの感想は5月の記事を参照。

Yes! プリキュア5
  第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」
  第24話「新たなる5人の力!」
NBGさんが23話を絶賛してたんでワクワクしながら見たらホントにすごかった。
久しぶりに「演出の勝利」って感じだったわ。子ども泣くぞアレ。
24話の方もちょっと泣きそうになったくらい良かった。
でも「新たなる5人の力」が商売色濃すぎ(いつもだけど)萎えた。
断言するがあれは売れない。ナージャバトンよりアレなニオイがする。
あとギリンマ消滅シーンの原画の人に地味に拍手を送りたいね。

電脳コイル
   第11話「沈没、大黒市」
面白かった。面白かったんだけど、電波が悪いせいか(その電波じゃない)
見てる途中でだんだん画面の彩度が下がってきて、しまいにはモノクロになってしまいました\(^o^)/
昭和か!ダイヤル式か!あとでなんか別ソースでちゃんと見よう‥‥
あと「土下座しろ!」ってのはちょっと苦情きそうだと思った。
この話自体は存在しなくても作品の大局に影響しないと思うけど、
キャラはみんな生き生きしててよかった。俺的チェックポイントは
 ・ダイチの理路整然とした空間解説に驚愕、マジでびっくらこいた
 ・ダイチ「イリーガルの生き肝はメタバグだ」
  Re:電波「それはちがうよ」 ←この断定が気になる。こいつラスボスだろ。
 ・京子の潜在能力について
だな。

怪奇大作戦セカンドファイル
  第1話「ゼウスの銃爪(ひきがね)」
やっと地上波に来たから見てみればこれはひどい‥‥
まず冒頭の発火シーンで流れた曲がエウレカのサントラ1-2-13「type theEND」だったもんで
「あれ^^; 曲を作る予算もないんですか^^;」と不安になり、
その後もしょっぱいCGやひどいシナリオで/(^o^)\でした。

天元突破グレンラガン
  第1話「お前のドリルで天を突け!」
  第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」
  第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」
  第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」
放送してないんで見る気なかったんだが、
ヨーコが14歳と聞いて「これは見なければ!」と4本見た(モンハンしながら)。
1話の作画すんごかったわー。テンポも作画も最高。
でもなんか「もう見なくてもいいかな」って感じもする。なんでかね?
「例の4話」については確かに崩れてたが、クソ作画とかいうほどではない。
これをひどい作画とか言ってる人はかんたんルミナスとかの惨劇を知らないのよ!
でもロボパートに入ってからヨーコとかの顔ぜんぜん変わってるし、やっぱり崩れてはいるんだな。
しかしヨーコはいいなぁ。エロス。
「性的なエロス」じゃなくて「女性的なエロス」が大変に魅力的だと思うわけです。
うーん、違いが上手く言語化できないな‥‥「エロい」わけではないんだよ。


あー書いた書いた。満足。おやすみなさい。

電脳コイル 1 (1) 電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge) (TOKUMA NOVELS Edge) 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 天元突破グレンラガン2 Yes!プリキュア5 ドリームトーチ


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-07-23 00:32 | 電影類
2007年 02月 07日
日曜朝感想
記事題を「平成18年度終盤の朝はスーパーヒーロータイム&スーパーヒロインタイム、そして極上のエスプレッソと甘い甘いハニーホットケーキから始まるのだう~んマンダム」にしようとしたら「タイトルが長すぎます」だと。このクソブログめ!
つーか遅すぎた!

■ボウケンジャー 47話
今日までリュウオーンのことを普通に竜王だと思ってたぜ!騙された!
しかしなぁ、一年かけて保護してきたプレシャス
「止むを得ません!爆破しましょう!」って‥‥
しかもあれだけ秘密秘密言ってたのに
目立つ建物・手薄な警備・システム防御なしで自爆装置のみ搭載‥‥
やる気あるのかサージェス。しかも爆発力が激弱。
7時48分までは面白かったんじゃがのう。

■ボウケンジャー 48話
ぬわーーーー!!
あの女がボイスか!くそっ、お前は怪盗紳士か!騙された!
それにしてもデスペラートのデザインはヒジョーに良い。近年稀に見るグッドデザイン。
ちょっとベーダー怪物的な雰囲気を感じるのは
俺がデンジマンに入れ込みすぎてるからかしら?
次で最終回だけど、総評は微妙だな‥‥
盛り上がったような気もするけど、ボスクラスの終わりがみんなアッサリすぎるような。
いや、うーん、あれが限界かなぁ、数多いし。

■カブト
えーと、あ、終わったんだっけ‥‥
まぁ、その、なんだ、アレな話だったな。
話的には相当なクソだったけど、インパクトはあったかなー。
何か「仮面ライダー=クロックアップ」みたいなイメージが付いてしまったわ。
ボクだけですかそうですか‥‥

■電王 1・2話
響鬼が強烈にコケたせいで大人向け(オッサン向け?)を諦めたのか、
かなり子ども向けになった‥‥気がする。無念。
セリフ回しとかがオタ(特にガノタ系)臭い。
ついでにCGのレベルが著しく下がった印象。一話の荒野ヒドかったね。
さらにメインテーマがタイムパラドックスだし、なんかもう‥‥
よほどの脚本力がないと「この話どうとでもなるよなぁ‥‥」で毎回終わりそう。
まぁ苦言ばっかりになったけど、全体として見れば並。
そう悪いわけではないが、これから良くはならない‥‥気が‥‥
に関しては文句なし。実に高品質。

■プリキュアSS 48・49話(最終回)
そうそう、この神作画のためだけにプリキュアを見てるのよ!
すぅばらしい戦闘でしたわね。
どこからどう見てもドラゴンボールだったけど。
毎度のことながら設定をまったく消化しなかったけど、
作画しか期待してないからどうでもいいや。
なんでいつも中途半端に恋愛を絡めるんですか?

■プリキュア5 1話
ワン・ツー・スリフォー!プリキュア!ファイブ!
NBGさんのせいでコンバトラーにしか聴こえなくなりました。
何かに似てるとは思ったけどさ!初代は「三つ目が通る」だったしさ!
最初だから神作画か!という期待に反して普通。
いや、作画は良いんだけど戦闘がショボ‥‥
背景の描き方を大幅に変えたのはちょっと驚いたね。
単体ではいいけど、プリキュアには大して合ってないような‥‥
もっとゴシックな‥‥コゼットとかなら合いそう。
ってかオープニング!よく聞けばロゴのところの「ファイブ!」のバックに
DANZEN!の「ででれでれでれでん!」のフレーズが入ってるじゃん!
しかも「ヤングフレッシュwith mayumi&yuka」って五條真由美うちやえゆかかい。
なんだコレ、豪華だな‥‥マトモに歌える人いないと思うけど。
それにしてもオープニングから触手‥‥い、いや、なんでもないです。
イケメンとマスコットを同一人物にするってのは非常にいいアイディア。
これで自然に男を出せるぜ!恋愛成立しないけど!
ココナッツがちょっとBLっぽいような‥‥いや、まさかそこまでカバーしないよな。
来週は!火星に代わって折檻よ!


それにしても平成ライダー(一部)といいプリキュアといいムトウユージといい
なんで最近のアニメ特撮は構成力がないんだ?
みんなせいぜい5話先くらいまでしか計算できてないような気がするぜ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-02-07 18:34 | 電影類
2006年 12月 24日
プリキュアの系譜
初代 白+黒→2人
マックスハート 白+黒+ひかり→3人
スプラッシュスター 咲+舞+満+薫→4人
yes!プリキュア5 →5人

いきなり5人かい!と思ったけどいきなりでもなかったな。
これで話が面白かったらな‥‥おジャ魔女くらいさ‥‥
なんでプリキュアはあんなにシナリオがクソなのかしら。
キリヤくんとかミチルカオルとか敵方の絡みが大きいときだけ面白いのよね。

ホントはこの記事をWiiで書こうと思ったんだけど「系譜」が変換できなくてやめた。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-24 10:36 | 電影類
2006年 12月 11日
超久しぶり日曜感想
いやー、プリキュア神作画。ホント神作画。mixiでも書いたけど。
キントレが絡むと戦闘が描きやすそうだな‥‥
NBGさんのとこ(12月11日)に画像があるけど、
しんのすけのその手と口調はゴーヤーンか?

カブトは変身するときの立ち位置ズレすぎな上に
ワームの大群とか「これはCGです!」って主張しててヤだったわ。
今回は別スタッフか?

ボウケンジャーはこの前の総集編から
「コメディは今回で終わりです!」みたいな空気が出てたんで
そろそろ終わりなのね‥‥と実感。
それにしてもスーパーヒーロータイムよー、
俺様キャラとか時空のナントカとかネタかぶりすぎじゃね?
そして30戦隊大全集に普通に映士を出すのはどうなの?

げに恐ろしき誤植の世界
「インド人」で有名なゲーメストの記事。
もうゲーメストには慣れたぜ!
‥‥と思いながら読んだのだが。

涙出るほどワロタwww
くそっ、誤植にはやっぱり弱いぜ‥‥!

歌姫楽団 舞の薔薇色の日々
熱唱オンエアバトルで見たとき、
あの歌から電撃ショックを受けつつも
「この人前に見たことあるな‥‥」と思ったのよ。
たしか休日の昼間だったからアド街ウチくる!?だよなー、と。
しかし自分が見たのが姫様だったかの確証もなかったんで
長いことモヤモヤしてたんだけど、運よく姫様が書いてくだすった‥‥
モヤッとしすぎて直接聞こうかと思ってたんで助かったわー。
スパンあけて記憶が証明されると嬉しい。

ファイル名変更君
ついにイラレのスライスに手を出してしまっただわよだぜ!
というわけで大量にファイル名を編集するソフト。
インストール不要はありがたい。

俺用メモ
勝手に人の調べもの探すの楽しくね?


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-12-11 17:54 | 電影類
2006年 03月 15日
そうだ 感想を書こう
ドゥハハハハ!
マジレンジャー最終回付近から超多忙で全然やってなかったが!
再開!次やるかどうか知らんけどね!
マジレンジャーは良かった!ヘドリアン女王様が出ててよかった!
今日のマシューTVの最後吹いた。最後しか見てないけど。
深夜に戻るらしいw

今週の日曜はッ‥‥ダラララララララ ダン!(ドラムロール)

■GOGO戦隊 冒険者゙ー
うっ‥‥シナリオはそれなりだったのに‥‥
編集があかんの‥‥切り貼りしすぎです‥‥
あれでは忙しいばっかりで場面が掴みづらいです‥‥
レッドに背景の雪山と遺跡をクロスオーバーさせる演出はよかったけどね!
雪山の方ムチャクチャ荒かったわよ!手抜きはあかんねん!
と、文句タラタラ‥‥
あと、色がついてないと誰が誰だかわかんねえ。
男三人の顔に特徴がないような‥‥ねぇ。

今週からスーパー戦隊30周年記念で過去戦隊の紹介を開始。今回はゴレンジャー。
ということは‥‥!次回が打ち切りのジャッカー電撃隊で!
その次がバトルフィーバーJで!その次!4月2日?が‥‥

デンジマン

ギザ━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━!!
中川さんが美香タス美香タス言ってるから誰かと思ってたけど‥‥
デカレンジャーだったのか‥‥

■ライダーカブト
今更だけどタイトルが印象に残らないよね。
今「カブトだっけ?」って思ったモン。
内容は。けっこう面白いよね。うん。
こうやって最初から一貫してコメディなら面白いよ‥‥
原作を途中でぶっ壊したりしないでね‥‥
シナリオはもう‥‥ご都合主義とかいうレベルじゃあございやせん。
いいんだよ。ギャグ作品だから‥‥面白い‥‥よ‥‥

■プリキュアSS
ううっ‥‥間が‥‥間がおかしいです‥‥
スタッフ見なかったけどこれは日本人じゃないよね‥‥?
やたらセリフが詰まってるとことかさ‥‥
あとカットごとに表情が全然違うし‥‥
おじさんは悲しくなってきました。
ぼく萌えたりしませんので‥‥見所がなくて‥‥
カレハーンくらいかな‥‥注目は‥‥

なんでプリキュアを見始めたかって
無印第1話の戦闘シーン(タイムバー真ん中くらい)
の黒のキックに感動したからですよ。
キュッとしてクルッ、シュッ、てね。遠近感がすごい。
かっこいいなあカブキマンわ。


ああ‥‥なんか3本とも「見逃しても気にならない」レベルよのう‥‥
ボク的には今期はかなりイマイチ感が漂っております‥‥
デンジマンだけ期待‥‥!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2006-03-15 00:14 | 電影類